カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年05月02日(金) アニメ感想色々。

いえ〜。今日は1日フリーだったので録画したままごっちゃになってたのを見てました。
そろそろビデオがヤヴァイくらいに多くなってきてます(苦笑)。
おまけに(無理やり)借りてる第二のビデオデッキ(妹の)が最近ヤヴァイ・・・。
ビデオが出てこないときがあるので怖いです。
これは責任取って新しいビデオデッキを買ってあげるべきか?殆ど私が使ってるからなぁ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「成恵の世界」
のほほんラブコメ漫画がとうとう始まったなー!
正直アニメになるとは思ってませんでした。原作は少年Aに載ってるから読んでたけどあんまりピンとは来てなかった。
でもアニメ化する作品を結構連載してるみたいだったからやるかも、とは思った。
ストーリーの進め方とか、まぁまぁ良かったかな〜。
CM入り、明けの絵はお色気っぽいんですけど、アレ何・・・。
早く出ないかなバチスカーフさん♪(めっちゃ楽しみにしとるやんけ)。

「ガンパレードマーチ」
とうとうゲームをクリアする前にアニメが始まったしまった。
この際、アニメで内容を理解出来るか検討しながら見ようじゃないか、と。
最初から濃い〜展開ですね。人死ぬ死ぬ。
日本以外の国は殆ど壊滅ですか?あの地図を見ると・・・オソロシヤ。
そういうのを見ると「最終兵器彼女」を思い出すなぁ。
とりあえず、お約束なキャラがそろったなぁといった感じ。
説明臭くなくていいね。

「宇宙のステルヴィア」
体育祭(というのか?)の準備で色々トレーニングさせられる一同、お気の毒〜。
そしてまたしーぽんの能力が開花されてきたような?
操縦桿を握るんじゃなくて、パネルで軌道をインプットするような操縦法だからしーぽんも慣れれば可能になるワケか。
昨日あんなに怒ってた初佳さんがあっさり認めてたのはびっくり。
まぁ体育界系みたいな人だから、実力を示せば認めるのかな〜?
とりあえず、しーぽんは天才なのかも?ということが分かった回でしたね。
溢れんばかりの才能を携えながらも、本番に弱いので発揮できない・・・とか?
でも心拍数とか正常とか言われてるし、どういうこっちゃ?

「WOLF’S RAIN」
チェザと離れてしょぼくれてるところに現れた黒っぽい女性。
何?と思ったらブルーでした。
あのじいさんにいつも連れられてキバたちを追い回していた犬・・・ね。
あんなキズだらけの犬が女って〜のは信じられないね(笑)。
でもそうだからしょうがない。
老夫婦の反応を見ると、本当はキバたちがどう見えているのかが分からなくなるね。
じいさんはボケてるからずっと狼に見えている?
次回からは行動するみたいっすね。ダルシアの城へGO!

「金色のガッシュベル!!」
今日初めて見てみました。
妹の評判も良かったんで見てみたら、大谷育江の元気ヴォイスで迎えられました(笑)。
チョッパー!!(違)
原作は読んでたけど、ここらだなぁイヤになったとこ・・・。
これから面白くなるのかね〜?アニメで見せてもらおうじゃないの(ヲイ)。


2002年05月02日(木) 谷間。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加