R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2005年12月08日(木)
[ 1日は長いな。 ]

まだ11時か・・・。
気分的にはもうお昼なんだけど(笑)

今日はおやつ買ってきたから空腹に苦しむコトは有りませんよっ!
(今になって分かるプチシリーズのお得さ・・・あの量で80円は安い!)
今までは150円位のモノでも平気で買ってたのになぁ(笑)
[11:10]

----------+
つい最近、内勤(私のような事務職)と、外勤(営業・監督などお客様関係)のボーナスの差が如何に有るかを知ったワタクシ。
(人と金の話なんで出来ないモンで)

その差40万以上・・・。多分・・・。

私が手取り20万そこそこもらえれば満足ぐらいなのに対し(最高でも手取り30万弱しか行ったこと無いぞ私)、監督は60万ぐらいもらえるらしい。

まぁ当然といえば当然なのかもしれないけど。

でもなーウチの父の会社なんか、事務員の女性でも結構もらえるらしいっていう話だし・・・

まぁ大企業と中小企業を一緒にしてはいけませんけどもね!

これ、かなりモチベーションに影響しますよ・・・。

何かすごくやる気なくなりましたもん(笑)←ダメOL一直線


つか、一体どんな社内改革をしたら評価が上がるんでしょうね!
事務仕事でそんなに生産性向上に対する取り組みなんて出来るわけないじゃないですか!!(システムだって一連化されてるのに)
(事務職に成果主義を求めるなんて間違ってる!!)

日々の事務仕事にどんな成果があるって言うんだろう。
例えば、間違いなく業者への支払が出来たっつったってそんなの『当たり前』で終わっちゃう話だし。
とにかく出来て当たり前、な仕事な以上、これ以上成果ってなにすりゃいいの?って感じじゃないですか。
紹介探してこいったってそんな家なんて車と違うんだから、じゃぁ今回だけ・・・って買ってくれるモンでもないし・・・。
お客様に喜ばれるようなコトなんて早々ないですよ、電話取るだけじゃ。

"会社の求める成果"って一体何なんでしょうね・・・。
生産性の向上って言われても、何を持ってして生産性向上なのか。
今9年目ですけど全然理解出来ません(苦笑)


2月から新システム試験導入らしいのですけど、新システムが軌道に乗ったら私の仕事なくなるなー(笑)
ついにリストラか?
[14:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月08日(水) 疲れたよー・・・ぐったり。
2003年12月08日(月) こんなに寒い冬の日に。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.