カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」

さっき見ていたスマスマで、松本零士が出ていてすごい驚いて、しかも野沢さんが鉄郎役で友情出演(?)していたのにも驚き、狂喜乱舞してました。
いや、999好きな人は絶対うれしいってばよ!
つか、野沢さん、鉄郎声で色々要求しててなんか笑える。
「連載続きだして下さい」とか(笑)
そして要求されてる松本氏がおたおたしててそれもまた笑えた。
いいね!このコーナー!
つか、本当はキャプテン・ハーロックの話らしいけどもね(^^;)。
松本氏のトチローは見ものでした(笑)
木村くんのハーロックもいいね。
どんどん続けてくださいまし♪フロンティア2002!

タイトルの迷ってるのは、ジャンプの全プレのことれす。
マンキン根付か、BLEACHフィギュアか・・・。
二冊ジャンプ買って二つ送ればいいじゃんとか言われそうですが、どっちか1つにしたいのですよ。予算の関係で(苦笑)。
ん〜どうしたもんだろ?
つーか、犬夜叉見てた時に間でジャンプCMやってたよ。
サンデーの土俵で相撲を取ってどうするよ(汗)。
やっぱ中京TVだからか・・・?

あとはやっぱり俺屍ですよ。
養子さんのおかげですんごく経験値や奉納点がたまり、他の皆のレベルも上がってきて、今一番盛り上がってます♪
人が増えすぎてどうするべ〜と思ってたら、今度は20人用の部屋に改装できるんだって?
つか、それより増やすつもりなかったけど指が滑っていつのまにか承諾してました。
前回ではなかった展開♪わくわく。
一応今回の目標は「神様を全員解放して、なるべく交神する」なんで、今回は2人の神様を解放できてヤッタネ!
もっとやりたかったけど、時間切れでセーブ。
う〜待ちきれない☆(ヤヴァ)

+++漫画レビュー+++
■トップ・シークレット 1巻/清水玲子/白泉社JETSコミックス
なにやら微妙な微笑をした友人から借りた1冊。(笑)
彼女からは作者が同じ「輝夜姫」とかを借りたりしてたんだけど、この話は新しいのでちょっとびっくりしつつ、お借りしました。
結論から言うと、おもしろかったです!
脳みその中の記憶を本人の死後に抜き出せる技術が確立した世界の話なんだけど、脳の中の記憶は映像はあるけど声は入ってないんです。
で、読唇術のエキスパートが呼ばれるんだけど、そこで色々あるんですねぃ。
いやまず、その設定がすごい良い!こういうのすごい好き!
展開は・・・まぁ、少女漫画ですので・・・そういうノリです。
ってわけでもなく、最初の話なんか、ちょっとドギモ抜かれました。
えええええ????!!!〜〜〜みたいな。
結末を教えるとつまんないんで、私の驚きっぷりを表現してみました。(分かんねぇよ・・・)
ちょっとカルトな殺人犯の脳を見てみたり。
あまりの凶悪っぷりに、記憶を覗くと発狂する人続出だとか。
こんな技術が開発されたら、死んだとしても秘密は暴かれてしまうと思うとちょっと怖いけども、解けない事件なんかの捜査は飛躍的に進歩するだろうね。
なにやら続くみたいなので、今度も貸してほしいデス。(買え)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回優柔不断な海雪に対するつっこみ仕様。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加