カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月11日(土) いいもん見せてもらいました♪

今日は某ゲームのプレイ日記にはまり、小一時間読みふけってしまいました(アホ)。
そりゃあ、オープニングからエンディングまで一気読みよ?長いよね?
気付いたらこんな時間だわ!!(何時だよ)
それがまぁ、めっちゃおもしろくて!今までなんで気付かなかったんだろうってなくらい面白かったんよ。
あ〜いいもん見せてもらいました♪

さて、今日は素材をちまちま作ってる最中です。
infoとかDiaryとか項目ちまちま作った後で致命的な欠点に気付きまた全部作り直し、そしてまたカラーのバリエーションを作ったら同じ作業を繰り返さないといけないことに気付いてちょっと鬱。(笑)
でも素材楽しい。
最近は素材サイトは素材を使わせてもらう為に覗くんじゃなくて、素材のヒントを得る為に覗いてたりします。
皆さんすごいアイディア満点。
あんまり見るとどこかの素材と似たようになるので注意が必要だけど、「これ誰が使うんかい」とつっこみたくなるような素材でも、作る過程は楽しい。
へなちょこアイコンと共に飾っておきますか。

+++漫画レビュー+++
■カスミン 4巻(完)/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
TVで放送した話をダイジェストでコミカライズしているコミックスも、とうとう最終巻とあいなりました。
この辺り、私は運悪く総ハズレで、漫画でエンディングのこと知った。
けどやっぱ漫画はスペースの加減がTVより狭いみたいで、あんまり情報量乗ってないみたい。
しかし漫画は漫画の味があってオモロイでした。
最後に製作関係者さんのインタビューが載ってたりするのがいいですね。
それにしても、あもいさんって、ホントマルチな漫画家さんだなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は気になるCMシリーズ(?)。
このお兄さんいい感じ(笑)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加