カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月14日(火) 映画見てきた。

今日は仕事も早く切り上げて、「名探偵コナン ベーカー街の亡霊」を見てまいりました♪
明日は忙しいんだから今日は思いっきり楽しむぞってな決意の元に行ってまいりました。

映画は色んな意味で楽しめました。
殆ど作者や監督が意図したところと別の所で楽しんでました(をい)。

とにかく声優陣が豪華(当社比)!
私はコナンパパの優作さんがすごい好きだったんで活躍してて万々歳♪
「名探偵コナン」ならぬ「名探偵優作」(笑)。
あのパパの声をやっている声優さんがすごい好きなんですよう!(落ち着け)
しかし個人的にホームズの声は広川太一郎さんだと思う。(何だよ)

推理作家が原作を書いただけあって、ミステリな雰囲気でしたが、子供も見れるようにとの配慮からか、内容はアクションが多目の軽めな推理でした〜。
あと、今回はコナン(新一)と蘭の結びつきより親子の結びつきが強く出ている感じでしたね。
切り裂きジャックも親子の結びつきが起こした悲劇って見方も出来るし。
何ていうか、今回はホームズの知識が少しはないと楽しめないです。
私もホームズあんまり読んでないから全然分からなかったし(汗)。
ましてや子供さん達は分かるのだろうか?とか無用な心配なぞしてみたり。
これで興味を持つ子供がいたら万々歳だろうけどね。って、興味もてるかぁ?
つか、切り裂きジャック、アレはどうよ・・・?
あれで倫敦の街を震撼させたなんて思えないよ(汗)。
でも速水さんだから許す(ええ?!)。
時々無茶な展開をしてるけど、まぁ、アニメだからね・・・。

作画は全体的にいつものアニメのレベルと変わらない感じだったなぁ。
時々口の周りの色が・・・ゲフン。
そのせいか、最後のシーンがやたらと手が掛かってた感じ。
所々にCGが入っているところはこっているのだが・・・。

一緒に行ってくれてありがとうAさん。
映画中ニヤニヤしたり笑ったりして怪しい言動してごめんよ(^^;)。
今日は楽しかったデス。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
文字も変わります。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加