R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年12月10日(水)
[ UターンUターン。(意味不明) ]

エンピツよりサーバーメンテのお知らせがありました。
-----
※新機能追加のためのメンテナンスがあります
2003/12/11(木)AM10:00から3時間ほど新機能追加のため全てのサービスを一時中断させて頂きます。この時間帯は書き込み、閲覧、日記帳の管理など全て出来なくなります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
-----
だ、そうです。
まぁどのみち更新は夜しか出来ないんで夜までに復活してもらえてば良いんですけどね。


off line -----+
朝からありえないってほんとにもー
会社の駐車場付近で工事やってるんですよ下水の。
昨日も通れなかったから今日も通れないかと思ったら、入口んとこに何もなかったので(昨日はトラックが塞いでた)入れると思って曲がったら見事に重機がいました・・・。

おいおいおいおい。

もちろんバックで逆戻りですよ。
Uターンして戻ってきて、もう一本の道から別の駐車場突っ切って向こう側へ行こうと思ったらそっちにも重機が・・・

おいおいおいおいおいおいおい。

入れないジャン。

結局別の駐車場に止めたんですけど。
今日は水曜日で他の駐車場にも空きがあったから良いんだけどさー。これ月曜日とかだったら悲惨だったよ。
(いくつも駐車場が有るのは単に広い場所がないから細々と点在してるだけだったりする。)

出来るだけ通勤時間の工事は避けて欲しいよね・・・
工事始まるの早すぎ。
[09:01]

----------+
実は今使ってる表を使いやすくしようと思って色々といじくってるんですけど、どうしても出来ないコトが有るんですよ。
excelなんですけど。

Aの表に、とある書類の発行データをずらずらっと書いていって、その個々のデータに対応する書類が来たら、Bの表に番号を入れるとAの表に入れたデータがBの表に読み込まれるという表を作ったんですよ。

そこまでは良かったんですが。
たまにBの書類がダブって来るときが有るんですね。
なのですでにしている物に関してはBの表へ番号を入力したときに受信済みだと分かるように表示を出したかったんです。
でもその動きが上手くできなくて(涙)
何だか悔しい気分・・・。
コレがクリアできたらすごい達成感なのになー。
(プログラマな人にとっちゃずいぶん低レベルな達成感でしょうけど)

結構真面目に仕事してるんですよ?(笑)←誰に
[17:03]


on line -----+
ed2のサーバーダウンにより、元祖edの掲示板が盛り上がってます(笑)
わたしはどっちかと言うと管理人さん擁護派なんですが。
無料で、広告も付いてなくて、カスタマイズフリーで、(今のところは)画像もUP出来る、そんな日記を貸してくれてる管理人さんの懐の大きさには感心すら覚えますけどねぇ・・・。
まぁコレでユーザーが減れば少しは安定するかも知れませんけどねーw

しかしわたしもログ取ってないから旧の方に戻るに戻れんのですよ(^^;)
やっぱバックアップは大事だねー。←全然学習して無いし
[22:07]

----------+
それにしても肩凝り酷いなー・・・
痛いぐらいなんだけどなんかの病気かしら。
[23:20]

----------+
ボーナスもらえるらしいので『鋼の錬金術師』の既刊全部まとめ買いしちゃいそうな勢いです。
怖くて本屋行けない(笑)
[23:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.