R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2005年12月10日(土)
[ 夜道の罠。 ]

正直まだ完全に解決したとは思ってないんですけど何か取りあえず吐き出しておこうかなと・・・。

以下ワタクシの昨夜のバカっぷりの一部始終(反転)
昨日、一昨日借りてきた1泊2日のレンタルDVD返しに行きました。
家に帰ってからもう一回見て返そうと思っていて、朝は持たずに出ました。
夜、見終わって、さー返しにいこー と車で出発しました(そのレンタル屋までは車で10分弱)。
いつもは、出る時に右折なので出にくいから使わない横道を夜(10時すぎ)だから行けるだろうと思って近道の為にそっちへ行きました。(いつもは別のルートを通って信号の有る所から出る)
大通りに出るところで、車が行きすぎるのを待ち、左右確認・・・。
右はしばらく大丈夫そう・・・左もアレが行ったら行けそうだなー
と、打算しつつ通り過ぎるのを待ってました。

車が切れて、よし行くぞー!と飛び出したその時、
再確認を怠った右側から車が来ていたのです・・・

よく、危機の時には何もかもがスローモーションみたいになるって言うじゃないですか・・・
まさにソレです。

ブレーキ踏んだら間違いなくぶつかると思ったのでアクセルを踏み込んで進行方向(右折した)へ進みました。
おかげでというかぶつからずには済んだのですが・・・

まぁ、当然というか、相手の方は激怒ですよね・・・(汗)

で、怒られるのも文句言われるのも当然です。
仕方ないと思うんです。
全面的に私が悪いのは明らかなので。

(実は密かにそのまま立ち去ろうかと思ったのですけど、出来なかったんですよね・・・でも結果的にはしなくて良かったなぁ・・・)

多分年齢は私より下でしょうね・・・
危ない目にあわせといてこんなこというのも何ですけど・・・ガラの悪い感じ・・・
(でもまぁ"ガラの悪い若者"って感じでヤバ系じゃなかったので良かったですけど)
オトシマエはどうつけるつもりなんじゃ! とか スミマセンで済んだら警察いらねぇんだよ! とか・・・怒られてるというより難癖付けられてる気分になってました・・・(汗)
警察呼ぶか?お前がパクられるぞ!とも言われたな・・・。

怖いというよりは途方に暮れるって感じでしたね・・・私意外と冷静だった気がします(汗)
(どうしようどうしようどうしようってずっと頭ん中いっぱいでしたけど)

取りあえず文句は言える立場でもないので(当然ですけど)警察呼んで貰っても良いです・・・とは言いましたし、もう謝るしかないので謝り倒してたんですが・・・。


何か運転してたのは彼女(多分)みたいで、相手(私)が男だったらと思って交代してその人が出てきたみたいでした。
彼女(多分)と何か相談してた(警察呼ぶか?とか言ってた)けど、結局何とか開放していただけました・・・。(彼女がもういいよって言ってくれたのかなぁ?)
無事だったから良かったようなものの、えらいことになるとこでしたホントに・・・
(開放してくれて)ありがとう!って言いたかったけどやめときました。またイチャモン付けられると困るし(^^;)

何とか開放された直後からもう胃がキリキリ痛くて痛くて、DVDは返してきましたが(さすがに延滞料は払いたくないので)、その後家まで帰ってお腹抱えて痛みに耐えてました・・・
こんなに胃が痛くなる程ストレス感じたのは久しぶりです・・・。


で、安心出来ない点がまだあって・・・。
ツレが首が痛いっていってんだよとか言ってたのが何処までホントか分かんなかったんですけど(当たり屋の常套句みたいだったんだもん・・・)、もし何かあったら草の根分けてでも探し出されそうで怖いなぁとまだ安心出来ないんですよね(涙)
きっとナンバーも控えられてるだろうし(汗)

なのでなんかまだモヤモヤしてて落ち着かないんです・・・
家ばれたら怖いなとか乗り込んできたらどうしようとか、ナンバーから住所調べると実家だし所有者父だし何か実家にまで迷惑かかっちゃうよどうしようとか果てしなくマイナス方面な思考になってます・・・うう(涙)

別に金品を要求されたワケでもないし、脅されたワケでもないので(まぁ、脅し的発言は有りましたけど捨てゼリフだと思うコトにします)、私の方も警察に届け出る理由もないので今のところは何もする気もないんですが・・・(事故にもなってないからなぁ)
相手には何も聞かれなかった(名前も住所も電話も)し聞いてないので。


一番怖いのはもし偶然どっかで出会ってしまったら・・・ってコトでしょうね・・・

基本的にはきっといい人なんだろうと信じたいです・・・楽観的過ぎかしら・・・



何だかあまりにも反省してないぽく見える発言も有るかもですけど、基本的には相当凹んでいますので・・・。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月10日(金) ちょっとまじめな日記?
2003年12月10日(水) UターンUターン。(意味不明)


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.