カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年05月17日(土) こわれてきた。

今日はレンタルしてきたビデオを見てました〜。

そしてまた十二国記を読破ですよ。
上下巻の下を1日で読みました。すっきり。
でも、世界のことを詳しく説明してもらうほどわかんなくなってくるよ、この本(阿呆)。

届いたラーゼフォンCD(映画版サントラ)に入っていた「tune the rainbow」をエンドレスにして聞いてます。
ええ歌や〜。
映画見てないけど。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「朝霧の巫女」1話
原作つながりでアニメ化を楽しみにしていたけど、こちらでは放送されなくてがっかりした作品でございます〜。
PRも、「巫女さんで萌えろ!」といわんばかりなのが萎え〜でしたが、1話ではそこまではなかったかな〜。
柚子の「うち」のイントネーションが想像してたのと違ったのでちょっとびっくり。
ああ〜でも妙に巫女姿をクローズアップしているような気がするようぉぅ!(杞憂だろ、そうであると祈ろう)
うぉーOPにちょっとこまさんとアノ人が出てたよ〜♪
あの人たちの出てたストーリーの方が好きだったりするのです(by.宇河氏コミックス)
忠尋〜!!ちょっと顔が丸くなったけど可愛いぞ(ヲイ)。
ヒロイン林原さんがやるのではなかったんですね〜OP・EDともに林原さんだったからちょっと警戒してたよ。お姐さんだったらおっけー。
まだ1話だから話をどう進める気なのかがさっぱりでしたが、堅実に真面目に進めてほしいな〜。終わってるけど。
原作があんまり出てない状態でアニメ化だったからびっくりしたけど、好きな漫画が動いてるのは感動ものだね〜。
おまけはさっぱりわかんないところとか、設定のウラが分かってよかった!

「灰羽同盟」1話
不思議な世界から幕開けで、どういうこと〜?
と頭をひねりながら見てましたけど、安倍氏の絵は久しぶりに癒してくれました。
不幸な魂(?)が天使になるってこと?
そもそも彼女等が天使だとは限らないんだけどさ。
輪っかを頭に乗っけるとか、羽が生えてくるとか、繭から生まれてくるとか、システムがよくわかりませ〜ん。
まぁ、ぶっちゃけそんなことどうでもいいように思える話かも。


「ガンダムSEED」
ニコルに続いてトールまでっっ!!ミリアリアとトールのラブラブっぷりから、薄々ありえそーだなーとは思ったけど、やったな〜!?
んで、二人の手加減なしのガチンコで二人ともドカーンってのが前回で?
ディアッカは捕虜でアスランはオーブに助けられ、キラはなぜかラクスのところで?!
何か人間が色々動いて面白かったけど、キラのシーンを見たら「そりゃないよ」と思った今日このごろ。
そりゃあ、OPでくっつくような描写してあったのにくっつく余裕もないじゃんとか思ってたけどさ〜。
そしてもはや何を企んでるのかがよく分からないフレイさん。意味ありげな表情するけど、何がなんだか(ヲイ)。
あと、ディアッカ捕虜で俄然出番が増えてよかったね(笑)。
それにしても、地球軍、ここまで欠員がきたらもう増員しかないね!
ここでまた声優初挑戦の人が声をあてるキャラとか出て来るのかな〜わくわく(すんな)。


2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加