R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年09月30日(火)
[ 9月最終日。 ]

遂に終わるなー9月が…。

ケータイ持ってくの忘れないようにしなくっちゃ(笑)
賞味期限がまだ持ちそうで良かった…(ちなみに10/2)
あそこは家族が多いから多分賞味期限までに消費は出来ると思うんだけどなー。
うっかりケータイ忘れたばっかりにこんな無駄な心配をせねばならぬとは…。

あ、当然の如く、着信もメールもございませんでした(笑)
それもなんか切ない…orz


半分勢いでパケホーダイダブルに申し込んでしまいました…
いや、だって最近のパケ代マジでヤバイ…(先月4,800円超えてたんですよ。オイオイでしょ・笑)
相方は通常のパケホで全然OKなんですけど(どうせ上限超えるし)、私は使わない時は全然使わないからな…
(でもパケホもいずれなくなるらしいっすね…)
とりあえず新しいケータイ欲しいな…でももうここまで来たら新機種待ちかなー…。
ああ、そういえばファミ割MAX申し込みたいなーと思いつつやってない…。←とりあえずそこが無駄じゃないかって話

さーて、ご飯の準備して寝るとするかー。
[00:10]

----------+
ねーむーいーよーおおおおお!
がんばれ私!
[08:58]

----------+
午後の部…
眠すぎて意識飛ぶ…



何とか峠超えたみたいだけどさっきはホントに死にそうだった…


友人には午前中のウチにメール送って返事もらえたから行くんだけど、仕事がね…。またお出迎え役だから帰れないんだよね…。大体何で会議とかいつも6時半からなの!?もっと早くすればいいのに!!
[14:39]

----------+
只今ムダに残業中でござる。
早く帰りたいでござる。
語尾に意味はないでござる。



(壊れ気味w)
[17:59]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月30日(日) とんだ落とし穴・・・
2006年09月30日(土) 何か賑やかだなー
2005年09月30日(金) 今日も今日とて
2004年09月30日(木) 更新頻度減少中。
2003年09月30日(火) 清々しいとは言えない朝。


2008年09月29日(月)
[ あー! ]

しまった…書き込みしてなかったのに下書き消しちゃってしかもブラウザ閉じちゃったよ…
それもこれも上司の所為だー!!(八つ当たり)

まぁいつもどうでも良いことしか書いてないから良いんだけどさ。




----------+
みんながいない時に限って連続着電。先に取った電話の伝言を危うく忘れる所だったわ…。
[10:44]

----------+
いつもならケータイ忘れてきてもなんて事はないんですけど、今日は友人に昨日渡し損ねたお菓子(誕生祝い)を仕事替えりに渡しに行きたかったのにケータイなかったら連絡取れないじゃん…。子が居るとケータイがおそろかに(常にバイブ)なるみたいでメールしてもなかなか気付いて貰えないんだよな…。(だから日中に連絡が取りたかったのにー)
賞味期限ってモンもあるから早く渡したいんだけど…。
どうせ昼間家にいるんだから相方がもってってくれればいいのに!!(と言うか私は絶対昨日は渡せないと思ったから昨日品物を買いに行くのホントは嫌だったんだよね…)←言えよ
[10:46]

----------+
お昼です。
[12:03]

----------+
なーんかねー。

先日結婚式した会社の方への色紙が作ってなかったんですよね忙しくてやる暇無くて(担当がBサンで)。
で、手の空いてる人誰かやれないかみたいなこと上司が言うんですけどソレってなんだ私のことか!?って感じなんですよね。
だって会計ソフトの入力してるのBサンとWサンで、私は普通に自分の仕事してるだけだから。
なんでそんな言い方?私のこと暇人だと思ってるでしょー!?(確かに暇な時もあるけども)
ていうかそれこそ営業アシにやって貰ったらって感じなんですけど?
Bサンは入力が忙しくて全然やる気なさそうだったしなぁ…。
[15:12]

----------+
もう9月終わりかー…
早いなぁ。

取りあえず制服は今回もおうちクリーニングしてみました。
しかしなんていうかアレですね…け、毛玉がorz
[15:25]

----------+
あとちょっとで定時ー
取りあえず実家に寄りたいけどどうしよう。
まず友人に渡す予定のブツの賞味期限をチェックしなきゃなぁ…(知らんのかい)
[16:58]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月29日(金) 胃が痛い。
2005年09月29日(木) 嗚呼勘違い。
2003年09月29日(月) 週の始まりはいつも憂鬱。


2008年09月27日(土)
[ 鼻が痛い ]

何か花粉が飛んでるみたいですねー…
もう朝から鼻が痛くてー
鼻づまりもムズムズするのも嫌だけど、痛いのも嫌…。

今日は土曜日なので定時ダッシュしますよー
でもあんまり土曜日な感じしないのは何故なんだろうか。
[08:56]

----------+
ふー。
なかなか時間が過ぎないなぁ。

午前中に上司が出かけたのでどうせまた昼すぎまで帰ってこないだろうなぁと思ってたら帰ってきました(笑)
でもちょっとPCで何かして、すぐ出かけてゆきました。
滞在時間約15分?

肩こりが激しい…
[11:19]

----------+
この週末は絶好の行楽日和です!

とか言ってた気がするけど…
朝は確かに良い天気だったけど今は雲が空の8割以上を占めてますよ?
[13:21]

----------+
あーなんか頭痛くなってきた…。
[15:11]

----------+
今日は会社の人(男・同じ歳)の結婚式でございます。
籍は既に入れてたみたいですけど。
やっぱり海外なんだろうな旅行…。あ、でもこの人の奥さん確か妊娠中だったなー。だとすると国内かもなぁ。

ウチは家を建ててた関係もあって相方がパスポート取るのにウダウダ言ってさ(住所がどうのこうのと)…しかも旅行代理店で申し込もうとした段階で既に予約が取れなくてさー(飛行機の席が空いて無いって)。
相方も全く乗り気じゃなかったし(海外行くの)そんな人連れてっても苦労するのは私だからね…まぁ良かったのかも知れません。ムダな喧嘩せずに済んで(笑)
相方はきっと死ぬまでパスポート持たないつもりなんでしょーね…。でも私あと5年ぐらい有るんだけど…(ちなみに旧姓)。
どうせ海外行くなら行き慣れてる人と行きたいし!(自分が引っ張っていくのは嫌らしいw)←他力本願
でも今年は旅行行ってないな…。どっか行きたい気持ちは有るんだけどなー。(どっかってすごい抽象的だし)
[15:45]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月27日(木) 破壊神降臨(笑)
2006年09月27日(水) 遂に・・・
2005年09月27日(火) 刻々と・・・
2004年09月27日(月) っがー!!
2003年09月27日(土) すがすがしいですなー。


2008年09月26日(金)
[ うーやばい ]

寝過ぎた。
眠くて眠くて仕方なかったので、いつもより早めに寝て早めに置きようとしていたのに起きれなくて(一応目は覚ましたんだけど…また寝たw)、最後のスヌーズでやっと目を覚ましてうぉっ!ってなりました(^^;)
あぶねぇあぶねぇ。道混んでたらギリだったよ。

そして危うく居眠り運転しそうだったし…
長い信号待ちはヤバイって!(笑)←笑い事じゃない

会社に着いた今でも眠いです…どうしてくれようか…
[07:59]

----------+
やっぱり欲しい書類は夕方にしか届かないオチでした…。
まぁ、朝FAX来てなかったら電話するつもりだったし予測済だったから別に良いんだけどさぁ…。

やっと眠気が落ち着きました。
[08:53]

----------+
半期決算のスケジュールが税理士の人から来たみたいで転送されてきたんですね。
先日、上司が何か言ってたんだけど、私には何も言わなかったんですよね。
でもさー、原価の〆が11月早々って、言ってくれなきゃこっちもやれないわけですよー業者の支払1ヶ月遅れだしさー
ていうか、絶対出来るわけ無いよ(まず否定からw)
R部がねー…いつもいつもおっそいんですよねー…
元上司(一応R部の元締め的位置)に言ってもいつも全然解決しないんですよね…。
はー参ったなこりゃ。
[10:25]

----------+
午後ですよー
始まってすぐいきなり睡魔の攻撃に襲われましたけど何とかがんばっています(笑)
取りあえず昨日喚いていた仕事は終わったので(半ば無理矢理)よしとしましょう。
まぁ後は適当に定時までがんばりますよって。
[13:39]

----------+
そーいえば。
先月のケータイ代、パケ代が4800円だったなー…。
そろそろパケホにしたいなぁ…。
というかケータイ変えたいんだけどw
[14:29]

----------+
やっと3時すぎた…。

一昨日買物して、マイバッグを家に持ち帰り、翌日持ち出すのを忘れた為車に置いてあったのを昨日使って家に持ち帰り。
で、今朝車に乗せなきゃなー、と、持って行くようにカバンの側に置いてあったにも関わらず、急いでいた為持って出るのを忘れたわけで…orz

まぁ、今日は買物行かなくても良いから良いんだけどさ…。
やっぱりカバンに1個潜ませておく用のも欲しいなぁ。(いくつ持つつもりだ・笑)
[15:14]

----------+
あー何かめんどくさいのが来そうな予感がする…。入札物件ってめんどくさいの多いんだよなー。
[15:45]

----------+
まいったー…

結局朝からじたばたしてたの(店長絡み)に私も巻き込まれてしまい、大変疲れました…
緊急会議ですよ(笑)

っていうかコレはもう、前の課長からちゃんと引き継がなかった上司の所為なんですよ!!誰も理解不能なんですもん…(遠い目)

もとより定時では帰れない予定だったから良いんだけどコレ普通に何もない日だったらキレそうになってたと思うよ(笑)

でもまぁここで発覚しなかったら後々もっと面倒なことになってた化も知れないしまぁ良かったかなぁ…。(と思うことにする)



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月26日(水) 予想通りの展開。
2006年09月26日(火) はー・・・
2005年09月26日(月) 生きてます。
2003年09月26日(金) 止まない雨はないのだ。


2008年09月25日(木)
[ ああもう。 ]

今日終わらせたかった仕事がG課長の所為で終わりません…
今朝確認したら「今日中にやるから」とかるーくあしらわれ…

つか、私が今日中にやりたいんですけど?(怒)


もう、私だけじゃなくて後々まだ処理が有るのに…
ホントは支払の3営業日前までに私からBサンにデータが全部行かないといけないんだよ…
ホントに嫌になるわー
[09:50]

----------+
それにしても、G課長といい、N課長といい、営業部にはろくな課長が居ないな!ってそんな事10年前から分かってたことだけどさ…(遠い目)ああ、あとR部のAサンとかね…。
---
今朝はは外に出たら「うわ、寒っ」と口をついて出るほどひんやりしてました…なんだコレ寒すぎだろいきなり。
[10:09]

----------+
しかし仕事が進められないとなると…。忙しいハズの時期なのに妙に暇になってしまったワケだが。
[10:22]

----------+
お昼までまだ1時間半も有るのか…。
[10:31]

----------+
ううー眠いよー
昼イチで思いっきり睡魔にとりつかれ、電話で1回目が覚めたのですけどまた眠くなってきました…
寝かせてくれーzzz
[14:08]

----------+
一仕事して目が覚めたわー。
やっぱ眠い時は体を動かさなくちゃだめねぇ。
ってまだ3時なのね…。
[14:57]

----------+
早く1日が終わると良いよ!
今日は定時ダッシュで帰りますからね!(昨日ウダウダしてたら置いてけぼり食ったからなー)
[15:45]

----------+
今朝喚いていた件は、取りあえずこっちからの処理は出来ました。けど、向こうから明日のいつ書類が届くかが問題なんだよなぁ…。夕方じゃ遅いんだけど夕方来そうなんだよね。うーん。
[15:48]

----------+
あーもう全然眠気から解放されないよ…
最悪。
[16:08]

----------+
暇だなぁ…。上司どっかいってくれたらいいのになー…。
[16:17]

----------+
あーあ、雨降って来ちゃったよ…
ていうか私全然暑くないのに当然のようにエアコン(当然冷房)のスイッチが入ったのは何故なのか…(涙)
[16:40]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月25日(火) 今日は火曜日か・・・
2006年09月25日(月) 一体何故・・・
2005年09月25日(日) 正直、
2003年09月25日(木) 雨は絶え間なく降り続き。


2008年09月24日(水)
[ 何だか… ]

もの凄くやる気が起こらないんですけど…。
[08:36]

----------+
秋の花粉がきてます…鼻がムズムズして気持ち悪いー!!(涙)
[08:53]

----------+
今日のやる気のなさは異常。わりと。
[09:29]

----------+
あーぐったり。ってアレ、もうお昼じゃん。
[11:59]

----------+
やる気無いなりにがんばっています…
っていうか書類がばんばん戻って来すぎです…(いくら締め日直後だからって!!)
[12:57]

----------+
はー…半期決算鬱だなー。
またこっちから早く出せって急かされ、あっちからちょっと待ってくれって止められて板挟みになるんだろーな。最悪…。
[15:02]

----------+
CDTVスペシャルを見ておりました。

GLAYも出演してまして勿論見ていたのですけども。


TERUさん新曲の歌詞飛ばしすぎですって!!(笑)
もうこればっかりはTERUクオリティとしか言いようが無いんだけども…

TERUさん、TVサイズは苦手なんだよね!(どんな慰めだよ)
(でもライブん時も結構飛ばしますケドね歌詞)

私個人としては、しまった!とはにかむTERUさんとか可愛いなーと思うんですけど一般的にどうなんでしょーね(笑)あばたもえくぼ的な気もしないでもない…


ってかコレ生放送!?(今更やなー…)


そういえばHOWEVERが2007年てことは私がファンになってから丸10年超えてるってことですな。って今気付いた。←どんなファンだよ…
だんだん追いかける気力がなくなってきたんですってば(笑)でもライブは楽しいから行くよ!
[23:03]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月24日(月) お、終わった・・・。
2005年09月24日(土) おはようゴザイマス。
2004年09月24日(金) 今日こそは
2003年09月24日(水) 雨の日は憂鬱。


2008年09月22日(月)
[ もう嫌すぎる。 ]

休みと休みの合間。
明日は久々に相方が日勤の休日!
最近ずっと夜勤ばっかりだったからなー。
昼ご飯作らなくて良いから嬉しいなぁ。(←一人の時は適当に食う)

昨日友人@赤子持ちがやってきて(私の誕生日祝いにケーキを持ってきてくれた。いつもは"外食奢って貰う"だったんだけど赤子いると行けないからって)、『暇なら遊びに来なよー』と言われました(先日メールでも言われたけど)。うーん。人から見たら暇なのかも知れないけど、私的には暇な時なんて無いんだよね(笑)←なんちゅー奴
ぼーっとするのも大事な時間です…(笑)
[08:35]

----------+
あれ?何か忙しい…よ…?
[10:46]

----------+
仕事で使っている用紙(専用の複写用紙)を注文する為に、業者に電話したら担当の人が退職していました…。いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたのですけど遂に…定年かなー?
何だかいつもの人じゃないことにそこはかとない不安が…大丈夫かなぁ。(ってお前に心配される程ひよっこじゃねぇよって感じですかねw)
何か淋しいですね…(年に1回ぐらいしか頼んでないけど)
[11:05]

----------+
そー言えば↑の件、納期とかまた連絡するって言われたけど連絡無いなー…。まぁ届いてくれれば良いんだけどさ。
[12:59]

----------+
そういえば!
一昨日、相方の車にガソリンを入れたんですよ。
単価が割り引き前で170円。
そしたら昨日、スタンドの前を通りかかったらなんと、単価が168円に下がってたんですよー!
あり得ないーっ!!(必要に迫られて入れたワケじゃないから余計に腹立つ)(ちなみに総額1万overです…)
何か詐欺られた気分でした…嗚呼…。
[13:10]

----------+
もう腹立つわー
私だって困ってるのにそんな風に言われてもー!!
全くなんだってこういつもG課長が絡むと何もかもがグダグダになっていくんだろーか…。
[13:44]

----------+
↑のあと物凄い睡魔に取り付かれ1時間半ぐらいずっと眠りの世界にいざなわれておりました…。(うとうと→ハッ!→仕事する→うとうと→ハッ!→仕事〜以下繰り返し のエンドレス)
いつもは電話とか取ると目が覚めるんだけど、今日は電話とって取り次いだ後もまだ眠かった…(と言うか寝ていたのだけど)
ホントに何であんなに眠かったのかなー。なんか画面に謎の暗号が羅列されてましたし(笑)
しかしこれだけあからさまにうとうとしていて上司にばれないとは思えない。っていうか上司PC、調子悪くて(勝手に電源が落ちる)、新パソ待ちなんですけど、PC使ってない上司の視線が凄く気になる…絶対見張られているだろうな…(迂闊にオフラインメモも出来やしねぇ…)
今日はなんか妙に忙しかったから良かったですけどこれが壮絶に暇な日だったら大変な事でしたわ…(最近上司出かけなくなったしなぁ)(PC動かないならすることないんだしどっか出かけてくれば良いのに)←本音
そして新パソが来るのが10月っていうね…orz
上司も鬱だけど私も鬱だわよ…。
[22:28]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月22日(土) そろそろ終わりです。
2006年09月22日(金) マウスがー!!
2005年09月22日(木) 浮かれムード。
2004年09月22日(水) お金を貯めねば・・・
2003年09月22日(月) 乙女心と秋の空。


2008年09月20日(土)
[ 何事も無かったなぁ… ]

台風。

ウチの辺は19時ごろ最接近らしかったんですが、全く気配がありませんでした(笑)
いや、良かったんですけどね。一人だったし…。
大雨降られるのも嫌だったからなー。雨もちょっとパラパラしてただけだったんですよねー。

今日は凄くいい天気だったんですけど、朝目が覚めた瞬間から『今日はもうダメだ…』とぐうたらモードに入ってしまってました(^^;)
結局夕方から買物に行ったけどそれまではずっと家でゴロゴロウダウダで…
ずっと頭痛もしてたのでなんか気力が沸かなくてねー…

明日は掃除しなきゃなぁ…。
[23:57]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月20日(木) ちょうねむい。
2006年09月20日(水) 夢中になると時間を忘れるね。
2005年09月20日(火) 朝からバタバタ。
2004年09月20日(月) ひまやなー
2003年09月20日(土) そして一日が終わるのです。


2008年09月19日(金)
[ 台風ー ]

接近中…

うちの辺は夜中ぐらいに最接近みたいです…
まぁ暴風域消えたからシャッター閉めるところまではしなくても良さそう。進路の右側だし。

ただ相方が夜勤でちょうど居ないんですよね。
当初は20日だったから良いかなーと思ってたのにー
あんまり風吹かないといいなぁ。(みしって音すると怖くなるから)

---
今朝は、起きたら6時半でした…動かない体にむち打って(寝起きは動きが鈍い)、お弁当を作ってきたんですけど、当初(昨日の段階では)使う予定だった鶏肉を全く使う余地が無くてですねー…(汗)
ゴミの日であることに気付いて、時間ないのにあれこれとやっていたら、相方の水筒が洗ってなかった事に気付きイラっとしつつ適当に洗って(ひどい)、家を出たんですけど。
何か忘れてる気がするな〜と思ってたんですよね家を出る前に。で、途中で思い出したわけですよ。朝ご飯がない…!と…orz
買い置きを持ってくるのを忘れてしまいました…嗚呼…。
仕方がないのでコンビニで購入。余分なモノまで買ってしまいました…。
そして先程、もう一つの忘れ物に気付きましてね…
コンタクト持ってくるの忘れたYO!!
(眼鏡は邪魔だから嫌なのにー…)
[08:30]

----------+
ふっかーつ。

ディスプレイ交換したので下まで見えるようになりました(笑)
ついでに左右両方のディスプレイを同じものにして貰ったのでますます快適に♪(しかしここまで至れり尽くせりだと他人から贔屓に見えるのではないかと心配している今日この頃…)(いくら私が古株だっつってもなぁ)
しかしディスプレイを一人黙々と交換していただけで「すごい」と賞賛されるのはどうかと(^^;)古いの外して新しいの付けただけなんだけどなぁ。
[09:48]

----------+
取りあえず11時過ぎた。
お昼まで適当にがんばる!(ダメじゃん)
[11:19]

----------+
気まずい時。
電話取り次ぎ時に内線かけたら番号間違って隣の人にかけちゃって慌てて切って(一瞬だけど向こうは鳴っちゃうんですよね…)かけ直したら席にその人がいなくて結局最初に間違えてかけた隣の人に代理応答された時。
ああ、ゴメンナサイって感じです…。
[11:26]

----------+
お腹いっぱい…。もう後は寝るばっかりですね!(笑)
(なんて言ってると睡魔に襲われちゃうよ)

今のところまだ雨が降っている様子は無いです。
逐一台風情報をチェキってます(笑)
[13:07]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月19日(水) 不吉な予感・・・
2006年09月19日(火) はー・・・。
2005年09月19日(月) ハイ終了ー
2004年09月19日(日) くはー。
2003年09月19日(金) きんきら金曜日。


2008年09月18日(木)
[ 故障。 ]

朝電源を入れた時は普通に映っていた会社PCのディスプレイが片方、突然変調をきたしまして…。
下4分の1がグレイノイズになって映らなくなっちゃったんですよねorz
仕事は見える部分でやれるんだけど、タスクバーが見えないから使いづらくて泣ける…。コレじゃネットも出来ないじゃないか!(笑)
うっかり最小化何かした日にゃ、すっかり見失ってどっかいっちゃいますよ…。
タスクバー固定してるからドラッグで動かせなかったし…(解除しようにもそのメニューが表示される部分がノイズなので見えないし)
めんどくせー
っていうかこっち側のディスプレイ、後から設置した新しい方なんだけど…!当初から画面焼けがひどくてどうしようもない奴だったけどさ…。さすがメイドインチャイナ!(笑)
タスクが使えないことが一番不便です…嗚呼…
まぁPC壊れた!ってよりは全然マシですけどね。一応使えるんで…
[09:09]

----------+
朝から雨ですなぁ…
今朝、てっきり車に傘があるものと思っていたのですが、会社についていざ車を降りようとすると、傘がないんですよ!!日傘は有ったんだけどぬらしたくないので会社までダッシュですよ(涙)
そう言えば先日、朝ちょっとだけ雨が降った日に傘を差してきて、帰りは天気が良かったから忘れていったんだということを思い出しました…(遠い目)
大雨降って無くて良かったけどな!(ザーザー降りだったら諦めて日傘差していっただろうなぁ)
車には傘を余分に置いておかねばなりませんね…(事務所からならぼろっちい置き傘?がいっぱいあるから借りていけるんだけど) 折りたたみ1本入れとこうかなー
[10:12]

----------+
実は結構暇なんです。来週は忙しいワケじゃないけどやきもきしそう。
で、今月はちょうど半期だから半期決算なんすよね…まだ全然〆終わってないんだけど!!(汗)
[10:42]

----------+
お腹いっぱいー
おにぎりが小さかったかなと思って小振りのをもう1個作ってきたんだけど全然足りた気がする…苦しいー(さらにヨーグルトでトドメを刺した)
[12:49]

----------+
ああ眠かった…。
でもまだまだ睡魔タイムは続いているわけで…。
[13:49]

----------+
よーしあと30分弱!!
やっぱり週末になってくると疲れが溜まってくるのか夜起きてられなくてついうたた寝をしてしまうんです…(そして寝るのが遅くなってまた寝不足という悪循環)
早く休みこーい!
[16:36]

----------+
定時過ぎたー!
そろそろ帰る方向で…。
[17:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月18日(火) 三連休明けは辛いぜ☆
2006年09月18日(月) あっという間だな・・・
2004年09月18日(土) なんともはや。
2003年09月18日(木) 今日は早く帰ろう。


2008年09月17日(水)
[ なんだかんだ。 ]

昨日、何となくアナログの方の日記を見返していたら、2年前のちょうど今頃に台風13号が接近しているという話が書いてありまして。
今迫っているのも台風13号。
なんかデジャヴ感じました(笑)

だから?って話なんですが…特に何もないです(笑)

さーて今日もがんばりますかー…
[08:58]

----------+
そういえば。
遂に上司のやかましかったパソコンが壊れたらしいです。
コレでやっと画面焼け焼けのこのディスプレイから解放されるかもと思うとちょっと嬉しい。(そしてあの上司PCのやかましさから) 新しくPC買って、本体は上司に、ディスプレイは私に来る予定なので…。Kサンと元上司が忘れてなければ、ですけど…。

ああなんか眠くなってきたよ…。
[09:27]

----------+
上司PC壊れてるから、日記書くのも気を使うなぁ。
今まではやかましいファン音の所為でカタカタ音があまり気付かれなかったのかもしれないなぁとふと思ったんですよね…。
[09:44]

----------+
やたっ。ISO14000の内部監査でなくて良くなったー!
ゴメンナサイWサン…。でも一番関わり有る仕事してるのWサンだし。私は書類の場所聞かれてもぱっとでないからなぁ。
それに在籍が長いからっていつも私ばっかりこういうのに参加させられるのも納得いかないしさー。←本音
[11:04]

----------+
お昼まで後20分ちょい。
[11:39]

----------+
台風心配してたけどそれ程強い勢力では来ないみたいなんでよかったー。
蜂の巣有るから1ヶ所シャッター閉めれないんだよorz
何の為のシャッター(笑)
蜂怖いよー。
[11:53]

----------+
お腹がいっぱいすぎてキツイ。(スカートが勝手にのし上がってくる=腹が出っ張って…以下略)

痩せたい…。
[13:21]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月17日(日) づがれだ。
2005年09月17日(土) だらんだらん。
2004年09月17日(金) ただひたすらに。
2003年09月17日(水) あっ!日記書いてないっ!


2008年09月16日(火)
[ 連休明け。 ]

あー。幸せな連休が終わった…。

結局何も出来てないけどなぁ…。


まぁ今週はとりあえず4日出勤だからがんばろうー。多分暇だけど…(汗)

相方が夜勤だから昼食を作っていかないといけないのが面倒なんだけどもー…。


そろそろ寝よー
[00:56]

----------+
本日上司は研修で不在。
フフフ…。

取りあえず午前の部が終わりましたので午後の仕事をがんばろうと思いますー。
がんばれる…かな…。
[12:53]

----------+
いかーん!
体が思うように動かない!>眠くて
[13:53]

----------+
一応がんばってますけどがんばりきれてません(笑)
あと45分ちょっとで定時ですねー。
何とか乗り切ろう…。
[16:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月16日(土) 平和だ・・・
2005年09月16日(金) 明日から3連休。
2004年09月16日(木) 嗚呼、眠い。
2003年09月16日(火) 意欲わかず(いつもだろ)。


2008年09月13日(土)
[ はぴばー ]

朝から曇り空です…。こうもっとぱぁっと晴れてくれると気分爽快なんですけどねぇ。
それにしても眠い…zzz
[08:41]

----------+
昨日、ふと気付いたらかかとがささくれておりました…
乾燥の季節到来!

後輩ちゃんが出勤してきて「おめでとう」と言ってくれました。覚えててくれてたのね…(感涙)
ほんとにええ子やなぁ〜…。
[08:52]

----------+
上司が出かけました…
データ入力山盛りなのに逃げたなー!とBサンご立腹(笑)
たぶん昼までかえってこないんだろーな。
まぁ、私はそれでも全然OKですけどね(笑)←仕事がない
[10:17]

----------+
あ、そう言えば予言されてた地震の話…

あれ、今日の早朝(3〜4時頃?)だったらしいですねー。
私超爆睡だったんですがw
何事もなくて良かった良かった(笑)

一応まだ築3年なので地震で壊れるコトはないと思ってますけどね(それを楽観主義という・笑)。
どっちかと言えばウチより実家のが心配だわ。兄貴の部屋、底が抜けるんじゃないかしら…(^^;)
[10:52]

----------+
Bサンがドーナツくれた!ワーイ♪
(Bサンは私が今日誕生日であることは知りません)
後でお腹空いたらいただこうっと。

夕飯何食べようかな〜(もちろん外食w)
[12:59]

----------+
1時帰社予定だった上司が先程帰社されました。
いや、オーバーしたことは別に良いんですよ。私も好都合でしたからね(笑)
[14:20]

----------+
あー、久しぶりにあそこのトンカツ(ヒレカツ)食べたいなぁ…。でも遠いんだよねぇ。行くのに1時間半ぐらいかかるんだもん。
[14:29]

----------+
Bサンに貰ったドーナツをおやつに食しました。
美味しかった〜

上司は夜間金庫に行きました。(お客さんが現金持ってきたんで)
[15:02]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月13日(木) 世知辛い世の中だねぇ。
2006年09月13日(水) ・・・幸先わるー。
2005年09月13日(火) 完全に寝不足で。
2004年09月13日(月) はぴばすでー。
2003年09月13日(土) ハッピー・・・ではないよなぁ。


2008年09月12日(金)
[ どうも寝不足気味? ]

そりゃ毎日AM1時とかに寝てりゃね…
っていうかいったん夜更かししちゃうとスパイラルにはまっちゃって疲れがドンドン溜まっていくんですよね…

夜更かし→寝不足→ついうたた寝→夜更かし→寝不足→うたた寝→(以下繰り返し)

な感じで1週間。休みまでずっとだもんなぁ…。

ちなみに明日は仕事です…(たぶん相方も)


今朝は、お昼ご飯用のサラダを求めてコンビニ2件はしごしました(笑)(2件目で有ったから良かったけど)
だって、お昼ご飯にカップ麺だけって淋しい…。
私の通勤路(裏道ver)って何故かサークルKばかり3つもあるんです。
表通りだと7-11も有るんですが、一番車の流れがのってるトコなので寄り道したくないんですよね…ついスルーしちゃう。
タイミングって大事だよねー
[09:02]

----------+
今日は管理者Kサンが来ております。
アップデートのこと聞こうと思ってたのにすっかり忘れていた…。
[10:08]

----------+
SP3は入れても良かったらしいです。IE7はダメだって。
[11:11]

----------+
仕事の愚痴です…。
<愚痴>いつも思うんだけどさ、何か私が仕事さぼってるみたいに思われてた嫌だなーって。私は何度も何度もお願いしてるのにちっともやって貰えないし、やって貰えない理由も教えてくれないし、こっちとしては金額まで提示されてるものぐらいはすぐに処理して欲しいワケですよ。でも勝手にやるわけには行かないから確認に回してるとそこで止まっちゃう…何でじゃー!!(怒)こっちはそれを処理するのが仕事なのにそこで止められたら進まないじゃない!全く毎月毎月その所為でこっちの仕事が延び延びになっているというのにあいつらにはその自覚がなさすぎる!いつもそうだけど仕事だけやって貰って支払はアバウトでって意味わかんないよね。良くつきあってくれるなぁと思うよ…業者さんもさ…。処理遅れたらポケットマネーで支払えよって言いたいわよまったく…。</愚痴>
[11:43]

----------+
ようやく会計ソフトが動くようになったようです。(結局本支店サーバーを分けるコトになった)
これから4月〜現在までのデータを全部入れなきゃならないなんて大変だね…(一応3人がかりみたいだけど上司は戦力外かな…笑)
あ、ちなみに私はもともと対象外なんで使い方すら教えて貰ってませんw(ソフトも一応入ってるけど起動のし方すら知らない)
がんばって下さい皆様(笑)
(まぁ、私の仕事が新システムに移行するコトになったら私は一人でやることになるのだけどね)
[12:02]

----------+
午後の部スタート。
何しようかなー。仕事無いんだけど(笑)
[13:07]

----------+
他の皆様が入力をがんばっている最中、暇で暇でしょうがない私はなんだかいたたまれない気分になります…。
とはいえ、初っ端から戦力外扱いされて何も教えてくれないんだから仕方ないですよねぇ。まぁ私は我が道を行きますよ(笑)←どんな道なんだか…
[13:54]

----------+
9月から新しくパートに来てる方がいるんですが、確かにブラウスは自由なんですけど…。柄付き(袖とか襟とかにワンポイント的に柄が付いてる)のポロシャツ着てくる人は今まで誰も居なかったなぁ…。
[14:58]

----------+
時間の流れが遅い…。まだ1時間以上有るのか定時まで…orz
[15:48]

----------+
ねーむーいーよー!!
[16:00]

----------+
ケータイ変えたい病が発症している今日この頃。907はいつ出るのかなぁなんて思ってちょいと検索してみたら…

DoCoMo 907i、707iは販売しない意向

なんて記事が検索に引っかかってきました。ナニィ!?
と思ったら何か番号?の付け方が変わるみたいです。
907、707→01A、02Aとかいうのになるらしい。という噂…

今秋って書いてあったからやっぱりもうすぐ出るのかなー?(また冬ぐらいか?)
だったら出るの待ってから906買ったほうがよくね??とか密かに思っている次第。(それもデザイン次第ですけどね。704で失敗してるんで様子見します)

現在一番の候補はSH906i。Pでもいいんだけど…上司とオソロイは嫌なんだ!!(笑)←上司が最近買い替えたのがP906iのシルバー
Pのって、色によって数字のトコのフォントが違ってて、一番私好みだったのがシルバーだったんです…。がーん。
(ちなみにSO906iは、実機が置いてあったのでカスタム系をチェックしてみたら704と相違なかったので却下となりました・笑)(待受の時計表示とかカレンダーとか自由なさすぎて嫌なんだよ…)
あとはカメラの画素数…。SOって何でカメラしょぼいの…(遠い目)
今度買うとなると間違いなく2年契約になるので慎重に行きたいんです…

ケータイも欲しいけどX-BOX360も欲しい…。
[23:05]


-----
遂に明日か…。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月12日(水) そろそろヤバイ。
2006年09月12日(火) メンテは無事に終わったようで。
2005年09月12日(月) 9月11日・12日。
2004年09月12日(日) 忘れられない日。
2003年09月12日(金) はぁ・・・疲れますた。


2008年09月11日(木)
[ うむー。 ]

朝イチから難解なメモに悩む…。
電話してくれって書いてあったのに電話しても出てくれないしー!どないなってんねーん。
[08:43]

----------+
前髪切ったんですよ一昨日の夜。そしたら昨日はなんか初期のにしおかすみこみたいになってて(汗)
今朝はちょっと落ち着いたので良かった…
[09:16]

----------+
そう言えば昨日からWindowsUpdateからxpのSP3が配信されてきてるんだけどこれ入れて良いのかなー?
[09:42]

----------+
そういえば台風が近づいてるらしいですね…。
[09:55]

----------+
昨日は結構早かった気がするけど今日はやたら時間が過ぎるのが遅い気がする…まだ11時にもなってないのか…。
[10:41]

----------+
巷では13日に東海地震が来るとかっていう噂。
昨日の夜、小規模な地震が有りましたが(ウチは全然揺れてませんけどTVに速報出てたんです)。震源地がそっちの方だったんですよね。
なんか不安になるなぁこういうの。土曜日仕事なのにー。
[10:46]

----------+
午後の部です。
友人からお子の2ヶ月記念写真がメールで送られてきました。
うん。いいんだ送ってくれるのは…でもなんて返信したらいいのか分からん…(旦那に似てきたねーとか言いづらいし…女の子だからね…)←初見の感想
無難に返信しといたつもりだけど…(^^;
)返信しないのも申し訳ないからね〜
[13:08]

----------+
ねーむーいーよー

睡魔のターンが長すぎます…。
[14:42]




-----
あと2日…。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月11日(火) 雨降りそうだけど
2006年09月11日(月) 台風が発生しましたね。
2005年09月11日(日) めんどくさーい。
2004年09月11日(土) 結局の所。
2003年09月11日(木) やっぱりというか何というか。


2008年09月10日(水)
[ ねむーい。 ]

またこんなタイトル(笑)

だって眠いんだものー
[10:02]

----------+
もー嫌だー
早く新システム使えるようにしてよー!!
[11:45]

----------+
↑うっかり間違うと大変なコトになる

一仕事終わったのでダラダラ中。
上司の腰が重いんですよね最近。
[16:21]




-----
あと3日…。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月10日(月) ぽやーん。
2006年09月10日(日) うーん。
2005年09月10日(土) あと3日・・・!!
2004年09月10日(金) クマクマクマクマ。
2003年09月10日(水) 非常に宜しくない傾向。


2008年09月09日(火)
[ 秋を感じる時。 ]

それは…


肌の乾燥を感じた時


秋花粉の影響を感じた時


です(笑)


なんか今日は朝から鼻がずっと痒くてムズムズしてます…
加えて肌も妙なチクチク感が続いてて…

昨日湿度計みたら40%ぐらいで。
今日なんて会社の湿度計35%!!

いきなり乾燥しすぎでしょ…orz


乾燥の季節がくるなぁ…(遠い目)
[08:53]

----------+
鼻が痒い。痒すぎる。

あー…。

そして眠い。
[13:07]

----------+
電話を二重に取ってしまった。全くなんちゅータイミングで電話してくるねーん!!(相手の所為かよ)
[13:16]

----------+
上司出かけてくれないだろうかー…。
(いつもそればっかり)
[13:40]

----------+
超眠い。仕事しててもすぐ眠くなる…って書いてる間に寝てた罠。
[15:20]

----------+
まだ1時間もある…暇すぎてどうしようって感じ…。
[15:54]

----------+
そう言えば今週は6連だけど日月が連休だから来週は4連なんだー
ちょうど暇な時だから助かるー(笑)(しかし4日もキツイ)

定時過ぎたからかえろーっと。(今日はもう考えるのめんどくさいからカレーライスにするわw)
[17:04]




-----
あと4日か…。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月09日(土) やる気がないのは
2005年09月09日(金) 朝からお疲れ・・・。
2004年09月09日(木) ネット時間減少中。
2003年09月09日(火) 気付かないモンだねぇ。


2008年09月08日(月)
[ あー…。 ]

眠い。
眠すぎる。

そして既に空腹な件…。


いつも飲んでる缶コーヒー(BOSS レインボーマウンテン)に、今なんか、おまけがついてるんですが、私全然要らないんだけど…。付いてないのも売ってくれよー!
[09:12]

----------+
あ、もう11時過ぎてる!

…って感覚、珍しい(笑)
(いつも『あーまだ10時か〜…』とか言ってるのに)
[11:02]

----------+
うおお!眠い!!
[13:37]

----------+
今朝は掃除の日だったので30分早く家を出たのですが、玄関を開けた瞬間に小学生(近所の)が集まって(4人だけど)て、ドッキリしました。いや、なんかね…。しかもオハヨウゴザイマスって言われちゃったのでこちらもオハヨウゴザイマスと返してみたのですが(ぎこちないなんてモンじゃない)もうなんかドキドキで…未知との遭遇ってやつですか(大げさ)
どうも子供達とのふれあいには慣れれません…。
[15:54]

----------+
今日は4時から会議なのでダラダラしてます。仕事しろよって。
あと30分で定時〜
[16:30]

----------+
お腹空いたなぁ…。
あ、今日は買物2件行かないとだから早く帰らねばっ!!
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月08日(土) あーあ…。
2006年09月08日(金) 夢のまた夢。
2005年09月08日(木) 台風一過ですなぁ。
2004年09月08日(水) 時間差攻撃かよ。
2003年09月08日(月) 死ぬほど眠いとは、


2008年09月06日(土)
[ あー ]

相方帰ってくる前に寝よ。
[01:16]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月06日(木) 休み満喫。
2006年09月06日(水) そうか・・・。
2004年09月06日(月) あんまり意味無かったかも・・・
2003年09月06日(土) 土曜日はやる気が出ません。


2008年09月05日(金)
[ 金曜日。 ]

水曜日休んだし、明日は休みだし、なんか一週間早かったなぁ。
今日が終われば明日は休み♪
[08:25]

----------+
9月からスタートしたらしい会社のブログ、取りあえず1回目は順調にスタートしている模様。
結構みんなノリノリで書いてるみたいですね。
っていうか取りあえず初回でメンバー紹介的な写真を載せて貰った見たいなんですけど…
私死ぬほど写真写り悪いんですが
モザイクかけといてほしいぐらい人相悪いですorz
うむー
だから写真に写るのキライなんだよ!!(撮るのは好きだけど)
あの写真ずっと残るのかな…嫌すぎる…。
[10:25]

----------+
おーなーかーがーすーいーたーよーーーーー。
あと8分…。
[11:53]

----------+
最近ちょっと気になっているのが、DSのソフトで「リズム天国なんとか」ってやつ。DS持って以来、タッチペンを使うようなゲームを1個も持ってないので(FEもタッチペン使うよりカーソル使った方が早いし)、なんか1個ぐらい欲しいなぁと密かに思っているワケです。
うーん。でもレシピ集も欲しいんだよねー…
バンドブラザーズとかいうのもなんか面白そうだなー。
ウチWi-fi使えるからDLも出来るしなー。
[11:57]

----------+
眠くなって来た。いつも昼休み終わってから眠くなる。
[13:01]

----------+
これもし間違ってたら大変なコトだよねぇ。でも終わってから間違ってたので返します、とか簡単に言えないんだよなぁ。
[13:50]

----------+
眠い!
[14:44]

----------+
眠すぎて欠伸ばかり出てます。止まらないー
[15:21]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月05日(水) 台風が近づいてるらしいですね。
2006年09月05日(火) ちょこっと回復。
2005年09月05日(月) 時間ばかりが過ぎていく。
2003年09月05日(金) キョウモヤルキガナイノデス。


2008年09月04日(木)
[ 今日は仕事ですよ ]

当たり前ですがw


たまに電話で、自分の声が反響して聞こえるときがあるんですよね。なんかしゃべりにくくて嫌なんですがアレって何なんでしょうね。

上司が朝から本社に出かけまして。思わぬ展開にらっきー♪と小躍りしそうになりました(笑)
や、仕事はしますよ!(言い訳ちっく)
[09:21]

----------+
最近MYパソが挙動不審で…。
いつもPCを中断する時は、「休止モード」(シフト押すとスタンバイが休止になる)を利用してるんですが、最近これから復旧する時の挙動が怪しいのです。
前までは、電源ボタンを押すとすぐログイン画面に復帰してたのに、最近すっごい時間かかるんです。フリーズしたか?と疑いたくなるぐらいスローで…
なので、電源落として立ち上げた方が早いんですよねー。
エラーチェックとかデフラグとかした方が良いのかしら…(その前にSP2入れろよって話か…)←未だにXP無印
[11:28]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月04日(火) まだまだ暑いー
2006年09月04日(月) 身体中が疲労困憊。
2004年09月04日(土) 雨かぁ。
2003年09月04日(木) 秋なのに夏。


2008年09月03日(水)
[ 1日って早い。 ]

あー。もう夕方か…。

また明日から仕事です…まぁ土曜日休みだからいいんですけど。

会社にいたらやっと定時ーって所でしょうかねー
[17:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月03日(月) 9月最初の出勤日。
2005年09月03日(土) げっそりー。
2004年09月03日(金) しまったー
2003年09月03日(水) とりあえず元気です。


2008年09月02日(火)
[ 昨日は暑かったなぁ。 ]

今朝は久しぶりに起きて『暑い』と思いました…。

湿度かなぁ。すごいムシムシしててなんかイラッとする感じ。
[08:52]

----------+
椅子の上で正座していたら、右膝で何かムズムズっとしたので手で触ったらなんか何かに触れる感触がしたんですよ…
虫だ!と思ったんですが、何か退治した気配もないし…
何か気味が悪いので床を見てみたら、小アリが落ちて半死してました…(^^;)
此奴が犯人か!!
何故私の椅子にアリが…?
[09:04]

----------+
あんまり動きたくないんだけど仕事を進めるには動かないといけないっていう嫌さ…。
早く午前中が終わればいいよ!
[11:19]

----------+
鼻の奥がムズムズする…昨日誤って吸い込んだ春雨の所為かしら…。
[11:46]

----------+
半日有給めんどかったから一日にした(笑)
のちのち0.5日余ってるとなんか取りにくいしー、と思って。
まぁ仕事は何とかなるからいいやー
[13:04]

----------+
ほぼ日手帳、ちょっと惹かれるけど前一度買った時全然使わなかったんだよね。元々手帳とにらめっこするタイプじゃないしな私。どっちかというと家計簿付きの手帳の方が欲しいしー
[14:39]

----------+
今日定時ダッシュする気満々だったのに出来ないことに気付いた…。
[15:45]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年09月02日(土) お休みでーす。
2005年09月02日(金) 9月か・・・。
2004年09月02日(木) つらつらと。
2003年09月02日(火) やはり夜更かし癖は


2008年09月01日(月)
[ (仮) ]

今日はBサンが休みー
私も住宅ローンの関係で、水曜辺りに休む予定なんですが…。半日にしようか1日にしようか悩んでいるところ…。
別に1日休んだって良いんですけどねー。でもなんか休みにくいって言うかね…。
ううむ。
[08:55]

----------+
そう言えばウチの会社、サイトをリニューアルしまして、社員ブログなるものが登場したのです。
一体誰が更新するんだろーなご苦労なこった。と、すっかり他人事だったのですが…

全社員で日替わり更新

なんですって!!あり得ない!!

確かに私、こうしてぶつくさと日記書いたりしてるし、ブログもやってますけどそれとこれとは話が別ってやつですよ!!
一個人でバカやってるのと、社員の一人として発信するのとでは重みが違うじゃないですか…。
あー困った。
(私が担当する予定なのは来年早々なんでまだ先の話ですけどねー)
[09:43]

----------+
何だか大変なコトになっていますよ。
[11:55]

----------+
天気が怪しくなってきたなぁ。
と、空ばかり見てたら窓にちゅーしてしまった…(汗)
[15:55]

----------+
雷鳴りませんよーに!!(切実)←相方が夜勤
[16:30]

----------+
局地的雨…。何故今なの!!もっと早いかもっと遅いとかなら許せるのに…orz
だって日傘あるけど雨傘無いんだもん!!(朝のあの天気の良さが詐欺のようだ…)
[17:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年09月01日(土) ダラダラ中。
2006年09月01日(金) いっつみらくる。
2005年09月01日(木) とりあえず朝の一言。
2004年09月01日(水) 憂鬱なんて吹き飛ばせー
2003年09月01日(月) あらー9月なのねー。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.