カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月23日(木) エクシッ! なるしまゆり「不死者あぎと」3巻

はい、昨日はうだうだ文句言ってましたが、その状況がまだ進行中だったりします。
だ〜か〜ら〜!やり方統一してくれ頼むから!

それにしても、カメルーンチーム、なかなか日本に来ないですね。
いいようにネタにされ、生暖かい同情をもらってる村の人がかわいそうです。
ま、私はあんまサッカー興味ないんで、どっちでもいいんですが。

昨日は蚊の襲撃に会い、また寝ることが出来ませんでした(泣)。
耳の近くで飛ばないで!
なんで蚊って、耳の近くで飛ぶんでしょ?
腕とか足とか刺すくせに。

今日もなにかと忙しい日でした。
俺屍ゆっくりやりたい!

ソフ○バンクのゼノサガ本買っちゃった!
ゼノサガサイトでその情報を得て飛んでいったら即、勝手に手が動いて注文してました(笑)。
どーしたことだろ?ネットでは買わないつもりだったのにねぇ?
やっぱマウスパッドだな、惹かれたのは。
絵が素晴らし過ぎだし、前回の週刊ゼノサーガ買えなかったから、ま、いっか。

そいえば、俺屍やってる時に、妹が横で見ていたんだけど、攻撃するときの「えいっ!」てのが加藤茶の「エクシッ!」っていうくしゃみの音に聞こえるとか言い出して、それ以降くしゃみにしか聞こえずに大爆笑してました。
それに戦闘音楽が阿波踊りみたいとか言い出すし(汗)。
ダメだって、そう聞こえるから(TT)。

+++漫画レビュー+++
■不死者あぎと 3巻/なるしまゆり/集英社ウルトラジャンプコミックス
話が段々入り組んできた今巻です。
分からないのでもう一回1巻から読み直したりして(汗)。
タイトルにもなってる「あぎと」が果たしてどっちのことを差しているのかが、微妙に明らかになってまいりました。
「あぎと」さんが吸血鬼(?)だかノスフェラトゥだかになった経緯が出てきて、ますますわけわかめになりましたな。
つか、彼は「あぎと」じゃなかったし。
天堂さんと呼ばれてる天頂禿げ(失礼)さんが「あぎと」なんでしょうね・・・?
でも真っ直ぐな線で結びつくようにも見えず。
これはしばらく続かないと分からないネタだろうね。
そして「あぎと」じゃなくて烈・・・が生気を吸った少女は、天堂さんに接触し、血を与えたんだけど、その血を受け取った天堂さんは、なんかハイパーモードに突入してるけど、何かあるんでしょうかねぃ?
んー、謎々だらけでうれしいんだけど、早く謎が解けるとうれしいな。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
今回はなつかしのアニメ(?)「サイバーフォーミュラ」のCDに入ってたあるひとの歌です。
今でも忘れられない歌(笑)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加