カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻

ども。
今日は珍しくネタがあった!・・・と意気込んで書き始めたはいいが、いきなりネタが消滅しました。
私の頭、ハードディスクかい!(電源切ると保存した記憶以外消える)
いや、それ以下だな。保存できないし(汗)。

んー、こうやって書いている時に思い出しそうなきもしてたけど、駄目だったよ(自爆)。

ひとまず今日やったことを書こう。

んーとバイト先ではひたすら数字とにらめっこでした。
表に延々と書かれた数字を淡々と足していくという作業。
気が付くと目が乾いてて目が痛い・・・(TT)
しっかし、火気厳禁な筈のこの職場(郵便局)でくわえタバコで仕事すんなよなー

結構タバコ率高いですこの職場。
けほっ。

目を乾かしながら仕事から帰ってきてまず昼食。
今日やった仕事は残業2時間しても1週間以上掛かるという作業だったので、これからも目が乾くのを覚悟せねば・・・覚悟完了!(アホ)
・・・とか何とか考えながらもくもく食う。
じいちゃんばあちゃんは買い物がすごい多いので、二人が食べた残りでも自分が十分満腹になりました。
つーか、私たちが食べるという事を想定して余分に買ってきてくれているらしいが、じいちゃん達が想像している量は私の満腹量の倍です(泣)。
そんなに気を使って買ってこなくてもいいってばよ、じいちゃん(;;)。

そして昨日放映していた「grasshoppa!」パート4を鑑賞。
すみません、昨日の日記つづり間違ってました。
やっぱオモロイ。
今回はあのアニメーションが無かったけど、かえる川がひとまず終わったのだろうか?
この話の主人公ってば、どこかで見たような・・・と思ってたら、CMで見てた。
豊川悦司がホテルのフロントでこの主人公役の人がホテルボーイで。
ああっ!(ぽん)
この人、いい味出してますね。

あとはまぁオレシカ三昧っと・・・。
今日は随分進みました〜。
今回は先祖がえりのように生まれてきた1周目の時の当主に顔やカラーリングが瓜二つの女の子がお亡くなりに・・・。
そしてまだまだ女系家族の血は続く。
たまに生まれてくる男の子がいつも女の子達に可愛がられている弟に見えたり(
笑)。
3人姉妹になりやすい家系だなぁ。
はっ!! 「ツヨシ、しっかりしなさい!」?
うわ〜よく考たらすごい構図似てたりするなぁ(^^;)。
それにしても、顔がかっこよいグラフィックなのに、遺言の声が野太いってのはどうゆうことよ?お気に入りの男の子だったのにな。
ああいうのって、本当にランダムだったりするのかなぁ?んー謎。

+++漫画レビュー+++
■ちょびっツ 3巻/CLAMP/講談社ヤングマガジンコミックス
謎だらけのパソコン(に見えないけど)ちぃも、ちょびっとずつ謎が解けかけてマスね(ギャグじゃないよ)。
もう一人のちぃみたいな人格が出てきたり。
管理人さんも大分怪しいし。
関係ないけど、これ読んでるといつも「めぞん一刻」を思い出す(汗)。
そしてそして。巨乳な女子高生さんは、どうやらかのケーキ屋さんと何かあったのですね、ですねですね?(ヤメロ)。
でも正直言うとこのコ嫌いれす(ひどい)。
勝手に自分の気に入らない事になってると泣いて走り去るのっておかしいと思う。
まず状況を把握する努力したりしろってばよ。
ま、事実は事実だからしょうがないがな。
ケーキ屋さんって、悲しい思い出があるのに、さらに悲しい状況に陥って行きそうで、ちょっと可愛そうな気がするなぁ。
彼女は何故パソコンが嫌いなのだろうか?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は「grasshoppa!」から。
タンサン飲んで土手走れ〜!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加