2010年バンクーバーオリンピックでの現地応援を目指す
急性骨髄性白血病患者。臍帯血移植後再発、
HLA半合致移植後再再発、そして奇跡の復活へ!


きゅっ。の日記の目次へ
      <                      >    >> 


2007年08月31日(金) 健康な心があると、寝て起きるのが楽しみだ。
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

丈夫なからだがあると、つらいことも苦にならない。
頑丈なからだがあると、負けることが怖くない。
健康なこころがあると、寝て起きるのがたのしみだ。
<『セフティ・マッチの金の言葉』より>

って、ほぼ日手帳2007(http:www.1101.com)の9月1日(土)の下段に書いてあった。

身体が健康かと聞かれると、少しばかり自信はないけど、心は病んでいないよ。ときどき、朝、寝ぼけ眼で、あれ?なんで家にいないんだろう?って思うときがあるくらいオッケー!毎食、ご飯を美味しく食べられるし。

今日で8月も終わり。

31日が金曜日だから、今年の小学生はボーナス日が土日の二日あるわけだ。まだ実質3日あるんだから、これまで余裕かましていた分、全力投球だ。

3日あればなんとかなるよ、きっと。

小学1年生のとき、紙粘土でトラを作ったんだけど、9月1日の朝に塗料を塗ってドライヤーで仕上げていたもんね。余裕だよ。

悩んでいる小学生!ぜんぜん悩まなくても大丈夫だよ。

抜いた親不知を炭酸水に一晩漬けて磨いたら、歯石が取れて☆ピカピカ☆になった。

昨夜から、コレをやるのが楽しみで仕方なくて、朝起きて速攻で作業に取り掛かった。

まず、親不知の歯石を指の爪でガリガリやってみたら、ボロって取れたんだ。もっと綺麗にしたくなって爪切りの刃でガリガリ磨いた。そうしたら見違えるほど綺麗な親不知ができあがった!

作業を終えた充実感で今はいっぱいだ。

こんな風に、毎日、何か楽しみを見つけて過ごしている。

もちろん、長期目標に向けた準備も順調に進んでいる。抗がん剤が入ってきたから、これから体調が崩れていくわけだけど、調子良ければ組んだスケジュールに従って、淡々とこなしていくつもり。

長期目標に向けた準備って何か?

それは何かというと、英語を完璧にして、バンクーバーでは通訳いらずになること。相手の方言きついと厳しいかもしれないけど、ノーマルなのには対応できるようにしておきたいと思ってさ。

ヒマさえあれば、イングリッシュワールドな個室でやんす♪

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月30日(木) リトライ
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今日から寛解導入失敗のリカバリーとして、再寛解導入のための抗がん剤投与開始。

今回は、

CAG療法という、『多剤化学療法のような強力な大量療法が行えず、また、骨髄、末梢血、臍帯血による造血幹細胞移植のできない患者に対して行う寛解導入療法』が行われる。

俺のような『骨髄異形成症候群(MDS)から移行した急性骨髄性白血病(MDS/AML)のように造血能力が著しく劣る白血病患者』に対して行われる『いわば最後の手段』なんだそうだ。

薬剤は薄目なので、副作用は少ないらしい。

実際には、一日3本の皮下注射が2週間続くという注射好きなあなたならきっと泣いて喜ぶ内容だ。

俺は、基本、注射嫌い。

とは言いつつ、入院以来、血液検査や麻酔、マルクやらなんだらで、この身体に刺した針は数百本に及ぶ。

ちなみに、ドクターは、化学療法2週目から2週間の夏休みに入るらしい。

血液内科のドクターは、24時間年中無休で、唯一休みが取れるのが今回だけなんだって。本当に大変だ!

化学療法始まると、シャワー禁止&個室軟禁が始まるので、最後のシャワーしてきて、10Fの廊下や食堂をプラプラしてきた。

次に外の空気を吸えるのは約1ヶ月後。

またまたサナギになるわけだ。今度は羽化できるかな?

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月29日(水) 写真
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

昨夜、

『中村さんの髪の毛があるときの写真を見てみたいです。』

ってナースに言われたけれど、近年、写真って撮っていないんだよね〜

親父が病気を患って以来、毎年正月に集合写真を撮る習慣が始まったんだけど、それ以外にカメラの前に立ったといえば…

役所の課内旅行の写真くらいかなぁ。

意識してないと、写真ってないもんだ。

テレビ取材の打ち合わせがあって、そこでも静止画、動画の所在を尋ねられた。

一応、心当たりに当たりをつけてみるけど、これもなかなかないんだ。ビデオカメラを撮ることは多くても、撮られることはほとんどなかったから。

テレビ取材ってのは、今は詳細を明らかにすることはできないんだけど、社会啓発するような内容になると思う。…抽象的過ぎ。。。

去年の6月に泥棒がウチに入ってデジカメを盗まれて以来、撮られるだけでなく写真を撮ることも少なくなった。

日々、いろいろなシーンを撮りたいと思っても、携帯電話のカメラだと、いまひとつなんだよね。じゃない?

デジカメが手元にあったときは、それなりにいろいろな写真を撮ってたような気がする。

今はこの狭い個室で面白いと思ったことを携帯電話のカメラで撮って遊んでいたりするんだけどね。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月28日(火) 今夜は皆既月食らしい
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今夜は皆既月食という天体ショーがある予定なんだけど、新潟県全域には、大雨洪水警報が出た。

めったに見れない天体ショーが見れないかもしれないのはとても残念だ。

人間の思った通りに地球の気象が動いてくれるわけじゃないけど、なにしろ人間の寿命はそんなに長いもんじゃないから、こういう天体ショーの夜は晴れてほしい。そう思うのはわがままかな?

多分、明日29日(水)から再寛解導入療法(抗がん剤投与による化学療法)が始まる。

抗がん剤とともに大量の水分が体内に入ってくるので、トイレに通う回数が頻繁になる。今は一日1.5lの点滴だけど、化学療法では一日3lの点滴だから。単純に計算しても2倍、トイレに通わなきゃならない。

ある意味、再寛解導入療法は敗者復活戦とも言えるので、勝利を収めて3位入賞まで漕ぎ着けるよう進んでほしいな。

細胞レベルの戦いだし、どんなことが起きているのかは、1ヶ月後のマルク(骨髄穿刺)の結果を待つしかない。念じていてもいなくても、その結果に大差はないはずだ。

だけど、今回は祈り願う。

上手くいってくれ。一筋しかないか細い道のりをこれ以上細くしないでくれよな。

そんな思いで、落ちる抗がん剤の一滴一滴を見つめてやろうと思う。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン
【過去のエントリー】

2004年08月28日(土) DVDソフト新着


2007年08月27日(月) バンクーバーオリンピックまであと900日
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

バンクーバーオリンピックまであと900日となった。

ウィルコムを買ってきてもらい、ようやくフルブラウザでネットを見ることができるようになった。

フルブラウザで『星瑞枝ファンhttp://blog.livedoor.jp/nkyuya/)』を見ると分かるんだけど、サイドバーにバンクーバーオリンピックのカウントダウンのスクリプトを貼り付けてあるんだ。

今朝、久々にフルブラウザで星瑞枝ファンを見たら、バンクーバーまでちょうど900日だってことが分かった。

全日本女子チームもニュージーランドでの調整を終えて、日本に帰ってくる。次の遠征に出かけるときはレース日程も入り込んできて07/08シーズンの始まりとなる。

星瑞枝復活のシーズンがいよいよ始まるのだ。

膝から来る身体の不調もあるようだけど、焦らなくていいから確実に復帰の階段をのぼってほしい。照準はバンクーバーの表彰台だ。目標がぶれなければ、もう迷うことなんかない。

今日は入院61日目。

6月28日に入院したんだから、月数で見ても丁度2カ月経つ。

寛解導入は失敗に終わった。治療面ではうまく行かなかった。

だけど、何も進展がなかったわけじゃなく、自分で言うのもなんだけど、相当強くなったと思う。精神的に上がったり下がったりのアップダウンの連続だったのを乗り越えて、今の自分は強い!と実感している。

ドクターのカンファレンスが今日行われ、今後の治療方針が決定される。

処方されることに従って日々を過ごすしかないけど、バンクーバーオリンピックまでの900日を無駄に生きないように準備を進めていきたい。

昨夜は、地元の小出祭りの花火だった。小出の花火は打ち上げ本数が少なく、ヨソの花火に比べるとかなりショボイ。

でも、親せきの伯母さん家に預けられることの多かった小さい頃、伯母さんの背中におんぶして花火を見てからずっと、どこの花火よりすっと染みて来る花火なんだ。

その小出の花火の動画を友人が送ってきてくれて、今年の夏が終わりを告げたことを実感した。

専門学校に通う長女と高校生の長男は今日からが新学期。

みんなが次の目標に一歩前進だ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月26日(日) 親不知
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

21日(火)に抜歯した左下顎の親不知のあとがズキズキ痛い。

ロキソニンの錠剤を服用しているけど、薬が切れてくると、途端に痛みが激しくなる。

夜中の1時、2時くらいのおしっこタイムにだいたい薬は切れているので、そこで錠剤を飲むんだけど、それからは寝れなくなっちゃうんだよね。

3日目くらいまでは痛いですよ〜なんて、最初は言われていたけど、今日はもう日曜だよ。血も止まらないし。痛いよ!またしても歯で悩むとは。

俺の親不知は、上下左右4本とも虫歯がなくピカピカにしてきたんだ。抗がん剤の治療がなければ、寿命を保ったはずなんだけどな。

昨日、阿賀野川の松浜橋近くで上がっている花火がこの部屋から見えた。

Next21と万大島の間くらいに小さく上がってた。

部屋の明かりを真っ暗にして、ずっと見てた。

今年の夏ももう終わりだね。

暑かったんだよね。みなさんお疲れ様。

『暑かったけど、短かったね。…今年の夏』(映画『稲村ジェーン』より)

この稲村ジェーンの清水美砂は良かったなぁ。マイク真木もカッコ良いジジイを演じてた。

俺がまだ24,5のときの映画。富山の劇場で見た覚えがある。

富山から帰省するときはいつも親不知を通って帰ってきた。凄いところに、国道も高速もつくってある。天気が悪いと、波しぶきが道路にかかった。

富山って、2年しかいなかったけど、濃い時間を過ごしたところなんだ。親子3人の生活のつつましさ、仕事の忙しさ、北陸の観光地周り。退職間際には、氷見の民宿で凄い舟盛りを食べた。

そして、なにより一兵卒として一緒に働いていた仲間たちとの思い出は、濃すぎて一言では言えない。

そんな思い出のたくさん詰まった富山の生活。

懐かしいなぁ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月25日(土) シャワー
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

外出許可が出た。

10階フロアの内なら動き回っていいといわれた。

もちろん、マスク着用で入室・退室の前後には、うがい・手洗いを実行しなきゃならない。エレベーターに乗ったり階段を使って他の階に行くのは、固く禁じられた。

別に新しい刺激があるわけじゃない。

病院の中だから変わり栄えはしない。

だけど、この狭い個室の外に自分の行動範囲が広がった。

同時に、自分の心のキャパも広がったように思う。

やっぱ、最近の俺の日記、心の狭さが表現されていた。

どうでもいいこともすべてさらけ出したし(笑)

ただ、すべてさらけ出すことで、

0.5%の人から応援してもらえるのであれば、それもありかな…?って思っている。

だって、骨髄バンクの登録者目標30万人っていうのは、登録可能世代人口6,000万人の0.5%に過ぎないわけだしね。

理論上、99.5%の人に嫌われても、0.5%の人に応援してもらえれば良いんだ。

そうすれば、俺と同じように血液疾患に苦しみ、造血幹細胞移植が必要な仲間たちの多くが助かる可能性が高くなる。

きっと、俺の毒をかけられた対象は、0.5%には入っていないはずだから。…入っていたとしても、俺と同じHLAではなかったことは明らかだしね。

このまま、さらしておくよ。

でね、

昨日は、念願のシャワーも許可された!

抗がん剤の治療開始以来だから、多分、47日ぶり。

全裸になって石鹸で身体を洗えるって幸せだね。

鏡に写る自分の姿は、本当に貧弱になっちゃったけど、鏡の中の自分と裸で話をしてきたよ。よく頑張ってきたなって。自分で思う。頑張ったよ、俺。

本当はさ、人一倍寂しがり屋なんだよね。狭い空間に閉じ込められてじっとしていることが苦痛でしかたなかったんだよね。

でも、運命だから仕方ないけどさ(笑)

夜には、反対側の窓の夜景も見てきた。

高層の建物や道路照明がたくさんついていて、きれいだった。

海側のほとんど光のない景色とはまるっきり違う人工の光が、たくさんの人間がそこで生活しているということを主張していた。

都市って、ものすごいエネルギーを消費しているってことを実感した。

今の自分はその一部なんだな…とも思った。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月24日(金) 勝負どころ
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

また巡り来る夏の日に 心震わす人がいる
あれが確かに青春と 胸に瞼に刻み込む
時よ止まれ ただ一度
奇跡起こした若者に
雲が湧き立つ 甲子園
君よ八月に熱くなれ


一昨日、甲子園の決勝があることを思い出し、テレビをつけた時、
広陵4対0佐賀北で、ああ、もう決着はついたんだなぁと思っていた。

そして迎えた8回裏。

1アウトフルベースから押し出しの四球を広陵は与えてしまった。

その瞬間、

広陵のキャッチャーは、

自分のミットを地面に叩き付け悔しがった。

このとき、俺は感じた。直感が俺の全身の毛穴を引き締めた。

勝利の女神の前髪を掴み損ねた瞬間だったと思う。

案の定、次の打者へのスライダーが高めに入り、打球はレフトスタンドに運ばれた。

この四球の判定について、一部誤審ではないかという批判があるという。

野球は、審判の役割が大きいスポーツで、判定を巡ってはメジャーや日本のプロ野球を始め、草野球レベルでもトラブルの元になりやすい。だから、審判には公正なジャッジをお願いしたい。特に甲子園の決勝は日本中の注目となる試合である。誤審と疑われるようなジャッジがあったこと自体が残念だ。

でも、あの試合、

審判の裁定で試合が動いたのではないと思う。

広陵のキャッチャーが見せたあの一瞬の行動が、広陵には残念だけど、勝敗を決したように思えてならないのだ。

佐賀北の次の打者は、今大会で既に2本のホームランを放ち波に乗る選手である。

その彼に対し、広陵のバッテリーは、あまりに不用意な甘い球を投げてしまったのだ。

そのきっかけは、四球裁定後の、一瞬のキャッチャーの気の緩みとピッチャーの動揺にあるはずだ。

昨日、

現在の病態をドクターチームのリーダーが詳しく説明してくれた。

いろいろな問題があるので、整理する。

1 抗がん剤治療で寛解を得られなかった。
2 MDSがベースにあるので、化学療法の造血回復に時間がかかり危険である。
3 未寛解状態での造血幹細胞移植は避けたい。
4 骨髄バンクからのドナーの可能性は低い。
5 臍帯血は1パックでは細胞数が足りない。複数の臍帯血を使うことになるが、危険であり、研究対象医療となる。
6 移植によって寿命が縮まる可能性も高いので、化学療法だけにする方法も考えられる。
7 化学療法のみとした場合、MDSベースの白血病であり、危険な状態となりやすい。
8 HLA6座のうち、さらに細分化されている項目があるので、移植は慎重に行いたい。

どうやら、

2010年のバンクーバーオリンピックに行くためには、6座フルマッチのドナーがあらわれる奇跡を待つか、複数臍帯血移植の危険を乗り越えるか、しかないみたい。

第一クールで寛解できなかったから、移植が延びるのかと思っていたらそういう状態じゃないとのこと。遅くとも年末までには、寛解、不寛解にかかわらず、移植にいくらしい。

なので、最悪の場合、2008年の正月は俺の人生にないらしい…

だけど、うまくいけば、春の雪の上に立てるかもしれない。

よしっ!

ここが勝負どころ。

俺はミットを地面に叩き付けたりしない。

勝利の女神の前髪を掴んで離さないよ。

女神が嫌がったら?

一緒に地獄に連れていくまでさ(笑)

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月23日(木) リスタート
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

昨日、月曜日にやったマルク(骨髄穿刺)の結果が出た。

期待に反し、白血病細胞は減っていなかった。

つまり、寛解導入失敗。振り出しに戻った。

今日までの56日間は水泡に帰す。イコール退院までが56日延長となる。

なので、3月末退院の計画は、5月末退院へ計画修正。

当然、07/08シーズンの雪を見ることはできない。GWのレーシングキャンプ参加は不可能となった。

昨日水曜日は毎週恒例の教授回診の日だった。

『白い巨塔』でもやってたアレね。財前教授の教授回診です。ってやつ。

ぞろぞろ、ぞろぞろ、この狭い個室に入ってくるんだ。

で、主治医ドクターが病態を説明して、教授が一言二言喋ると。

昨日は、教授回診の前に、マルクの結果を主治医ドクターが詳しく教えていてくれたので、ドイツ語だか英語だかが飛び交っていたけど、ほとんど理解できた。

最後に、教授が、

リカバリー、頑張りましょう。

と、ポンと肩を叩いた。四十肩の痛みも忘れて、ちょっとジーンと来た。

その後、みんないなくなった後、主治医ドクターが来てくれて。

いろいろ話をしてくれた。

俺さ、

この人を本当に信頼しているんだよね。

白衣の下に着ているシャツがいつも変わり栄えなくて、髪の毛ボサボサで、医者とは言ってもスゲー給料安いはずの病院に務めてて。威張ったところなくて、優秀な研究者になると思うよ。

(小出の上村伯人みたいな薮とは大違いだな。ぁ。俺、仕事で上村と大喧嘩して、医者だからって威張ってんじゃねえぞ!って一喝したことあるのね… 言っておくけど、先に喧嘩をふっかけてきたのは上村のほうだよ。こっちは、上村の子供をスキーで面倒見てやってんのにね。上村は分かってないみたいだけど。ド田舎で先生なんて呼ばれながら医者やっていると、どうしても勘違いするんだろうね。威張り腐った態度でさ。ウチのじいちゃんは先代、ひいじいちゃんは先々代からみとってもらったんだけどさ。俺は、上村にもその子供にもみとられねえ(笑)上村は、薮だし、人間として最悪。一般人を見下した態度が大嫌い。)

でね、

主治医ドクターが、

もう一回、一緒に頑張りましょう。

って言ってくれた。

そのときはこらえたけれど、いま思い出しても、

その言葉の重みが伝わってくる…

この人だったら、一緒に頑張ってくれるって思わせてくれる人だよ。

ホントに。

普段は冗談ばっかりだけど。

そういうことで、仕切り直しになったけど、希望は捨てていないよ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月22日(水) 木村一男県議逮捕に思う
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

新潟県スキー連盟会長の木村一男県議会議員が公職選挙法違反で逮捕された。

2008年インターハイ、2009年国体を控える新潟県にとって、木村一男県議の逮捕は、本当にショックだ。

俺は、木村一男県議のひととなりを直接には知らないけど、ニコニコしていて腰の低いいいおじいちゃんという印象がある。

そんな人が選挙違反で(金額は大したことないけど)逮捕されるというのは、裏で何かがあると思わざるを得ない。

だいたいにして、自民党の塚田一郎候補に魅力が乏しいことは、田中真紀子衆議院議員が開票速報のテレビ番組で吠えまくっていたとおりで、正直、なんでこの人が新潟県の候補なんだろうと疑問に思っていた。

かつての新潟県なら2議席独占もありうる自民党であったのが、今回は民主党候補二人に対し、一人候補。結果は当選したとはいえ、民主党にダブルスコアやられている。

これは、逆風云々よりも候補者の資質に対する選挙民の判断の結果なんだと思う(黒岩候補が落ちたのは地元南魚沼の評判が最悪だから。)。

だから、こんなおじいちゃんを逮捕させてしまったイチローは、猛省してほしいね。

そして、木村県議の逮捕によって、インターハイ、国体に水を挿されたわけだから、その分、成功に向けて巻き返しておくれよ。

じゃないと、イチローの6年後は当選はおろか、自民党の公認なんてもらえないよ。

それにしても、小千谷ってところは、政治家のおじいちゃん達が哀れな末路を辿るところだね。みんな田中家にたてつくからかなぁ…?

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月21日(火) きっこの日記
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

きっこの日記(ミラーサイト:きっこのブログ)って知っているだろうか?

きっこの日記は既に書籍化されていて、それも完売状態だという超カリスマ人気サイトなのだ。

きっこは、ヘアスタイリスト(という設定)なんだけど、レアな情報源を持っていて、社会の不正義をズバズバと指摘してくれる。コギミ良いリズム感のある文体で毎回長文を一気に読ませてしまう文筆力が魅力の人(グループ?)なのだ。

姉歯事件の頃、このサイトを発見した。読むと、世の中の裏ってもしかしてきっこのいうとおりなんじゃないかなぁ…と思うようになった。

その後、紀子様事件などのトラブルもあったけど、普通になにげなく乗り切り、ネット右翼に対立する拠点としての地位を確立している。

きっこ自身が社民党を支持すると表明しているように、左寄りの視点から社会の矛盾を突いていく。でも、一般の左翼政治家とは違い、庶民の目線で物事を捉えているから、保守的な考え方の人でもあまり反感を持たないできっこの意見に同調すると思う。

表現がかなりきつく、そこがまた痛快。決してテレビや大新聞が書かないも話題も、緻密な裏付けを示して悪を暴いていく。

きっこは凄いね〜

一度、読んでみてね。

昨日は、第一クール(寛解導入)の締めとなるマルク(骨髄穿刺)をやった。な〜〜〜んと抗がん剤投与開始から7週目じゃ。長かった…

結果はまだ出てないけど、うまくいっているといいな。

最近は、調子良くて食事も美味しく食べれるし、今日は久々(一カ月半ぶり)に部屋の外に出れた。歯科に行ってレントゲンを撮ってきた。夕方に左下顎親不知を抜歯する。この親不知が第一クール前半のとき歯肉炎になって39℃の熱が5日間続いたんだ。だから第2クールの前に抜歯。

毎日、ひとりで窓の外を見て食事をしている。

一人だけど、いただきますとごちそうさまは声に出しているよ。食べ物をいただくということは命をいただくということだからね。

ウチは養豚もやっていた。150頭の子豚肥育の小規模だったけど、小さい頃から豚舎に入って手伝いしていたんだ。当然、豚が死んで死体を運ぶのを手伝ったし、屠場で屠殺するのを見たこともある。

だから、食べ物を粗末にする奴を許せない気持ちは強いよ。

ミートホープって会社がやっていたことは許せないことだよね。あの社長は、牛や豚にも呪われるだろうね。だけど、彼を糾弾している人たちには食肉業界の差別の実態を知ってほしいね。

マクドナルドやケンタッキー、冷凍食品で育った馬鹿野郎には分からないかもしれないけど、せめて中学生までの教育で屠殺の現場を見せて、どういう人が働いているのか、実態を教えるべきだ。

料理番組で肉が旨いとかマズイとか、そんなことをいう奴ら、頭おかしいよ。肉は肉だよ。動物の肉だよ。誰かが殺してくれたんだよ。

それがわからないと、アベシンゾーみたいなアホなボッチャン、ジョウチャンが日本中に増殖するぞ。

前に書いた学習院初等科みたいにね。)

消費者です!なんて威張っているオバサンの方がミートホープの社長より酷いと俺は思うね。そんなオバサンは、社会保険庁も一括りにして攻撃して。年金なんて、地球規模で見たら大したことない問題なのに。国家を信じるのか信じないのか、中途半端だからアタフタしてさ。

いや。社会保険庁の一部の不正は確かに悪いと思うよ。だけど、巨悪はもっと別のところにあるだろうよ。それに気付かないのは…

療養休暇中のコームインが言えるのはここまでだね。

また明日。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月20日(月) 愛は地球を救う…?
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

【愛は地球を救う】…?

愛は地球を救うだって?

そもそも地球は救ってくれとは言っていないし、端から人間の愛は地球の営みの一部なんだから、このタイトルコピーは神を畏れない頭の悪い人間の作だね。

【人生が変わるとき】…?

ふざけるなって感じ。

mixiの白血病コミュでも盛り上がっているけど、俺もあの24時間テレビって大嫌い。普段からほとんどテレビ見ないし、嫌いだからあの番組は見てないし、もちろん今年も見なかった。

日本テレビなんて、ヤラセと偽善の巣窟じゃん。

あれを見ている人は見ただけで満足してそれでお終い。

脳味噌溶けるぞ。自分で物事を考えない人間が増えるだけだ。

あんな偽善番組見て、何かを始めたって人を俺は知らない。あのテレビ、募金チャリティーを餌にした日テレのお祭り。スポンサー集めてタレント呼んで社員にボーナス。

フジテレビはチャリティー言わないだけ良心的でまだましだよ。

ぇ?

じゃあ、どこのテレビ局ならいいのかって?

テレビをあまり見ないけど、昔の東京12チャンネル製作の番組は面白かった。あとはCSのJ-SportsとNHKだな。

それ以外はクソ。

公共の電波を金儲けの手段にしか考えていない。

だろ?

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月19日(日) Just The Way You Are
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

杉山清貴の『FEN Favorite Eternal Numbers 〜Desperado〜』を買ってきてもらい聴いた。

01.Desperado
02.Everytime You Go Away
03.I'm Not In Love
04.You're Only Lonely
05.Heart Of Mine
06.Your Song
07.Just The Way You Are
08.My Love
09.Open Arms
10.We're All Alone

誰もが口ずさむスタンダードナンバーがずらりと並んでいる。

期待して聴いてみた。

すると、

原曲とキーを変えていないのがほとんどのように思う。

さすが日本のトップボーカリスト!

…のはずなんだけど、

俺にはいろいろと気になった。

たとえば、発音が、

『heart of mine♪』が『はーと おぶ まいん』だったりとか、

妙に力入ったビブラートみせて演歌チックだったりとか、

ストリングス主体のアレンジがドラマチック過ぎたりとか…

心地良いんだけど、

ちょっと違うぞ、オイ!

って感じ。

お願いしますよ、Sugiyamaさぁ〜ん。

気になった人はお店で試聴どうぞ。

FEN Favorite Eternal Numbers 〜Desperado〜

今日のタイトルは収録曲のBilly Joelのナンバーから。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月18日(土) シュレック〜ラストサムライ
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

珍しくテレビを見ている。

BS2でやってたシュレックを見た後はラストサムライ。

シュレックは前にも見たような気がする。ないかな?浜ちゃんと藤原紀香が吹き替えだった。

ラストサムライは初めて。

途中まで見た感想は、日本の描写が変(!)だということ。

ここまでバタ臭いのもね〜

渡辺謙といえば、彼は旧小出町の出身。さらに、白血病(AML)を患ったこともある。たしか、化学療法やって再発してもう一回化学療法やって、いまは寛解状態を保っているんだよな。

病気克服してますます輝いて、世界スターだもんね。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月17日(金)
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今日は久々の雨。

通常、晴れている日を『良い天気』と言ったりするけど、雨は、水不足が続くようなときだけ『恵みの雨』と呼ばれる。まったく人間たちは自分の都合ばかりで、地球の営みに対しての尊敬がかけている。

アルプスの氷河や北極の氷が異常なまでに融けているというニュースを冷房がガンガン効いたスタジオで上着着て喋っている連中、どうかしているよ。日本は地上波の放送局を減らすべきだね。じゃないと、また丸川ナントカっていう馬鹿女みたいなのが出てくる。

そんなテレビにCM出している企業もどうかしている。

温暖化が進んだって地球が消滅するわけじゃない。滅びるのは人間なんだ。そこのところ全然わかってない。

このまま地球の平均気温が上がってシベリア凍土のメタンハイドレードが解凍してメタンが大気中に分離放出されたら、一気に人類滅亡へ進むだろう。深刻な食糧不足が起こり、地域紛争が勃発し、火薬を使い、ますます温暖化。

アメリカの軍需産業は儲かるかもしれない。だけど、その程度の利益では人類の滅亡を防ぐことはできない。わかってんのか?まったく。

抗がん剤の投与から6週目が終わろうとしているのに、未だに輸血してもらっている。今日のマルク(骨髄穿刺)は延期されちゃった。MDS/AMLは造血回復が遅れるっていうけど、ここまで遅れるとはね。

そんな俺には巷のことなんてどうでもいいや。

雨が降ろうが降るまいが、氷が融けようが、知ったこっちゃない!

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月16日(木) 始まりの日
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

お盆休みを終え、今日から仕事が始まる人も多いだろう。

62年前の今日、焼け跡から日本の新しい暮らしが始まった。

戦後の歴史が示すように、日本は、勤勉な国民性を生かし目覚ましい経済発展を遂げてきた。

その資産の上で、今の生活があるのだ。

先月の俺の治療の保険点数は、約25万点。つまり、250万円掛った。もちろん、医療保険は3割負担だし、さらに高額医療の対象になる。だから、自己負担額は、約25分の1となる。

これも、社会に支えてもらっているから可能なのだ。安心して治療を受けることができる。

以前、柳沢厚労相の『産む機械』発言があったことを覚えているだろうか?

あの時は、大臣が意図した喩え話から言葉尻だけが独り歩きし、世間から猛烈なバッシングを受けたのだ。

もちろん、俺は喩え話だとしても、そういうことを言っていいとは思わない。だけど、大臣が話そうとしていた本来のことには、共感を覚えている。

戦時中、少年兵たちは、上官から『消耗品』と呼ばれた。母たちは、結果として、消耗品を産み育てることを、国策のために成し遂げのだった。国全体が一つの目標に向かい、国民すべてが歯車の一部として機能することを求められた時代だ。社会的効用が何よりも優先されたのだ。

対するに、今日の日本はどうか?

結婚、出産は個人のものとなった。生き方は自由。個人的効用が最優先される社会だ。

しかしながら、マルサス理論よろしく、人口構造の歪さが指摘されて久しい。

そんな中、大臣は、個人の環境を整えなければ国は滅びるという思いがあり、現状を憂いたのだと思う。

俺もそう思う。今のままでは滅びるよ。確実に。

だから、考えて欲しい。

もちろん、経済的な事情、健康上の理由などから子供が欲しくても無理な人も多いことは理解しているつもりだ。

だからなおさら、健康なカップルは、幸せな家庭を築く義務が、社会に対してあると思うのだ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月15日(水) 終戦記念日
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今日は終戦記念日だ。

62年前の今日この日、日本は戦争に敗けた。敗けを認めた。

この戦争に対する評価は、それぞれの環境や思想、立場で違うと思う。

日本にとって世界にとって本当に避けられない戦争だったのか?平和な現代からは史料に基づき想像するほかない。

大叔父は、中国戦線からフィリピンに渡り、死線から生還した。大勢の兵士が死んでいく中、運良く生き延び、米寿を超える歳になった。

お盆には大叔父の話を聞くのが恒例行事で、話を聞くことで、現在の自分の生き方を確かめる機会になっていた。

あの戦争で大勢の人々が傷つき、死んだ。毎日毎日が、いかに生きるのかではなく、いかに死ぬのかを考えなければならなかった時代だった。

今の日本は、直接にテロの恐怖に脅えることなく、地域紛争に巻き込まれる可能性も低い。死を意識せず、明日を夢見れる『平和』に満ち溢れた時代だ。

甲子園球場では、夏の高校野球全国大会の熱戦が繰り広げられ、我が旧湯之谷村では盆野球が行われている。アメリカでもMLBが佳境に入っている。

この平和が世界のどこの国でも享受できるものではないという事実を噛み締め、いつか戦争のない世の中になることを願っている。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン
【過去のエントリー】

2004年08月15日(日) ストレッチポール


2007年08月14日(火) 花火
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

隣の部屋の人が壁を叩くのをやめてくれない。うるさい。…って思って、ベッドから起き上がって見ると、鈍い音に合わせて何やら明るいヒカリが!

もしや?と思い、

窓側に近づいた。

やはりそうだった。花火が上がっていた。

でも、タウン誌の花火情報には載ってなかった。

いったいどこの花火なんだろう?



今日のお昼から食事復活。約一ヶ月ぶりにご飯を食べた。もちろん完食。夕食も順調に完食した。



今日は自分の身体が妙に臭く感じる。

昨日まではこんなに臭くなかったよ。何のニオイだろう?

クサイ。



午前中、タムラが来てくれた。

自腹でHLA検査してくれて(ウン万円掛った!)、その結果を持って来てくれた。

HLAは、合わなかった。気持ちだけ受け取ったよ。

お代はタムラ持ち(笑)

ありがとうございました。



午後からは、某アスリートのスーパーお父さんが登場。

大変な事故に遭ったにも関わらず、奇跡的に助かった強運の人。

事故から一ヶ月半しか経っていないのに、自分で運転して自分の足で歩いてきた。

この人には、いつもパワーを貰っている。

今日は運も分けてもらえたと思う。

ありがとうございました。



多分、明日の血液検査の結果をみて、骨髄穿刺(マルク)だと思う。

痛いのはちょっと嫌だけど、第一クールの化学療法がどんなだったのか、楽しみでもある。

寛解導入できているのか?

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月13日(月)
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

抗がん剤による化学療法の一クール目も六週目となった。

造血回復がやや遅れている。

白血球の数値が戻ってくるまでは、シャワーは禁止だ。

最後にシャワー浴びてから、もう一ヶ月以上経っているな。

代わりに、蒸しタオルの身体拭きがほぼ毎日、フットバスの足浴が週に一、二回ある。

これがスゲー気持ち良い。

そして、足から出る垢の凄いことといったら、びっくりだ。まったく。

最近は、足を洗っていると手首もお湯でふやけて垢がボロボロ出てくる。

多分、今、湯船につかったら、あっという間にお湯に垢がプカプカ浮いちゃうんだろうな。

あー!湯船につかりたい。温泉行きてえ〜!

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月12日(日) Gackt
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

大河ドラマなんて、今までほとんど見たことはなかった。

入院してから風林火山を見始めたら、これが意外に面白い。

Gacktがやっている謙信公が俺のツボにハマった!

独特のセリフの言い回しなんか最高だね。目力あって、かっこいいし。

そのGacktが今年の謙信公祭に来るらしい。謙信公役として出陣行列に登場するそうだ。

凄いね。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月11日(土) ヘビーローテーション
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

入院する前に、i-Podシャッフル1GBに約250曲、携帯電話のmicroSDカード1GBに約250曲、計約500曲を入れてきたんだけど、入院45日目を迎えた今日、ヘビーローテーションに飽きてきた。

結構雑食で、クラシックから洋楽ロック、R&B、ヒップホップ、レゲエ、J-Popまでゴチャマゼに入っている。

でも、i-Podをシャッフルモードにしても順送りにしても、順番が分かるようになっちゃった。

PCに接続して、曲入れ替えなきゃ。PCは、病室にネット回線が無いって聞いていたから持ってきていなかった。でも、i-Podのステーションとして必要だったね。

入院生活に音楽は必要不可欠なり。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン
【過去のエントリー】

2004年08月11日(水) 原発事故に思う。


2007年08月10日(金) 甲子園
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

連日、熱戦が繰り広げられている高校野球甲子園大会。

大会三日目第四試合は、新潟県代表の新潟明訓高校が登場した。

夏の甲子園は暑いんだ(春の甲子園は気持ち良くて眠くなる。)。

銀傘の一番上まで上がると、風が気持ちいいけどね。太陽が当たるところは、めちゃ暑い。

以前、聞いた話だとマウンド付近は40℃に達することもあるらしい。まさに、体力消耗戦だ。

弱い弱いと言われ続けてきた新潟県の高校野球。

でも、最近は、リトル、シニアからの硬式経験者が増えて確実にレベルアップしている。特に、好投手が増えていると思う。

テレビの試合は、緊迫した投手戦だ。

このままナイスゲームに期待したい。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月09日(木) 生ビール飲みてぇ〜
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

体調良い。

体調が良いもんだから、食べ物に興味がでてきた。

雑誌に載ってる飲食店のメニューに集中してしまう。

なんか食いてぇ〜

…来週になれば、食べれるようになるかな?

お酒は約三年半飲んでない。

それが脂っこいモノと一緒にビール飲みたくなってきたんだ。一週間前には考えられなかったことだ。

暑い夏。キンキンに冷えた生ビール飲みたいなぁ。

ビール飲みたい。飲みたい。飲みたい。

無理!

…はい。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月08日(水) オープンキャンパス
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

昨日のことになるんだけど、俺の母校のオープンキャンパスに高一の長男が行ってきた。

大学時代、法学部だったくせに、法学部からは一番遠い工学部の近くに住んでいた。

工学部の食堂には、朝、昼、晩と三食お世話になることが多かった。工学部は、ほとんどが男子学生だったので、食堂のメニューそれぞれが、他の食堂に比べて一番ボリュームがあると言われてた。味も俺にはフィットしてた。

その旨を長男にメールで伝えた。

そうしたら、何を食べたか写真付きメールが返ってきた。コミュニケーションが成立。素朴に嬉しい。

長男は、工学系に進みたいという希望を持っていて、本当の志望校は別にある。

今回のオープンキャンパスは、大学とはどんなところなのか、ということに少しでも触れる良い機会になったと思う。

その最初の場所が、俺の青春の塊があるところだったということが感慨深い。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月07日(火)
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

入院41日目。

たった41日だけど、その間、いろいろ経験し葛藤もあった。

窓の外には海が見える。

海は、闘病生活を送る俺にとって、とても大きな存在だ。

明るく晴れた日も、黒い雨雲が襲ってきたときも、いつも同じようにそこにある。夜でさえ、灯台の灯やイカ釣り漁船の光によって、そこにあることを示す。

海があることを確かめるだけで、心洗われ、たくさんのエネルギーをもらっている。

海を眺めていると、自分の悩みがいかに小さいことか、思い知る。自然の大きな営みの中で、人間の一生なんて、浜に打ち寄せる波泡といかほどの違いがあろうか。

そう思い、一人笑いをし、明日の夢を見ようと目を閉じてみるのだった。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月06日(月) カンファレンス
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

ドクターチームのカンファレンスがあったようだ。

今まで臍帯血移植という方向だった。でも、臍帯血移植は、俺みたいにデカイ奴には生着しにくい。体重を減らすといっても限界あるしね。

臍帯血移植は、最後の手段。

やはり、骨髄移植のほうが生存率は高い。

ダメモトで、とりあえず骨髄バンクに登録し、ドナーが現れるのを待つ方向を検討しているという。

もちろん、俺は生きたいから、生きる可能性がより高いほうがいい。

ただ、いろんな情報を知り過ぎている今、

骨髄バンクがダメだった…というときの精神的ショックに耐えられるかどうか、本当に自信ない。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月05日(日) ウィルコム
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

毎日やることといえば、携帯電話をイジッテばかり。

携帯サイトを見たり、モバウザーやGoogle通してPCサイトを見たりして過ごすことが多い。

ところが、建物の中で電波が安定していないので、結構イライラする。フルブラウザでもないし。

さらに、この部屋には、インターネット回線来てない。だから、PC使うんだったら、H"とかかな。でも、PCは立ち上げに時間が掛るので、今のところ使う気なし。

そこで、浮上してきたのが、ウィルコムの端末を購入すること。

病院内でドクターやナースは、PHSの端末をいつも持ち歩いている。

PHSの電波は微弱なので医療機器に悪影響を与えないかららしい。

ウィルコムのカタログを持ってきてもらい、W-ZERO3の三機種の内から選ぼうと思っている。

まだまだ先は長いので、じっくりと考えて決めようと思う。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月04日(土) 脱毛
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

抗がん剤の副作用による脱毛がようやく落ち着いてきた。

10Fに移動して直後に丸刈りにしたので、それから約一月経っている。

毎日、氷嚢を覆うタオルにビッシリと1センチ程度の抜け毛が着く。ベッドのシーツにもところどころ落ちている。

それをカーペットクリーナーで処理する。

枕をコロコロ〜、シーツをコロコロ〜、布団をコロコロ〜。

今朝になってようやく、頭髪を触ってスッと抜ける毛がほとんどなくなり、落ち着いてきた。今、へばりついている毛は、次の抗がん剤の餌食になるのかな。

頭髪のほか体毛や髭も結構抜けた。なぜか、眉毛、睫毛は抜けないんだよね。

以上、脱毛報告。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月03日(金) 夏祭り
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今日は長岡花火が二日目。新潟は大民謡流しがある。

夏祭り、いいよねぇ〜。



初めて長岡の花火を見に行ったのは、小学五、六年生のときだったと思う。

上越線の臨時列車が出てて、弟と二人で見に行った。長岡駅からひたすら人波が進む方向に歩いて行った。堤防にたどり着くとあまりの人の多さに、当時の俺の背では回りを見渡せなかった。大人たちの頭越しに見た長岡の大花火だった。

大人になってからは子どもたちと何回か行った。遠くで見たり超間近で見上げたり。究極は信濃川事務所の屋上で見たとき。真上で花が開くんだ。



新潟の大民謡流しには一回だけ参加した。

県庁出向二年目のとき。出向先の課長は建設省のキャリアで残一年。俺も残一年だということで、課の有志を募り、県庁の浴衣を着たのだった。

始まる前に焼き鳥屋で生ビールをあおって、浴衣に着替えて、新潟甚句と佐渡おけさを踊りまくり万代橋を渡って。終わってからは、朝までカラオケにいて。野郎ばっかりで(笑)。良い思い出だ。



今年の新潟祭りは五日(日)が花火らしい。

残念だけど、この部屋の窓は、打ち上げと反対側。



外出許可…出ないだろうなぁ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月02日(木) 6パック
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

今、俺のお腹はうっすらとシックスパックになっている。元々、そんなにムキムキな身体じゃない。体脂肪率は10%前後の太りにくい身体だった。

腹筋もムキムキではないし、かといってプヨプヨじゃなかった。まぁまぁ普通だった。

入院してからの減量は、ほとんどが脚、それも大腿四頭筋の退化によるものだと思う。頭を上にして歩き回ることは、今の俺には無理。

腰痛予防に腹筋が大切だというので、やりはじめた。

腹筋運動は、赤血球輸血を受けたときにやっている。赤血球ないときやると危険だし。

腹筋運動のバリエーション知識は人並み以上にあるから、いろいろな角度からせめている。

そのかいあって、往診に来た皮膚科ドクターが俺の腹見てビックリしてた。寝たきり入院患者の腹じゃないって。

でも、赤血球輸血のあとじゃないとヤバイんで、明日の輸血が楽しみだ。

血が入ったら腹イジメるぜ。

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


2007年08月01日(水) 知恵熱
  • SEO
  • loading
  • きゅっ。の日記

弟がクロスワードパズル雑誌を買ってきてくれて、暇潰しの道具がパワーアップ!

早速やってみると、面白くてハマった。

サトル、ありがとう。

ところが、集中してしまい、後ろ頭が痛くなっちゃった。

更に、熱が上昇。

ドクターに言ったら、造血回復が遅れてるし、ほどほどにしろ…と。

今日も点状出血増えてるし、頭痛いし。

は、早く、ゆ、輸血を〜

ぁー

赤血球は金曜日にしか届きません。

血小板も今日はワンパックだけです。



おとなしく安静にしていてください。

(._.)

きゅっ。の日記(フルブラウザ)
きゅっ。の日記(モバイル)



↑エンピツ投票ボタン


【Referer】

【PR】

なかのひと 魚沼市(旧湯之谷村)関連リンク集  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)公共機関&奥只見湖&尾瀬国立公園周辺観光情報
スポーツの星 カスタム  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)スポーツグッズ販売店
薪ストーブのある暮らし  我が家の薪ストーブ VERMONT CASTINGS Defiant(バーモントキャスティングス デファイアント) 薪割り機 ダッチオーブン料理
薪ストーブ専門店中村工房
 New!! 薪ストーブ屋中村工房の作業日記  新潟県魚沼市(旧湯之谷村)薪ストーブ設置販売 煙突施工メンテナンス 薪小屋DIYキット販売 薪ストーブクッキング 煙突掃除
2010年バンクーバーオリンピック  バンクーバーオリンピックへの道



 < kako   mokuji  mirai >  
 >>
new

MAIL
MOBILE
MYADD

RSS

My追加

Enpitu Union

海好き

がん・ガン・癌スーパーリンク

星瑞枝ファン

SEOPARTS
  • seo



スカウター : きゅっ。の日記


Google PageRank

Free PageRank Display

ページランク

The Search 検索エンジン

Search Engine Optimization

ページランク

Display Pagerank

Google PageRank 表示サービス@RANK

Powered By The-SearchPageRank

Suchmaschinenoptimierung mit Ranking-Hits

PageRank Keres? optimaliz?l?s

Seocharts - PageRank-Anzeige ohne Toolbar.

Google?-Pagerank?-Anzeige - ranking.klick4views.com

検索エンジン

The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ



フィードメーター - きゅっ。





ページランク





Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー



あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT

オレンジトラフィック


アクセス解析
アクセスランキング
>> English
>> Enter