カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年05月31日(土) 読み物。

ふ〜。
今日は長々と読み物をしていたので、頭の容量がパンパンです。

は〜十二国記は面白いなぁ〜♪
読み出すと止まらないよ。
正直ちょっと前は友達が面白いと言っていたにも関わらず「興味ないね」といって読むのを拒絶していたんですけどね(汗)。
今では何でこんな面白い作品を今まで読まずにいたんだ!って自分に腹が立ちます(大げさ)。
この作品は長いけど説明が丁寧で、説明といってもヒントみたいなエピソードだったりして読者にやさしいと思う。
ただ超越的存在が物知り顔で存在しているのは鼻持ちならないですけどね。
って、十二国記でそんなことで怒っていてはダメでせう・・・。
麒麟はいいんですよ、いい人(?)ばっかだから。
まぁ、そんなことで怒っていては十二国記以外の話もムカついてしょうがないっすけどね。
どっちかっていうと十二国記はそういうキャラは多そうで少ないけど。

そういえば、宮部みゆき氏もファンタジー小説出しましたね〜。
「ブレイブ・ストーリー」だっけか?
読みたい気はするけど、同時に「火車」で裏切られたってのもあってなかなか踏み出せない。
彼女の作品はどーも苦手、なんだよな。
好きな題材を持ってきてくれるんだけど、オチが納得いかない、というか私好みじゃないという。
ぶっちゃけただの好みの問題なんです。うん。
あと値段ね。太くて高い・・・。

台風通過→熱帯低気圧化のせいか、蒸し暑いけど風が強い日でしたけど、久しぶりに本をじっくり読んだ気がする。


2002年05月31日(金) 目が痛い! 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」4巻


2003年05月30日(金) 寄る年波? 山田南平「紅茶王子」19・20巻

やった〜一週間終わり。
今週は妙に長い1週間でした。
しょっちゅう動いたり重い荷物を持った週間だったもんな〜はふぅ。
私ゃ、腰が痛くなってしもうたよ・・・(婆)。
あそこは重い荷物が持てること前提って職場でもある(苦笑)。

注文した金平糖がもう届いてた!
それにおまけももらえてラッキー♪
基本は砂糖の味だけど、バリエーションがあると飽きないね。
というわけで現在ポリポリと喰っております。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■紅茶王子 19・20巻/山田南平/白泉社花とゆめコミックス
とうとう紅くんがお願い事を叶えて帰ってしまいました。
ちょとさみしいけど、いつまでもいるアッサムの方が紅茶王子の世界では異常だったりするんじゃないかなと思うのでけじめがついて良し、かな?
でもそめこは紅茶王子を絶対手放さないキャラだと思ってたんで意外です。
しかし、読んで行くうちに、紅茶王子が叶えられることって何だろ?という疑問が続々と。
自然の摂理を曲げるほどの魔法は使えないけど、軽い魔法だけ使えるといった程度なのか?
私だったらお金とか時間とか言いそうだけど、二つとも紅茶王子には叶えられなさそうだよな〜(ヲイ)。
そもそもこのシステム自体が不思議だよね。
修行の一環なのか?王や女王になるための?
アッサムのパパンがそのような事を言っていたけど。
そもそもアッサムパパは何を企んでいるのか分からなさすぎ・・・。
周りの人々の声を聞いても意味不明。私がバカだからか?
そういえばアッサムと奈子との間にも段々進展が出てまいりましたね〜。
アッサムの恋心発覚とか。
アールグレイが意味不明の対抗意識を燃やしております。って、彼も奈子が?!
だったら笑える(笑うな)。
でもさぁ、アールグレイあんまりでばってこないからちょっと彼が中心の話でもやって欲しい気もするな〜。

・・・うわ、長!


2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻


2003年05月29日(木) 金平糖。

今日は突起さんの日記のカウンタできりのいい数字をゲッツ!しました。

とりあえず、「かまいたちの夜2」のエンディングを全部ゲッツ!しました〜!
やった〜!
でも栞をもらえるのは「全部の選択肢を通る」ってヤツなんですね〜。
緑の■のところで迷っております。
どうやったら通れるんだ!?

ステルヴィアをみていたら金平糖が食べたくなったので、金平糖をネット販売で買ってみました〜。
レモン、紅茶、コーラなど、色んな味があったんでびっくり。
砂糖味しか知らなかったんでびっくりしたよ。
面白いので変わった味ばかり頼んでみました。
いつ来るかな〜♪楽しみです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「宇宙のステルヴィア」
とうとうグレートミッション当日となりました〜。
最初からいきなり壊れるウルティマ。
何か静か過ぎて驚いたよ。
緊迫状態の中でそういった報告がされて「何ぃ?!」と指揮官みたいな人が騒ぐとか、そういう展開を予想していたので、TVの、しかもニュースで報道されているのを見るとなんだかな〜。
まぁ、志摩の視点だからかな?一介の予科生ではそういう情報はニュースでしか知り得ないということなのか?
志摩、光太も参加するのですが、おまけということで。
予科生以外の先生やらいろいろ出てきて、初めて人の顔を沢山見たような。
というか入学式以来かな。
入学式に出てきた人色々出てくると面白いのにな〜。
と、それは置いておいて、今回はステルヴィアのグレートミッション開始前の緊張した雰囲気をお届けしました〜という感じかな?
久しぶりに志摩の母と弟が出てきてなつかしい。お母さん可愛い人やね〜。

「WOLF’S RAIN」
今日も総集編、というか前回もそうでした。
今回で言うとトオボエの声優さんがストーリーを説明するために声をあててた、その部分が新作とは言えるけど、映像はまったく新作じゃなくて新鮮味がないなぁ・・・。
というかあんなラストでちょん切られるとすごい続きが気になるんですけど?!
前回はツメでツメの心理が出ていて良かったし、今回はトオボエの気持ちが分かった点は良かったけども、やっぱり総集編は欲求不満になるな。


2002年05月29日(水) 行くの行かないの。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌 紅魅兎」1巻


2003年05月28日(水) コンプリート手前。

今日はかなりやばいです。
かまいたちのBGMがず〜っと頭の中で流れる始末です(ヲイ)。
ゲームは、殆どのEDを見て、最後の1個を残すのみ!!
でもコレ、惨殺篇なんだよね。怖いのを何回も見るのは怖いです・・・。
妄想篇も選択肢を埋めるのがつらかった、滅法つらかった。
関連サイトを探してみたところ、栞を金にすると色々またあるらしい。
色々ってところが本当に色んなネタが出てきてごちゃごちゃなんで、楽しみだったり。
SO3に比べたらこんなのカンタンカンタン!(笑)

そういえば、サモンナイト3の情報が続々出て来ましたね〜♪
わくわくです。
クラフトソード物語はいまいち買う気ないけど、3は面白そう!


2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻


2003年05月27日(火) 日付変更線。

うわっ!?今日が終わってる(意味不明)?!

ゲームのヒントを探して巡っていたらもうこんな時間に・・・。
早くSO3の攻略本でないかな〜♪

今日はめまぐるしく忙しい日で、頭くらくらになりました。
でも、仕事をやり遂げたあとはすがすがすぃ〜☆

家に巣を作ったツバメは子供がもうすぐ巣立ちしそうです。
もう巣から出てはいますがまだまだ子供のフォルムが残ってます。
夜になると家に戻ってくるのですが、親子で身を寄せ合っているのがすごい可愛い♪
大きくなれよ〜!

「かまいたちの夜2」は、とりあえず「惨殺篇」「妄想篇」「洞窟探検篇」登場です。
一個ずつ完を出したので選択肢を埋めて行こうかと思っております。
「惨殺篇」はただただ怖かった。あれも結局ウィルスか蟲のせい?
それは底蟲篇でやったじゃんよ〜ぶちぶち。
完も後味悪〜。
「妄想篇」は・・・怖いというより電波!電波過ぎて怖いっちゅーの!!
「洞窟探検篇」は、日ごろ頭を使ってないのを思い知らされました(ヲイ)。
もうそろそろ全部のEDを見られるはず。
全部埋めたら栞が何色になるんだろ〜?


2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」


2003年05月26日(月) またまたかまいたち。

結局ラストが気になったので朝出勤する前にササ〜ッとやってみました。

仕事中もずっと頭の中で「みのむしぶらりんしゃん〜」と回っておりました(ヲイ)。

んでもて、帰ってからまた再開です。
結局「かまいたちの夜2」日記になってるなコレ・・・。

いや〜何か色々フラグが立ってなかったらしくて、「完」だけどあんまりハッピーじゃなくなってしまったような・・・。
そもそもハッピーエンドはなさそな話だけど。
選択肢をつぶすだけでは上手く進まないとこもあるのが難しい・・・。

とりあえずは「底蟲村篇」終了です。
終わったらピンクの栞が出た♪
ちょっとうれしいな〜これ。

つづいて「ぼくの青春篇」「ぼくの恋愛篇」突破。
つーかコレ、何のためにあるの・・・?

「わらび唄篇」も見ました。
あれはお笑いですか?
色々笑えました。特に青いシルエットがビール色になっていくトコは単純に面白かった。
あとカマイタで叩くとことか。意味不明だけど(笑)。

「官能篇」にも突入〜。
官能とは言えどあんまり官能なラストではなかったような・・・て、PS2のソフトでそれを望むなよ・・・。
皆が全然違う人になっててすごい爆笑もんです。
女性陣はもちろん、男性陣の変わりようがもう笑えるってば。
夏美さん大活躍(ある意味)な話かもな〜。


2002年05月26日(日) ナチュラル灰。 柳沼行「ふたつのスピカ」1・2巻


2003年05月25日(日) かまいたちの夜2

今日は休みなのに早く起きすぎて、時間がもったいない気がしたのでゲームしてました。
って、そもそもやりたかったんだけどね(ヲイ)。

さて、今日も「かまいたちの夜2」の分岐つぶしをやっておりました〜。
途中で「サイキック篇」に分岐。
思わず「AKI○Aかよっ!?」ってつっこみました。
笑う話じゃなかったけど、色々笑えた。
サイコメトリーとかテレパシーとか、もろサイキックでした。
私このノリ好きだな。かまいたちの夜としては異色だろうけど。

続いて「底蟲篇」突入。
その名の通り、蟲虫ムシのオンパレード。
特に蜘蛛が嫌いな人は卒倒しそうなくらい気持ち悪い(汗)。
おえ〜。
トキジクノミ(?)の正体が怖い。
それにこっちでも出てくる「みのむしぶらりんしゃん〜」とかいうわらべ唄もやたら怖い・・・。
怖すぎです。

例によって、ゲーム&怖いもの嫌いな妹に阻まれたのでここらで終了〜。
底蟲篇、もうちょっとでラストだったのに〜!!
むっちゃ心残りです。
というか、あんな気持ち悪い話はちゃんとENDを見ておかないと安心できん・・・。

ゲームのやりすぎで頭が痛いで〜す。


2002年05月25日(土) 悪夢終了。


2003年05月24日(土) 焼肉。

今日は突起さんと焼肉行って来ました〜肉にく〜♪
肉食い放題のところだったんで遠慮なしに食べさせてもらいました。
教えてくれてありがとう突起さん☆
今度は中華料理店で小龍包だ!!(早すぎ)

その後に立ち寄った本屋では、二人ともに良い収穫がありました。
らっきー♪

「かまいたちの夜2」は、陰陽編の色んなバッドエンディングを見てまいりました。
悪夢ばっかり見てげんなり(汗)。
タコや蟲がキモイよ〜!
SFC版の「かまいたちの夜」と違って分岐をさかのぼれたり早送りできたりするのでとっても便利です。
今度PS版の「かまいたちの夜」をやってみよう・・・。


2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻


2003年05月23日(金) 偏頭痛。

うぉー頭いたい。
時々痛くなります。
偏頭痛かと思いきや、歯かもしれない。
でも怖くて確かめずに我慢してます(汗)。
歯の治療が一番怖い気がするよ・・・。

昨日旅行から帰ってきた祖父が蟹やら沢山買ってきてくれたので、蟹食べまくりでした。
ふと思えば、私以外の家族全員魚の刺身やら甘海老やら大好きなのに何で自分だけ食べれないのだろう、不思議だな。
蟹は茹でたてがGOOD!です。

「かまいたちの夜2」は、「陰陽編」が出現したのでそこらをやっておりました。
一応「完」だけど、これはバッドなエンディングですね〜。
呪文とか九字とか出てきたのでわくわくました。
それにしても、同じ登場人物、舞台でこうも方向性が違う物語が作れるもんなんだなぁと感心することしきりです。


2002年05月23日(木) エクシッ! なるしまゆり「不死者あぎと」3巻


2003年05月22日(木) フィギュア。

最近ジャンプのフィギュアを集めている。
あのコーラに付いてるヤツね。
城之内、サンジ、カカシ、手塚部長と手堅いラインナップ。(なのか?)
NARUTOキャラを集めたいけど、もうコーラは飲めない(汗)、飲みたくないなぁ・・・。

「かまいたちの夜2」は順調に進んでおります。
やっとラストの1つを見ることが出来ました〜ふぅ。
これからまだまだ沢山あるらしいんで、栞を金やピンクにするぞ〜。
これも道のり長いよね。

「宇宙のステルヴィア」
今回も努力で成績UPな志摩ちゃんだったけど、何だろ、あんまりガツンとこない展開だなぁ。
努力シーンを暑苦しいながらももちょっと出しても面白かったんじゃなかろ〜か。
それに、努力しているからといって、運痴だった志摩がいきなり運動面でも成績UPってのはどうだろう・・・。
さて、新キャラ風祭りんなも登場!
で、盛り上がりそうなもんだけど、あんまり盛り上がらない気がしてる。
あんまりわくわくしない作品も珍しいけど、ここにあったんだなぁ。
て、コレは嫌いってことじゃなくてむしろドキドキわくわくしっぱなしじゃないのもたまには見たいっていう要求を満たすところはすごいと思うけどね(褒めてないじゃん)。
光太にはちょっと幻滅、というかイラつくです(汗)。
天才なのにその能力をわざと隠して平均でCにするところなんて、ムカつくよ。
無量くんもちょっとそのケがあったけどそこまで腹立たなかったけど、光太に関しては、何か、こう。
何でなんだろ〜?
これから志摩と光太がグレートミッションでどう動くか楽しみではある。


2002年05月22日(水) 美容院。 別天荒人「プリンス・スタンダード」


2003年05月21日(水) 誕生日が同じ。 渡瀬悠宇「ありす19th」6・7巻(完)

昨日はどうもすみませぬ。
体調が悪かったもので・・・。
この時期は過ごしやすいのに体調を崩しやすい(泣)。

友達の子供が最近誕生しましたおめでとう!
誕生日が妹と同じだ。ちょっとすごいね。

「かまいたちの夜2」をやり始めました。
いきなり阿呆エンディングに当たってしまって自分のお笑い遺伝子に笑った(汗)。
気を抜くとやられるね〜このゲーム。
こっちが全然分かってないのに「わかった!」っていう選択肢を選ぶのは緊張するよ。
そしてまだ事件は終わってません。
それにしてもエンディングあんなにあるのかよ〜。
でもサクサク進むので気にならないな。
全部見るぞ〜。

「NARUTO」
とうとう我愛羅のアレが!!
表現法が変わるかと思いきや、血の色は変わったもののそのままやるのがすごいなぁと思った。
でも我愛羅の残虐さを表現するには必要なシーンだから消してもらってはこまるけどね〜。
タイトルに「赤丸」とか書いてあったけど、本人(犬)ブルってるだけだったなぁ。しょうがないけど。
今日は色んな人の声を聞いた。

+++漫画レビュー+++
■ありす19th 6・7巻(完)/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
壮大な姉妹喧嘩というか、姉のひねくれ合戦もとうとう終わり、かぁ。
この話はここで終わってもいいけど、ありす達の活躍はまだ続く!
とかだったら面白そうだったんだけどなぁ。
あんなに個性的なキャラ一杯出てきたし、ローティスの設定もしっかりしてるんだから、その土台のままで色んな話を作ってもいいような気がします。
最後の短編みたいなさぁ。
ああでも、いい話でしたね〜。最後泣きました。
ストーリーは良くある少女漫画的な悪と戦うもの「セーラー○ーン」みたいな感じでしたけど、何か来るものがありました。うん。
それを上手く言葉に出来ないのがもどかしいけど、良かったなぁと。(ヲイ)


2002年05月21日(火) でら疲れた・・・。


2003年05月20日(火) 書き逃げ。

今度は体温を上手く調節できずに、汗をかきながら鼻水たれ流し中。

たぁ〜すけて〜!

涎は、今日は仕事が忙しかったせいかあんまり意識しずに済んだです。

何だこの文面・・・。


2002年05月20日(月) 誕生日。


2003年05月19日(月) 病気なのか?

あ〜。
最近唾がだらだら出て止まらない〜。
これは何かの病気だろうか。
病気だといってくれた方が治しようがありそうだけど?
意味不明〜。

やっぱり職場の社長夫人には慣れないなぁ・・・。
やることなすこと注文つけられるし。

今日はレンタル屋でハレグゥデラックス3巻とフリクリ最終巻を借りてきました。
遅!

ハレグゥ、ぶっ壊れすぎてなかなか見所満載でした(爆笑)。
ダマが人間じゃない!!?
あとゴキ○○の話、濃い〜声優にやってもらえて面白かった。
ときメモかよ?!のグプタの妄想も最高です。
声優さん皆が体当たり演技で見ている方も時間を忘れる勢いな感じですね〜。


2002年05月19日(日) 女性強し。 八木教広「クレイモア」2巻


2003年05月18日(日) 今のところ活字。 青山剛昌「名探偵コナン」40・41巻

まずはお詫びを・・・。
昨日の「ガンダムSEED」感想のキャラの名前が一部間違っておりました。
直しておきましたんでお許し下さいませ〜。

さて、今日は寝たおしましたよ〜。
寝るのが幸せ〜。
というか、今やってるSO3は、まったくの行き詰まりで、隠しダンジョンにはいけるけど、詳細が分からないので6月に発売される攻略本を待とう、というのんびりムードに切り替えております。
取りのがしとかあっても、もう二度とやらないかもしれないからさ(ヲイ)。
とりあえず「かまいたちの夜2」でもやっておこうか〜という勢いです。
さて、スーファミ版でも挫折した私がこのゲームは出来るんだろか?(ムリ)

今は「十二国記」にはまってるから、一通り読むまでは安心だけどね〜。
古本屋にちょっと前はあったのにもう最近では全然無いね〜。
本屋で定価で買っております。
チッ、もうちょっと早めに買い溜めしておけば!!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■名探偵コナン 40・41巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
うわ、とうとう2巻連続でレビューするはめに・・・。
それにしてもコナンはもう単発の探偵ネタをやるのをやめて本格的に謎解きに移って欲しいです。
高木刑事のデート大作戦は面白かったけどさ〜。
一応推理と謎解きが半々になってきた感じではあるけどね。
前は推理と謎解きが1:9くらいになってたからなぁ。
あやしいジョディはもう組織の人間に間違いなさそうだな。
あと、目のクマが濃いFBI(なのか?)の男も頻繁に動いてるけど、ジョディを追いかけてるのか哀を追いかけているのかどっちよ?
どっちかが味方になってくれると心強いけど、どっちも味方にもならなさそー・・・。
博士の淡い初恋物語はじんわり来ましたね〜。
でもあんな美女が博士に夢中なんてうそだー!!(ひでえ)
応援したい気もするけど。続けるつもりなら。
42巻では、哀のお姐さんが残した物があきらかに?!
話が動いているといいなぁ。


2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻


2003年05月17日(土) こわれてきた。

今日はレンタルしてきたビデオを見てました〜。

そしてまた十二国記を読破ですよ。
上下巻の下を1日で読みました。すっきり。
でも、世界のことを詳しく説明してもらうほどわかんなくなってくるよ、この本(阿呆)。

届いたラーゼフォンCD(映画版サントラ)に入っていた「tune the rainbow」をエンドレスにして聞いてます。
ええ歌や〜。
映画見てないけど。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「朝霧の巫女」1話
原作つながりでアニメ化を楽しみにしていたけど、こちらでは放送されなくてがっかりした作品でございます〜。
PRも、「巫女さんで萌えろ!」といわんばかりなのが萎え〜でしたが、1話ではそこまではなかったかな〜。
柚子の「うち」のイントネーションが想像してたのと違ったのでちょっとびっくり。
ああ〜でも妙に巫女姿をクローズアップしているような気がするようぉぅ!(杞憂だろ、そうであると祈ろう)
うぉーOPにちょっとこまさんとアノ人が出てたよ〜♪
あの人たちの出てたストーリーの方が好きだったりするのです(by.宇河氏コミックス)
忠尋〜!!ちょっと顔が丸くなったけど可愛いぞ(ヲイ)。
ヒロイン林原さんがやるのではなかったんですね〜OP・EDともに林原さんだったからちょっと警戒してたよ。お姐さんだったらおっけー。
まだ1話だから話をどう進める気なのかがさっぱりでしたが、堅実に真面目に進めてほしいな〜。終わってるけど。
原作があんまり出てない状態でアニメ化だったからびっくりしたけど、好きな漫画が動いてるのは感動ものだね〜。
おまけはさっぱりわかんないところとか、設定のウラが分かってよかった!

「灰羽同盟」1話
不思議な世界から幕開けで、どういうこと〜?
と頭をひねりながら見てましたけど、安倍氏の絵は久しぶりに癒してくれました。
不幸な魂(?)が天使になるってこと?
そもそも彼女等が天使だとは限らないんだけどさ。
輪っかを頭に乗っけるとか、羽が生えてくるとか、繭から生まれてくるとか、システムがよくわかりませ〜ん。
まぁ、ぶっちゃけそんなことどうでもいいように思える話かも。


「ガンダムSEED」
ニコルに続いてトールまでっっ!!ミリアリアとトールのラブラブっぷりから、薄々ありえそーだなーとは思ったけど、やったな〜!?
んで、二人の手加減なしのガチンコで二人ともドカーンってのが前回で?
ディアッカは捕虜でアスランはオーブに助けられ、キラはなぜかラクスのところで?!
何か人間が色々動いて面白かったけど、キラのシーンを見たら「そりゃないよ」と思った今日このごろ。
そりゃあ、OPでくっつくような描写してあったのにくっつく余裕もないじゃんとか思ってたけどさ〜。
そしてもはや何を企んでるのかがよく分からないフレイさん。意味ありげな表情するけど、何がなんだか(ヲイ)。
あと、ディアッカ捕虜で俄然出番が増えてよかったね(笑)。
それにしても、地球軍、ここまで欠員がきたらもう増員しかないね!
ここでまた声優初挑戦の人が声をあてるキャラとか出て来るのかな〜わくわく(すんな)。


2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻


2003年05月16日(金) コレクター欲。

夢中で感想を1個UPして、ついでに素材サイトをめぐっていたらこんな時間に!!
って、日記じゃ分からないんですが(汗)。

近所の雑貨やでもDECOLEがあったのでまた狂喜乱舞して買ってしまった。
もう趣味というよりコレクター欲に取り付かれたといった感じだな自分・・・。

「宇宙のステルヴィア」
さて、もうそろそろ天狗の鼻をへし折られる話が来るかな〜と思ったら今回がそれらしいです。
あんまりこっぴどくにはならなかったけどな。
しーぽん本人は結構普通にポジティブになってるだけで、他人に高飛車な態度に出るとかないもんな〜。
だからあんまり突き落とされた、という雰囲気は無い。
けどやっぱり本科生に思っても見ないやり方でやられてしまった衝撃は強かったみたいだね〜。
普通のしーぽんだったらそこで「しょうがない」とあきらめていたところだろうが、ポジティブシンキングしーぽんだったおかげで「くやしいよ」といえるようになったのは成長したってことなんだろうね。
光太は地味ーに伏線を形成しているようでいて、してないような。
「ひゅーどすん、嫌いなんですよね〜」とか言ってるせりふが「ムリョウ」の村田くんみたいだったなぁ。
そういうキャラになる予定?そもそも村田くんもつかみどころがないキャラだったところが似てるような気もする・・・。
ロボットとの関係が気になるとこだけど?


2002年05月16日(木) 嗚呼、ジャンキー・・・。 「からくりサーカス」22巻


2003年05月15日(木) イヤな夢。 高屋奈月「フルーツバスケット」11巻

今日もなんかよく分からないマイナス思考な夢を見てハッと飛び起きたら、ちょっと遅く起きてました(汗)。
なんなんだ、一体。

仕事は大変ではないけども、ちょっとした失敗を私の所為にされてしまったようでしょぼーんでした。(意味分からん)

ウサ晴らしとばかりにCDを沢山レンタルしてきました。
ガバッと借りてガバッと録音!すごいすっきり!!(簡単なヤツよのう)

最近「十二国記」にハマり、ヒマさえあれば読んでおります。
面白ー!!
最初はアニメでわかんないところを補足するために読もうという理由で読んでいたんですが、段々話にのめりこんでしまって。
とはいえ、まだまだ半分くらいしか読んでませんが。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「WOLF’S RAIN」
やったー今日は録れてたよう!!!
話はあんまり進んでなかった?今日の見てもすんなり入って行けたよ?
とりあえずはまたキバとチェザは離れ離れか〜。
あのるんるんな道中がもうちょっと見たかったよ。皆可愛かったもん(笑)。
ずっと狼化してていいから!と思うほど可愛いよ皆(ヲイ)。
ダルシアはあの状態では生きてはないだろうね・・・う〜ん。
ちょっと仲間にならないかなぁとは思ってたけど、あの人は貴族だから狼とは違うんだよなぁそいえば。
色々分からない所があるものの、貴族同士も色々あるんだな〜。

+++漫画レビュー+++
■フルーツバスケット 11巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
段々と重苦しい雰囲気に包まれる11巻です・・・。
アキトは酉じゃなくて「神」かぁ・・・イヤな展開だ。
くっそ〜神だからってイバるんじゃないよっっ!と思うけど。
神がまず人の形をとっていることがすごいイヤ〜な感じです(汗)。
これからアキト旋風が巻き起こりそう・・・がびーん。
透くんにも助けるっていう概念が生まれたのはいいけど、彼女一人の腕じゃ支えきれないので、色々皆で協力したりして欲しいな。
十二支の皆も「あきらめる」んじゃなくて「立ち向かう」とかさ。
十二支が全員明らかになったところで、これからは謎解きじゃなくて普通に時間が動くようになるだろうしね。
ああ〜それにしても夾はもうすぐ幽閉・・・なんて場違いな単語(汗)。
高校生活の終わり、それがタイムリミットかもね〜。
どうやって話が流れてゆくのかが分からなくなってまいりました・・・っ!!


2002年05月15日(水) 気ぃ抜けた。


2003年05月14日(水) 五月病?

今日じゃないけど、怖い夢見た。
怖いというより悲しいかな?
友達、というほど仲が良いこともない子に口汚くののしられ、その上絶交宣言をされるという夢でした。
何なんだ、一体?

注文していたラーゼフォンサウンドドラマCDと映画のサントラが届いた!

ドラマ、内容すごすぎで爆笑してました。
一色さん、おもしろすぎ!!!
ビデオも最終話まで見たことだし、そのうち感想UPするか〜。
それにしても、MF版の小説は内容をなぞっているのはいいけど、肝心の結末が微妙に書き換えられているので、TVもこう解釈していいものかどうか分からない。
て、私が見たとおりに解釈するのが一番なんだろけど、見た人の解釈を求める以上に部品が足りない気がするのよね〜。

ああ〜サイトデザイン変えてみたいけど、やる気が出ないよ〜。
五月病かよ!
ちょっとしたことで無性にムカついたりしてイライラするよ(それは生○)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「カスミン」
前回のシンクロではげんなりしたのですが、今日は普通に面白かったと思う。
ダメなんです前回みたいに萌(?)狙いなやつ。
何あの開脚シーン・・・みたいな。
今回はのりものダー?でしたね。
古谷さん、いい味だしてました(笑)。若槻さんもね。
そして注目はアニメNARUTOでサスケを演じてた人。(名前忘れた)
ニヒルだ〜。ちょっと笑った。

「NARUTO」
今日はフォーメーションいのしかちょう!
というワケで三人が大暴れ!かと思いきや活躍あんだけかYO!
サスケのいいとこかっさらわれておりました(泣)。
もうちょっと活躍させてあげたっていいのにね。
というか、ここらではまだシカマルが頭良いように見えないな(苦笑)。
何回見てもサスケがサクラの様子について激昂するのがおかしい気がしてなりませぬ。


2002年05月14日(火) 映画見てきた。


2003年05月13日(火) かんしゃくオヤジ。

今日はいきなりオヤジがかんしゃくを起こして対処に困りました。
最近こういうことが多くなってきたオヤジ、カルシウム足りないのか?
オヤジは最近考えが堅くなりだし、他人の意見を聞く島も持たなくなったのが気になります。
答えはひとつじゃないときもあるだろうに・・・。
怒り出すと止まらないし、言葉もループしまくりなので、最近は取り合わずに遠ざかります。
すると何故か機嫌が戻っていたりするのでいいんですけどね。
昔は論破を試みたこともあるんですけど、あまりに意味の無いことだと分かり断念しました。
は〜聞く耳を持たせるためにはどうしたらいいんでしょうかね〜。
だから嫌いな言葉は未だに「・・・に決まっている」という決め付け言葉なんです。

昨日の夜に好きな雑貨「DECOLE」を通販しているサイトを見つけたので注文してみました。
今一番好きな雑貨なんですけど、可愛いし、木で作ってあるので暖かみもあっていいんですよ!
あとアイデアも素晴らしいのです。
最近色んな雑貨屋でも売っているので嬉しかったり。
といっても、私もこの雑貨と出会ったのは最近なんですけどね。
あの素朴な味が好きです。
癒される〜。


2002年05月13日(月) 嵐の前の静けさ。


2003年05月12日(月) コーンフレーク。

うぁ〜!映画無性に見に行きたくなってきた!
でも近くの映画館上映終了してるし、名古屋の映画館はワケわかめだし(泣)。
映画の感想とか読んじゃって、すごい評判いいもんだからさらに後悔しまくりです。
とりあえずは映画のサントラCDとか買ってみてごまかしてみます〜。
早くDVD出ろ〜!

今は血が足りずに眠たい三昧です(用法違)。

相変わらずやる気がでないYO〜!
トニー助けて〜(ヲイ)!


2002年05月12日(日) 母の日です。


2003年05月11日(日) 家族に恩返し。

昨日最終回をみてから気になること満載なので、あれからず〜〜〜っと関連サイトを巡っておりました。
気付いたら今日の朝4時!(笑)
今まで読まないでおいた分、沢山の文章があって、あれもこれも〜と見ていたらコレですよ。
エヴァ程ではないけど、コレも謎だらけだからな〜と思った。

今日は夜に家族で寿司を食いに行きました。
・母の日
・妹の誕生日
・祖母の誕生日
・父の誕生日
を合同で祝いました(笑)。
おまけに私の初任給で〜ってことで、遅いけど私がおごりました〜。

やっと家族に恩返しが出来たね♪(遅いけど)


2002年05月11日(土) いいもん見せてもらいました♪


2003年05月10日(土) ラーゼフォン最終回。

今日はラーゼフォンの最終回まで見てみました〜。
今まで見る気になれない、レンタル料が安くなるまで、とか色々理由をつけて見てなかったんですが、いきなり見たくなりまして(本当に好きなのかよ)。
感想は下の方に。

スターウォーズエピソード1やってましたね〜。
吹き替え版は妹と一緒に映画館で見たんですが、なつかしいな〜。
この吹き替えのキャストは結構いいと思います。
アミダラ女王の声とか。

今日はおばあちゃんがフライパンで何かを焦がしたので、家中こうばしい香りにつつまれております。
よくやるんですよ〜。フライパンを熱したまま出かけたり、フライパンに何かを入れている最中で他ごとをやりだして、フライパンの存在を忘れて・・・ってやつ。
前なんてテフロン加工のフライパンを熱し過ぎてテフロンが融けたか何かで、とんでもない臭いが充満したこともあります。
おばあちゃん、火には気をつけて!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++ここからラーゼフォン感想になります+++

21話から26話までぶっつづけて見たんですけど、最後はやっぱりエヴァかなぁ・・・と。
綾人が人間じゃなくなって、ラーゼフォンに(?)なったところなんて、巨大綾波を思い出してしまった(笑)。
ていうか、こっちの方がキモくて怖かった。
綾波のほうがマシとか思えた・・・。
最終回の乱闘なんて、ガクガクブルブル・・・。
怖すぎでした。
結局二人の乱闘の末、綾人が勝ったってコトですよね?
久遠の望む世界になったらどんな世界になってたんでしょうね、そこはちょっと見てみたかったような。
あの最後の赤ちゃん久遠は一体どうやって出てきたんだろう。
綾人と遥さんの娘が偶然・・・なのか乱闘の末に斃れた久遠ラーゼフォンが変化したのか・・・。
まぁ後者の方がありえるか〜。
あとは樹あたりの謎ですね〜。
バーベム卿は精神で渡り歩くモノだというのは分かったけど、小夜子は何者なのかとかヘレナはどこへ行ったかとかはどうなってんだか?
あと死んだエルフィンとか八雲とかは生き返ったんかなぁ?鳥海(だっけ?)からの結婚式の招待状は来てたから生きてる可能性もあるけど。
それにしても、最後の綾人の声、樹ってのはキツいなぁ(苦笑)。
ムリでもいつもの綾人の声のひとにやらせてあげて!
絵の少女の正体はうすうすというよりは途中から殆どしっかり分かってしまっておりました。
やっぱりそれが結末だったワケね・・・。
とりあえずはほとんどの皆が幸せになったのが嬉しかったかな?

てか、ここまで書いてなんだけど、これは綾人が望んだ世界だから皆生きてる可能性も否定できないね?
八雲&キムカップルも出てきたらそこらへんは分かるけどな〜。
どんな按配になってるんだ?

でもでも、こういう作るほうが色々考えて作ってあるのは見るのがすごい好きです。
最近中身の無い展開が読めてしまう作品が多いですから。
あちらが頭をひねって作っているだけ、見ている私も色々考える事ができますしね。

まだまだ謎は解けてないような気がするけど、映画が今更見たくなったけど、今近所でやってないよ(泣)。
ビデオになるまで待つか。
とりあえずは小説の最終巻を読むとしますか。


2002年05月10日(金) 湿気。


2003年05月09日(金) 早めのおやすみなさい。

はぁぁ!やっと1週間終わりだ〜!!!

というワケで、今すんごくだらけてます。
もう眠たくて眠たくて(笑)。

というワケで、今日は早めのおやすみなさい♪


2002年05月09日(木) ワンダフル!


2003年05月08日(木) 全滅かよ。

NO〜!!!
昨日録画しといた深夜アニメ、2本とも時間ズレてて録画がろくに出来てない!(爆)
ステルヴィアは半分録れたけど、WOLF’S RAINは最後の最後にOPがちょこっと入ってぶちきれてました(号泣)。

大ショックです。

いつもそれを見てから出勤するのが習慣になってたのに・・・。(鬱)

「宇宙のステルヴィア」
↑というワケで半分だけです。
前半はどうか知らないけど、しーぽんが失敗してそれを挽回した〜ってのが後半なのかな?
風祭りんなという不思議な名前の巻き髪の少女が出てきたよ〜。
素人目に見てもちょっと熱がないストーリー展開だよなと思った。
ここまで熱が感じられないストーリーも珍しいような・・・。
というかストーリーは詰め込むほどあるのにそれが上手く消化出来てないのが残念すぎるなぁ。
セリフで上手く説明できてない、というか、懇切丁寧な説明は私もほしくないけど、それにしても説明が足りないというか。
状況がまったく分からないまま話が進みすぎだと思う・・・。
キャラもイマイチ心情を出してないというか隠しすぎているというか、もうちょっと熱血とかぶつかり合いとか・・・無いのかな〜?
でもそんなクールなところが「イマドキの若者」っぽいといえばそうだけど。
キャラはそのままムリョウに出て来そうだね(笑)。
初佳さんは唯一熱血努力キャラっぽいけど、あんまりそれが出てない気がするし、しーぽんもビック4と一緒に戦っていたにしてはチームワークがないというか、しーぽんだけ一人取り残されているといった感じで寂しい気がした。
一人つっぱしるしーぽんをフォローするビック4・・・ただの引き立て役にしか見えなかった(哀)。
しーぽんも「フォローお願いします」とか、コミュニケーション取ろうよ・・・。
もうちょっと皆血を通わせようよ!


2002年05月08日(水) 内職。


2003年05月07日(水) くせっ毛。

今日は別部門の仕事が沢山でこれまた大変でした(汗)。
昨日休んだ人が今日は来てたんで、乗り切れました!
はぁ、1人抜けても抜けなくても忙しいなぁ(笑)。

雨が降っていたので髪の毛がうまくまとまらない〜(意味不明)。


それにしても、白装束の集団の教祖(?)って、ナゾだね〜。

「私は3〜4日で死ぬから、タマちゃん助けて」

って、声がすごい元気なんですけど・・・。


2002年05月07日(火) 大遅刻。


2003年05月06日(火) また休ませてください。

最近疲れた疲れたばっかり言ってるけど、やっぱり疲れがなかなか取れなくてちょっと悲しい今日この頃・・・。
仕事以外はインドアな趣味ばっかりだから体がなまってるんだろうけど、友達が行っているスポーツジムにも行く気力がない。

また休ませて下さいと、休みが終わった直後に言ってみたくなる(ヲイ)。

というか、最近暑くなってまいりましたね〜。
熱いお茶より冷た〜いお茶をごくごく飲みたい季節になってまいりました。
でも、最近まで寒さが続いたりしたのでろくに着れてない服が(笑)。

今日から職場休み終わりだったんですが、予定されていたパートのおばちゃんが休む日でもあり、1人減の職場でひーひー言ってました。
ひっきりなしに動いて休むヒマなし!
エプロンもたすきが垂れまくるし、キー!


2002年05月06日(月) サイト改造計画。


2003年05月05日(月) SO3第二十五夜。

あ〜手がだるい〜足がだるい〜って言っててももう休みは終わりなんですね。
やっぱり大事に過ごしてもこんなもんさ(泣)。

明日からはシャキッと行かねば!

そういえば、SO3をとりあえずクリアしました!
今はおまけダンジョンとやらをぐるぐるしております。
EDは案の定孤独でした(汗)。
どうあっても2周目をやるべきか?!
とりあえず6月に出る攻略本を読んでから決めよ〜っと。

+++SO3ゲーム日記+++

上に書いたけど、やっとクリアです!
ラストダンジョンに入ってからは敵よりパズルに苦戦しましたよ。
ああいうの苦手・・・。

敵は一部凍らせるとあっけなく倒れるヤツがいたのでそいつを重点的に倒してみました(ヲイ)。
一見ハズレかと思えるポーション類(ハッピーポーション、スーパーボトル)も、なかなか役に立ちますね。
HIT数も250まで取ることが出来ました。
マリアとクリフのタッグ最強!

最後のボスはクレしんのひろしの声だったんで、妙にウケてシリアスシーンも台無しさ(ヲイ)。
創造主っていうのはいつでも傲慢なものだったんだな、と。

それにしてもあの結末は一体・・・。
プログラムなのにプログラムの意志というものが生まれてそいつらが「我思うゆえに我あり」とか思っただけで世界ってのはあるものなのか?
FD人たちが私たち人間だと置き換えて見るとすごい矛盾だけど、FD人の理論で作ったプログラムだから、現実の世界でも起こり得ないことも起こる可能性があるってこと?
う〜ん、微妙に納得出来ない・・・。
まぁでも、この私たちが認識している世界とやらも確固として存在しているわけでもないしな〜。とかも思う。
哲学的やね〜。

とりあえずはぎりぎりでユニバースモードも出来るようになったんで、2周目はそのモードで頑張ってみます。
BCは受け継がれるので、ボス戦を重点的に考えねばな。

2周目の前にとりあえずは隠しダンジョンですよ!
攻略サイトを見てみたら、思わぬボリュームにびっくりですよ。
そこまで興味が持つかはわからないけど、がんばろ。


2002年05月05日(日) 寝て、寝て、寝る。


2003年05月04日(日) 掃除。

今日は掃除してました。
昨日の疲れも微妙に取れてなくて腰が痛くなったよ。

私も妹も筋金入りの面倒くさがりなので、コタツを出した頃から掃除をやってませぬ(ヲイ)。
ホコリやらお菓子のかけらやら一杯取れるな〜。(当たり前だ)
おかげで床の面積が広くなったよ(笑)。

とりあえず今日はもう寝ます。


2002年05月04日(土) 家系図。


2003年05月03日(土) 浜名湖へ。

はぁ疲れた・・・。

今日は家族で浜名湖の方へ行ってまいりました。
行くだけで渋滞に巻き込まれて4時間ですよ(汗)。
しかも行っても人の波ばかりで安らげませんでしたね〜。

とりあえず、「海を渡るロープウェイ」に乗れたからよし♪


2002年05月03日(金) 開けゴマ!


2003年05月02日(金) アニメ感想色々。

いえ〜。今日は1日フリーだったので録画したままごっちゃになってたのを見てました。
そろそろビデオがヤヴァイくらいに多くなってきてます(苦笑)。
おまけに(無理やり)借りてる第二のビデオデッキ(妹の)が最近ヤヴァイ・・・。
ビデオが出てこないときがあるので怖いです。
これは責任取って新しいビデオデッキを買ってあげるべきか?殆ど私が使ってるからなぁ(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「成恵の世界」
のほほんラブコメ漫画がとうとう始まったなー!
正直アニメになるとは思ってませんでした。原作は少年Aに載ってるから読んでたけどあんまりピンとは来てなかった。
でもアニメ化する作品を結構連載してるみたいだったからやるかも、とは思った。
ストーリーの進め方とか、まぁまぁ良かったかな〜。
CM入り、明けの絵はお色気っぽいんですけど、アレ何・・・。
早く出ないかなバチスカーフさん♪(めっちゃ楽しみにしとるやんけ)。

「ガンパレードマーチ」
とうとうゲームをクリアする前にアニメが始まったしまった。
この際、アニメで内容を理解出来るか検討しながら見ようじゃないか、と。
最初から濃い〜展開ですね。人死ぬ死ぬ。
日本以外の国は殆ど壊滅ですか?あの地図を見ると・・・オソロシヤ。
そういうのを見ると「最終兵器彼女」を思い出すなぁ。
とりあえず、お約束なキャラがそろったなぁといった感じ。
説明臭くなくていいね。

「宇宙のステルヴィア」
体育祭(というのか?)の準備で色々トレーニングさせられる一同、お気の毒〜。
そしてまたしーぽんの能力が開花されてきたような?
操縦桿を握るんじゃなくて、パネルで軌道をインプットするような操縦法だからしーぽんも慣れれば可能になるワケか。
昨日あんなに怒ってた初佳さんがあっさり認めてたのはびっくり。
まぁ体育界系みたいな人だから、実力を示せば認めるのかな〜?
とりあえず、しーぽんは天才なのかも?ということが分かった回でしたね。
溢れんばかりの才能を携えながらも、本番に弱いので発揮できない・・・とか?
でも心拍数とか正常とか言われてるし、どういうこっちゃ?

「WOLF’S RAIN」
チェザと離れてしょぼくれてるところに現れた黒っぽい女性。
何?と思ったらブルーでした。
あのじいさんにいつも連れられてキバたちを追い回していた犬・・・ね。
あんなキズだらけの犬が女って〜のは信じられないね(笑)。
でもそうだからしょうがない。
老夫婦の反応を見ると、本当はキバたちがどう見えているのかが分からなくなるね。
じいさんはボケてるからずっと狼に見えている?
次回からは行動するみたいっすね。ダルシアの城へGO!

「金色のガッシュベル!!」
今日初めて見てみました。
妹の評判も良かったんで見てみたら、大谷育江の元気ヴォイスで迎えられました(笑)。
チョッパー!!(違)
原作は読んでたけど、ここらだなぁイヤになったとこ・・・。
これから面白くなるのかね〜?アニメで見せてもらおうじゃないの(ヲイ)。


2002年05月02日(木) 谷間。


2003年05月01日(木) 服より雑貨。

今日はカラフルタウンへ買い物へ行ってまいりました〜。
私自身は服を2〜3点買うつもりで行ったのに、気がついたらろうそくをまとめ買いしてました。
どういうこっちゃ(笑)。
実はそれより前に母の日のプレゼントを妹と母と一緒に選んでました。
母と妹は服の趣味が合うので、合わない私はユニクロとかうろうろしてました。
可愛いとは思うけど自分に合うとは思えない・・・。
とりあえずは母の日のプレゼントは買うことが出来ました!
あとは自分がすごい気に入っている雑貨に新作(?)が出ていたので買いあさりしてました。
結局のところ、目標は達成できなかったです。服じゃなくて雑貨買っちゃったよこの人(汗)。


2002年05月01日(水) 寝すぎ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加