R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2006年09月01日(金)
[ いっつみらくる。 ]

いやはや・・・

今朝のこと。

無情にもケータイが「充電せーや」とアラームを発し、電源が切れました。
すぐに充電開始。

相方を見送り、二度寝。アラームはセットしてあるし。
そして、南面の掃き出し窓を少し開けました。

それからは爆睡ですよ。

はっ、と目を覚ますと、TVが表示している時計が「7:39」と表示されておりました。

寝 過 ぎ た ー ッ !!

でもいつもと違ってまだ間に合う時間・・・。
しかし今日はゴミ捨てが!!

と、そんな感じで慌てて家を出たのです。

が。

会社も近づいてきた7:50過ぎ。
ふと、嫌な予感に襲われたワタクシ・・・。

リビングの窓、閉めたっけ・・・?

もうそこからそればかりが気になって気になって。
いつもこういうパターンの時は閉まってるってのがオチなんですが、今日はゴミ捨てのことで頭いっぱいで、全然窓を閉めた記憶が無かったのです。

悩みに悩んだ末、Uターン・・・。
即ち、

遅刻確定(笑)

そのまま行ってれば間に合ったのに・・・。


で、あまたの渋滞をくぐり抜け(何でこんなに込んでるんだYO!)、自宅へ到着すると・・・。

閉 ま っ て た 。

・・・そんなオチか・・・orz

まぁ、どのみちあのまま会社いってても気になって気になって仕事手に着かなかっただろうしな・・・。
しかし、7時台より8時台のが道が混んでるっていうのが判っただけでも収穫ですかね・・・(ずっと始業が8時になったことを恨んでいたので・笑)
でも今日は雨だったから余計かもな。

しかし、我ながらあの状況でちゃんと戸締まりが出来てたってのがすごいなと思ったり・・・(笑)
[09:47]

----------+
お昼です。
程良く遊んで程良く仕事してました。(駄目じゃん)
いや、暇なんですよ割と・・・

何だか気が付けば9月ではありませんか。
また一つ歳を取ってしまう・・・嗚呼・・・。
(誕生日は今日じゃないですけど)

新学期早々雨とかふりやがるもんだから、傘差し自転車がまーうざいうざい。
禁止じゃないのか傘差しは!
(レインコートが嫌な気持ちは分かりますけどー)

さーご飯ご飯ー
[12:00]

----------+
そういえば。
今朝、ちょっと所用で営業部へ訪れた時のこと・・・。

とある営業サンのデスクを通りすがりった時、チラリと見えたパソコン画面に、mixiがッ!(しかも全画面表示で・笑)
えええええっ!こんな身近にmixiやってる人が居たなんて・・・
ていうか君、会社ネットはもっとコソコソとやるもんですよ!!(勝手な決め付け)
まさか会社のメルアド使ってないよね・・・?(^-^;)
まぁ、mixiぐらいならメルアド使っても特に問題無いと思うけど。公開じゃないから。

しかし怖いわー・・・
まぁ本名晒してないし日記もマイミク限定だし絶対見つからないから良いんだけどさ。(まかり間違って辿り着いても私だとはわかるまい・・・)
[16:16]

----------+
しかし・・・今日は遅刻かましたので少なくとも5時半までは帰れないな・・・(気持ち的に)
いや、だって、ほら、他の方々いつも私より断然遅くまで仕事してるのに、今日なんて遅刻した私が定時に意気揚々と帰るわけにはっ!!

でも多分どんだけ粘っても帰るのは一番だろうな・・・orz
[16:37]

----------+
何となく久しぶりに↑のタイトルイメージを変えてみますた。
9月だしねー。

右下にチラリと出ているのはウチのハナミズキ2世ですー(1世は見事に枯れました・苦笑)。


高校生クイズを見てます。
意外と好きなんですよねコレ。
ウチの兄が高3の時、出ようという話をしていたらしいのですが(今の兄からは考えられない・・・)、予選の日にちょうど模試が重なって参加できなかったそーです。やっぱ高2までか・・・
ちなみに私が高3の時、友人Nがクラスメートに誘われていましたが断ってました。
ちなみに私にはお誘いすらなかったです(苦笑)

なんか自分の地元県が残ってるとつい応援したくなりますねー。
がんばれ岐阜県!(何か一番やばそうなんだけど)
[22:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年09月01日(木) とりあえず朝の一言。
2004年09月01日(水) 憂鬱なんて吹き飛ばせー
2003年09月01日(月) あらー9月なのねー。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.