R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2005年09月12日(月)
[ 9月11日・12日。 ]

本日9月16日ですが、改めて連休(月曜有給取ったんで)の出来事をば。

■9月11日(日)
友人夫妻とB'zのライヴへ行って参りました!
GLAY以外のライヴって殆ど行ったこと無いに等いので、ドキドキでしたー。
(でも予習とか一切ナシ・・・)

とりあえず昼食を、ホテルのランチビュッフェへ行くことになってたので、そちら方面へ向かいまして。
予想より早く着いたので、待ちの順番も結構早かったです。
いつもバイキング方式だとつい取り過ぎてしまうんで注意していたのですが、最後デザートがかなりつらかったです・・・(甘すぎてくどいー)

ナゴヤドームに着いたのは、開場直後の午後4時ぐらい。
友人夫妻とは席の場所が違うらしく、2:2で分かれて入場しました。(入場のゲートが違ってたので)
でも入場してみたら、そんなに離れてなかった・・・(笑)

ドームのど真ん中に丸いステージがあって、四方から見える感じになってました。
何処の席になっても良く見えるっていう配慮なのかなーと思ったんですが、どうやらこのステージセットは今回のツアーだけみたいですねー。
いやー、アリーナでも後ろの方だと全然見えないからさ、こういうの良いなぁって思ったんですよねー。GLAYもやってくれないかなぁ。

そして、いつもは照明が落ちてスタート!だったので、明るいままスタートしたのにビックリ(笑)
立ち上がるタイミングを見事に逃しました・・・(彼氏に至ってはケータイゲームしてたよ・・・)。
友人夫妻にアドバイス貰ってて、とりあえず普通の時は手拍子、サビで右腕を振り上げてれば大丈夫だよーと言われていたのですが、まさにその通りで(笑)
やー、GLAYだと手拍子とかってタブーな事が多いんだけど(特にバラード曲は絶対手拍子禁止なのね)、B'zは常に手拍子でしたねー。
なんか新鮮。

ステージが真ん中だから入場もアリーナを通ってだったんですよ。
その入場位置が、ちょうど私たちが居たスタンドの真下辺りで。
アリーナとアリーナの間を、B'zの2人と、サポートメンバーが普通に歩いて入場してきましたー
もう周りはすごい盛り上がり!

B'zのファンは男性の割合も多かったです。
GLAYが男女比2:8ぐらいだとするとB'zは4:6ぐらいだった気がします。
同性から見てもカッコいいんだねぇ。
友人の熱狂振りが見れなったのは残念だったなぁ(笑)

途中から、知ってる曲が増えてきて、あ、この曲知ってる!って楽しくなってきました(^^)
でも中央のステージがぐるぐる回っちゃってるのはすごかった!
ホント何やってもカッコいいなぁって感じですねー

最後、『お疲れ!』って終わるのが定番らしいんですが、タイミング見事に逃して乗れなかったー!(涙)
ちょっと悔しかったです・・・。

最後退場の時も、入場したトコから退場して行ったので見てました。
サポートメンバーたちは、アリーナの人たちが手を伸ばしてるのにタッチしていったりしていたのですが、B'zの2人は手を振りながら真ん中を歩いて退場していってました。
ソレを見てさすがだなーと思ったんですよー(ファンに平等っていうか)

何だか新鮮で楽しかったです〜(^▽^*)


■9月12日(月)
朝、仕方ないので会社へとりあえず行って来て掃除してきました。
そしたら設計課長休んでて、あー私も休めばよかったー、と思いましたよ。
(そして彼氏にソレが普通なんだと説教されるし)

午前中〜午後にかけて用事を済ませまして。
ほぼ夕方になってしまいましたが、万博へ行って参りました。
近いからと思っているとなかなか行けないモンで・・・
夕方なのにすごい人ー
もう企業パビリオンは諦めて、ゴンドラで端まで行って、外国パビリオンに2〜3寄りつつ歩いてました。
大地の塔だけどうしても行きたかったので並びましたよ1時間ちょい。
もー足痛くて泣きそうだったけどがんばりました・・・。

相当忍耐力とやる気がないとダメですね・・・
ワタクシのようなヘタレでは体力が持ちませんー。
結局会場内に居たのは3時間ぐらいだったかなぁ。
その前の用事の方が長かった感じ(苦笑)

行っただけマシって事で・・・。
でもホント疲れました。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年09月12日(日) 忘れられない日。
2003年09月12日(金) はぁ・・・疲れますた。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.