R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年12月11日(木)
[ うをっ!? ]

on line -----+
アドレスバー出してURL打ち込んだら実は繋がるんだよなんていうオチが有りそうなんですけど禁を破ってウィルス拾った日にゃ信用問題ですからねぇ・・・。
[08:33]

----------+
さすが年末。出費が多くて困ってます・・・。
だってまだ10日なのに追加でお金下ろしちゃいましたからね(笑)
一体何にそんなに使ったんだか。
と言うことを知るためにお小遣い帳とかつけてるのにどんぶりだからあんま役になってなかったりするし(特に土日は一番出費が多いのにアバウトだし)。

でも内訳を軽く眺めてみてもそれ程大きい出費ってないんだよなぁ。やっぱ日々の積み重ねなのかしら。
大きいのはガソリン代とお弁当代。あとは本代か。CDもあんま買わないしなぁ。

ボーナスを当て込んで新しいデジカメ(IXY L)買っちゃおうかなぁ・・・と思ってしまう自分がいたりする。危険だ。
[09:24]

----------+
昨日来年の手帳を買ったんですが(20%offだった)、昼間にexcelで手帳風のカレンダーを作ってたんですよ(変なトコだけマメなんだよなー)。
で、カラーだとコストかかるから(一応考えてんですよ)サイズとか合わせるのは白黒印刷でやって(すでにココでムダが発生している)よーし完成!と印刷してカットしたのは良かったんですが。
手帳買っちゃったからもういらないなーとか思ってたんです。
よくよくカレンダーと見比べてみたら。
成人の日が火曜日になってるよ!(月曜日を一番左にしたのを忘れていた)
春分の日がない!(3月の祝日なんてすっかり忘れていたよ)
という致命的ミスを犯していたことに今日気付きました(遅いよ)。
つ、使えねぇ・・・(汗)
こういうのをムダというのね(涙)
[10:33]

----------+
何だか今まで会社ネットでやってきたことが出来ないのが結構苦痛で、例えば年賀状の絵柄を探したりとか今すごいしたいんだけど出来ないし。
例えば本の発売日を調べるのも今まで会社でやって帰りに本屋に寄るみたいな感じでやってきたのが出来なくてなかなか本屋に行けなかったり。
家でやればいいじゃんと思うだろうけど今までそういうことは思い立ったらすぐ出来る体勢だったから忘れずに出来ていたけど家に帰ると忘れるんですよ。他のことで手一杯で。
それこそネット依存と言えるのかもしれないけど今までの生活リズムが完璧に崩れてるんです。
夜もついネットしすぎちゃうし(結果寝不足になる)、昼間は何となく気になって仕事に集中できないし。
今までの環境が特別だったんだと言ってしまえばソレまでなんだけど、なんかすごく不便・・・。
最初は仕方ないと思ってたけど、段々苛々するようになってきました(汗)
他の人が出来るから余計。
みんな以外と真面目ちゃんなんだよなー。


とかいう長文も会社でしかかけないしさ・・・。
(家に帰ると全部忘れる・笑)←痴呆症?
[10:51]

----------+
会社のパソコン、昼休み中にウィルススキャンをするんですが、いつもは12時40分ぐらいまでやってるのに今日はまだ30分前なのに終わっていたので不思議に思って見てみたら、ファイル数が1万近くあったはずなのに7千弱に減っていた・・・
もしかして今まではネットのキャッシュが大量にあったから時間がかかっていたのかしら・・・(汗)
[12:30]

----------+
後ろの不要なパソコンの上になんかティッシュにくるまれた謎の物体(小)が有るんですけどもしかしてシステム管理者Kさんの忘れ物かしら。
まぁ、多分わたし以外誰も気付いてないけど(笑)

雨降ってるみたいですよ外。憂鬱だわー。
[17:46]


on line -----+
なんかにぎわしいことになっているこの書き込み画面は一体何なんだ!?
また後でじっくり観察しようっと。
[19:18]

----------+
なんか草稿保存とかあるんですよ。
でも使わなそう・・・(会社でなら使うかもしれんけど)。
タグ挿入ツールは邪魔なんで外す設定にしましたが(こんなもんに頼らんでもタグぐらい打てるぞ!)。

タカのケータイに遂に迷惑メールが届いたようです。
アドレス変えてから2年ぐらい?
1回届くと怒涛の如く届くようになりますからね・・・(裏ネットワークでもあるのかしら)
わたしは3通届いた時点で即変えしましたけど。今のアドレスはもう2年ぐらい使ってるけどまだ大丈夫みたいです(26文字は伊達じゃありません・笑)。

今日の日記長すぎ(^^;)
[23:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.