2009年02月21日(土) 創造的な発信を2008年02月21日(木) たとえ大海の中の一粒の塩であっても2007年02月21日(水) 幸せな時間2006年02月21日(火) 心の揺れを2005年02月21日(月) 忙しさの中で2004年02月21日(土) 教え子を招いて
2009年02月20日(金) 知識を理解へ2008年02月20日(水) さすがと思わせるのは2007年02月20日(火) ドキドキ感が人を伸ばす2006年02月20日(月) 焦り2005年02月20日(日) ジオシェイプスで多面体2004年02月20日(金) テンションを下げる
2009年02月18日(水) 出口が見えない2008年02月18日(月) 二段階の宿題を2007年02月18日(日) 仕事の休日2006年02月18日(土) ビジョンが持てないのは2005年02月18日(金) 根源はなにか2004年02月18日(水) 馬場先生の教師としての姿
2009年02月09日(月) 伝統を継承するとは2008年02月09日(土) 大舞台へ2007年02月09日(金) 学ぶことの意味を2006年02月09日(木) 容認できない一言2005年02月09日(水) 安堵感と現実と2004年02月09日(月) 久しぶりの学校で
2009年02月08日(日) 難しい判断2008年02月08日(金) 何をχとしyとするのかで2007年02月08日(木) 画面上で操作するよさ2006年02月08日(水) 日本人は線対称が嫌い2005年02月08日(火) ネットの闇2004年02月08日(日) 思うようにはいかない
2009年02月07日(土) 区切りが付き2008年02月07日(木) 瞬発力の持続2007年02月07日(水) そんな中学生になりたかった2006年02月07日(火) 限られた時間の中で2005年02月07日(月) 式変形の美しさ2004年02月07日(土) 川上さんから生徒宛に手紙
2009年02月06日(金) 集大成の学年発表会2008年02月06日(水) 突破できない苦しさ2007年02月06日(火) テーマを鋭くすること2006年02月06日(月) 75度の作図で楽しむ2005年02月06日(日) 勝負はここから2004年02月06日(金) 有田中にて
2010年02月03日(水) 三平方の定理の演習2009年02月03日(火) 視点の違い2008年02月03日(日) 生徒から勇気を2007年02月03日(土) 過去最高!2006年02月03日(金) 大きなズレ2005年02月03日(木) 本気で向き合う大人で2004年02月03日(火) 旬
2010年02月02日(火) 立方体での角度2009年02月02日(月) 関連を示すと2007年02月02日(金) 宿題をきちんとやらせたい2006年02月02日(木) 「小さな一歩」を認める手だて2005年02月02日(水) 中学校の枠2004年02月02日(月) 距離があった方が
2009年02月01日(日) 余裕のなさ2007年02月01日(木) 証明の難しさ2006年02月01日(水) 見える化2005年02月01日(火) 「土づくり」2004年02月01日(日) 銀杏木のベンチで考えたこと