今日は明日から連続で休みがあるので明日のために頑張りました。 それでも残業(泣)。 だから、私の仕事を私だけにまかせるんじゃなくてさぁ、ちょっと人回すかどういう感じかちょっとは理解してほしいよう。
そして昨日返してもらった「俺の屍を越えて行け」というゲームの家系図を書き写す。 ふぅ。重労働でした。 いや、このゲームは、子孫を増やして敵をやっつけるというゲームなのですが、やたらめったら人が死ぬゲームなので、あっという間に家計図が長くなるという、すごいゲームなのです。 別に子供に対して愛着を感じる性格じゃないのですが、このゲームをやっているとやたらめったら子供とか作りたくなります(苦笑)。 家系マニアの人の気持ちが分かるかも・・・。
1回目をやって終わってすっきりしたはずなのに、またあの苦労したゲームをやりたくなってしまってます。 その前にドラクエクリアしようよ・・・。
+++漫画レビュー+++ ■ホーリーブラウニー 1巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス んーなんと言おうか、表現しにくい漫画です。 内容はメルヘンと思いきや、とてつもなく濃いSFとかの世界になってたりします。 でも出てくるのはメルヘン(?)な妖精のピオラとフィオ。 しかしこやつらも妖精のくせに、人間の中に入り込んだりできて、アンドロイドの組み立て方知ってたり、科学的知識も豊富・・・と、どこがメルヘンですかい?(笑)。 そもそもピオラたちがメルヘンなのかい?という疑問が多々残りますが、ほんのりメルヘン風味な話もあったりします。 エクセルサーガが好きな人は大体よろしいかと・・・。
|