カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年06月30日(水) 寂しい食卓。 ゼノ2日記その5

今日はまぁ、別に何事もなかったんですが、相変わらず湿気がひどい!
と思ったら台風が近づいていたからかな〜。

トリビアのカタツムリとナメクジのレースが笑えた。

あ〜眠い。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その5

今日は戦闘だらけでしたね〜。
そして中ボスまでにはたどり着けませんでした。
トリビア見たかっタンジャー!

というワケで、なぜかサクラの中にウドゥみたいな存在がいて、黄の子達が侵食されて変化してしまったとこまでです。
黄色の声、もうちょっと子供っぽくしてもよいような…。
もしかして、1でレアリエンやった人?

それにしても、グノーシスというか、敵、弱点を突かないと全然ダメージを与えられないのがつらいっすね。
CHENGEがあるからまだいいけど、結構瀕死になりまくってます。
戦闘ムズイっす〜。
とりあえずエアーのやり方はなんとなくわかったような。
ブレイクは弱点を突くとそういう状態になるのかな?
そこんとこは、コマンドを打つので一生懸命で見てませぬ。
というか、ひたすらブーストかけすぎてます。
戦闘分からん(汗)。


2003年06月30日(月) 12000突破!
2002年06月30日(日) 魂抜けた・・・。 石ノ森章太郎「サイボーグ009」22巻


2004年06月29日(火) 注意する前に。 ゼノ2日記その4

今日は荷物がどどんと参りまして、ちょっと疲れますた。
ていうか、皆全部私に聞かないで、自分で考えようよ〜。
聞くだけだったら頭使わないでいいもんな〜とちょっと悪態を付いてみたいです。
おしゃべりで手が止まるし!
存外ヤヴァイレベルまで来てるような気がするんです。
注意するまえに自分で直してくらさい…。

「攻殻機動隊2ndGIG」1巻見ました。
ノリはちょっと変わった?と思っていたけど、1話ではあんまり変わってなかったような。
てか、少佐のアノシーンが入ってますね。押井氏のインスパイアでしょうか?
勇ましい少佐!
2話は結構押井氏っぽい雰囲気なような気がしました。
どこまでかかわっているんだろう?押井氏。
タチコマが帰ってきてとっても嬉しい♪
「タチコマの日々」も帰ってきてとても嬉しい♪

あ〜今日も湿気がムンムンでつらい。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その4

今日はモモの解析を見に「UMN管理センター」へGO!です。

皆が緊張して見守る中、いきなりモモの様子がおかしくなります!
どうやらアルベドの罠らしい?
何かかなり頭がいい人の仕業とか後で言われてたけど、アルベド?(ヲイ)
彼のはじけっぷりは、見るたび笑っちゃいますね。
そしてモモは、彼の罠から逃れるため、自分の精神を破壊して資料を守りました。
そのおかげで精神が分断されて、モモは外からの反応に応えなくなってしまたのでした〜。

そこでベクターに救援要請が入ったワケですが、それを聞いたシオンは独断でモモを助けに行くことに。
やっぱりここでエンセフェロンですね〜。
一応専門のアレン頼りにされてまっせ〜!良かったね(笑)。
換装作業にいるKOS−MOSもデータの状態で応援らしい。
ということは、久しぶりの戦闘か?

と思ったらとりあえず3色の過去の世界に突入?
まぁ、モモの中にはサクラがいるわけだしね。
三人以外は分かったけど、668が女の子だったとはね〜。
しかもアルベドがあんなに弱気なキャラだったとは。
予想はしてたけど、ちょっとびっくり。
何かラーゼフォンを思い出すよ(ヲイ)。
サクラの病気はU.R.T.V.と相性がいいそうで、お互いよく交流していたみたいだったんですね〜。
だからサクラと関係があったワケかぁ。
声を聞いて攻殻の課長?と思った人は、ユーリエフ博士だそうです。
何か、今にも「少佐!」って言いそう(ヲイ)。

そしてジギーとユリはどうなの?あやしいぞ〜と。
まぁ、モモがあんなになついているということは?と思っていたけどね。

ジンも仲間になりそうな場面が出てまいりましたね〜。
カナンの情報を見つけるための助力を願われてました。アレはどんな資料なのでしょう?

クリアーしたG2キャンペーン

・チューチュー大作戦

10回以上やってやっとできた!


2003年06月29日(日) 乳酸菌。
2002年06月29日(土) 今日は・・・。


2004年06月28日(月) 杞憂。 ゼノ2日記その3

今日は、パートの人が一人休みだったけど、危惧するほど大変じゃなくて良かった。
でも今すごくねむい。

というのは、前日に眠れなかったんですよ〜。
夕立ちみたいなのが来てて、ソレが来るまえはムーンとしてるし、来た後は涼しいんだけど雷の音で起こされるし(汗)。
一人だからってクーラー使わずに居るけど、ちょっと限界かも…。
隣室の父と母はガンガン効いてるクーラーの部屋さ…。

明日が忙しいそうなんで、早々にゲームも中断でございます。
G2キャンペーンちょっと進んだっす。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノ2日記***その3

今日はとうとうウヅキ家へGO!
ちび様のくだりは結構好きかも。本好きの血が騒ぐッす!
でもその後シリアスになりました。
そういや、シオンが大変なときはジン居なかったもんなぁ。
それがわだかまりを残しているようでございますなぁ。
そしてそして、夜のケイオスとジンの会話は何かいわくありげでしたなぁ。
二人とも何か隠してるものなぁ。

その裏ではU−TIC機関が動いているみたいですね〜。
ペレグリーがまた出てくる予感。

クリアしたG2キャンペーン
・配電設備
・本棚整理
・ステラおばあさんの想い出

チューチュー大作戦がんばるぞ!


2003年06月28日(土) 摂食障害かも。 冬目景「羊のうた」7巻(完)、「LUNO」1巻
2002年06月28日(金) ニヤリ(^ー^)。


2004年06月27日(日) 水分過剰。 ゼノ2日記その2

今日はゲームばっかりやってました。
妹は彼氏のとこに入り浸りなので、安心してできる。
違う意味では安心できませんね(苦笑)。

つか、とても暑いです。
汗がにじむのがつらいです。
むしろカラッと暑い夏の方がましです。
バイキンなのか、はたまた虫なのか、足に大きな腫れが出来てしまいました。
とてもかゆいけど、かかない方がいいんだろうけど、なんか気になる。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***ゼノサガ2日記***その2

えと、第二ミルチアに到着して、皆はそれぞれのところへ一旦散ったわけでございます。

シオンさんはKOS−MOSを引き渡しました。
何か寂しいっすね〜。
多分すぐ戻ってくるだろうけど、あの透明なボディで(謎)。

で、市街地のモビーディックカフェという場所でジンと再会。
シオン、心底苦手なんだねぇ。
ケイオスとは初見と思うかぁやっぱり。
「はじめまして」のような挨拶だったよな。

あとは、久しぶりに見たニグレドとアルベド。
同じ人がやってるのがすごいですね〜。
アルベドってあんなに激しかったっけ?はじけてますね。
それはともかく、モモがその記憶の中からY資料を取り出すためにUMN施設に行っております。
その試みが始まるのはもうすぐだそう。

それからは市街地をうろうろして「G2キャンペーン」とか「セグメントファイル」とか人の話を聞きまくっておりました。
結構情報が多いですね。台詞が2ページずつあるなんて。
しかもキャラごとに対応が違うのが面白いです。
目的地はどうやらジンの家みたいなんで、そこ以外を探索。もちろん。

久しぶりにデュランダルに行ってみました。
中はほとんど変わってないよねやっぱり。時間はあまり過ぎてないもんなぁ。
チューチューちゃんを捕獲するG2キャンペーン、難しい!
全然出来ないYO!
あとは配電施設も手ごわそうなので、話だけ聞いてまだやってないです。
そしてUMNで追体験もやらねば!
これだけやるまでには次には行けないのであります。

クリアーしたG2キャンペーン
・ポスター貼り
・ラブラブレター配達
・真心配達
・ボニー追跡
・浄水施設
・ネコちゃんを助けよう

というワケで、ここらで終了〜。


2003年06月27日(金) 今日の出来事。 福島聡「空飛ぶアオイ」「6番目の世界」「少年少女」2巻
2002年06月27日(木) 最適化。 駒井悠「Sprichworter Buch」1巻


2004年06月26日(土) ゲーム開始。 ゼノ2日記その1

今日、Xenosaga2、買ってまいりました!
おまけにDVDついてきたけど、まだ見てません。
普通バージョン買いました。
プレミアムも考えたんですが、フィギュアあんな大きいのいらん、ということで(ヲイ)。
PS2の置いてあるあたりがホコリだらけでごちゃごちゃになっていたので、この際ということで整理しました。
コレで綺麗さっぱりゲームが出来る♪

今日から下にゲーム日記が始まります。
というか、ゲーム日記だけになるかも(ヲイ)。
土日は量が多くなること必至でしょう。
とはいえ、最近連続で長い時間やることに疲れてきたので、あんまり内容が無いかも(老いたなぁ)。
徹夜でやってる人も居るらしく、すごいですね〜。

ゼノサガの公式サイトで、「ファンサイト用バナーキット」とかが登録したらもらえるそうなんで、ファンサイトと名乗るには程遠い活動をしていながら、登録してみました。
バナーが欲しかったんです!
見るたびに変わるバナー面白い!
もっと早くから貼りたかったかも〜。
「活字中毒部屋」の表紙に貼ってあります。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

***Xenosaga2日記***その1

今日からXenosaga2を始めました〜!
CGだらけで目が疲れる!
バトル難しい!
…というワケで、なじむのにかなり時間がかかりそうです(汗)。
とりあえず、ジン=シタン=アバン先生が出ただけでも嬉しいですv
声がいいんだこりゃ。
カナンという新しいキャラも出てきたりして、どうなるのか楽しみです。
初っぱなから過去のミルチアで、U.R.T.V.とかいう単語が出てきたりで、三色の出番を待っていたんですが、そうそう簡単に出ないかぁ。

というか、相変わらず見回しができないのね。これとても不便。
おかげで敵に当たりまくりです。
まぁ、レベルが上がった方がいいんだけども。
相変わらず、へたれゲーマーでございます。
でも、最初から宝箱とか発見して嬉しい。
やっぱり手当たり次第壊すに限る(ヲイ)!

とりあえず、マーグリス(傷無し)と戦って勝つ事ができました。
マーグリスのキズの元となったエピソードなワケですね。
変な神官とかが出てきたけど、この人もU−TIC関係らしい?

そしてそして、シオン一行。これは1の終わりとのつながりですね。
良かった〜年後とかになってなくて。
というか、シオンがメガネ無しになった理由って、アレですか?アレンくんかぁ(笑)。
らしいと言っちゃらしい。うん。
声入りで見たかったかも。

で、ジギーに操縦が移ったところで終了〜です。
やっぱりムダにムービーが長いのは変わらずですね。


2003年06月26日(木) 頓服。
2002年06月26日(水) のた〜り。 皆川亮二「SPRIGGAN(愛蔵版)」8巻(完)


2004年06月25日(金) 善悪の彼岸。

今日ガソリンを入れました。
初めてこの車に乗ってからちょうど1ヶ月くらいです。
確か先月28日に満タンにしたから、結構もちますね〜。
燃費がいいのか、走った距離が短いのか。
まぁなんにしろ、ガソリン代が結構かかると思っていたので良かった。

行きつけのサイトさんで、ゼノサガプレイ日記が始まりました!
う〜やりたい〜!!!
今まで保留にしてあるゲームをほったらかしでやる気です(ヲイ)。
土曜日に買ったらすぐ入り込むぞ〜!!
しかし、あのKOS−MOSってなんだかなじめない…。
戦闘ではどうなるのかな?あの透明?

今、「ハリー・ポッターと賢者の石」をやってますね。
長いと思ったらノーカット版か?!
ちょっと見逃してた(汗)。
でも正直言うと吹き替えでの魔法シーンは面白くないと思う。
魔法の内容が分からないから。

わ〜い!ハガレンガチャガチャコンプリート!
友達に触発されて集めだしたんだけど、結構ラッキーな出方だったらしい。
それでも、同じものが何個も出てくるということもあったけどね。
主人公が一番少ないのってナンデヤネン!?

新耳袋の新刊出てた!
今までの既刊が出てたから、もしやと思ってたんですよ。
嬉しい!と思うけど、怖いので、明日の日中にこわごわ読もう(へたれ)。
なかなかこればっかりは、布教しようとしても、友達もノリが悪いんですよね。
怖いから。


2003年06月25日(水) 時間差攻撃。
2002年06月25日(火) ないとやりたい。 熊倉隆敏「もっけ」1巻


2004年06月24日(木) 発売日。 奥浩哉「GANTZ」13巻、皆川亮二「D−LIVE!!」6巻

ゼノサガ、今日発売ですね〜。
でも今日は買いにいけません(泣)。
というワケで土曜日に…。
どんな話になってるんだろう。わくわくしてます。

今日は、雨の前のせいか、湿気がムンムンで発作がおきそうになりましたよ。
でも発作が起きない自分にちょっとびっくり。

ビデオレンタル半額券の期限が切れたので、1枚ずつしか使えない100円割引券にてビデオを借りる。
「攻殻2ndGIG」が奇跡的に借りれた〜!
まだ見てないけど、楽しみ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 13巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
結構最強な人がそろってるこの展開でしたが、やっぱり慣れてないのか、恐竜型のやつらに襲われております。
他人を切り捨て(パンダだけは抱えて)一人戦うロンゲの人(名前忘れた)。
刀という特殊な武器を持っているだけあって、すごい戦いっぷりですな〜。
今回玄野くんはスーツを忘れてしまったワケですが、おじさんと一緒に善戦してます。
少しでも経験しているとちょっと違うみたい?
でも玄野くんは、なぜかマイナス点なんで、今回勝てなければヤヴァイらしい。
頑張って欲しいなぁ。タエちゃんのためにも。
横で英語ペラペラしゃべってるギャラリーも、何かやれよ〜とか思ったり。
アメリカ人がへなちょこで、日本人が頑張ってるのは何か逆転してるみたい。
つーか、かっぺ星人を倒せとか言っておきながら、恐竜の方が多いってのはどういうことなんだ?!

■D−LIVE!! 6巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
さ〜て、今回は砂漠での戦車の運転でございます!
いくら漫画だからって、行き過ぎの展開に見えるんですが。
そのうち斑鳩くんって、不思議な能力とか発動したりして。
機械と触れ合うだけじゃなくて、声が聞けるとか(ヲイ)。
あくまで現実の話らしいので、そういうことは無いんでしょうが。
オウル、いいキャラしてますな〜。
初音も、かなりお約束的キャラですね。実力主義とはいってもそうそうこんなにそろわないと思ってしまう。
「同級生」の話が結構好きかも〜。
学級委員長春日さんの信用を得ることができたんで、これからは学校も安心?


2003年06月24日(火) 豆豆豆。
2002年06月24日(月) マジッスカ?!


2004年06月23日(水) 22233。 久保ミツロウ「トッキュー!!」1巻、黒丸「クロサギ」1巻

今日はやっと仮設トイレが登場!
やったね!
水洗だし!
ぼっとんだとこの季節ヤヴァイから、嬉しい。(笑)

暑かったですね〜今日は。
暑すぎて、昼に出してあったと思われるうなぎがすっぱいにおいを発散しておりました(汗)。

今日はパートの人たちと一緒にランチです。
酢豚ランチでうはうはです。
たまに外食すると嬉しい。

トリビアの一青窈のやつはちょっとびっくりした。
すごい!歌い方が似ているのもアルけど、声質が似てるんだろうなぁ。
関係ないですが、なぜか一青窈の歌詞って、何か違和感感じる(ヲイ)。
曲は好きなのに歌詞でひっかかるのですよ。そんなこまかいとこで…。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■トッキュー!! 1巻/小森陽一+久保ミツロウ/講談社マガジンKC
今はやりの海難救助隊の話ですね〜!
この漫画の方の「3.3.7ビョーシ!!」が面白かったので、これも買ってみました。
う〜ん。私は結構面白くなかったかな〜。
ノリはいいけど、主人公の目が怖い(ヲイ)。
まっすぐな人だっていう表現なんだろうけれど、瞳孔が開いているような気がするくらい怖い(ヲイヲイ)。
主人公は、ノリがいいのはいいけど、突っ走りすぎて置いてけぼりくらっているような気がしたりするような。
すんません。
えと、救助隊のことを知るなら、すごいすんなり入っていける話かなぁと思います。
次からは買わないかも。

■クロサギ 1巻/黒丸+夏原武/小学館ヤングサンデーコミックス
近所の本屋でおすすめされてたので、買ってみました。
なんと!漫画を描いている黒丸氏が、こっちの方の地域出身らしい!
そういう関係で買った本でしたが、内容も結構面白かったです。
詐欺の話なんですが、詐欺は詐欺でもクロサギという、詐欺師を食う詐欺師らしいです。
私もだまされることもあろう詐欺を、すっぱりだましてくれるのが嬉しいとこです。
それも、何かの目的のためにやっているらしいんですけどね。
これはまだまだ全部分かってないです。
お金のお話で頭がパンクしそうなむつかしさですが、詐欺ってのはそういうところをついてくるんでしょうね。


2003年06月23日(月) 士気向上。
2002年06月23日(日) 恋愛ゲーム。 西森博之「天使な小生意気」14巻


2004年06月22日(火) トイレ解体。 八木教広「クレイモア」6巻、相川有「バタフライ」2巻

うちの地域は、台風が過ぎてさわやか〜な天気になりました。
暑いけど。

今日は家のトイレがとうとう解体されました。
トイレが壊れかけていたんですよ。
先日言いましたっけ?
でも、今日やるとは思ってなかったもので、トイレに入ろうとドアを開けてしまいました。がびーん。
でも、トイレが綺麗になるのは嬉しいっす。
というか、解体するなら仮設トイレ一緒に持って来いよ〜(泣)。
とはいえ、隣に塾をやっている家というか、そういうところがあるのでトイレはあるのですよね。
でも、塾をやっている生徒の中でトイレに行くのはちょっとね(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■クレイモア 6巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
戦いの中で何か見えてくるものがありましたですね。
覚醒しかけて戻った者は、例外の存在らしいですね〜。
力の質が変わったり色々あるらしい。パワーアップみたいなもんですかね?
そしてそれを組織に知られれば、処分されるという…。
組織って、普通の魔物退治の組織だけじゃないだろうなぁとは思っていたけど、段々話が濃くなってきましたね。
そしてとうとう出てきたひとケタナンバーの実力者。
怖いよ!ちょっと壊れてるね。
覚醒者狩りが大好きな彼女からどう逃げる?

■バタフライ 2巻/相川有/幻冬社BIRZコミックス
さて、今回は上羽の通っている小学校での不思議な現象のお話。
とはいっても、この話では幽霊は出てこないです。
先生の見た幻想というスタンスみたいですね。
てか上羽、学校でも女の子スタイルなのか(汗)。
わざわざこの格好をする意味もあるんでしょうが、何かこういうのはむずむずする。
そして銀次と組む前に組んでいた双葉との、ニセ上羽騒動。
幽霊ってことにしておけばよかったような怖い事件でしたね〜。


2003年06月22日(日) ぼやっき〜。(何)
2002年06月22日(土) ゲーム状況。 藤田和日郎「からくりサーカス」23巻


2004年06月21日(月) 台風。 福島聡「少年少女」4巻、木村太彦「瀬戸の花嫁」4巻

今日は台風が近くをかすったので、すごい天気でした。
会社に着いてから嵐が始まったので、帰るわけにもいかず(帰るなよ)。
小学生の子供のいる人は、子供のおもりということで休みです。いいなぁ。
私は母親にそういうことをしてもらったことないなぁ…。
何か寂しくなってきた。
とにかくすごい風で、私の車もどうにかなっちゃうんじゃないかと心配でたまらなかったです。
まぁ、たいしたことなくて良かった。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■少年少女 4巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
よーわからん話が沢山ありますね、今回も。
最初の話は結構おもしろいと思いました。雰囲気が好きかも。
ロボットの話も結構面白いけど、救助ロボットなのにもろすぎるような気がするんですけど。
て、関係ないとこがすごい気になったりしました。
何が何を象徴しているとか、考えた方がいいのかもしれないけど、あんまり当てはめるのも無粋な気がしました。

■瀬戸の花嫁 4巻/木村太彦/スクウェアエニックスガンガンWINGコミックス
今回はまたまた新しい人が出てきました。
今回は恋敵?!
面倒○太郎みたいな人ですね(笑)。
くらいよ〜せまいよ〜こわいよ〜!じゃなくてあかるいよ〜ひろいよ〜こわいよ〜!ですかね。
ブン太・ウィリスてなんだー!
すごい合体です。裏表紙がソレですけど。「ダ○・ハード」ですね…。
まぁ、段々話が薄くなってまいりましたけど、話はどうやら急展開なようです。
もうそろそろ終わりどきか?!(オイ)


2003年06月21日(土) 運。
2002年06月21日(金) 怖いよね。 皆川亮二「ARMS」22巻(完)


2004年06月20日(日) ソラリス。

すいません、今日も調子悪いので日記のみです。

この時期、本当駄目です。駄目駄目です。
肌がしっとりしすぎて気持ち悪いです。
何回汗をふき取ってもすっきりしない〜〜うむ〜。

今日は「ソラリス」という映画を見ました。
昔に映画があったそうですが、ソレは見てません。原作も。
なんだか幻想的なSFですね。
惑星ソラリスも、惑星というには特殊すぎる存在みたいな。
ハッピーエンドと言えるのかも分からないような。
ただただ二人のラブストーリーとも取れますね。
DVDにオーディオコメンタリーが入っているということで、見てみましたけども、監督の思惑とかが見えて結構面白かったかな。
音は無いけど2回見たようなもので、頭に入ってきた感じ。
エイリアンのように銃をぶっ放すような活動的な映画じゃないですね。
それが結構面白かったです。


2003年06月20日(金) どいつもこいつも。
2002年06月20日(木) 色々崩壊。 蓮見桃衣+清涼院流水「エキストラ・ジョーカー」KER


2004年06月19日(土) 血液型特集。

最近はやってる血液型特集、血液型だけで特徴づけられるのはどうにも嫌ですね。
私O型ですが、全然社交的でもなければリーダー的でもないっすよ。
大雑把かもしれませんが。
O型らしいしぐさをしたら「やっぱりO型だから〜」って言うのやめて下さい。
結構番組により、編集しているのが分かるってのもありますね。
特徴ある人だけピックアップしてみたり、幼稚園児のそういう子だけをピックアップしてみたり。
そういう意図的な意味で特徴づけるのならば、特集はしないで欲しいなぁ。なんて。
自然なしぐさでまさにそうだったら面白いと思うけど。

今日は台風か近づいている割にはいい天気でした。
雨は?って感じで。

えー、妹はまた遊びだそうです。
休みの日をつぶして遊びだなんて、よくやるな〜と思う私は、多分彼氏は永久にできないだろう(苦笑)。


2003年06月19日(木) ステルヴィア祭り。
2002年06月19日(水) どうしたらいいのか。 やまむらはじめ「カムナガラ」4巻


2004年06月18日(金) 図々しい頼み。

財布に余裕が無いということで、自然と節約できるようになるだろうと思っているけど、考えが甘いかな。
ボーナス来い〜ボーナス来い〜!

とりあえず、メロンパンはムダだったかな(ヲイ)。
お菓子を一切買わない代わりに、金曜日のメロンパンだけは食べたいような。

通販が来ました。支払い10000円。がくり。

さてはて、運転って難しいですね。

台風が近づいているようで、今は涼しいのにべっとりとしております。
すずしいのに〜!!

見たいアニメに限ってデジタル放送とか、ケーブルTVでやるんだよな〜。
デジタルには今のTVがどうにかなったor全面デジタル放送になったら入る予定だけど、今は無理なのよ(泣)。
一応見れる環境にある友達に頼んだけど、ずうずうしい頼みだよな。

すんません、今日はブルーデーなので、箇条書きに書いてみました。


2003年06月18日(水) ボーナス。
2002年06月18日(火) アホだな〜。


2004年06月17日(木) X−FILES

昨日のわけわからん懸賞は、私に関係なかったらしい。
めでたしめでたし。

6月20日までは、レンタル半額券があるのでいろいろ借りて見ようと思っていたけど、なかなか本数がこなせなかった。
予想では「X−FILES」1シーズン全部見る気でいたけど、ムリでした(当たり前)。
半分くらいまで見てひーひー言ってます(笑)。
しかもまだシーズン6だし。
ちょっと前までTVで放送していたシーズン8を見ていたけど、本当ちんぷんかんぷんでした。
とりあえず、最後のあがきで明日(今借りてるビデオの返却日)にも沢山借りよう。

私が今ビデオを借りているレンタル屋、近くに違うレンタル屋ができたんですよ。
そうなったらとたんにこっちも安くしてきてラッキー♪
最初はこの店ぐらいしかレンタルしてるところがなかったけど、敵が増えてきたから、色々考えなきゃいけないようですね。
そのおかげで、私も上記のようないい目にあっているワケでございます。
一応、そのレンタル屋が建ってからすぐに入会しているから、がんばって欲しいかも。

車を買ってからごっそりお金が飛んで行ってしまったので、とたんに余裕が無くなりました(汗)。
定期積金が終わったので、一も二もなく解除ですよ。
貯まったところで定期預金を頼まれたけど、無理でございます(泣)。
そういうのをしとく余裕すらなし。


2003年06月17日(火) うなぎのぼり。
2002年06月17日(月) お金があったら・・・。 岩原裕二「地球美紗樹」3巻(完)


2004年06月16日(水) やせ薬。 衣谷遊「リヴァイアサン」9巻、斉藤岬「退魔針魔針胎動篇」6巻

今日は薬局へ行ったんですが、そこにある体脂肪測定器で、ためしに自分の体脂肪を測定したんですが…隠れ肥満でした(汗)。
隠れですか〜。
この体の中には、脂肪がつまっているのね〜ん(泣)。

というワケで、やせ薬を買ってみました。
安かったし、とりあえず試してみよう。
今飲んでみたけど、カッカして汗が出てきました。燃焼してるのかな?

最近車に乗るようになったせいか、色んなところに簡単に行けるのはいいんですが、行った先々でお金を使いまくるようになってしまいました。
これだったら、行く先が限られているような、自転車の方が良かったかも(ヲイ)。

Xenosaga2がもうすぐ発売ですね〜。
楽しみなのはいいんですが、あのCMって一体…。
ストーリーを少し見せて欲しいな〜と。

あと、ワケわかめな懸賞がどうたらとか親が言ってるんですが、わけがわかりません。
もうちょっと問い詰めてみよう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■リヴァイアサン 9巻/大塚英志+衣谷遊/メディアワークス電撃文庫
ロックの件は終わったみたいです。
あんまりハッピーじゃなかった彼の過去でしたが、現在もあまりいい終わり方じゃなかったですね。
ちょっとかわいそうかも。
いきなりですが、犬姫けなげですね〜。
ほっぺの丸がいい感じです(ヲイ)。
えと、色々あってリカオニーも東京に住めるようになりましたね〜。
ますます妙なキャラが増えました(笑)。
そして、最後にまたへんなの出たー!

■退魔針魔針胎動篇 6巻(完)/菊地秀行+斉藤岬/幻冬社BIRZコミックス
とりあえず、鬼の話が終わった…ということかな?
魔針胎動ということは、また何かが始まるのでしょうか?
大魔さんは、また最後にいいとこ取っておりますね〜。
どこを打っても効く針なんて、反則じゃないかと思う(汗)。


2003年06月16日(月) ラブラドールラブ!
2002年06月16日(日) ずれ。


2004年06月15日(火) 22000!!

今やってる年金の話、細かいしくみとかを教えてくれるのはいいけど、損とか得とかだけ話してて、これからは損だらけということばかり伝えているけれど、そういう報道をすると払わない人が増えるんじゃあないかという気がする。
政府はこれだけひどいことをやってますよ〜さぁみんな不信感を抱きなさいとばかりですね。
そうやって不信感や不安をあおるだけあおるこの番組にちょっと不信感。
まぁ私だって、今の年金のあり方はちょっと不安ですけどね。

22000HITです。
掲示板、HIT報告だらけになったんで、そのうち削除します。

そういえば、昨日、とっても辛いスナックを食べたんですよ。
数口で、口の中が火事になるほど辛かった(汗)。


2003年06月15日(日) SO3は攻略本待ちです。
2002年06月15日(土) 他力本願。


2004年06月14日(月) 肉が。 浦沢直樹「20世紀少年」16巻、菅野文「ココロに花を!!」2巻(完)

昨日の日記、タイトルが内容とかけ離れたものにしてしまいました。
というのも、車暦がちょっと長い妹が先輩風を吹かしてるから。
えらそーにすんなと。思ったワケでございます(苦笑)。

今回だって、私のナビがなかったら行けなかったはずなのに、思うように地図が読めない私をバカにするし。
そのナビを頼りにしてるあんたは何なんだと。
というワケで、あんなタイトルになったのでした〜ちゃんちゃん。
すんません、ただのグチでした。

ますます肥満度が高くなってゆく私の体。
レッドゾーン突入です。
とりあえず蓄えのお菓子が無くなったら、新しいのを買わない!
食べたくなったら水を飲む!
なるべく運動する!
ということで、なんとなくダイエット中。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■20世紀少年 16巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックスS
ともだちがほとんど日本を占領してしまいましたね。
なぜかノスタルジーな世界を構築しているともだち。
なつかしいあの日がどうにもこうにもキーポイントになっていますね〜。
私ぐらいだと全然懐かしくないんですがね(汗)。
何ていうか、クレヨンしんちゃんの映画にこういう世界を作っちゃった話がありましたね〜。それを思い出します。
万博とか。
ともだちであろう服部の話もこれではっきりしましたね〜やっと。
ともだちランドで見せられた映像は、これをそのまま再現したものだったんですね。
でもまたもやともだちが服部じゃないような気がするよ。
今回はショーグンががんばっております。
ケンヂはまだか?

■ココロに花を!! 2巻(完)/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
もう終わってしまいましたか。ちょっと残念でございます。
まぁ、こぢんまりとしていいのかもしれない。
長くなるとまた、この家族がいじめられたりすることもありえるし(汗)。
兄弟の労り合いに、ほんわかします。
内容はまぁ、よくあるといえば良くある話なんですが。
正直あんなムリしてちゃあやってけませんよ本当。
そこに金持ちの人が通りがからない限り(笑)。
過去に善い事をしていると、後々いいことに繋がるんでしょうかね〜?
こんな花屋があったら面白そう。


2003年06月14日(土) ガンパレ始動。
2002年06月14日(金) シャリがな・・・。


2004年06月13日(日) 細かいことでぐだぐだ言うな。

今日は、妹と一緒にリバーサイドモールに行ってまいりました。
確たる道程が分からないままに行ったんで、地図を見ながら手探りですよ(汗)。
でも着けてよかった。
地図を読んで私がナビしましたから!
私たちが行きたかったのは、あるブランドの店がそこにしかないということだったんでございます。
そのブランドの服を買えたんで良かった♪
おまけにアウトレットで、妹は安い服を買えたみたいだったんで、良かった。
私ははきなれないサンダルでマメができてしまいました(泣)。
今日は妹の都合で夕方から出発したんですが、今度は余裕を持ってのんびり行きたいと思いました。


2003年06月13日(金) 実行不能。
2002年06月13日(木) 爆睡。


2004年06月12日(土) 辛ハンバーグ。 田中鈴木「転校生・神野紫」2巻、あずまきよひこ「よつばと!」2巻

おばーちゃん、最近作るものの味が濃いです。
ハンバーグを作ってくれたのはいいけど、めっちゃ辛!
もともと付けてあった味だけでいいのに、さらに辛い味付けしてるもんなぁ。
だから、「私たちの分は焼かないで置いておいて」って言っておけばよかったのにOTL。
血圧上がるよ〜おばーちゃ〜ん(汗)。

今日は中華料理店で昼ごはんを食べました。
みそラーメン♪
ちょっと味噌汁っぽいみそラーメンでした。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■転校生・神野紫 2巻/田中鈴木/幻冬社バーズコミックスルチルコレクション
なんだか気になり結局2巻も購入。
退魔の左拳を持つみどりは、不思議な空間に入り込んでしまいます。
生徒たちはみどりが目的らしい。
でもその生徒たちは一枚岩じゃないらしい。
この生徒たちは不幸な事件により同じことをくりかえすことになってしまっているらしいんですが、どうすればこの状況が終わるのか?
まぁ、中心人物をたたけば簡単なんですが、上手くはいかないようですね〜。
不思議な学校をさまようみどりと紫でしたが、途中で離れ離れになってしまいます。
二人はそれぞれ違う人に出会うワケですが、これからどうなるんでしょうか?

■よつばと! 2巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃コミックス
よつばの日々です。
毎回よつばはハイテンションですな〜。
絵の話のくだりのよつばはちょっと子供っぽかった。てか、子供だから当たり前か。
そうそう!「上手」って言わないと無くんだよ子供は〜(汗)。
何でも考えずに言っちゃうしさ〜!
すんません、子供があんまし好きじゃないです私。
ジャンボさんて、誰かに似てると思ったら阿部寛ですか?
もしかして。「だまれこわっぱ!」てとことか。
事件も何も起こらない「なんでもない」生活みたいなのを描くのが上手いですね、あずま氏は。


2003年06月12日(木) くやしいよ。
2002年06月12日(水) インドのテーマパーク。 あずまきよひこ「あずまんが大王」4巻(完)


2004年06月11日(金) 888!

末尾が888!

今日もメロンパンを買いました。
MOCOの方が好きかも。
某パン屋に売ってたメロンパンもどきが大好きで、毎日のように食べていた時期を思い出しますね〜。

先日「攻殻機動隊SAC」を全部見終えました。レンタルで。
え〜いろいろ見所はあったんですが、タチコマかわいい!けなげ!
ここでだけじわっと来ました。恩返ししたんだね〜(TT)
最後のオチは、9課消滅のいきさつにはひっくり返されはしたけれど、「笑い男事件」の犯人は固定してしまっていたので、あんまりふりまわされた感じが無かったですね。
だれでも「笑い男」になり得るということが言いたかったのかな?
トグサが引き込まれそうになったところは、結構リアルでしたが。
さいごは別にハッピーエンド!という感じじゃあなかったけれど、ひねりがあったところが攻殻らしいかな〜と思いました。


2003年06月11日(水) 服装調節。 きむらひろき「デュアン・サーク〜詩人の称号〜」、あもい潤「新カスミン」2・3巻(完)
2002年06月11日(火) 不快指数上昇。 久保帯人「BLEACH」3巻


2004年06月10日(木) グレープフルーツ。 田辺イエロウ「結界師」2巻、宮本福助「拝み屋横丁顛末記」2巻

新しい車に乗り始めてから2週間になります。
連続で乗るってことが初めてだったんですが、段々慣れてきました。
これからがいわゆる正念場!ですね。

最近グレープフルーツがいいそうなんで、食べ始めました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■結界師 2巻/田辺イエロウ/小学館少年サンデーコミックス
どうやらすごい人気だそうですねこの漫画。
発売日から数日本屋に行かなかったらもうなかったです(泣)。
ので、結構探した覚えがあります。あって良かった〜。
和風っぽい雰囲気でいいです!
鬼使いの少女とかも出てきましたね〜。
おおよそ現実ではありえそうにない話が出てきております。
というワケで、クラスメイトの霊が見える女の子の話は結構共感できたような。
最後のデザインの変遷で笑いました。
そんな顔じゃなくて良かった!

■拝み屋横丁顛末記 2巻/宮本福助/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
さて、今回も三爺達が大活躍です!
この漫画の爺はいいキャラしてますね。萌え(ヲイ)。
さらに科学三爺まで登場!
さらに爺度UPですね。
不敵な笑顔をした大家さんもいいキャラしてますね。
何を考えているのか分からないとこが怖いですけどね。
そんな性格がよく現れているのが、商店街福引話です。
底意地の悪さが際立ちます(汗)。
仲良くなれないならば近寄りたくない人物ですね。
最後に出てきた子供の爺もいい!
て、爺の話ばっかりだな(汗)。


2003年06月10日(火) DVD−BOX。
2002年06月10日(月) すごいぜサッカーフィーバー。


2004年06月09日(水) わがまま。 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」1巻、なるしまゆり「不死者あぎと」5巻(完)

今日は結構さわやかでした〜。

帰りに近所のスーパーに行ったら、おねだりして泣き叫ぶ子供と親を2組見かけました。
泣いたままにしている親と、(厳しいながらも)しっかり言って聞かせる親がおりました。
何にしろ、わがままですね子供って。
二種類の親の必死の努力も空しく、子供は泣き喚くばかりです。
あ〜あ、私は子供育てられる自信が無いよ(汗)。

最近近所によく見かけるようになった、車でメロンパンを売る人々。
個人経営やらどこかのパン屋さんの出張やら、色々あるみたいですね〜。
私はパン屋の出張の方が好みですが、個人経営の人もなかなか頑張っているようですね。
ニュースにも出ていてびっくり。
好きなパンなので、このまま広まってくれてもいいなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■超心理現象能力者ナナキ 1巻/冴凪亮/白泉社花とゆめコミックス
そういやこの人、「よろず屋東海道本舗」の方だったんですね。
と思い購入。
前述の作品は、友達から貸してもらった雑誌に載っていてちょっと記憶がある程度でしたけど、やっぱ決め手は表題ですね。超能力…。
表紙の二人はもちろん超能力の持ち主です。
主人公七貴は、交通事故をキッカケに超能力に目覚めます。
彼に近づく少年青。
彼も超能力者なんですが、どうやらLOCK機関という組織に所属しているらしい。
超能力の持ち主は、普通じゃないからっていうことかな?
それでもって、超常現象を解決するんですって。
まだまだ謎だらけですが、色んなタイプの超能力が出てきて面白いです。
ちょっとカタイイメージ?

■不死者あぎと 5巻(完)/なるしまゆり/集英社ウルトラジャンプコミックス
大きな舞台がそろったところで、とうとう裂のお話もピリオドですね。
本当、最初に見たときから全然逆転している二人にびっくりしております。
先生も、あんなにいい人だとは思わなかったよ。
血みどろの戦いに吐き気が(汗)。
それだけに、緊迫した空気も味わえたけど、独白?モノローグ?かは分からないけど、そこに並んでいる文字はワケが分からなかったなぁ(汗)。
少女漫画的表現っすね。
最後はあぎとが登場しないままENDですけど、多分ひょっこり現れそうな感じはしてます。
裂の話だと思っていたらあぎとの話だったのかぁ。


2003年06月09日(月) 調子のいい人。
2002年06月09日(日) 閑散。 鶴田譲二「アベノ橋 魔法☆商店街」


2004年06月08日(火) 息抜き。 柳沼行「ふたつのスピカ」6巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」1巻

今日は昨日よりはさわやかになってホッと一息。
雨は降っていたけれど、湿っぽいけど、昨日よりはまだいいかも。
明日からは梅雨の中休みということで、晴れが続くそうです。

今日は妙に荷物がおおいのに加えて、新しい荷物を即出荷で、いっぺんに色んな仕事が入って頭が重かった。
昼は仕事場の人と一緒にしたので、ちょっとすっきりしました。
ちょっと独創的な酢豚定食を食べました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ふたつのスピカ 6巻/柳沼行/メディアファクトリーMFコミックス
前巻の、サバイバル訓練にて、血を吐いて倒れてしまったマリカ。
一足早くゴールしていた三人は、マリカを探して逆走するのでした。
ここらへんはアニメでも出てきたとこですね〜。
青春青春。
しかし、マリカって謎が深まって来ました。
やっぱり遺伝子書き換えによる子供、クローンだったりするのか?
そしてアスミのお話。
初々しい恋愛ですね〜。
アスミがとっても恋する乙女になってますね。府中屋くんかわいそう(ヲイ)。
そして、府中屋くんと花火のお話。
最後に府中屋くんのおじいさんが亡くなったんですが、これからどうするのかね?府中屋くん。

■その向こうの向こう側 1巻/渡辺祥智/マッグガーデンBLADEコミックス
過保護な家庭に生まれた普通の小6の少年。
その元へ、不思議な少女が落ちて着ました。
少女が探しているのはマスター。でも少年のことではなかったそうです。
ヲイヲイ!というツッコミのヒマも与えず、マスターを倒そうとする奴らが現れてしまいます。
すったもんだの末、彼女と少年は一緒にマスターを探すたびに出るのでした〜。
異世界ですね〜。
不思議な少女キアラがすっごいオトボケさんで、ズッコケることしきりです。
て、アレですか花って。


2003年06月08日(日) 自動洗髪機。
2002年06月08日(土) 楽しかった。


2004年06月07日(月) 不快指数。 金田一蓮十郎「ハレグゥ」2巻、貞元義行「新世紀エヴァンゲリオン」9巻

え〜今日は湿気最高潮で最悪です(汗)。
とうとうここらへんでも、梅雨に入ったそうです。
憂鬱になりそうだ。

というワケで、喘息もひどくなってしまい、のど地蔵の効果はよく分かりません(汗)。
心次第なんでしょうけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ハレグゥ 2巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
さて、遺産相続の問題から、流れ流れてNY!ってことになった一行ですが…。
やっとハレにとってのおばあさんのところにたどり着くことになって、ほっと一息。
皆さん、妄想力がめっぽう強くなって(涙)。
グゥが最近あんまり目立ってないような気がするので、残念。
今度はハレ+村のみんなが学校に入ることになりました〜。
そしてやっぱりというか保険医も登場。おやくそくやね〜。
ウイグルがんばれ!(笑)

■新世紀エヴァンゲリオン 9巻/貞元義行/角川書店カドカワコミックスA
さて、とうとうカヲルくんの話に突入!
何かアニメとはまた違う、妙に積極的というかアクティブなカヲルくんですね〜?
よけい得体の知れなさがパワーアップしたりして。
アスカと接するのも珍しいっすね。アニメではアスカはその時生ける屍だったもんなぁ。
そして、妙にひっついてくるカヲルくんに的確につっこみを入れるシンジくん。
いいね〜いいね〜。
そしてアルミサエル(?)との戦いでは、デュアルソーが登場!
なんだか色々入ってて面白いな。


2003年06月07日(土) カウチポテト。
2002年06月07日(金) おめでとうございます!


2004年06月06日(日) 酔いつぶれる。

カンチューハイ一つで酔いつぶれました〜あう〜。
ジュースみたいだからいいって思ったんですが、結果はひどいことに。
発作は出るわ、顔やら色んなとこが赤くなるわ、吐きそうになるわ(汗)。
まいったね〜こりゃ。
短大時代とそう変わりません。
短大の友達はほとんどザルの人ばっかりだったんで、ちょっとうらやますぃです。
酒を美味しいと思ってみたいなぁ。
でももう許容量はよく分かった。多分コップ(小さいの)1杯くらい!
こりゃ、外で飲まない方がいいな。

最近、レンタル屋から半額割引券が来たので、連続で色々借りてます。
「X−FILES」とか「ミレニアム」とか…。
二つとも、沢山のビデオが出ているので、安く借りれればラッキーです。
とりあえず前者はシーズン5くらいを見つつ、TVでシーズン8を補完しております。
後者は、プロファイリングというか、サイコメトラーなところが好きなんですが、まだシーズン2です。まぁ、これはシーズン3までっぽいので、すぐ見れそう。
アメリカのドラマって、1シーズンだけで終わらないように、終わり方をハッキリさせないところがあるそうですね。
で、人気があれば次のシーズンを作ると。
最後にとんでもない謎を作っておいて、解決もしてないのにそのドラマが人気が無かったら、そのまま謎は置き去りなんでしょうかね?
そんなんだったら1シーズンでハッキリ終わらせて欲しいような。
というか、アメリカのそういう作り方をちょっと日本でもやってもらったらどうなるんだろ?
恋愛ドラマだと、とてつもなく人が沢山出てきてすごいことになってたりして。
何角関係?みたいな(ヲイ)。
つか、日本でも「X−FILES」みたいなドラマをバンバン放送して欲しい。
恋愛ドラマばっかりでウザー!(これが本音)


2003年06月06日(金) 皮膚病。
2002年06月06日(木) アニメラッシュ。


2004年06月05日(土) のど地蔵。

今日は「のど地蔵」というところへ行ってまいりました。
仕事場の人に教えてもらい、1人咳で困っている人がいたのでその人が行くついでに。
奉られているのは、本当に地蔵で、奥に呪文が書いてあります。
それをお参りするときに唱えて、近くにそなえてあるよだれかけをひとつ貰って来るという方法らしい。
んで、お願いした病気とかが治ったら、お礼もかねて新しいよだれかけを奉納に来るんですって。
結構こぢんまりしていて、これ?っていうトコでしたけど、綺麗に掃除してあって、いい感じでした。
私もおこぼれでもいいので、お願いします!
その近所にあったスーパーで昼ごはんしました。
ミスドで飲茶。久しぶりだ〜。

ホムクルで血液型のことやってましたね〜。
大雑把のO型で〜す!(笑)
大雑把は当たってるけど、社交的は当たってない気がする…。
しつこく注意書きがあったということは、結構苦情とか来ているんだろうね。
しかしそういう注意書きがあるにしても、ひどいこといわれまくってるような気がしましたよ。
特にO型が(汗)。
また妙に濃いメンバーだし。
高田純二と千秋と城島と鶴太郎って一体。


2003年06月05日(木) なんかもう眠い。
2002年06月05日(水) ビデオ。 岸本聖史「666【サタン】」2巻


2004年06月04日(金) がけっぷち。 高屋奈月「フルーツバスケット」14巻、清水栄一×下口智裕「無敵番長バクライガ」1巻

やった〜!終わり〜!!!
と叫んでみたくなりました。

最近体重がますますヤヴァくなりつつあります。
とりあえず新しくお菓子を買うことはセーブしているのですが、今まで買ったお菓子がまだ少しあるので、それを食べているのであまりやせないという。
捨てるの勿体なくて(ヲイ)。
それにしても、ウエストは女性のギリギリのとこまで来てます。
がけっぷちです。
上半身もMではキツくなってまいりました。Lへの移行もちょっと考えかけております。とほほ。
とりあえず、夏になったらますますヤヴァイのでがんばる。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■フルーツバスケット 14巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
話が段々暗くなってまいりました。
でもとりあえずリンとは仲良くなれた感じでよかったよ、透くん。
現実に考えちゃいけないと思うけども、変な話ですよね。
あんな少年が十二支にとっては「神」であり、手が出せないなんて。
何かのからくりがまだまだありそうですね。
アキトが十二支に暴力を振るうような体型じゃないのに振るえるってのも謎。
そしてもっと謎なのは鳥の人ですね。
鳥の人だってことが分かっただけで、まだ何にも…。
透の友達がちょっとつながりがあったりするけど。
あやしいという目で見ていると、生徒会のメンバーまでもあやしいなぁと思える。
てか、何かありげなのは確かだろうけど。
あれこれあるけど、全部どういうふうに明かされていくのか、すごい気になります。

■無敵番長バクライガ 1巻/清水栄一×下口智裕/少年画報社ヤングキングコミックス
表紙からしてロボット漫画!ってのがアリアリと分かる漫画です。
正直ガ○ガ○ガ○だと思ってたら、モデルがそうらしい(笑)。
王道というか、熱いドラマが繰り広げられておりますね!
ていうか、主人公人間じゃないな。北斗の拳だね。
学校をボロボロにしちゃうのて、人間にはムリだって。
まぁ、そういうのを普通にやっちゃうのが昔の漫画っぽいなぁと思いました。
爆の友達の激は、風体がまさに番長!
でも族の頭だったりするのが、笑える。
いいキャラしてますね!
そして敵!
ドラゴンサーカスとは一体?!


2003年06月04日(水) 甘いもの欲しい。 古屋兎丸「パイ」1・2巻
2002年06月04日(火) 目というか頭が。 山田南平「紅茶王子」17巻


2004年06月03日(木) 急な仕事。

今日は、急な仕事が入り、途中からめちゃくちゃハードになりました。
そのせいか、腰が痛いよう(泣)。
用意はしているのに、いきなりこうやって来ることがしばしばあるのがつらいです。

そのせいか、ちょっと体が辛いので、ここらへんで。
すみません。


2003年06月03日(火) 箇条書き日記。
2002年06月03日(月) 100質問。 荒川弘「鋼の錬金術師」2巻


2004年06月02日(水) 海猿。

先週の納車の日に、仕事場の近所のスーパーの玄関先で売っていたメロンパン屋さんが居たので、また買ってみました。
MOCOとは違うけど、これもまたよし!
最近メロンパンばっかり食べてる気がする。

「海猿」のCMが始まりましたね。
私は別に出演者が好きじゃなくて、ダイビングの方に興味があります。
興味といっても、ダイビングしてみたいんじゃなくて、ダイビングの道具に興味があるんであります。
仕事がモロそういう道具を扱っているので見ていて面白いです。
とはいえ、ウチが扱っている商品は無いようですが(汗)。
でも、知っているメーカーとかいろいろ出てきて、CMとかHPとかの画像をあら捜ししております(笑)。
一応、ダイビングウォッチを使用したいというオファーは(ショップの方に)来たそうなんですけど、結末は末端の私たちには伝えられないのでわからないのです(汗)。
伊藤くんや加藤あいが腕にはめてるといいな〜なんて。


2003年06月02日(月) 新耳袋。
2002年06月02日(日) はしゃぎすぎ。


2004年06月01日(火) メロンパン。 naked ape「switch」5巻、関崎俊三「ああ探偵事務所」1〜4巻

今日は思いもかけず、食べたかったメロンパンが食べられてラッキー♪
ちょうどレンタルを返しに行った、その場所で車で売っているメロンパン屋が来てたんですよ〜。
急いで並んで、買ってからすぐに車の中で食べました。
しあわせ〜♪

久しぶりにビューティーコロシアムを見てるんですけど、皆悲惨ですね(汗)。
私も身につまされるとこもあったりして…。
でも結婚って、見栄でするもんじゃないんじゃない?と思う。
そんなんでしても旦那とソリが合わないとかで離婚をすればすぐに世間体に追いかけられるし、家族が生まれればその子に対する責任も生まれてくるワケで。
私は安易に考えられないっす。
つか、家族の責任を(旦那と一緒ではあるけれど)負えるのだろうかと思うと、結婚したくなくなります(ヲイ)。
私もビューティーコロシアムに来る人と同じく、努力しずに綺麗になろうと思っている所があるのは反省するべきですけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■switch 5巻/naked ape/スクウェアエニックスGFC
麻薬取締局の話です。
マリのデートでラヴラヴ大作戦!が一番面白かったです(笑)。
カイたんの前ではメロメロですが、麻薬関係にはすごい知識があるやり手なお姉さんです。
でもカイたんの前ではメロメロです(笑)。
背は高いけど、かわいらしい人ですね〜。
つか、麻薬の世界は怖いですね〜。
一時期の快楽のためには何でもしてしまう、理性のたがが外れていますね。
非常に怖い存在です。
出てくる登場人物が非常に特徴的で、面白いです。

■ああ探偵事務所 1〜4巻/関崎俊三/白泉社JETSコミックス
電話帳の一番最初に載っている「ああ探偵事務所」という名前の探偵事務所のお話です〜。
人死にが出るような大事件じゃなくて、もっと身近な事件とかを取り上げておりますので、入りやすいかも。
ユニークですが、結構ありえるような感じです。
探偵さんがすごいキャラで、笑えます。(ワンピに似た人が…げふん)
最初はしたまつげがあって、美形なイメージでしたが、段々変人と化しております(ヲイ)。
依頼人も特徴アリアリで、カバー裏でランキングとかやってます(笑)。
とりあえず読んで見てください。


2003年06月01日(日) タタコン。 高橋しん「きみのカケラ」1巻
2002年06月01日(土) 俺屍馬鹿。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加