R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年12月19日(水)
[ 朝からテンション↑ ]

いえーい!

朝目が覚めたらー
7時24分だったze!
ソッコー目ぇ覚めたっちゅーねん!!(笑)←7時半ぐらいにいつも家を出る

朝食用に買っておいたディニッシュパンが役に立ってます・・・(袋に小分けして持ってきて会社で食う)
でも賞味期限が切れた食パンが1枚・・・。(そろそろヤバイ)

昨日寝るときに、
『きっと明日は起きれないだろうなぁ・・・』
等と思ったのがいけなかったのでしょうね・・・(涙)

まぁでも一応間に合ったから良いんです。(8時ちょうどだったけど)
(いつも早く来てるからチャラにして欲しいもんです・・・)
[08:51]

----------+
朝からえらいめ見ましたよ・・・

全社員で共有しているExcelのファイルがあるのですが(とあるデータを入力する用の)、そのファイルの有るシートだけ『入力規則』で『リスト』を設定しているのにドロップダウンリストの矢印(▼)が出なくなった、という現象が起こりましてね・・・
昨日まで全然普通に稼働してたのに!です・・・。

原因が全くわからんので、取りあえず検索してみる・・・
ビンゴな質問が有ったのでよっしゃ!と思ったら・・・
未解決・・・。(コピーしたら直った的な)

仕方ないのでマイクロソフトのページとか色々見てて、「答えてねっと」と言うところに最終的に辿り着き。
この手の質問が2つ見つかったのですが、原因不明のファイル破損らしく「丸ごとコピーして別のシートに貼ると直る」という答えしか見つかりませんでした・・・
仕方がないのでその手で修復は出来たのですが・・・

このシートから他のシートにデータを引っ張ってきていて、そのシートが私がメインで使っているシート(必要な情報だけ引っ張ってきてある)で、表示してみたら画面いっぱいに「REF!#」(要するに元のシートがないのでエラーってこと)が並んでました・・・(涙)



ちくしょう!何なんだマイクロソフト!!



別に直すのは簡単だから良いんだけど・・・
何か切なくなりました・・・。


何かすっきりしませんけどまぁいいです直ったから。
(でもコレ私じゃなかったら多分部長とかまで行ってただろーな・・・)
(PC関係に対して自己解決する意志がない奴ばっかりだから)


あーまた同じ現象起ったら困るなー(ただただめんどくさい)
[09:54]

----------+
昨日風呂上がりのローション塗りをさぼったらもう今日痒いし・・・
保湿力があって安いのってなんか無いですかねぇ。
[12:00]

----------+
はぁ!?って話。
何か、今日突然「デスクに飲物持ち込み禁止令」が発令されたらしいです・・・。
多分何事か無ければ店長がそんなこと言い出すワケがないので、多分営業部辺りで何かあったんでしょうね。それか昨日の忘年会で業者と何か話したか・・・

ひょっとしたらソレが普通なのかも知れませんけど、私は結構仕事しながら一杯のコーヒーをちびちびと飲むタイプ(午前中入れたら昼間で持つくらい)なので、そこを規制されると非常にキビシイです・・・。
私にとっては集中力を保つための秘策というか・・・口寂しい時胃になんか入れないとお菓子とか食っちゃうし。(何かそのうちデスクで間食まで規制されそうで嫌だな)

ソレに何より、

あんなタバコ臭い給湯室でコーヒーが美味しく飲めるかっつーの!!

ですよ!あんな場末のカラオケボックスみたいな所(タバコのニオイ染みつきまくりな)じゃ全然休憩にならないじゃん。不快すぎて。
デスク飲物禁止をするなら先に全室喫煙不可にしてくださいよ。こっちはタバコのニオイでイライラしてるってのに!(デスクで飲物よりカウンター前でタバコの方が見苦しいと思いますけどー!?)
(客にお茶入れてる時とかタバコ横で吸われてるのとかすごい嫌なだし。ニオイ付くし)
何でもかんでも禁止禁止って言う癖にタバコはなかなか規制されない!何故だ!(怒)
[13:09]

----------+
↑の話、不確定事項みたいでした。
良く分からないなーなんなんだろー一体・・・。
不思議なことが多すぎる会社だ・・・。

今日は残念ながら定時ダッシュ出来ませんー
(仕事はないけど強制居残り)
ちぇ。
[16:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月19日(火) 寒いよー
2005年12月19日(月) 何かタイミング悪いよなぁ。
2004年12月19日(日) よっしゃー
2003年12月19日(金) 結局は振込なんだけどさ。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.