2002年05月29日(水) |
行くの行かないの。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌 紅魅兎」1巻 |
今日は休みだったんですけども、妹と休みが重なったので一緒に某巨大スーパーへ行こうという予定を立てていたんですね。 しかし起きてみるとはや11時。 「あれ?こういう時、妹だったら起こしにくるのにな」 と、本人に是非を問おうと聞いてみるも、本人、どうやら熱が冷めているらしく、あいまいな返事をするばかり。 なんだよ〜行かないのかよ〜と思っていたけど、いつ妹が「行く」っていうかと思うと落ち着けなくて、ふらふらしてました。 しかし昼ごはんになってからいきなり「行かない」とのこと。 一気に体の力が抜けました。 いやもう、行くなら行く、行かないなら行かないって、はっきりしてくれません? で、「はっきりしてくれよ」とか言うと逆切れするしさ。 どうしたらいいんだか分からんよ、おねいさんは。(ーー;)
ふてくされ、ゲームをやろうとしたけど妹いるのでやれず。 今日放映の「王ドロボウJING」でちょっとなごみました。 ジンかっこいーvvvポスティーノvvv(ヤヴァ・・・) えと、日記に書くのはアレなんですが、LINKページにJINGのリンクを付け加えましたので、よろしければどうぞ♪
+++漫画レビュー+++ 爆走!艶歌 紅魅兎 1巻/夢来鳥ねむ/メディアワークスDCコミックス ねむさんの新しいシリーズですね♪ 今度は艶歌かぁ・・・演歌・・・? でも表紙に妖怪らしきモノがついてるし・・・。 とか思いつつ購入してみましたが、謎はすべて解けた! 爆走ってのはトラック野郎で、艶歌っつーのは演歌だね字の通り。 運送業を経営している家族に育ったちほは、不可解な事件に巻き込まれ、なぜか演歌で魂を鎮めることになったわけです。(縮めすぎ) こんな世界なのにやっぱりねむさんが入るとうまいこと妖怪な話になってくるんだよねぃ。 この話でハバを聞かせてる職業、トラック運送なんですが、トラックと来たらデコトラでしょうってことでバンバン出てきます。ハデハデなのが。 全然その世界のことを知らなかったんですが、コレを読むと少しは興味がもてるかも。
|