カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月04日(土) 家系図。

今日は明日から連続で休みがあるので明日のために頑張りました。
それでも残業(泣)。
だから、私の仕事を私だけにまかせるんじゃなくてさぁ、ちょっと人回すかどういう感じかちょっとは理解してほしいよう。

そして昨日返してもらった「俺の屍を越えて行け」というゲームの家系図を書き写す。
ふぅ。重労働でした。
いや、このゲームは、子孫を増やして敵をやっつけるというゲームなのですが、やたらめったら人が死ぬゲームなので、あっという間に家計図が長くなるという、すごいゲームなのです。
別に子供に対して愛着を感じる性格じゃないのですが、このゲームをやっているとやたらめったら子供とか作りたくなります(苦笑)。
家系マニアの人の気持ちが分かるかも・・・。

1回目をやって終わってすっきりしたはずなのに、またあの苦労したゲームをやりたくなってしまってます。
その前にドラクエクリアしようよ・・・。

+++漫画レビュー+++
■ホーリーブラウニー 1巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
んーなんと言おうか、表現しにくい漫画です。
内容はメルヘンと思いきや、とてつもなく濃いSFとかの世界になってたりします。
でも出てくるのはメルヘン(?)な妖精のピオラとフィオ。
しかしこやつらも妖精のくせに、人間の中に入り込んだりできて、アンドロイドの組み立て方知ってたり、科学的知識も豊富・・・と、どこがメルヘンですかい?(笑)。
そもそもピオラたちがメルヘンなのかい?という疑問が多々残りますが、ほんのりメルヘン風味な話もあったりします。
エクセルサーガが好きな人は大体よろしいかと・・・。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回はエクセルサーガアニメより。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加