R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年12月10日(月)
[ 今日は最高に寒いですよー ]

何かこの冬一番の寒さだとか・・・。

今朝あまりに寒くて室内温度を見たら10度でした・・・
10度!?

相方が明け方に寒い寒いともそもそしてました。
私は朝目覚めたら何か妙に汗ばんでたんですけど・・・(汗)
そろそろ毛布と暖房の出番か・・・?
[09:42]

----------+
寒くなってくると鍋物が食べたくなるのだけれど、ウチにはカセットコンロなどという物が無く、お祝いでもらった「グリル鍋」(ホットプレートがちょっと深くなった感じ)しかなく、それが2人で使うにはあまりにもでかすぎるし後片付けがめんどくさい(プレートがでかいから)故、未だに1度しか使ったことがない。
カセットコンロはちょっと怖いから、小型の電磁調理器みたいなのが欲しいなーとふと思ったのです。
そっちの方が片付けやすいなぁなんて(結局そこなのか)。

でも鍋物って野菜メインじゃないですか。
ウチの相方あんま野菜食べないんですよね・・・
なのに「鍋物食いたいね」とか呟いてましたよ昨日。
多分相方の言う鍋物=すき焼きだと思います。肉大好き野郎なんで。(そしてご飯に合うおかずが大好き)
すき焼きはなー・・・割り下が難しいんだよねー・・・(というか作ったこと無い)
酒と水と醤油と砂糖なのは分かるんだけど割合がねー

そんなことより今日の夕飯を何にするかを悩んでいるのです。
おでんは煮込み時間が要るから帰ってから作るのは難しいしなー。具材ぶち込むだけだから楽なんだけど(笑)←でも1回しか作ったこと無い

今日は本屋に寄りたいから定時ダッシュしなきゃー。
でも夕飯決まってないのに買物行くとすごい時間かかるし無駄なモン買っちゃうんだよね・・・。
[16:46]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年12月10日(土) 夜道の罠。
2004年12月10日(金) ちょっとまじめな日記?
2003年12月10日(水) UターンUターン。(意味不明)


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.