カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年05月10日(土) ラーゼフォン最終回。

今日はラーゼフォンの最終回まで見てみました〜。
今まで見る気になれない、レンタル料が安くなるまで、とか色々理由をつけて見てなかったんですが、いきなり見たくなりまして(本当に好きなのかよ)。
感想は下の方に。

スターウォーズエピソード1やってましたね〜。
吹き替え版は妹と一緒に映画館で見たんですが、なつかしいな〜。
この吹き替えのキャストは結構いいと思います。
アミダラ女王の声とか。

今日はおばあちゃんがフライパンで何かを焦がしたので、家中こうばしい香りにつつまれております。
よくやるんですよ〜。フライパンを熱したまま出かけたり、フライパンに何かを入れている最中で他ごとをやりだして、フライパンの存在を忘れて・・・ってやつ。
前なんてテフロン加工のフライパンを熱し過ぎてテフロンが融けたか何かで、とんでもない臭いが充満したこともあります。
おばあちゃん、火には気をつけて!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++ここからラーゼフォン感想になります+++

21話から26話までぶっつづけて見たんですけど、最後はやっぱりエヴァかなぁ・・・と。
綾人が人間じゃなくなって、ラーゼフォンに(?)なったところなんて、巨大綾波を思い出してしまった(笑)。
ていうか、こっちの方がキモくて怖かった。
綾波のほうがマシとか思えた・・・。
最終回の乱闘なんて、ガクガクブルブル・・・。
怖すぎでした。
結局二人の乱闘の末、綾人が勝ったってコトですよね?
久遠の望む世界になったらどんな世界になってたんでしょうね、そこはちょっと見てみたかったような。
あの最後の赤ちゃん久遠は一体どうやって出てきたんだろう。
綾人と遥さんの娘が偶然・・・なのか乱闘の末に斃れた久遠ラーゼフォンが変化したのか・・・。
まぁ後者の方がありえるか〜。
あとは樹あたりの謎ですね〜。
バーベム卿は精神で渡り歩くモノだというのは分かったけど、小夜子は何者なのかとかヘレナはどこへ行ったかとかはどうなってんだか?
あと死んだエルフィンとか八雲とかは生き返ったんかなぁ?鳥海(だっけ?)からの結婚式の招待状は来てたから生きてる可能性もあるけど。
それにしても、最後の綾人の声、樹ってのはキツいなぁ(苦笑)。
ムリでもいつもの綾人の声のひとにやらせてあげて!
絵の少女の正体はうすうすというよりは途中から殆どしっかり分かってしまっておりました。
やっぱりそれが結末だったワケね・・・。
とりあえずはほとんどの皆が幸せになったのが嬉しかったかな?

てか、ここまで書いてなんだけど、これは綾人が望んだ世界だから皆生きてる可能性も否定できないね?
八雲&キムカップルも出てきたらそこらへんは分かるけどな〜。
どんな按配になってるんだ?

でもでも、こういう作るほうが色々考えて作ってあるのは見るのがすごい好きです。
最近中身の無い展開が読めてしまう作品が多いですから。
あちらが頭をひねって作っているだけ、見ている私も色々考える事ができますしね。

まだまだ謎は解けてないような気がするけど、映画が今更見たくなったけど、今近所でやってないよ(泣)。
ビデオになるまで待つか。
とりあえずは小説の最終巻を読むとしますか。


2002年05月10日(金) 湿気。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加