R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年12月31日(水)
[ 良いお年を〜 ]

月並みなタイトルですが(笑)


20分前まで実家でキンピラゴボウ用のごぼうを切っておりました…
年を越す前に帰らなくてはーと、つい10分ほど前に帰宅。
TVを見ながら年越しネット中でございます。


結局大掃除は換気扇掃除しかしてないっていう…(汗)



ま、いいか(笑)←今更
[23:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月31日(月) 今年最後の日記。
2004年12月31日(金) おーみそか。大晦日。
2003年12月31日(水) 年末カウントダウン。


2008年12月30日(火)
[ とりあえず ]

換気扇だけ掃除したよー
油と埃がこびりつき過ぎて泣きそうだったよー

部屋の掃除は全然進んでませんよー



多分明日もこんな感じですかね…。
あーもう今年終わっちゃうよー…。
[15:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月30日(日) 日付変わった・・・。
2006年12月30日(土) 今年も終わりですね。
2004年12月30日(木) いやー良く寝たわー。
2003年12月30日(火) 疲労困憊。


2008年12月27日(土)
[ 年末だねぇ ]

昨日は仕事納めでしたー
と言うわけで今日から休み。
しかし初日から何をするでもなく半日が過ぎました…(汗)

絶対大掃除なんて出来ないorz

相方が深夜明けなんですよねー。
風邪ひきそう、とか言って寝てるんですよね…。
(そんなこといいつつ朝イチでパチ屋行って負けてくるし…)

まったくもー。
[11:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月27日(木) 早すぎる!!
2006年12月27日(水) 眠い。
2005年12月27日(火) 新車1日目。
2004年12月27日(月) すごいはめられた気分・・・。
2003年12月27日(土) ぎゃふーん。


2008年12月25日(木)
[ 今日は一段と寒いー ]

何だかややこしや〜な予感…。
で、私はどーすればよいわけですかね?
[09:58]

----------+
昨日は。予定通りにカレーライスを。
しかし家に帰ったら火曜日に下ごしらえしたぶり(照り焼きにする予定で漬けたんだけど結局火曜は外食したので)が冷蔵庫に居て、『あ。しまった』とその存在を思い出したのでありました…。なので今日のおかずはぶりの照り焼きw

食後にケーキも頂きました。小さめのケーキだったんで取りあえず半分。(相方が全体の3分の1を食べてますw)
残りは今日食べますよー
ウチは酒類を飲まないので、ケーキのお供はシャンメリー(笑)昨日、いつもと違うシャンメリーを見つけたので買ってみたら、何かアルコールっぽいニオイが…。まさか間違って買ってきた!?と思ったけどアルコール表記されてなかったので、多分風味付け?か何かされてソレっぽくなってただけかなーと。(相方、今週は深夜勤で運転するのでアルコールはマズイんですよ)
しかし焦ったわ…。
でもいつものシャンメリーより甘さが無くてケーキと一緒でもくどく無くて良かったです。
[10:12]

----------+
Bサンご立腹中…。
昨日今日と、Bサン的に納得のいかない話が有ったようで(店長絡みで)ご立腹です。
私はもう散々振り回されまくってるので諦めてますが(産休取ってでも続けたい!と思えないのはそれもあり…)、ウチの会社、特にウチの支店は店長采配の部分が多くて。店長の一声(通称:鶴の一声)でアレもコレも変わるという…
本店はそんなこと無いのになー。なんかワンマン企業みたい…。
私も部分的に店長絡みの仕事があるんで、ホント嫌だったんですよ…。めんどくさいし…。すごいしゃしゃり出てくるんで(汗)やめちゃえば私もOB客なんで、外からの関わりだけ持って居たいなーと思います(笑)内側に居るとホントこの会社大丈夫か?って思いますけどねー

ホントにね…Bサンまで辞めるって言い出さないかちょっと心配してますw
だってこの会社ホントに不条理だらけなんですもの(笑)
[10:56]

----------+
困ったなー
年明けに遂に「ブログ当番」が回って来ちゃうんですよねー
9月から会社のHP(一般公開してます)で社員で書くブログがスタートしたんですよ。で、2Fは木曜が当番で、1人ずつ順番に回ってきてたんですがー
遂に私の番が来てしまう…どーしよう…
取りあえずネタ探さなきゃ…。仕事始めにいつも初詣行くんですけど、キットのそのネタは火曜日担当営業部が先に使っちゃうだろうから(一緒には行かないんですけど…)他になんかないか探さないと…。(でもどうにもならなかったらそのネタで行こうと思ってるw)
こんなノリで行けたら良いんですけどねーまぁこの日記は会社の愚痴ばっかですけど(笑)
私会社でのキャラは"おとなしーい真面目キャラ"なので(ここ見たらどこが?って感じですけどw)あんまりはっちゃけれないしなーうーん。

取りあえず休み中になんかネタ見つけれるとイイナと思う次第…
多分私の番は今回が最初で最後だから適当に何とかするつもりですけどねー
[11:51]

----------+
ミカンは止めとけば良かった…お腹いっぱいすぎてツライよー
[13:12]

----------+
ふと調べたい事が思いついた時すぐに調べられないのがツライです。後で…って思ってると忘れちゃうんだよなー(そして家に帰ると確実に忘れる)
[13:49]

----------+
やっぱりスカートが苦しいんだよなぁ。こんなに急にサイズ変わってくるモン??
[13:55]

----------+
お歳暮の分け前が年々減っている気がする今日この頃。
やはり社員数が増えているせいだろうか…。
ウチ、誰もビール飲まないからもらっても困るんだよね…誰かジュースと換えてくれないかなぁ(ジュースの方が相方に喜ばれるし)。
[15:32]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月25日(火) 年賀状は25日までに出しましょー。
2006年12月25日(月) いけませんなー
2005年12月25日(日) メリクリー
2004年12月25日(土) メリクリ。
2003年12月25日(木) じんぐるべーる。


2008年12月24日(水)
[ 寒いよーう ]

あー寒いー
寒いとは言ってたけどホントに寒いな…
足元ヒーターがあっても足元が寒い…
[09:15]

----------+
何だか色々大変…店長絡みだと…(^^;)

年末調整、何とか現金で出てきそう。
まぁ私はどっちでも良いんですけど、既婚者の男共がワクワクしながら待ってるんですよねー。臨時収入のチャンス!とか言って(笑)←要するに中身をくすねるってことね
いつだったか計算が間に合わなくて振込になったことがあったんだけど、その時の既婚者男性の嘆きっぷりは爆笑モンでした。←酷いな
相方の分は振込なので安心です。今は住宅ローン控除のも一緒に入るからくすねられたら大変ですもの(笑)
今年家を建てた会社の人が、コレをすごく楽しみにしていたらしいんですけど、初回は確定申告なんで年末調整では戻ってこないんですよね(笑)落胆ぶりにこれまた爆笑。
そんな感じで臨時収入を楽しみにしている既婚男性社員達なのでした。(楽しみにしてるのに追徴だったら泣くよねー・笑)
[10:16]

----------+
今日の夕飯はカレーライスにします。
簡単で相方も嫌がらないメニューなんで(笑)

ケーキは実家(ウチの)で買ってきてくれたらしいので助かりましたー
予約もしてないしどーしよーかと思っていた矢先。ありがたや〜
[14:43]

----------+
最近、イヤホンマイクで電話してる人が何故か多い社内…なんか通達でもあったか?
アレ、端から見ると独り言っぽくて、びっくりするんですよねー。気付けば納得なんですけど。

仕事、やらなきゃいけないのは有るんだけど何か重い腰が上がらなくて…(汗)
でもやらなきゃ…(休みに入る前には何とか…笑)
[15:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年12月24日(土) やーやーやー
2004年12月24日(金) 眠いー寒いー。
2003年12月24日(水) めりーめりーくりすまーす。


2008年12月22日(月)
[ 何なんだ ]

何もかもが一変にやってきててんやわんやですよ!
うおおー
何故かこういう時に限って現実逃避したくなる罠w
ああ、そうだ私Kサンに前々から頼みたいことが有ったんだよ。
今度会った時忘れないようにしなきゃー
[09:39]

----------+
取りあえず今日終わらせたかった仕事終わったから定時で帰るわ(笑)
(何か色々途中なのとか普通に放置w)
デスクの上が異常に散らかってるので仕事納めに何とかしとかないとなー
引出の中の古い資料とか全部捨ててやるよ!(もう未練なんて無いze☆)

あ、年賀状印刷しなきゃ…でもまだデザインが決まらないー
迂闊にいろどり年賀に手を出したばっかりに…(汗)

夕飯と弁当を作らねばならないんですよ。年末に深夜勤務とか最悪やしー
しんどいわー
[16:40]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月22日(土) やる気が皆無。
2006年12月22日(金) 本日も凍えております。
2005年12月22日(木) し、しまったー!!
2004年12月22日(水) 案の定寝不足。
2003年12月22日(月) 眠いのであります。


2008年12月20日(土)
[ 残業代くれー ]

何だか色々上手く行かなくてイライラ。
毎回こんな状態で誰が引き継げるんだこの仕事って感じなんですけどー?(怒)
[08:43]

----------+
昼休みまで目一杯働いてきてしまいましたよ…(涙)

12時になって、よーし帰る準備しようっと!っと仕事を片付けはじめた所で、今日と月曜に必要な書類が来てないけど?って言われて…
私、昨日確かにBサンにメールで依頼したはずなんだけど…?(私が最終チェックして、Bサンが書類を出力・製本するって言う手順になってる)
メールは確かに送ってあったんだけど、書類が行ってるかどうか別の人に確認してみたらやっぱり無いみたいで…(汗)

Bさぁぁぁぁぁんっ!!(汗)

とりあえず私が代理で作成させていただきましたが…これもし私が従来どおりに休みだったらどうなっていた事か…(遠い目)
Kちゃん(前任)の時はちゃんと依頼メールに返信が来てたから安心できたんだけど、Bサン返事くれないんだもんなぁ…(涙)
忙しそうだったから忘れちゃってたのかなぁ。

そんな感じで色々あって結局帰るの1時過ぎてしまったという…orz

でもそのおかげで『堂島ロール』を食べれたので良しとしましょう(笑)
(R部の次長がお客さんから貰ったらしくておすそ分け貰いました。ラッキー☆)
※堂島ロール:この辺だと名古屋ミッドランドスクエアで行列に並ばないと買えないロールケーキ
美味しかったー♪

帰りにマック寄って昼食調達。しかし市内初の単店舗マック(11月末にOPENした)なのでやたら人が多くてー。ドライブスルーは入口近くまで行列、中のカウンターも行列…。
ドライブスルーに並ぶの嫌だったんで、店の中まで行ったんですけど…
家族連れが多くてやたら注文に時間かかってるしorz
ドライブスルーの方が早かったかも知れない…。

母に頼まれた年賀ハガキの印刷が出来上がったんでこれから実家行ってきます。ウチの年賀ハガキ受け取ってこなきゃいけないしー
[15:56]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月20日(木) 寒いんですがー!!
2006年12月20日(水) 寒ッ。
2005年12月20日(火) ・・・。
2004年12月20日(月) あ、でも今日はアレかも。
2003年12月20日(土) とりあえず生きてます。


2008年12月19日(金)
[ うぐぐ・・・ ]

昼休み。席を離れて昼食を食べてると電話が鳴り…
他の2人は出かけてて居ないので、必然的に私が出ることになる…

『お昼時にスミマセン』と最初に言われ…

謝るならかけてくるな!!(怒)

と、本気で思いました(笑)
っていうか昼休みに電話してくる社内の人間が一番腹立たしいです…。↑の人みたいに謝ってくるのもむかつくけど。
何より私が電話番率が高いことが一番嫌なんですよね…。昼休みに出かけないようにしてるからなんだけど…
他の方々はあんまりそういうことは考えてくれないんだなーと思うとちょっとなんか不条理な感じ…。
[13:42]

----------+
すんごい気持ち悪い…。
何で明日仕事にしたんだろ(半日だけど)と思ったけど、どのみち出る羽目になりそうだったな…。
期限切ってる意味が全然無いんだからなー…ありえないわマジで。
[15:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月19日(水) 朝からテンション↑
2006年12月19日(火) 寒いよー
2005年12月19日(月) 何かタイミング悪いよなぁ。
2004年12月19日(日) よっしゃー
2003年12月19日(金) 結局は振込なんだけどさ。


2008年12月18日(木)
[ ]

昨日は忘年会でした。
私は2次会には行かなかったんですけど、一体どうなっていたのやらって感じです…(もうパートさん達の飲みっぷりがすごくて、1次会終わった段階でだいぶできあがってたんですよね皆さん…)
あのテンションにはついて行けない(笑)
(今の状態でなければ多分行ってたけど)
[08:05]

----------+
しかしアレですね…
酔ってしまえば恥もかき捨てってやつですか。
シラフで見てるこっちが何かアワワワって感じなんですけど(^^;)
さすがにそれだけ飲める人達だから、立てなくなったりトイレに立てこもったりするような人は居なかったですけどね。
(20代の頃にやってた飲み会はそりゃもう酷かったからな…)
飲める人ってなんか楽しそうで羨ましいなぁと思います。
私は飲むと眠くなる質なので。っていうか水分はそんなにたくさん摂取できませんもんー。
私は 酒(アルコール)<<<<食べ物 ですからねー(だから痩せないんだよ)
飲まないから食って元取らなきゃ!といつも思っています(笑)
[10:03]

----------+
お昼ご飯、セーブしたつもりなのにお腹一杯に…orz
コンビニのサラダ、量が多いんですよねーミニサラダとか作ってくれたらいいのに。
[13:02]

----------+
なーんかねー…昨日から喉が痛い気がするんだよねぇ…
風邪じゃなきゃ良いんだけどじゃあなんで痛いんだって話ですよね…うーん…

取りあえずうがいは欠かさないようにせねば…。
[14:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月18日(火) すごく嫌な予感。
2006年12月18日(月) はー・・・
2004年12月18日(土) 壮絶に眠いんです。
2003年12月18日(木) ネタが尽きてきました。


2008年12月17日(水)
[ あああ ]

そうか今日は午後からネットが出来なくなるんだっけ…。
復旧早いと良いけどー

忘年会なんですよね…
定時から2時間も後のスタート時間なんですけど、会場と家が間逆なんですよね…。
いったん家に帰ると、交通の関係で出る時間がすごく微妙になるしなぁ…
一応着替えは持ってきたけど多分ウチの部は上司以外みんないったん帰るんだろうなぁ…。
上司が居るとネット出来ないから時間つぶしどうしようって感じなんだけどー
でも早く会場入りしないと席が選べなくなっちゃうから気をつけなくちゃね…。
[11:08]

----------+
やっと4時かー。
[16:11]

----------+
上司出かけたからネットしてるー
てゆか今日のついさっき「駐車場少ないから乗り合わせで行った方がいい」とか言われても困るんですけど!
誰にもどうやっていくかとか聞かれなかったし、私飲まない人だし2次会行かないから自分で行くつもりだったのに…
今更乗せてってくれる人なんて探せるわけないじゃん!あり得ない!!
そういう方針ならちゃんと段取り組んどいてよ(涙)
とはいえ誰も空いてなさそうだから自分で行くしかなさそうだけどね…(涙)
こういう時自分の人望のなさを痛感するなぁ…
[17:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月17日(月) 朝から書類まみれ
2005年12月17日(土) す、スカートがっ・・・
2004年12月17日(金) まだ書いてなかったのね。
2003年12月17日(水) 何かつまんないすね。


2008年12月16日(火)
[ うーむむ。 ]

そういえば…
年内退職者がまた1人、現れました。
2年目の監督さんなんですけど。
前に一度無断欠勤したことがあって、説得されて復帰はしたんですが、やっぱりダメだったみたいで…。
精神的に病んでるんかな…
こないだ朝礼で発表があった新入社員ちゃんも、精神的なモノらしくて。(同じ部署の人に聞いた)
営業恐怖症?みたいな感じになってるらしいです…
売上げだの利益だので営業さんのノルマは結構キビシイですからね…。ウチらも1件紹介もってこいって言われてるしな…。(この不景気に家建てるってどんだけ景気良いんだって感じだけどw)
[09:32]

----------+
不味いな…。
母に頼まれた年賀状がまだ出来てない…。
ウチの年賀ハガキも実家へ鶏に行かなきゃならない…。
でも平日家に帰ってからやる気力は無いんですよね…ハァ困った。
[10:32]

----------+
ふー。
てんちょーあての急なお客さん(ちょっと寄ったとか)って困るんだよね…
会議中だったからそう言ったら、じゃぁ名刺だけ…って言ってさっさと帰られてしまって、引き留める余地もなかったんですけど…
後で怒られるかなーと思ったけど怒られなくて良かったわ…(機嫌良かったみたい)
[16:08]

----------+
夕飯作りたくないー…

あ、食パン買って帰らなきゃ…。
[17:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月16日(木) 太陽カムバーックっ。
2003年12月16日(火) 過去を省みる瞬間とか。


2008年12月15日(月)
[ ぼけぇっとしてたい。 ]

昨日の朝、目が覚めたら外がとても良い天気でした。

…!?

雨じゃなかったのかYO!!(

まぁ、晴れても雨でも過ごし方はあまり変わりませんけどね…(汗)
休みが1日しかないとあんまり休んだ気がしないなぁ…。
先週土曜日半休取ったから今週半日出なきゃいけないしさ…(午後休だから良いけど)

しかし昨日はすんごく体調悪かったな…朝のメロンパンがずっと尾を引いてた感じで…(涙)
[08:32]

----------+
そう言えば水曜日は忘年会だなぁ…
ちょっと憂鬱だなぁ…(タバコがね…)
[09:36]

----------+
ああもう!コレだから旧時代の産物は!!
紙詰まりぐらい感知して知らせてくれよー!!
時間無駄にしたじゃないかよ!!(涙)
[11:07]

----------+
お昼かー
10時半頃にお腹空いてちょっと食べたらまだお腹空かなくて困った…。ううむ。
[11:56]

----------+
まったくもうまた勝手なことをするんだからG課長はー!(怒)半年前に終わった物件、今更返金出たとかあり得んしー!!どーするんだよホントにもう…
[15:26]

----------+
薬の所為か昼に食べたミカンの所為かは分からんけどなんかお腹痛くて…
うーんしんどい…orz
[17:07]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月15日(金) いやはや。
2005年12月15日(木) 寒いね・・・
2004年12月15日(水) つらつらと。
2003年12月15日(月) 今年2度目の災難の巻。


2008年12月12日(金)
[ うぬー ]

うむむー
タイミングが悪すぎてちっとも更新出来ぬ…。
[09:42]

----------+
年賀ハガキ、やっと兄貴に頼んできましたー
いろどり年賀40枚ずつ計80枚。でも在庫なかったら普通のインクジェット用で良いよーって事で。
母親に毎年の事ながら絵柄の印刷を頼まれました…
今年まだ絵柄決めてないんだけど…(汗)
家に帰るとPC出す気力が無くてやらなきゃと思いつつ全然進まないんですよねorz
喪中ハガキ、どっかにまとめといたハズなんだけどどこやったかな?(つい最近の話なのに…)
[09:51]

----------+
家だとやる気が沸かないので年賀状テンプレートを探してました(笑)←仕事しろよ
いろどり年賀の地を生かそうと思うとデザイン考えるの難しいなぁ〜と思ってしまいますねー(ってそんなに濃い色じゃないけど)
まだ実物が来てないから手にはいるかが取りあえず問題なんだけども(笑)
[11:06]

----------+
あー夕飯どうしよー(またか)
[16:22]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月12日(水) 霧がすごいなー
2006年12月12日(火) 病んでる?
2005年12月12日(月) よかったー。
2004年12月12日(日) 明日が休みな気分・・・
2003年12月12日(金) 電話にはでんわ!(スミマセン・汗)


2008年12月11日(木)
[ 休みが恋しい。 ]

昨日もちょっと横になったらうっかりコタツでうたた寝してしまって結局寝たの2時前でした…。早く寝ようと思っているのに休み休みやってると休んだ瞬間、一瞬で眠りの世界に誘われてしまう…orz
何とかならないものか…
[09:54]

----------+
ううーん。
お腹が一杯になりすぎて気持ち悪い…
量的にはそんなに食べてないはずなんだけどなぁ…
圧迫されてんのか?



さっき「いろどり年賀」(だっけ?色つきの年賀ハガキ)の実物見せて貰ったらすごく可愛かった…
私も欲しいー
[14:03]

----------+
もの凄く帰る気満々だったのにまだ帰れないんだってことに気付いた時の虚しさ…orz
ちくしょうー!

仕事なんてもうしたくないのに(定時すぎたから)上司が居るからネットも出来ないしさ…っていうか上司だって上海ぐらいしかすることない癖にー!(マジ話)
そのクリックの連打で何やってるかぐらいお見通しなんだからな!!(←自分もそうだから分かる)
[17:16]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月11日(火) 発狂しそう(笑)
2006年12月11日(月) 今日も寒いー
2004年12月11日(土) だから土曜日は嫌なのさ。
2003年12月11日(木) うをっ!?


2008年12月10日(水)
[ 寝不足を引きずる年頃 ]

あー眠い…。
12月ももう3分の1が終わってしまいましたね…。
まだ年賀状書いて無いどころか年賀ハガキも買ってないのにどうしよう…(遠い目)
[09:25]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月10日(月) 今日は最高に寒いですよー
2005年12月10日(土) 夜道の罠。
2004年12月10日(金) ちょっとまじめな日記?
2003年12月10日(水) UターンUターン。(意味不明)


2008年12月09日(火)
[ コレだから田舎のコンビニは!! ]

サラダ欲しくて朝コンビニ行ったのに全然なくて…。(ケースは届いてるのに陳列されてない)
一応お昼ご飯に足りるだけのモノは持ってきてるんだけどやっぱりサラダが欲しいんだよー
めんどくさいけどお昼にコンビニ行ってくるか…
[11:20]

----------+
超眠いよー
眠いよー…

どうにもこうにも眠くてたまらん…
[13:21]

----------+
夕飯どうしようかなぁ…。
[15:59]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月09日(土) ねむーい。
2004年12月09日(木) 体中が痛い・・・
2003年12月09日(火) 突然12月らしくなったね。


2008年12月08日(月)
[ 朝から酷かった… ]

寒い寒い寒いー!
今日は掃除の日だから早く行かなきゃと思いつつ、暖房が思いの外効いて無く寒くて動けなかったのと、ゴミ出しの事をすっかり忘れていた為、家を出るのがすっかり遅れてしまいましてね…。
しかも、意外と空いてそうだと思って突入した高架下。
すぐ動くと思った渋滞に見事にはまって約10分のタイムロスorz
最悪ですよ…。会社に着いたらもうみんなが外に整列していて超気まずかったです(涙)
しかもお昼ご飯買い損ねたから昼休みに買いに行かなきゃいけないしー。最悪…。
踏んだり蹴ったりですよ全くもう。
[10:10]

----------+
金土、2日間の寝不足がたたっているなぁ…
超眠い…。
もう若くないから早く寝るようにしなくちゃなぁ…(どれだけ寝ても眠いんだけどね…)
[10:49]

----------+
そういえば。
新入社員がまた一人脱落…。
今度は事情は全然分からないんですけど今朝の朝礼で突然今月いっぱいで退社だと。びっくりです…。(ウチの部は手続き上そういう話は結構早く分かるんですけど今回はそんな素振りも全く無かったんで)
コレで新入社員は残り2人…。女の子は1人だけになってしまいました。もう一人の子が心配だなぁ。同期同士仲良さそうだったし。
辞めちゃわないと良いけどねぇ。
[10:58]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月08日(土) 仕事だよー
2006年12月08日(金) 誰か
2005年12月08日(木) 1日は長いな。
2004年12月08日(水) 疲れたよー・・・ぐったり。
2003年12月08日(月) こんなに寒い冬の日に。


2008年12月05日(金)
[ 長かった…。 ]

1週間長かったなぁ…。
ってまだ今日始まったばっかりですけど(^^;)
取りあえず土日は連休なので!
しかも土曜日は夕飯作らなくて良いんだよね〜嬉しいな〜
ただ今日もまだお弁当作成はしなくてはなりません…ハァ…。

さっきから嫌なタイミングで電話がかかってくるんですよ。
Wサンが席に居る時にしてくれないかな!
[09:01]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月05日(水) 色々としたいのに出来ない(寒くて)
2006年12月05日(火) 良い天気だなぁ・・・。
2005年12月05日(月) 寒すぎだろー!!
2003年12月05日(金) やっぱりタイトルめんどくさい。


2008年12月04日(木)
[ あ。 ]

こんなに余裕かましてる場合じゃなかった…
やらなくちゃならない仕事があるんだった…
なんかめんどくさいからつい後回しにしたくなるんだよね…
一度に終われば良いんだけど、担当がなかなかやってくれなくて中途半端になっちゃうからなー。
っていうかマニュアル作らなくちゃイカンのについ遊んでしまう(笑)
[09:33]

----------+
しまったー
麦茶入れてきた水筒、新品で水洗いしたけどお湯は入れてなかった…
熱いのを入れたからかお茶に新品っぽいニオイがついてる…(汗)
多分蓋のパッキンとかプラスチックの部分のだろうけど心配だなーコレ飲んでも大丈夫なのかしら…(と言いつつ飲んでいるけど)
[10:20]

----------+
結局お茶は昼ご飯の後捨てました…。勿体ない…。
家に帰ったらパッキンの所を熱湯消毒(?)します…。明日もコレじゃ困るしー。
しかし上司が居ないと全く仕事がはかどりませんな…(ダメじゃん)


それにしても夕飯どうしよう。(最近コレばっかり)
[16:17]

----------+
忘れてた。
土曜日は相方が泊まりで忘年会だった…
明日着替えとか準備しなきゃ…
しかし深夜明けで帰ってきて早々、昼には出発って可愛そう過ぎる…。
(家に帰ってきて2〜3時間仮眠とってまた会社行くって何だかなぁ)
妻的には夕飯要らずで嬉しいですけどねー(笑)
[17:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月04日(火) 微妙な天気。
2006年12月04日(月) さーむーすーぎーるーーー
2004年12月04日(土) ひとりのんびり過ごしてみる。
2003年12月04日(木) 待ちわびて待ちわびて。


2008年12月03日(水)
[ いい加減にしてくれよー ]

相変わらず背後から風邪ウィルス攻撃が…。
せめて横むくとかしてくれりゃいいのに遠慮ねーなぁ…。
(そして絶対病院には行ってないだろーし)

最近手荒れが酷くてひび割れて痛いんですよー
なので昨日、ハンドクリームを買ってきました。
今会社で使ってるジェルタイプのだと、結構すぐ乾燥しちゃうので、クリームタイプを買ってきて2重ケアすることに。
家では寝る前にアベンヌのを塗ってるんですが、乾燥してるとのりが悪いので、ジェルタイプのを買ってきました。
会社で使ってる安物とは違うモノです。
しかし既にひび割れが出血したりしてて痛いので、寝る前にはオロナインを傷の所にべたべた塗りたくってます(笑)
オロナインって意外と効くんだよねー

しかし毎年のことながら乾燥対策が大変です…(風呂上がりも体中に保湿クリーム塗ってますしね…)
[09:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月03日(月) 12月になりましたね・・・
2006年12月03日(日) おお。
2004年12月03日(金) 台風襲撃?
2003年12月03日(水) うぇんずでー。


2008年12月02日(火)
[ あとで ]

ううーん。

取りあえずアレだ。家に帰ったら弁当箱を洗わなくてはならないという事実があるわけだ…
しかしなー弁当を作るとゆーのは難しいモンですな…
私のだったら少量ですむからあんまり考えなくても良いんだけど相方のは量が多いからなー…
1段弁当箱の方が良かったかも…別々になってるとご飯でごまかせないもんなー(笑)
おかずのレパートリーが少ないので困ってます…相方の食べれるモノも少ないから困ってるんですけどね。
あーあと4日か…
[08:40]

----------+
何かね…
毎日夕飯考えるので手一杯だったのにお弁当まで追加されてもうどうにもこうにも。
器に対するおかずの量がイマイチ掴めなくて困ってます…
完成して詰めてみたら隙間が…!!とかだったら泣けるし…
うーん。困ったな。ホントに。
[13:21]

----------+
嘘つきー!帰ってこないじゃん!帰社予定13時なのに!!
マジあり得ない。
[13:27]

----------+
夕飯のこと考えるとすごい萎える。
[15:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年12月02日(金) 一体どうなるんだろうか・・・。
2004年12月02日(木) タイトル入れ忘れていた・・・。
2003年12月02日(火) 明日は明日の風が吹く・・・


2008年12月01日(月)
[ 2008年も残り1ヶ月… ]

いやーまいったまいった。
今朝会社来たらなんか足元がほんわか暖かかったんですよね…何か嫌な予感したんです…
足元暖房点けっぱなしで連休してたorz
コレで今月(先月?)の電気代跳ね上がってたら私の所為だわ…どうしよう…(でもエアコン入れ初めの時期と重なるからごまかせるかなぁ…)
いつも確認してから帰るんだけど、忘れたみたいです…
気をつけねば…(うっかりで何かあったら大変だからなぁ)
[10:54]

----------+
ううーん。
そこはかとなく調子が悪い感じ…
やはり朝起きた時のめまいっぽいのは気のせいじゃなかったかなー
[13:10]

----------+
先月は、第1月曜だから大丈夫だと思ったら大丈夫じゃなくて、今月は第1月曜だから早く行こうって行ったら来週だったっていうね…。もう拍子抜けも良いトコですよ…。無駄に焦って損したわー。
[16:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月01日(金) 人をなんだと思ってるんだ。
2005年12月01日(木) よくある失敗。
2004年12月01日(水) 土曜日が待ち遠しい。
2003年12月01日(月) 見えない未来とか。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.