カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻

今日、バイトへ行ってシフト表を見てみたら、なんか休みが変わってました。
ほかの子のも大幅に変わってたんで、バイトの面々で「おかしいんですけどー」と言いにいったんだけど。
だけど。

彼の一言。
「いや、オレこれが一番いいと思って組んだんだけど。」

結論。
おまえが良くても私らがダメだ。

・・・ということで、いつもの休み曜日じゃないとダメだという子だけ変えてもらうことになりました。
前の月もシフトにばらつきがあったけど、そういうことか!
オマエのせいか!(汗)
勝手に結論付けられるのは困りモンですなぁ・・・。
前にシフト組んでた人は休み移動する時に確認とってきたもんだけどなぁ。
まったく、バイトは簡単にスケジュール変えれるなんて思ったら、
お・お・ま・ち・が・い・だ!
いや私はふら〜ふらしてるからいいものの、他の人はその日以外休めないとかいう人多いしさぁ。
それに、これから職員を減らしてバイトを増やすことにしたらしくて、私等の仕事が増えまくってるからさぁ、勝手にシフト組まれると困るわけ〜。(なんで気だるげ?)
いやはや、本当に仕事増えるんですよう(泣)!
仕事少ない時はバイトだけでもやれる自身あるよ?
でも、多い時はバイトだけじゃ処理しきれんよ?マジで。
経費減らしたいからといって、少ないバイトで手に余る仕事やらせんなよな(汗)。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 6巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
死んだか死んでないか分からないうちに宇宙人退治押し付けられちゃった面々のお話ですね。
現在第3期メンバーになるのかな?
なんだか似顔絵みたいなキャラがちらほらと(笑)。
でもそういうヤツからやられるというのはセオリーってもんで、結構間引かれました。
つか怖いよ、今度の敵。
仏像型宇宙人っすかぁ?強敵!!
擬態しているだけかもしれんが。
ついには大仏出てくるし。大仏なんて大きすぎて攻撃が当たらないじゃないかよう!
そうそう、今回は前回強敵を倒したパシリ君が調子乗っちゃって一番活躍しております。
失恋の痛手からも、他の女の人の出現のおかげで立ち直れたのかは定かじゃないけど(汗)。
加藤くんにすごいライバル意識メラメラです。さてはて、こんなんで大仏に勝てるのか・・・?
つか、通常世界の人間は宇宙人の存在する世界とはどうなってるんだろうねぃ?
あのまま踏み潰されてしまうのか?オッサン・・・。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
ランキングに影響するのでお気をつけて。
今回は「笑う犬」より、センターマンの歌。
服装はともかくネタが面白かった。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加