カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年05月05日(月) SO3第二十五夜。

あ〜手がだるい〜足がだるい〜って言っててももう休みは終わりなんですね。
やっぱり大事に過ごしてもこんなもんさ(泣)。

明日からはシャキッと行かねば!

そういえば、SO3をとりあえずクリアしました!
今はおまけダンジョンとやらをぐるぐるしております。
EDは案の定孤独でした(汗)。
どうあっても2周目をやるべきか?!
とりあえず6月に出る攻略本を読んでから決めよ〜っと。

+++SO3ゲーム日記+++

上に書いたけど、やっとクリアです!
ラストダンジョンに入ってからは敵よりパズルに苦戦しましたよ。
ああいうの苦手・・・。

敵は一部凍らせるとあっけなく倒れるヤツがいたのでそいつを重点的に倒してみました(ヲイ)。
一見ハズレかと思えるポーション類(ハッピーポーション、スーパーボトル)も、なかなか役に立ちますね。
HIT数も250まで取ることが出来ました。
マリアとクリフのタッグ最強!

最後のボスはクレしんのひろしの声だったんで、妙にウケてシリアスシーンも台無しさ(ヲイ)。
創造主っていうのはいつでも傲慢なものだったんだな、と。

それにしてもあの結末は一体・・・。
プログラムなのにプログラムの意志というものが生まれてそいつらが「我思うゆえに我あり」とか思っただけで世界ってのはあるものなのか?
FD人たちが私たち人間だと置き換えて見るとすごい矛盾だけど、FD人の理論で作ったプログラムだから、現実の世界でも起こり得ないことも起こる可能性があるってこと?
う〜ん、微妙に納得出来ない・・・。
まぁでも、この私たちが認識している世界とやらも確固として存在しているわけでもないしな〜。とかも思う。
哲学的やね〜。

とりあえずはぎりぎりでユニバースモードも出来るようになったんで、2周目はそのモードで頑張ってみます。
BCは受け継がれるので、ボス戦を重点的に考えねばな。

2周目の前にとりあえずは隠しダンジョンですよ!
攻略サイトを見てみたら、思わぬボリュームにびっくりですよ。
そこまで興味が持つかはわからないけど、がんばろ。


2002年05月05日(日) 寝て、寝て、寝る。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加