カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月31日(月) あって良かった。 CLAMP「ツバサ」5巻、青山剛昌「名探偵コナン」45巻

今日は車があって良かった〜という気候でした。
雨が降ったりやんだりで…。

こういう季節の私のテンションは最低になります。
髪は膨張するわ、発作は起こりそうになるわ、アトピーはひどくなるわで(汗)。
車に乗っているので、発作の件に関しては良くなりました。ビバ!
もうすぐ梅雨になりそう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ツバサ 5巻/CLAMP/講談社マガジンKC
ジェイド国での、スリーピーホロウなお話にケリが付きましたね〜。
金髪の姫様は、実は子供をさらっていたのではなく、子供を守っていたということで幕。
犯人はあんまり意外じゃなかったと思う。
つかエメロードってレイアースだね。
そのうちあの三人も登場したりするのだろうか?
サクラも心を取り戻すにつれて、小狼くんのことを思い出しそうになるのですが、やっぱり対価の力はすごいもので、そこだけやっぱり思い出せないみたいですね〜。
そもそも侑子さんが「対価」としてそういう抽象的なモノを交換できるのがとっても謎。
それでもって今度は「桜都国」でございます。
大正昭和な場所みたいですね〜。
うわ〜「おっきいわんこ」「ちいさいわんこ」って何だそりゃ〜!

■名探偵コナン 45巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
今回は謎を解く編じゃなくて、事件編ですね。
正直こんな謎々なんて排除して、もうそろそろ謎解きだけにして欲しいなぁと思う今日このごろです。
つりと野球、興味無い(ヲイ)。


2003年05月31日(土) 読み物。
2002年05月31日(金) 目が痛い! 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」4巻


2004年05月30日(日) じめっ。 坂本あきら「ビハインド・マスター」3巻、佐藤マコト「サトラレ」6巻

今日は洗車道具を買ってみました。
いつに使うことになるのかわかんないけど(汗)。

最近うちの犬がよく寝ていて、死んでるかと思うときがあったりするので怖いよ。

じめっとして暑いような、風が吹いて涼しいような、妙な気候です。
そういや、雨が降るって言っていたのに全然降らないし。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■BEHIND MASTER 3巻/坂本あきら/スクウェアエニックスガンガンウィングコミックス
今回はサスケの心に迫る1巻でしたね〜。
過去の話に出てきた小夜の一件が、彼の心に大きな傷を作っているのですね〜。
生命をもてあそぶことは簡単に出来るもんじゃないんですね。
過去を思い出して暗くなっている、そんなサスケにまたもや魔の手が!
クラメの居る組織(?)の人が、村人を懐柔してサスケに襲い掛かります。
こういう心理作戦、キツいですね〜。
変な魔物をあやつる純真無垢な少女も出てきたし。
善悪の判断もできてないように見えるのが怖い。
さて、こんな相手にどう立ち向かうのか?

■サトラレ 6巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
今回は、アメリカにいるサトラレの話です。
アメリカはちょっと違う感じのサトラレの対処をしていて、なかなか面白いですね〜。
悲しい出来事もありましたけど。
なんていうか、オープンなお国柄かな?
んで、孤島に住む少年と少女の話は、ぎこちないながらもいい展開ですねv
でも、サトラレだと全部自分の気持ちが知られてしまうのが難儀ですね。
そして今回はりんのデート大作戦!
あんまりよくわかんないけど、そういうのって、普通にそういう状況になってたとしたら、本人が制止しても助けようとするんじゃないか?って思うんですけど…。
そしてまた山田教授ですよ。
彼はサトラレがサトラレでなくなった症例を見て、他の人もそうしようと思っているらしい。
んで孤島に住む白木が狙いに…。
紆余曲折の末に出した結論に感動しました。


2003年05月30日(金) 寄る年波? 山田南平「紅茶王子」19・20巻
2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻


2004年05月29日(土) ネコ。 はるえるぽん「3レボリューション」1巻、猪川朱美「晴明。」5巻

図らずもボボボーボ・ボーボボで爆笑してしまった私。

今日はごろごろしてました。
車を買ったら、車周辺のことが気になってしょうがなくなりました。
今は洗車とかに関してぐるぐる考えているところ。
というのも、早くもボンネットにネコの足跡を付けられてしまったからです。
ネコも乗りやすいボンネットだからねぇアレ。平らだし(汗)。
というワケで、明日はホコリを払うやつと、洗車をする道具を見に行こうかと思っております。
怖いので誰かに同乗してもらいたかったのですが、同乗した人が危ない目に遭ったら怖いので一人です。
というか、ナチュラルに避けられる(苦笑)。
私:「ちょっと同乗してくれない?」
妹:「やだ」(即答)
やっぱ新車だと緊張も段違いですけどね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■スリーレボリューション 1巻/はるえるぽん/角川書店ASUKAコミックス
はるえさんの本だー!とばかりに買いました。
今回も不思議ストーリーですね〜。
謎の宇宙人に引っ掻き回されるある家族のお話です。
厳密に言えば3人だけど。
つーかケ○ロに似て…あわわ!(伏字になってない)
こっちはピ○チュウ似(伏字になってないよ)の宇宙人でございます。
テンポの速いハイテンションギャグが面白いです!

■晴明。 5巻/加門七海&猪川朱美/朝日ソノラマネムキコミックス
色んな悪意にさらされてきた晴明ですが、ここで協力してくれる仲間を見つけられてちょっとなごんで来ましたね〜。
でも、晴明を利用しようとする者の魔の手は確実に伸びております。
小さすぎる力でどうやって対処するんでしょう?
晴明も未だぐらついています。
マインドコントロールは怖い!(謎)
お話はクライマックス!
あと1巻で終わるそうです。
晴明は神になるのか?!


2003年05月29日(木) 金平糖。
2002年05月29日(水) 行くの行かないの。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌 紅魅兎」1巻


2004年05月28日(金) セルフガソリンスタンド。

今日は初めてのセルフガソリンスタンドに行ってまいりました〜!
ボタンの場所がわからずにあたふたしている姿を見られたくないがために、変な操作のままで堂々とやってました。
ガソリン入ってなかったし(がくり)。
素直に聞こうよ、自分。
とりあえずセルフガソリンスタンドの仕組みは分かった!
ガソリンを入れている時に気化したガソリンがもわーと出てくるのが見えるのはすごいですね〜。
ここでパチッと静電気が発生したらドカーンなワケですね。怖〜!

最近出た皆川ゆか氏の小説を読み終えたので、色んな考察を読んでまわっているのですが、皆さんよく理解してらっしゃいますね。感心しました。
誰かが精霊になるとかならないとか、考えもしなかった!
色んな考え方があるんですね〜。
こういう考察とか読んでいると、短大の先生の言葉を思い出します。
「「りんごが青い」という表現があるからには、りんごが青い意味がある」
というものです。
何気ない一言でも、後々何かに繋がってくることもある、と私は解釈しておりますが、今回のこの小説もその言葉がすごいよく分かるからくりがあったりして、すごいです。


2003年05月28日(水) コンプリート手前。
2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻


2004年05月27日(木) 夢でも心配。 やまむらはじめ「境界戦線」、草川為「めぐる架空亭」

今日はラパンで初めての出勤です!
妹の車を借りて乗っていた道のりでしたんで、とりあえずクリア!
前日の夢でキズを付けてしまう夢を見てしまったりしましたが、とりあえず今日はキズ付けませんでした!
これからも付けないようにしようと思いつつ、車用のゴミ箱とティッシュを設置。
これだけは置いておきたい(笑)。
色々飾る人が居るけど、とりあえずこれでいこう。
というか、乗ってみてわかったんですけど、ラパンてけっこう小さいですね〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■マージナル・バトルライン /やまむらはじめ/小学館サンデーGXコミックス
結構ありそうな未来かも…と思えるような仮想未来のお話です。
この世界では、大津波が世界を襲い、都市機能を麻痺させてしまいます。
その結果秩序の無い世界になってしまっております。
それが小康状態になったあたりの話ですかね?
女傭兵がいい感じです。かっこいい!
なりゆきで二人で暮らすことになった男女とか、足の悪い女の子を病的に守る男の子の話とか、ラヴラヴな二人の話とか、なりゆきで少女を預かることになった男の話とか、母と娘の話とかの、短い話がまとまっております。
心理の流れとかが微妙に表現されていて、引き込まれます。

■めぐる架空亭 /草川為/白泉社花とゆめコミックス
ある作家がであった不思議な原稿から始まった、奇妙な物語です。
なりゆきで引き込まれてしまった小山は、最初こそ現実の世界へ帰りたがっていたけれど、段々愛着がわいてくるところがいいですね。
架空亭は、原稿により成り立っている空間なため、その原稿に色々書き加えたらそれが架空亭では本当におきてしまうのです。
そこらへんは面白かったですね〜。
女将が若い人ってのは、こんな世界だからおかしくないけど、やっぱり恋愛要素があったりするのね〜とがっかり(ヲイ)。
最後の短編も面白かったです。
この方の作品は、奇妙な出来事もするっと入っていける気がするし、ほんわかしているのがいいと思います。


2003年05月27日(火) 日付変更線。
2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」


2004年05月26日(水) 本日納車。

今日はちょっとしたことで涙を流してしまうというていたらくをしてしまったので穴があったら入りたいです(汗)。
気づかれてなかったらいいけど。
なさけない奴だと思われたな〜。
ああああ。

それは置いておいて、今日納車でした〜やったー!!!
普段そうそう車に乗ってないってこともないのに、どきどきです。
近くを走って来ましたが、やっぱり妹に借りて乗っていた車とは微妙に違うかも。
車ばっかりも運動不足になるので、適度に運動はするようにしようかな、うん。

はぁ、とりあえず安心した。


2003年05月26日(月) またまたかまいたち。
2002年05月26日(日) ナチュラル灰。 柳沼行「ふたつのスピカ」1・2巻


2004年05月25日(火) 胸がいっぱいなので。

あ、明日はとうとう納車です!!
緊張しますね〜。
何を車の中に置こうかな〜とまだまだ悩んでますv
緊張というよりわくわくですね〜。
今まで借り物の車に乗せてもらっているという感覚でしたんで、「自分の」というのは妙にこそばゆいかも(笑)。
とはいえ、ぬいぐるみで飾り付けるとかハイビスカスで攻めるとかはやりたくない、シンプルイズベスト派なんで、別に何も要らないかも。
一番高い買い物なので、とりあえず傷つけないようにがんばろう(苦笑)。



2003年05月25日(日) かまいたちの夜2
2002年05月25日(土) 悪夢終了。


2004年05月24日(月) ビビン麺。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」12巻、小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」1・2巻

車が来るまであと2日♪
わくわくしてます。
それと同時に新車なので、早々に傷つけないか心配。
とりあえず予行演習で妹の車に時々乗せてもらってるので、別に怖いということはない…と思う。

突起さん、引越し完了で、ネットにも繋がったようで昨日会話しました。
2週間くらいのことなのに、何か久しぶりな気がしました。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいv

「ビビン麺」というものを食す。
冷麺にビビンバの辛いやつをかけたようなものでした。
色々具が必要だったのを、私はそのものしか用意してなかったので、もくもくと麺だけを食べてました。
辛かったです。
酢って結構重要な調味料だってのがよくわかりました(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京アンダーグラウンド 12巻/有楽彰展/スクウェアエニックスガンガンコミックス
なんつーか、段々能力者だけじゃない、新しい人種(?)みたいなのとか出てきて人物を把握するだけで大変な今日このごろ(汗)。
年取ったなぁ(ヲイ)。
今回はやっとルリに近づいたのに、ルリもどこかに連れ去られるところでして、顔だけ見てお別れ?っていうとこですね。
んもうこんなの2回くらい繰り返してるよね〜。
もうそろそろ、ルリの方のことも色々やって欲しいデス。

■ブレイブ・ストーリー〜新説〜 1・2巻/宮部みゆき&小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
ちょっと前に出た同名の小説が原作ですね。
読んだことは無かったけど興味があって、でもそのまま読まずに流してたら、この漫画が出てきたので、少しでも内容が分かればいいなぁと思って読んでみました。
結構重い話だったんですね〜。
主人公ワタルを取り巻く世界がちょっとキツイというか。
いきなり父が母を置いて別の女のとこへ行っちゃうし(汗)。
芦川の世界も結構怖いですけどね。
ある場所から繋がる異世界。
人の願いを叶えるものがそこにあるらしい。
でも、そこでかなえられるのは一人の願いのみ。
というワケで、沢山の「旅人」がそこを目指して旅をしています。
んでもって、少し前にその異世界の存在を知っていた芦川は、その異世界の存在を知ってしまったワタルを妨害するようになるんですよね。
そこらへんも正直キツイっす。
そこまでして、何人もの命を犠牲にしてというか、何人もの命をムダに消して妹の命を必要とするその必死さは一体なんだろうと思うとちょっと怖い。
ワタルもなりゆきっぽく異世界に入るんだけど、彼の場合は本当になりゆきっぽくてちょっとなぁ。芦川みたいなのが妨害しにくるような世界であれば、行かずに母親と一緒に居る方がなんぼかマシに思えております。
まぁ、これから友情が生まれたりしそうですけどね。生まれるのか?
お気楽な旅じゃないですね〜コレは。


2003年05月24日(土) 焼肉。
2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻


2004年05月23日(日) 小説一気読み。

今日は、小説を読んだりしてました。

真・運命のタロットの続きです。
久しぶりに続編が出た小説なので、勢いよく全部1日で読んでしまいました!
でも上巻だけ(ヲイ)。
気になるところで終わっていただけに、待ち焦がれていた一品でした。
続きはあるけど出版社となにやらあったらしく、出版が遅れていたそうです。
でも今は出て嬉しい!
とはいえ、このシリーズももう終わりに差し掛かっているそうです。
この上下と、7月に出る上下で完、というはこびになるそうです。
作者はよく頑張ったと思うんですよ、恋愛だらけのこのレーベルで(笑)。
もうちょっと電撃文庫とかに行けば、濃い展開もアリだったと思うんですよ。
この作品が終わったら、電撃で続編とか書いてくれないかな〜なんて。
作者の中でもう終わっている作品だと思うので、無理にとは言えませんが…。
思えば「ティーパーティー」シリーズからすごいハマってました。
わけわかんなかったけど、面白いというか。
読んで見ないと分からない魅力があるような。
何か感慨深いです。


2003年05月23日(金) 偏頭痛。
2002年05月23日(木) エクシッ! なるしまゆり「不死者あぎと」3巻


2004年05月22日(土) 無知者のつぶやき。

今日はほとんど寝てました〜。
巷は色々あったようですね、全く無知で申し訳ない(汗)。

でも、報道って一体何がしたいのか時々よく分からない報道が目に付きますね。
正しい情報を伝えるというよりは、自分の伝えたい方向に情報を捻じ曲げているような時があるような気がします。
世論を求めるのに何で何も知らない女子高生に語らせるのかな?
それに、いまどきの女子高生ということで、一番過激な人達に話し聞いてるし。
それ、一部なんじゃないの?といつも思います。
あれがあの年頃の子の総意じゃないだろうと思うんだけど。
それはいいんですけど。
何がなんでも政府を悪者にするとか小泉総理を悪者にするとか、正直どうしてそんなにこきおろすのかってのがよく分からない。
やることなすことに文句を言うより、皆で一つの問題に取り組むのが一番だと思うんですけどね。
いちいち自分の我を張っていては、まとまるものもまとまらないのでは?
まぁ、それができてれば今の政治の混乱ぷりは無かったんでしょうけどね。
政府=悪者というようにつなげるのはどうかと思います。
よく分からないけど。


2003年05月22日(木) フィギュア。
2002年05月22日(水) 美容院。 別天荒人「プリンス・スタンダード」


2004年05月21日(金) 不便な女。 志水アキ「幻想水滸伝3」6巻、木下さくら「tactics」4巻

今日はとってもつらいです。月のものです。
体全体が重い〜!!
その前から1週間くらい調子が悪いので、予測は簡単ですが、予測できるのはいいけどその間不眠なのに眠いという奇妙な現象に悩まされます・・・。
始まったら始まったでカッカして熱いです。
今は眠くてたまらないです。
女って、不便。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■幻想水滸伝3運命の継承者 6巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
話は佳境になってまいりましたね!
色々キャラが登場してきてにぎやかになってまいりました。
ビュッデヒュッケ城のあたりの話は、濃くなりましたね〜。
トーマスの心情がひしひしと伝わってきて良かったです。
サロメの怖さが倍増してたけど(苦笑)。
あとクリスへ紋章が移った話ですね。
やっぱり水の紋章はクリスかな〜。父と娘の話に涙しました。
でもおかしいよな〜ゲームではクリス、水の紋章を使いこなせないもんなぁ(汗)。

■tactics 4巻/東山和子+木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
今回は新しいキャラが出てまいりましたね〜。
えと、鬼を倒した人だっけ?頼光さんって。
まあいいや(よくないだろ)。
鎮守の森の顛末は、よく分からなかったなぁ。
あの妖精って、実はヤなヤツだったってことなの?
それじゃあ、振り回された蓮見さんがちとかわいそうかな〜。
てか、実体化したら何があるのかな?
あ〜よく分からない!!(いつもです)
もしかして、あのかけらがあるってことは、実体化したけど失敗したってことなのかな?
外に出たら風化してしまうかもって言ってたから。
そういう意味でしたら、悲しい話だけど、最後の最後のあの妖精の態度がよく分からん…。
春華も狙われまくってるし、ちょっと剣呑な雰囲気になってきた予感。
基本はのほほんだけど。


2003年05月21日(水) 誕生日が同じ。 渡瀬悠宇「ありす19th」6・7巻(完)
2002年05月21日(火) でら疲れた・・・。


2004年05月20日(木) ZOO。 梅川和実「ガウガウわー太」9巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」1巻

今日も雨で寒いっすね〜。
台風も近づいているようで。
どうりで体調が悪くなってきたと思った!
体調の狂いからか、メンタル面も暗くなりがち。
あまりに雨が続くので、今車が欲しい!と切に思います。

最近FLASHのゲーム「ZOO KEEPER」というのにはまっております。
単純に3つ同じ動物が並べば消える、というものなんですが、やりだすと終われない!
ステージがどこまであるのか、まだ全部クリアしたことは無いんですが、他の人の成績を見るととてつもなくすごくて驚きます。

妹があまりにも外泊、遅帰りを繰り返すので、家族が振り回されっぱなしです。
同棲したいんだってさ〜。
むしろしてくれた方が安心だと思う。
しかし、こうも遅く帰るのに妹はともかく、彼氏は早めに返そうとかは考えないものなのかなぁ?
ちょっと不信感です。
お互い長く一緒にいたいという気持ちは分かるけど、それで妹が夜遅く帰るのは家族にとっては心配事なのですよ。
それに、妹の体の心配もありますしね。
ただでさえ不規則な仕事なのに、連続で遅く帰ったり1泊してしまったり。
家と彼の家は結構離れてるんですよね〜車で2時間くらいだから、かなりのものです。
むしろ同棲した方が?と思う本当に。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 9巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
彼氏発覚でみさとと離れていた太助ですが、今回はみさとの方が寄ってまいりました。
まぁ、彼女からすれば別に何も思ってない人がいきなり離れたら腑に落ちないかなぁ。
そんでもって、最近めだってきているまいもいるし、委員長さんも太助が好きらしいし。
めっちゃハーレムだな〜。
今回はうさぎとチンチラが出てまいりました。
げっ歯類というのは、あまり興味が無かったんですけど、特殊な構造なんですね、歯。
そして、トリビアでも出てきた、うさぎが自分の糞を喰うっていう習性も出て来てニヤリ。

■新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 1巻/GAINAX+林ふみの/角川書店ASUKAコミックス
連載していたのは知っていたけど、今まで食指が動かなかった作品です。
前回の「鋼鉄のガールフレンド」とは違う感じですね。2はやったことないです。
まさに少女漫画!というようなノリ。
これは連載している雑誌のカラーかもしれませんが。
カヲルくん標準装備だし(笑)。
そして、パラレルワールドの話なのかな?
でもエヴァの設定はそのまま?そこらへんは多分あまりクローズアップされなさそうだけど。
レイの性格がめっちゃ明るくて活発ってのにびっくり。


2003年05月20日(火) 書き逃げ。
2002年05月20日(月) 誕生日。


2004年05月19日(水) 風邪を引くまで。

着々とひどくなる皸になかされてます。

今日も天気悪いです。
先日の雨はじめっとしていたのに対し、今回の雨は寒いような。
色々行くところがあったので、気づいたらずぶぬれになってました。
ずぶぬれのまま犬の散歩をしました。

そのうち風邪引くかもな〜と思いつつ。


2003年05月19日(月) 病気なのか?
2002年05月19日(日) 女性強し。 八木教広「クレイモア」2巻


2004年05月18日(火) 21222。 せがわまさき「バジリスク」4巻

なんとなく悔しいカウントを取りました。21222。あとひとつ!

というワケで、着々と車が来る日が近づいてまいります。
緊張というより、嬉しさでわくわくしてるって感じですが、中に何を置こうかとか考えると頭がいっぱいになります。
とりあえずティッシュとゴミ箱決まり(笑)。

今日は書類を提出しに行きました。
結局印鑑が足りなかったのですごすごと帰宅です。
帰る前に色々話が弾みました。なぜか。
いい車屋さんだ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■バジリスク 4巻/山田風太郎+せがわまさき/講談社UP’sコミックス
ものすっごいテンポが速い4巻でございます〜。
天膳が前巻に、すごいことをやらかしましたね〜(汗)。
天膳の弟子である小四郎は、朧と天膳の忠誠心の狭間で揺れ動いているワケでございます。
で、今回はその小四郎が!!
辛くも豹馬を倒した小四郎ですが、陽炎の毒にあえなく!
このシーン、ちょっと悲しいですね〜。
女も知らないうちに死んでしまうなんて。そして朱絹と仲良くなりかけたときだもんなぁ。
てか、キスするだけなのに、めっちゃ濃いエロスを感じましたよ。
途中からお互いの伊賀甲賀のみの戦いじゃなくて、阿福という人も加わったりして、色々ありそうですね。

■バジリスク完全解読BOOK/ヤングマガジンアッパーズ編集部監修/講談社KCDX
上記のバジリスクの解説とかが載ってる本でございます。
一人一人の忍術の解説やら、ストーリー展開の説明やらです。
う〜ん…あまり内容がないです(汗)。
内容が有るといえば、せがわまさき氏のインタビューくらいでしょうかね(汗)。


2003年05月18日(日) 今のところ活字。 青山剛昌「名探偵コナン」40・41巻
2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻


2004年05月17日(月) じめじめでぐったり。

今日は50万そろえて来ました!じゃーん!
私としては大金ですよぉ。
緊張でぶるぶるします。

来週から車に乗れるなんて、まだ夢のようです〜。
ガソリン代って、1ヶ月いくらになるんだろうとか、車の中には何を置こうとかいろいろぽわわ〜んと夢心地で考えております。

でも頭がずーっと痛かったです。どうやら肩こりから来るものらしい。
普通の頭痛薬ではさっぱり治らないのがつらい・・・。
病院で貰えばいいのだが、今日はいけなかった・・・。
明日こそ!だけどその前に車のお金を払っておかねば!
じめじめした気候は、とてもつらいです。
ぜんそくの発作がおきそうになりなした・・・。
というワケでもう寝ます。


2003年05月17日(土) こわれてきた。
2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻


2004年05月16日(日) とうとう車を買う。

というワケで、とうとう車を買うことになりました〜!
パチパチ!

もっとお金を貯めた方が余裕があっていいんですが、最近めっきり体の衰えが…。
自転車だけの不便さが最近目立って来たのです。
自動車を借りていた妹は彼氏ができて、全然借りれなくなったし。
こりゃもう、自分で買うしかないだろうと!
でも、今日車屋さんに相談に行ったんですが、やっぱりかかりますね〜。
保険もろもろで10万以上掛かりますもんねぇ…。
軽でこれだから、普通車ではどうよと思い怖くなりました。
でも、いい車屋さんだったんで、なるべく高くないように色々勉強してくれたのがよかったです。
でも保険はワケが分からない〜(ヲイ)。

納車は26日になる予定でございます〜。
今月中に入ることになるのが不思議です今は。
楽しみです。


2003年05月16日(金) コレクター欲。
2002年05月16日(木) 嗚呼、ジャンキー・・・。 「からくりサーカス」22巻


2004年05月15日(土) 虫さされ。 相田裕「GUNSLINGERGIRL」3巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」4巻

え〜、今日はとても眠いです・・・。
とかいいつつ、虫さされで痒くて早起きしちゃいました。
その勢いで「マ王」普通に見れちゃったよ!
ぐっすり寝ようと思っているところでこうなると、もう1日どうしたらいいのかって気分になっちゃいますね〜って、そんなことないよ(汗)。

攻殻機動隊を見ました。ちょっと前の話も、レンタルしてきて見てました。
「ひまわりの会」「村井ワクチン」、わけわかめですね〜。
電脳は、携帯電話いらずでよさそうだけど、こんな弊害もありそうで怖いですね。
電脳って、どうやって作るんだっけ?

突起さんが引っ越して1週間くらいになります。
大丈夫かな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GUNSLINGERGIRL 3巻/相田裕/メディアワークス電撃コミックス
こちらもそういや「義体」が出てきますね。
システムは分からないけど、催眠術まで出てきて結構キツい物語なんですが、少女たちは居場所が与えられ、やることがあるだけで生き生きしているみたいに見えます。
今回はトリエラの話。
ピノッキオという、犯罪を手助けする人も出てきたりして混戦してますね〜。
そんな奴らと渡り合う彼女らは、ちょっと恐ろしい。

■魔探偵ロキRAGNAROK 4巻/木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
シリアスとギャグが混在していて、時々調子が狂います(汗)。
むしろ全部シリアスで普通に進めてくれたほうがいいような。
ギャグも嫌いじゃないけど、シリアスの中でいきなりギャグな展開が出てくるとがくっとなるしな〜。
というワケで、最後のギャグは良かったです。
一応過去の話が載っております。
ロキがオーディンに神界を追放されたいきさつとか?
目が何かあるようです・・・。
オーディンって、名前とか断片は出てくるけど、本体がなかなか出てきませんね〜。


2003年05月15日(木) イヤな夢。 高屋奈月「フルーツバスケット」11巻
2002年05月15日(水) 気ぃ抜けた。


2004年05月14日(金) クロサギ。

昨日は暑いのか寒いのか分からなかったらしく、何度も布団をかけたり吹っ飛ばしたりかけたり吹っ飛ばしたりしてました。
何度もおきて直してる私って一体・・・。

仕事帰りに本屋に寄ったら、ある漫画をプッシュしてたんですね。
どうやら作者が私の住んでいる地域の出身だったらしいです!
ちょっと驚いて、内容が気になるのもあって買ってみたんですが、レジのお姉さんに「ファンレター良かったら書いてくださいね」とかいわれたりしてびっくりしました。
すげープッシュしてるんですね。
私も応援したくなりましたので、この1冊を購入しました。
内容は、とっても難しい金融関係だけど、詐欺を詐欺でだますってとこが壮快でいいですね〜。
「クロサギ」という漫画です。

すみません、あかぎれがひどいのでここらで。


2003年05月14日(水) 五月病?
2002年05月14日(火) 映画見てきた。


2004年05月13日(木) 寝不足スパイラル。

昨日はなぜか寝られず、小説を完読してしまいました・・・。
で、さらに寝不足スパイラルです。

CDをたんまりレンタルしてまいりました。
いっぺんに録音するのが楽しい♪

というわけでもう寝ます・・・。


2003年05月13日(火) かんしゃくオヤジ。
2002年05月13日(月) 嵐の前の静けさ。


2004年05月12日(水) 印象。 つだみきよ「プリンセス・プリンセス」3巻、江川達也「家畜人ヤプー」3巻

せっかく美容院で切ってもらった髪ですが、なんか違うような。
一晩明けると違うような?
あ〜もうちょっと前髪を少なくしてもらうんだった!!

「クイックパック」で美味しかった、生春巻きを作ってみました。
とりあえず上手くいったかな〜?
てか、ライスペーパーにえびやら春雨やらきゅうりやら大葉やら乗せて巻いたのをタレに付けて食べるだけのものなんですけどね。
初めて1から作ったので、えらい苦労しました。
作り終わる頃には疲れてました(笑)。
おいしかった〜♪

「花田少年史」を見てます。
ゴンパチの話で涙〜。ええ話やってばよ〜!
「プリンセスチュチュ」も(私の中では)佳境です!
ふぁきあいい!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■プリンセス・プリンセス 3巻/つだみきよ/新書館WINGSコミックス
男性が女装してアイドルになるお話です(笑)。
そんなかわいい男いんのかよ〜と思いながら読んでます。ドリーム漫画ですよね。
イベント毎回大変ですよね〜。
彼女(彼)らの衣装の色々が結構楽しみだったりします。
亮は、どうやら家のことも一段落したみたいで、良かったな〜と。
一番プライベートが見えないのは四方谷ですね。どんな家庭なんでしょね?
坂本様こと秋良(あきら)もいいキャラしてますね。
彼の家族のことは「ファミリーコンプレックス」という漫画で詳しく載ってますが、結構好きな話です。

■家畜人ヤプー 3巻/江川達也/幻冬社BIRZコミックス
う〜今日は汚い話かも・・・。
人間便器の話とかです。
細かく詳細に人間を便器にする作り方を教えてくれるもんで、胸焼けがしてきました(汗)。
クララ、段々洗脳(?)されてきました!
危ない・・・のか?!


2003年05月12日(月) コーンフレーク。
2002年05月12日(日) 母の日です。


2004年05月11日(火) 骨がきしむ音。

あわわわ、今日は危うく首の骨が折れるとこでした・・・。
ミシリと骨がきしむ音を聞いた(泣)。

今日はとっても働きました。
誰も手伝ってくれなかったけど、一人で頑張ったよ〜!
頑張りすぎて今はグロッキーです。

美容院に行ってまいりました。
頭がサッパリ軽くなりました。
あ〜これこれ!夏はこれじゃないと!


2003年05月11日(日) 家族に恩返し。
2002年05月11日(土) いいもん見せてもらいました♪


2004年05月10日(月) サービス。 三原ミツカズ「死化粧師」2巻、鈴木次郎「MAGiMAGi」2巻(完)

今日は出るのも億劫になるほどの天気の悪さで、参りました。
雨が降るので寄り道せずに帰りました。

髪が伸びてきてるんですが、この湿気で膨張してうっとおしいので、即効美容院に連絡入れました。
そしたら担当の方がランク上がったとかで料金500円値上げですって?!
いまさら他の人にするのは怖いので、とりあえず1回やってもらうことに。
そもそもすんごくおしゃれな美容院なので、行きにくかったりする(汗)。
何より女性の美容師さんにやってもらいたいのに、最近の美容師人口って妙に男性が多いような気がするんですが。
一応その美容院では人が指定できるんですがね。

で、初めてこの美容院に行ったときにたまたま女性が担当になったんでそのまま通っているんですが、これ以上値段が高くなるなら行くのがな〜(汗)。
そんなたいそうな髪型にしてもらうでもなし、ランクが上がると同じ人でもさらに緊張しちゃうなぁ。
でも話下手な私のことを察して黙って切ってくれる貴重な人なんだよね(苦笑)。
だから500円くらいいいかな〜という気分です。
貧乏な時代だったら絶対いけないけどね(汗)。とりあえず普通になってきたから…。

ちょっと前に行ってた美容院は、サービスがいいんですけど苦手な男性が担当になってたけど技術が良かったからそのまま行ってたけど、その人辞めちゃって、後釜の人が女性だったけどセンスが違う気がしたし。
担当が変わるなら行きたいけど、面と向かって言いにくい(汗)。
その美容院では、担当が決まったら指定せずともその人になっちゃうし。
妹は結構いい人に当たったみたいで、楽しく通っているらしいけどね。
そもそも、そこは自転車でいけないとこなんで、車を買ったら考えるかな〜なんて。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■死化粧師 2巻/三原ミツカズ/祥伝社フィールコミックス
待ちに待ってやっと出た2巻です。
2ヶ月くらい待たされたような・・・。
今回もいい話やら怖い話やら色々あります。
敵?の人形師さんも登場しました。
彼女は人形で人の心を埋める仕事をしております。
今回はそれでひどいことになるんですけどね(汗)。
怖いですね〜。
心十郎の過去の話もありましたね〜。
うう、何でこうも悲しい話ばかりなのでしょうね〜。
毎回うるうる来てます。

■MAGiMAGi 2巻(完)/鈴木次郎/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
ええー?!もう終わっちゃうの?!という速さで終わってしまった第2巻です。
こういう話は、いつでも終わらせることが出来るというのはわかっているんですけど、久しぶりにそれが寂しいと思えるような・・・。
というか、もうちょっと兄弟の面白い話が読みたかったなぁ・・・。
おもしろい父と母が出てきたんだから、もうちょっと続けても、と思いました。
でもあの父はヤヴァイかな(笑)。
じじいと寂しがりやの発明家がナイスでした!


2003年05月10日(土) ラーゼフォン最終回。
2002年05月10日(金) 湿気。


2004年05月09日(日) いろいろUP。

今日は色々UPしました。疲れた。
ていうか、感想サイトって、続きものの続きとかをぽんっとUPするとしますと、その前のお話もフォローするような記事にしなきゃいけないのが大変。
ソレはソレで面白いんですが、やりだすと沢山の記事を作らなきゃいけない事になるわけで、それは結構疲れますね。
未だ、わかりやすくまとめることが出来てないので反省ですね。


2003年05月09日(金) 早めのおやすみなさい。
2002年05月09日(木) ワンダフル!


2004年05月08日(土) 不信感。 相川有「ダーク・エッジ」11巻、木城ゆきと「LastOrder」5巻

妹がまた帰らない。
遅くは帰ってくるけど、心配だけさせて自分は飄々としているからむかつく〜。
会ってもないのに、彼氏に不信感ばりばりです(苦笑)。

ゲーム予約今日完了しました。やったー!
例の彼じゃなかったので安心。
どっちも結局普通のやつにしときました。
初回限定版のおまけは付いてくるらしい。やったね!

行きつけのサイトさんで、攻殻機動隊O.S.T2が発売されることを知って急いで予約。
TVで今してるんですけど、音楽がすごい好きです。
買ったらまたヘビーローテーションでしょう、きっと。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■DARK EDGE 11巻/相川有/メディアワークス電撃コミックス
思えば、登場人物がそれぞれが色んな種族になってる話ですね。
シードとかイビルジーンとかキャリアとか色々あってわけわかってません(ヲイ)。
それでもって、かろうじて分かるのは誰かさんが、人間じゃない先生たちを殺そうとしていることかな?
何で殺そうとするのかな?分からん。
そもそも、先生たちが学校を使ってちまちまスクールライフごっこみたいなことをしているのが分からないですね。
生気が必要だからかな?…て、私は理解できてない度高いですね多分。
つか、先生の方も半分にされても生きているんだから、どうやって殺すの?

■銃夢 LastOrder 5巻/木城ゆきと/集英社ウルトラジャンプコミックス
表紙に登場は、やっと等身大になれた彼ですね〜。
いつもガリィにライバル心を抱いているのですが、あんまり相手にされてないようですね。そこがかわいいとこなんですけどね。
さて、ルゥに段々近づいてきているといいんですが、今回も戦いですね。
これからは大きくなったゼクスも戦いに参加で、面白くなってまいりました!
対戦相手もユニークな人々が沢山ですね。
幼稚園そのままの人たちとか。
そんなんで戦えるのかよ〜と思っていたけど、戦える保育士さんたちでびっくりです。
そうじゃなけりゃ、大会に参加しないか(汗)。
本当はガリィチームに勝ってほしかったんだけども、このチームにも勝って欲しかったなぁ。
最後のニッツ仁王立ちに涙しました。
ガリィはまだトラウマに囚われて試合に出られません!どうなるの?!
と思ったら見事復活!いいとこどりですね〜。


2003年05月08日(木) 全滅かよ。
2002年05月08日(水) 内職。


2004年05月07日(金) 早く起きなくても。 熊倉隆敏「もっけ」3巻、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」1巻

またまた明日あさって休みで、とりあえず仕事が終わりました〜。
来週からは6月も休みが無いですね〜。
何を目標にすればいいのか・・・。なんて。
最近早起きして見ていた「プラネテス」が無いので何か変な感じです。
「今日からマ王!」は、それを目的にして起きるほどじゃないし。
それでもすっかり土曜朝に早起きするのが習慣になってしまっています。
いや、いいんですけどね。

攻殻機動隊、話が入り組んで来ましたね〜。
私はタチコマの話あたりまでレンタルで見てきたんですけど、TVはオトナの事情でOPEDも違ったりして、また面白いです。
てか、何回も見ないと頭に入ってこないくらいの沢山の情報がすごいですね。
「笑い男」の事件はこんがらかってわけわかめです。
てか、好きなタチコマの話が録画失敗でTVで見れなかったのが残念です。
あそこで歌う歌が違うそうなんですけど、友達に教えてもらった時にはもう録画失敗してました。がくり。
てか、特に野球中継のある日は注意が必要ですよね。
私はそれで何回か見逃していたので、さらに分からなくなってます(汗)。
これからは一度たりとも見逃せない!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■もっけ 3巻/熊倉隆敏/講談社アフタヌーンKC
妖怪のちょっといい話とか入ってます。
猫の話は良かった!
猫って、犬とはまた違う雰囲気がありますもんね〜。
そういうのがあってもおかしくないような。
読んでいる時、先日感想を書いた「でろでろ」の、犬が人間になる修練場が出てきたのを思い出してしまいました。違うだろ。
あと、ある少年に取り付いた妖怪。アレは色魔でしょうかね。
私はエロ抜きでしたら、仲良くなって欲しかったかな〜。
最後結局同じようになってしまったのがちょっと寂しい感じ。
これからまた彼は話に関わって来たりするのかな?
ケサランパサランは、「ぬ〜べ〜」っていう漫画にも出てきましたね〜。
私の周りでははやらなかったんですが、面白いですね。育ててみたいかも。

■トリニティ・ブラッド 1巻/吉田直&九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
同名の原作がある漫画でございます〜。
原作を読んだことないのに読んでみました。
こっちの方が読みやすいかな〜と思いまして。
結構想像していたよりふつーの話でした。
私の想像ではもっとがっちり堅くて難しい話なのかと・・・。
主人公が普段はアレだが敵に対すると強くなるっていう展開がここにも?!
吸血鬼の血をすう種族・・・それは一体?
トレス君、いい!ちょっと好みです(ヲイ)。
ちょっと原作を読みたくなってまいりました。


2003年05月07日(水) くせっ毛。
2002年05月07日(火) 大遅刻。


2004年05月06日(木) 恐れ。 古屋兎丸「鈍器降臨」、柴田亜美「ドキばぐ」3巻

ちょっと前の日記に書きましたが、某ゲームショップの店員が怖くてゲームの予約にいけない私(汗)。
頼む、やめてくれ〜!
彼のシフトはどうやら平日の夕方にはいるらしく、平日にはショップにはいけません。
ので土日に予約に行かねば!
とりあえず、「ゼノサーガエピソード2」と「幻想水滸伝4」ですねぇ。
どっちも続きが気になる一品なのです。
そしてどっちも予約限定版があり、ちょっと割高!
でもどっちも予約特典が欲しいので頑張ろう・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■鈍器降臨 /古屋兎丸/メディアファクトリー ダ・ヴィンチブックス
う〜と、「ダ・ヴィンチ」という雑誌で連載されていたものらしいです。
色んな人が送った話を元に、古屋氏が漫画を作るというもの。
か〜なりアレンジされているので、まるで古屋氏の著作「パレポリ」みたいな雰囲気。だと思っていただければ分かりやすいかも。
かなり変わった世界が広がっております。
しかし原文も結構面白いです。
原文を書かれた方と古屋氏のインタビューもあったりします。

■ドキばぐ 3巻/柴田亜美/エンターブレインBEAMコミックス
だんだんぐだぐだになってきているような、来てないような(汗)。
あまり好きなゲームがクローズアップされないのがちょっと寂しい今日このごろ。
水木しげる好きにはおすすめ!ある部分が!


2003年05月06日(火) また休ませてください。
2002年05月06日(月) サイト改造計画。


2004年05月05日(水) ゆるみっぱなし。 荒川弘「鋼の錬金術師」7巻、熊倉裕一「キング・オブ・バンディット・ジン」6巻

今日は、昨日録画した「火の鳥」を最後までずずーいっと見てました。

はぁ(ため息)。

よくも悪くも、今のアニメですね。
規制云々もそうですけど、内容の省略はひどすぎる!
毎回ええ〜?!言ってましたもん。
そういうのはゆったり取ってくれると思ってたんですけど、N○Kさんは。
5編を1つの話としてやりたかったのかな〜という印象はあったけど、それをやるならせめて26話でやって欲しかったなぁという感想でした。
普通に見れたのって「異形編」だけだしなぁ・・・。
あと、「太陽編」は、原作と見事にかけ離れてマリモが大活躍。
これ作った人はマリモが出したかっただけなんじゃないかと。
いさぎよく過去だけにしたのは良かったかも。
「未来編」にロックが出てたのが良かった。
あいかわらず主役をつぶす勢いだなぁ彼(笑)。
ハレルヤとか見てみたかったなぁ。
最後は結構上手くまとまったかもしんない。
表現とか演出の技術は上がったかもしれないけど、内容がなぁ。
「火の鳥」に触れたことがない人にプレビューとして見せるのにはいいかもしんない。

平日だというのにゴロゴロしてていーのかなーと思いつつ、ゴロゴロしてました。
本屋全然行ってないし、犬の散歩以外で外に行ってなかったし。
ゆるみっぱなしですね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■鋼の錬金術師 7巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
さて、先生に出会って過去のことを全部話した二人ですが、今度はまた新たな敵が?!
最近アニメと設定がごっちゃになってしまって、わけわめに(ヲイ)。
今度出てきたホムンクルスはグリード。「強欲」でしたっけ?
彼は、ホムンクルスの製造方法を教える代わりに魂の生成方法を教えろという取引を持ちかけてきました。
師匠も怪我をしてしまうほどの手練ですねぇ・・・。
何べん死んでもいいってのはやっかいですねぇ。人造人間なだけに、何べんでも再生しそう。
筋肉で分かり合うアームストロングとシグに爆笑。

■KING OF BANDIT JING 6巻/熊倉裕一/講談社マガジンZKC
「文法の戦争」というものがあった後、音楽で見事に再生した街のお話。
音楽で会話するシーンとかあったりするんですが、音楽記号だらけでわけわかめです。
内容を想像することも出来ない(汗)。
ん〜でも奇妙な物語でした。
音楽で街を統治するなんて、本当不思議な世界のお話っぽいですよ。
音楽が武器になったりするし。
世界を彩る音楽の表現がすごい良かったかと思います。


2003年05月05日(月) SO3第二十五夜。
2002年05月05日(日) 寝て、寝て、寝る。


2004年05月04日(火) 尺足らず。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」1・2巻、綾永らん「R.O.D」2巻

今日はBSハイビジョンで火の鳥が一挙放送をやっていたので、録画しつつ見ておりました。
とりあえず「復活編」最後まで見ました。
あの・・・いいとこが全然入ってないんですけど・・・。
規制で入らなかったというよりは、決定的に尺が足りないですねどの話も。
てか、全部を13話でやっているところがもう無謀といおうか(汗)。
一つずつ13話ずつでやったらすごくいいものが出来上がりそうな気がするんですけどねぇ。
何でこうも尺が足りないのかしら?
こんなんじゃぁ、ぬるいアニメにしか見えない・・・。
大好きなシーンが総カットってのはこたえますね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■六道辻の冥府返り 1・2巻/八瀬惣子/秋田書店ボニータコミックス
明治時代の幽霊話とかです。
少女漫画だからなのか、しっかりした読み応えですね。
派手でもなく、山があまり高くないというか。
ちょっと物足りなく思う反面、内容がしっかりしているので安心して読めますね。
主人公は小野篁に取り付かれた聖という青年です。
過去に聖は、捨てられていてそれで小野篁に生き返されております。
それの因果で篁の手伝いをすることになってしまいましたとさ。
小野篁のことは、これで初めて知りましたので、結構興味深く読めました。
百鬼夜行抄に似てるような雰囲気ですね。

■R.O.D 2巻/倉田英之&綾永らん/集英社UJC
紙姉妹が活躍する本ストーリーです♪
とはいえ、1話完結が続いているので、あんまり濃い話にはなってないですね。
アニメの方はまだ見てないんですけど、どんな感じなんでしょうかね?
小説家を捜索する話はすごい良かったです。
好きな小説家がいきなり本を書かなくなったらどうなるか気になりますもん!
あとはおっちょこちょいの怪盗さん。
彼女は後々出て来そうですね〜。


2003年05月04日(日) 掃除。
2002年05月04日(土) 家系図。


2004年05月03日(月) 漫画。 奥浩哉「GANTZ」12巻、押切蓮介「でろでろ」1巻

今日は、先日返してもらった漫画の数々を整理にかかりました。
いろいろやっているうちに「HEN」を見つけて読みふけってしまった・・・。
ここで会ったのも何かの縁、ということで、感想UPしてみました。
昔から奥氏の独特な話の進め方が好きだったりする。
巨乳だらけっすね(笑)。

やっとこさとりあえず、漫画は整理終わりました。
完結してしまった漫画を移動していたのですが、それらを置くスペースがもう無いことに気づきました。
どこかに書斎、というか本の倉庫が欲しい。
今現在連載している本でも本棚をあふれる勢いなんでございます。

これだけじゃなくて、さらに1つ本棚があって、しかもダンボールに入った漫画をまとめたところもあったりします(汗)。
管理が難しいけど、やっぱりこれがいいんだよなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 12巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
さて、またバトルの始まりですね。
和泉は、過去に100点取った経験があるようですが、何でまたこんな世界に戻って来ることにしたんでしょうね?
約束とか言ってたけど・・・。
100点取ったら戻れるってのは、ウソじゃなかったようですね?
今回は強いやつばっかり集まって、結構楽勝?!
と思いきや、やっぱりルールを破ったりスーツを着てこなかったりで死ぬ人はいるわけですね。
じいちゃんがんばれ!と応援したりして。
つか、パンダって・・・(笑)。
恐竜こわいよ〜。

■でろでろ 1巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
何だったかな、帯の文句につられて買いました。
妖怪にびびっと来たってのもあります。
つか、ノリが軽快ですね、妖怪が題材になっているのに。
悪いことをしたらつかまるのなら、いいコトをしたら逃げられる!とか。
普通は普通のヤツは生き残るのに反対になっちゃうとか。
なんていうか、怖い話のセオリーみたいなのを逆手に取っているところが面白いですね。
妖怪・・・というよりは都市伝説的なものを感じました。
創作したようなのも出てくるし。


2003年05月03日(土) 浜名湖へ。
2002年05月03日(金) 開けゴマ!


2004年05月02日(日) 何もない。 岸本斉史「NARUTO」21・22巻、岩原裕二「いばらの王」3巻

5月はお祝い事が多いので、とりあえず半分消化するために、今日は食事に行って来ました。
私はご馳走だとは思ってないのですが、他の家族はもっぱら寿司好き。
なんで、ちょっと高い回転すし屋に。
喜んでくれてなにより。

最近「嫌い」だとか「面白くない」だとか、否定的意見ばかり話しているときがあって反省。

私は、やりたいと思ったことの半分も出来ずして1日終了で、何か不完全燃焼(汗)。
本とか1冊くらいは読みたかったんだけど、なぁ。
ひたすら寝てました。
明日はさっぱりなにかをやろう!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■NARUTO 21・22巻/岸本斉史/集英社少年ジャンプコミックス
さて、サスケ奪還作戦開始です!
正直上忍が結構仕事に追われているとはいっても、結構な力を持ったものが大蛇丸にそそのかされて里を出たわけだから、もうちょっと人員を割くこともなかったのかなぁと疑問ですが、シカマルの選んだドリームチームがサスケを追うことになりました。
チョウジ、結構好戦していて見直しましたね。
兵糧丸を全部つかっちゃったけど、どうなったんだろう?
ネジも、持てる力を使い果たしてしまった、っていう感じでしたね。
こんな感じで皆が一人ずつを相手にすることになるんでしょうかね?
まだ下忍で、中忍が1人しかいないこの状況で、どう戦うのか心配です。
そして大蛇丸サイドでは、大蛇丸が新しい体を手に入れた?!
君麻呂という、謎の存在も出てきて気になるところですね。
毎度ですが、戦闘シーンの描き方が迫力あってすごいですね。
360度色んな角度で描かれていて、アクロバティックでいいです。

■いばらの王 3巻/岩原裕二/エンターブレインBEAMコミックス
謎が深まる第3巻ですね〜。
カスミってばあっさり彼のことを好きになってしまったのがちょっとアレ〜でした。
こういう非常事態のドキドキがラブのドキドキと錯覚してしまう、アレですかね(汗)。
しかしその彼も何か不穏な動きを見せております。
頑張る一行を上から見下ろす少女(?)が登場しました。
何もかもしっているようなこの態度は一体何?!
そして彼女と接触した後の子供の表情も謎ですねぇ。
皆が皆を信じられなくなってきた・・・。
あと、このコールドスリープも、何かウラがあったらしいというネタも上がってきております。
あ〜わけわからん。


2003年05月02日(金) アニメ感想色々。
2002年05月02日(木) 谷間。


2004年05月01日(土) 頭が痛いので。

今日は母のもろもろのおつかいにくっついていろいろ行きました。
100円ショップで2000円分くらい買ってしまった。
またカゴが増えた。

唇が最近荒れやすくて困る。
よ〜く見ると、小さいしみだらけだし。
口紅でもフォローしきれなさそうなひどさ。
唇の輪郭がはっきりしてないのですよね(汗)。
今度皮膚科に見てもらうことにしようかな〜と。

頭がいたいので即効昼寝してました。

まんが夜話「最終兵器彼女」を見ました。
皆結構肯定的意見が多いのだな〜。
私は面白くないと思ってたんだけど、設定にひっかかったってことかな?


2003年05月01日(木) 服より雑貨。
2002年05月01日(水) 寝すぎ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加