R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年09月01日(月)
[ あらー9月なのねー。 ]

早いモノでもう9月ですよ。
半期終わっちゃいますよ。
やべー。

ウチの会社、今年から『成果主義』ってのを給与に取り入れるとかいう話しで、営業は業績が全てだからわかりやすいんだけど、ウチらみたいな内業は、『会社的に役に立つ事を何かしたか』という所が重要で、例えば「何か新しいシステムを作って生産性を良くした」とか「こうしたら自分の生産性が上がった」とかまぁそういう前向き発想てのが必須項目なワケです。
しかしわたしのようなやる気ナッシング不良社員は、やる気がないので先ず目標が立たない。
(あ、最初に目標を立てるんです上司と面談して)
何とか計画を立てたものの、やる気がないので手が着かない。
と言う事態が発生するわけです。
まぁ、給料が下がるのは嫌なので、とりあえずなんか功績になるような事をとりあえずやってみてはいるわけですが。
今は良いけどこれから先こなしていけるのか・・・。

あと評価の最大対象が『紹介受注』。
要は、家建てる奴探してこいってやつですわ。
そんな簡単に家建てる奴なんて見つかるかいっ(怒)
もっと安いモノならまだしも、家ですよ家。
一生に1度建てるか建てないかのモノをそう簡単に見つけれるハズがない。

---監視が入ったので一時中断。

----------+
ええと監視というのは、課長の横目です(笑)
なんか伸びするついで(?)になんとなく覗かれるんですよー
多分わたしがありえない速度でキーボードに向かってたからだと思うんですけどね(あんまりキーボード打つような仕事してなかったしその時)。


はー。
明日は課長休みなんでありがたいっす。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.