カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年11月30日(土) みかんとおもしろいフラッシュ。

いえ〜い、今日はみかん狩りです♪
1週間置きに狩りに行くのはめずらしい。(笑)
ので疲れが取れずだらけ気味でしたがなんとかなったみたい。

今回は木1本いくら、とお金を払うので、買ったらその木のみかんを責任を持って収穫せねばなりません。
したがっていいみかんの生る木を見極めなければならず・・・。
微妙なトコでしたが、数撃ちゃ当たる方式を採用してみかんが沢山生っている木を買い、沢山収穫してみました。
りんごの比じゃなく安いのにりんごより多く収穫できました〜。
大量大量♪
これで正月も安心だ♪(それまであるのかよ)

そしてネットを流れていたら突起さんにいいサイトを教えてもらったので覗いてました。
って、shockwaveのサイトなんですがね。
面白いフラッシュが色々あったので結構楽しめました。
「スーパーミルクちゃん」があったので最初から見てみました。
相変わらずの毒舌。しかもフラッシュでも違和感なし。
すげーなー。
この世界を斬る!ってワケでもなくまったりしたこのだらけ感が好きだ!!(と主張してみる)
突起さんのおすすめは「CATMAN」だ!!
渋いぜ音楽がかっこよいぜ!

スマステでは「マイノリティ・リポート」のおすぎの評価が結構良くて3000円だったので安心して見られます♪
未来、予言、推理・・・素敵vvv(ヲイ)


2001年11月30日(金) だめだこりゃ!


2002年11月29日(金) ゲームボーイ。 八木教広「クレイモア」3巻

今日は昨日の日記の通りバイトの最終日でした〜。
じわりときちゃいましたが、本当のところは結構淡白な終わり方でした。
ま、そんなもんさ。
あそこって、最初から結構クールな対応だったしな。

これからは今の会社一本になるワケですが・・・。
がんばろう!!

給料日で給料もらっちゃったので母のプレゼントとゲームボーイアドバンスを買ってしまいました♪
これで半分くらい消費(ヲイ)。
「逆転裁判2」を買ってやってみてます。
1が無かったんで順番を重んじる私としてはちょっとくやしいとこですが、ゲームのノリが分かっただけでも良しとするか〜ってなもんよ。
しかしすごいよな〜この大きさでカラーでしかもドットが細かい!!
見てて色々感動してました。ちょっと長ったらしく感じてしまうのは仕様がないのかな?
おまけにゲームボーイのソフトもやれるってか〜!
久しぶりに「テトリス」でもやろっかな(それくらいしか持ってなかった)。
まだ古い太いゲームボーイ本体持ってるよ。しかも健在(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■クレイモア 3巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
さて、神に化けた妖魔も退治できましたね〜。
クレアとラキの絆もまた太くなったようで。
そしてメインはクレアの過去、というか育ての親(?)のテレサの話。
ま、ちょっと前の話では妖魔化してしまったテレサの話があったので知ってはいたのですがテレサの人となりを知ることが出来て良かったかな?
しかしクレイモアになった女の体の秘密って一体?!
そもそもこのシステムがまだ謎だらけなので謎の解明がされてくるといいな。


2001年11月29日(木) 加速装置!


2002年11月28日(木) 素人考え。 目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」4巻

今は頭は痛くはないけれど妙な違和感が・・・。
見てる番組で脳梗塞で倒れた人の話とかやってるし。
怖くなってきたぞ。
で、病院行ってません(ヲイ)。
ま、大丈夫だ〜。

今書いている時点でおさまってきているのでいいと思います。

明日はとうとう郵便局バイト最終日です。
長いようで短かったなぁ・・・。
感無量です。
仕事は大好きだったけど給料少ないからな〜。

そういえばまたゲーム会社が合体ですね。
スクウェアエニックスですかぁ・・・。
FF風味のドラクエが出ないといいなぁ(笑)
エニックスといえば最近思い出すのは「グランディア」ですが、これもFF風味にならないといいなぁ(つか続き出るのか?)。
いやFFが嫌いというワケではございませんが、■ならやりそうな雰囲気なので・・・。
そいえば、エニックスのゲームはロードがめっちゃ早いということですが、■のCG技術を加えるとグラフィックが綺麗でロードが早いゲームが出来そうですね。
な〜んてな〜。

+++漫画レビュー+++
■低俗霊DAYDREAM 4巻/目黒三吉&奥瀬サキ/角川書店カドカワコミックスA
さて主人公であるミサキさんは前回の事件のショックを癒すために温泉旅行です〜。
その裏側が本編。
ミサキさんのストーカーをやってる藤原くんと、何故か霊が見えるアイが霊の話に引きずり込まれてしまってたり。
そしてまたミサキと関係のあるアノ人も霊の関係のことで・・・。
というワケで、ミサキさんから離れても結局霊のことから離れられない3人の話っすかね〜?
自分で書いてきてワケ分からなくなってきた(汗)。
「橋の上の幽霊」のフナムシはすごい怖かった!!
そして例のごとく裸体だらけでしたね(笑)。もうおやくそく?


2001年11月28日(水) 長い声の猫〜


2002年11月27日(水) 頭痛話。 梶原にき「東京異聞」2巻

おさわがせしました・・・。
まだ頭痛はするものの、ひとまず治まってまいりました。
いやーなんでかなぁ?
偏頭痛持ちなんでちょくちょくあることはあるんだけど、こんなに1日中酷いのは初めてです。
お陰で1日2回も薬を服用してしまったよ・・・。
いつも家族に「薬本位で生活してると今に体がおかしくなるよ」と言われてはいるがやぱりやめられないのよね〜。
いや、ヤク中毒、というわけではなくて(笑)。
でも所詮家族は健康な体をしているので分かってないと思う時はあるけどね。

そもそも自分は好きなものを後々まで取っておくという性格なようなんですね。
言い方変ですが、例を言うと眠たいのにそれを我慢して本を読んでみたり、色々やった末、眠くて眠くてしょうがなくなったあたりでやっと寝るのです。
だってそうすると幸福感が増すじゃないですか!!
だから我慢がたたって体を壊すことにもなるわけで。
自業自得なのかも(苦笑)。

しかし、こんなに痛いのが続くと、何か脳に異常でもあるのかしらんとすごい不安にかられます。
明日も痛かったらやっぱ病院行こ・・・。

+++漫画レビュー+++
■東京異聞 2巻/梶原にき&小野不由美/幻冬社BIRZコミックス
表紙だけ見ると何だか耽美漫画に見えますね(笑)。
しかしこれはれっきとした推理小説なんですよ〜。
でも容疑者候補の方たちより探偵役の人たちの方が冴えない風貌なのが何だか笑える・・・。
ひとまず闇御前についての話が段々伸びてまいりましたね。
しかし本当のところは全然分からず。
昭和になったばかりの頃のなんていうかまだしっかり固まってない不定形のモノがさまよっているという雰囲気がよく出ております。
つか、段々容疑者というか登場人物増えてきて、おまけに色々事件もあったりで謎だらけでわけわかんなくなって参りましたね〜。
しかしここからは金田一で言うと解決編というべき展開になりそうな気も・・・?
でもなぁ、探偵役の人が「探偵になろう」と決意するのが最近だからなぁ。
しかも冴えないし(もう2回も言わなくてよろしい)。


2001年11月27日(火) おまえのソイルは決まった!


2002年11月26日(火) パンクしました。

あっはっは・・・昨日パンクしそうと書いたけど、パンクしちゃいました。
朝早くのバイトもあと2日なのにまたもや遅刻。
おまけに頭がパンクしているので仕事にならず、午後からの仕事は休むことに。
はぁぁぁぁぁ・・・。

最近休めなかったから、なぁ。

というワケで今日はこれにて。


2001年11月26日(月) だ〜め駄目ダメ駄目人間!


2002年11月25日(月) 頭がパンク。

今日は昨日に引き続き体調悪し・・・。

頭がパンクしそうな感じ。
痛いよう!!

でも仕事は行かなきゃいかんっつーことで行ってはみたものの、こういう時に限って頭を使う仕事ばっかり入ってくるし。
それに寒がりの人がヒーターガンガン稼動させててパンクしそうな脳がほかほかしてきて、酷い状態に。
でも人間なんとかやってけるもんだな〜と思った次第。

明日は5時起き・・・。
はぁぁぁぁぁ・・・。


2001年11月25日(日) 万力でこう・・・


2002年11月24日(日) りんご狩り。

今日はりんご狩り!!
りんごをガリガリ(?)狩ってまいりました〜!

とかいいつつ今日は体調激悪く、ほとんどぐったり状態でした(汗)。
はしゃぎすぎだったんかな(笑)。


2001年11月24日(土) くたくた


2002年11月23日(土) web話。

さっきメッセバージョンアップのお知らせがあったのでそのまましたら、何か使いづらかった(汗)。
いきなりIEのアイコン押しても効かなくなるし・・・。
今度はIEと連動してないのかね。
でも音はやわらかくなったのでいきなり呼び出されてびっくり、ということは無くなったね。
そしてアイコンが立体的に・・・ってコレはあんまり便利さとは関係ないけども。

今日は昨日のメッセで突起さんと話したくなったので昼食食いがてら喋ってました。
とりとめのない会話でもお互いストレス解消出来て良かった。
突起さんにCSSのことを色々教わりました。
難しいけどもHTMLよりは使い勝手がいいことは分かったので勉強してみようかと思います。
突起さん、いまやwebデザイナーだからなぁ。色々勉強しててすごい。
私もマイサイト改良せねばな。更新してないし(苦笑)
一応溜まってるレビューの本があるのだけど、ひとまず改良したいページの改装が進まないのでUP出来ないのです。
ひとまず新しい背景探しにれっつらごーです。


2001年11月23日(金) 陰陽師、怒る。


2002年11月22日(金) カルチャーショック。

今日はちょっと職場のおばさん同士の確執とか聞いちゃって怖〜と思いました。
今は居ない二人のおばさんなんだけど、私が入る前にはそこを牛耳ってて、誰かを苛めてたらしいですよ〜。
私も入った直後に普通に言うのより随分毒がまぶされたご教授を受けさせられているあるおばさんをみてぞっとしたことあるしな。
う〜やっぱりおばさん怖いよ〜!
でもなんか理由(?)みたいなのがあって、普通の量の仕事だったらそんなには行かなかったらしいが仕事量がすごいことになってたあたりでプッツン来ちまった、ということらしい。
いや、それにしても学校でやるようないじめがそういったおばさんの内でも起きるとは思わんかったんでびびりましたさ〜。
もういじめられたくないしな(笑)
でもそのおばさんはもう居ないからいいってことで♪
とりあえず今いるメンバーはその二人のおばさんらに苛められたことのある二人なんでそういうことは起こらないでしょう、多分。

あとは母の誕生日プレゼントを物色・・・っつっても自分の好きなものを送ると絶対と言っていいほど趣味が合わないので欲しいものは事前に聞いております(何て親子だ)。
今年は、電子辞書だ!!(笑)
最近小さくても内容がつまってるから結構高くてちょっとカルチャーショック。
軽い内容だったら1万円以内で変えるけど母が気に入る内容は絶対2万を越すブツだという・・・。
妹と1万円ずつになるとは思わんかった(苦笑)。

そしてあさってはりんご狩りだ!!



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。






2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜


2002年11月21日(木) のびたうどん。 山下和美「天才柳沢教授の生活」1〜3巻、「天才柳沢教授の冒険」1巻

最近だんだんアニメNARUTOのスピードというか、勢いがダウンしてきたのでちょっとがっくり来てます。
最初はそれなりに頑張ってると思ったけど、今回みたら、なぁ。
今回やったシーンは前半で消化するくらいの展開だと思ってたけど、なんであんなに時間掛けるんだか。
おかげで戦闘の緊張感が台無し、のびたうどんみたいな緊張感はもう緊張感じゃないって。
忍者漫画なのに、これはちょっとやばいなぁと思うよ。
今手元に原作コミックスが無いから確かめられないんだけど、もっと見せ場はあったと思うんだけどなぁ・・・。

そうそう、何か今日社長さんとこれからのこと(正社員になってからのこと)を話し合ってたんだけども、何だか色々私の双肩に掛かってきているらしいです。
私には支えきれないと思うんだがなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■天才柳沢教授の生活 1〜3/山下和美/講談社モーニングコミックス
ドラマが面白かったのでとりあえず古本屋で3冊購入。
主人公柳沢教授の性格はほとんど一緒だったけどそれをとりまく家族の描写がドラマとはまるっきり違っているのでギャップを感じるなぁ。
奥さんまるっきりオバサンって雰囲気だしな(笑)。
でも漫画の方が展開の素っ頓狂さのようなものが群を抜いていて結構面白く読めた。
漫画の教授はドラマよりも偏屈というか何というか・・・堅さみたいなものが違っていてそれもまた味わい深いかなぁ。
視界が狭いってのが結構ツボでした。
そしてどうでもいいようなことも気になるとどうしようもなくなるってのは面白いですね。教授らしいです。
■天才柳沢教授の冒険 1巻/山下和美/講談社モーニングコミックス
これは上記の作品の柳沢教授の「夢」を漫画にしてみたものだそうです。
夢なだけあってそんなんアリか?という展開がてんこもりです。
微妙に日常生活の記憶とか、子供が苦手とかいう「思考」とかがあらわれてて興味深いですね。
でもまったくのパラレルストーリーで話が進んだりというのも面白かったです。
堅物そうでいて結構柔軟な考えの持ち主なんですね。


2001年11月21日(水) 海雪さん、グリグリメガネを拾う(タイトル内容に関係なし!)


2002年11月20日(水) 狂喜乱舞。 極楽院櫻子「オリオンの少年」3巻

今日は先日挑戦して撃沈したタイピング判定サイトにて好成績を打ち出しました!!
つーか、ランクがS通り越してDRAGONなんですけど・・・。
これって一体。
しかももっと上があるらしい。
ということはGODとかありそうだな(笑)。
ひとまずDRAGONランクは200位あたりに位置するランクらしいです。
1000から800近くもランクが上がったので有頂天です。
こうやってやっているとパソコンを習っていた頃のタイピング練習を思い出すな〜。
なつかしい。
こんどはクイズじゃなくてタイピングが大ブレイクか?!(だったら嬉しい)

体調面では、今日は鼻水の滂沱だったんで最悪でした。
職場のティッシュ使いまくりで顰蹙もの?
つか、下を向くとたら〜りとたれてくるので何も出来ないよ(汗)。
やったけど。
正直早退したかった今日でした。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■オリオンの少年 アクエリアンエイジ 3巻/極楽院櫻子/ENIXステンシルコミックス
今回は耳から羽が生えてる子の未来(なんだよね)の映像について本人が悩みまくるという話です。
そして主人公は過去のあるエピソードを思い出すことに。
回想シーン、シリアスシーンばっかりでちょと悲しくなる巻でしたね。
しかしつかさ&智律カップルが成立したのは唯一のなごみところ?
主人公のノリがなかなか笑えます。
しかしやっぱりそういうノリなんですか・・・?(いわゆるやさい?)
本当は普通の男女のカップルとかとは違った意味合いだとは分かってはいるんだがやぱりらぶらぶですなご両人(笑)
ま、とにかくこれからはつかさについての謎やら何やらが明らかになる所ですね。
全員分の過去をやるとしたらどれくらいの長さになるんかな(笑)。
色んな意味でどうやって完結するのか気になる作品であります。


2001年11月20日(火) 一気読み!


2002年11月19日(火) 購買意欲。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌紅魅兎」2巻(完)

昨日眠気に負けつつ書いた日記に書き忘れたんですが、TRICK行った時にパンフ買ったんですよね。
アレ普通のパンフよりすごいオマケ要素が強くてすごい良かったです。
裏話とか、監督のインタビューとか、作品のノリがそのまま乗り移ったかのようなパンフです。

今日は妹に車を借りれたので本屋へ行ってみました。
相変わらず駐車上手くね〜(がくり)。
新しく気になる小説(シリーズもの)を2種類買ってみました。
あらすじでは面白そうだったけど・・・さてどうなる?

今また早タイピングやってるけど、やっぱり私は修行が足りないなぁ(汗)。
何あの速さ。。。RANKSって、見たことなかったよ!
どうすればあんなに早く打てるもんかな。
そもそもあんなよくわからん文章を見ると一瞬考えて想像しちゃって手が動かないんだよね。
て、いい訳でしたはい。

あんまり関係ないけど、最近小説の積読に加えて漫画の積読も増えてきてなんだかな。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。
今日はTRICKネタ。

+++漫画レビュー+++
■爆走!艶歌 紅魅兎 2巻(完)/夢来鳥ねむ/メディアワークス電撃コミックス
ん〜これで終わりでしたか・・・。
せめて四獣(?)が揃ったらな・・・。
でもまだ作者が終わらせる気は無いという意志を持っているようなんで待ちましょう。
ひとまず四のうちの三は揃ったところです。
この漫画といわず、この作者の話は色んなところで言葉の読みで意味がまったくちがってくるという話がよく出てくるのですが、それが結構好きなんですよね。
しかしこの漫画の主人公はそれでえらい運命を背負い込まされてしまっているんですけどね(笑)。
やっぱり人気ある漫画より雰囲気が寂しいのがつらい所・・・北国やらやたらローカルところ、しかも演歌、しかも運送業ということでなじみのない世界を垣間見ることは出来るけど、何ていうか共感出来ないところもあったんだよね。


2001年11月19日(月) CDって便利。


2002年11月18日(月) 戦え!何を?人生を! 手塚治虫「ミクロイドS」、「華麗なるロック・ホーム」

今日は薬のせいですさまじく眠く、ちょっと反抗的な態度&いねむりで不良学生みたいな感じになってしまいました(苦笑)。
あの鼻炎薬眠くなりすぎる・・・。

眠気と戦いまくっていたせいか、夕方夕食の準備もせずにぐっすり眠ってしまいました。
思う存分寝たいな〜(へたれ)

あと、友達に教えてもらったイタイ人の話をまとめたサイトを覗いていたら、本当にイタイ人続出でちょっとおどろいた。
世界は広いな〜あはは(逃避)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
やっちゃった、やっちゃったよ自分(汗)。

+++漫画レビュー+++
■ミクロイドS 全2巻/手塚治虫/秋田文庫
密かに買い集めている秋田漫画文庫です。氏の漫画を全部読破するにはどの文庫で集めたらいいんかしら〜と思いつつも古本屋で見つけたら片っ端から買う方法で行くことにしたのでバラバラです。
正直お金あったら全集を1から集めたい気分ですけどね(苦笑)
と・・・本編に移ります。
コレは、昆虫みたいだけど人間の進化の過程で生まれた別の人類ともいうべきミクロイドという種族の話です。
さすが、虫好きの話だけあります。
でもこの漫画を読むと虫って十分人間に牙をむくことが出来る存在なのだな〜と思えてきて、ちょっと怖くなってきますね。
やっぱり生物は皆共存している限りやりすぎはいけないですね。
教訓:虫と仲良くしましょう♪(ヲイ)
■華麗なるロック・ホーム 手塚治虫漫画劇場/手塚治虫/河出書房
手塚氏が導入している「スターシステム」により、各種の漫画をまたいで登場する人物がいたりするワケですが、この本はその中の一人、ロック・ホーム(間久部禄郎?)に焦点を当てた本です。
まぁなんつーか、彼は正直あんまり印象深くなく、どっちかというとヒゲオヤジの方が知名度高かったりするワケですが、最近のリメイク(といっておこう)映画「メトロポリス」でファンが急増、知名度がグーンと上がりましたね。
当の私も「アラバスタ」を読んでいたけどあんまり覚えてなかったし(ヲイ)。
これは、ロックの出演作を抜粋した、いわばガイドブックみたいなつくりになってますんで、さらっと彼のことが知りたいひとにはお得な本かと。
じっくり読みたかったらその本を買って読んだほうがいいです。
この文庫、シリーズで各種スターを取り扱っていくらしいので、これから誰が出るのか楽しみですね。


2001年11月18日(日) アニメレビューも入れてみました。


2002年11月17日(日) もう寝ます。

今日は映画見てきました、TRICK。
殆どTV版と雰囲気一緒でっつーかそのままで笑えたんだけどももちっと映画ならではのネタもやってほしかったなとか思ったりもするけれど、そういうとこがTRICKらしいといっちゃらしいかもな・・・。

あとは友達とダベりんぐ(寒)。
どうしてこういうときは時間がすぐに過ぎて行くのだろう・・・。
ゲーセンでももちろん遊びました。
ありがとうマイフレンド(おまえは観音寺かいっ!)!!
でも正直本当感謝です。
私が車乗り回せるようになったら今度は私が運転するよ。(怖)

そして無常に過ぎてゆく時間が痛いっっ!!

ということでもう寝ます(最低)。


2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?


2002年11月16日(土) ぐちモード。

最近転職の話題をすると「あんたはパソコン専門の職に就くと思った、もったいない」とかガーガー言われてちょっとうっとおしい。
あんたら就職しろしろ日ごろ五月蝿いくせに、いざ決めたら職種で文句言うのかよ・・・。
それにいきなり悟った表情で色々言ってくれちゃってるの。信じられない(汗)。
しかし実は母親にパソ学校の月謝を払ってもらっていたことを考えるとあまり強気に出れなかったり。(ダメジャン)
そんでちょっと五月蝿いから「この職も定着しなくて違う職種になる可能性だってある」とか説得しようと言うと、今度は「そんなにその職で長く続ける気がなかったら就職される方に失礼だ」とか説教たれられるし。
私はそんなにホイホイ仕事やめたりしなかったよ。今までずっと働きだしたら1年以上働いてるじゃんよ。
ふざけんな。人の話は最後まで聞けと。
つか、私のいおうとしている真意を考えようともせずに浅く考えて攻撃してくるからうざさ倍増なんだよなウチの家族(言いすぎ)。
何か変なイメージ私に植え付けてるしさ。そんなん植えつけなくてもよし。

今日は母親がE○C何周年かだかのパーティーに出ているので留守。
妹は夜勤で留守。
というわけで大手を振って色々出来るわけですが(何を)。
まだ残っている父親が一番五月蝿かったりする(苦笑)。
いきなり私たちのくつろぎ部屋(TVがある部屋のことです)にドアバタン!と開けてズカズカ入ってくるしさー。

母は明日は観光でUFJに行ってくるそうな。
私が行った時との差を教えて欲しいもんだ。爆薬の量とか(笑)。

色々考えると鬱入ってくるのでここまで・・・。ウチの家族って、一体。
つかこれ見られたら絶対家族に抹殺される(笑)。
家族をブツブツ言ってこんな量になるとは・・・溜まってたんかな自分。

スマステではボーンコレクターのヒアリングですか。
なつかしいですな。
確か映画館で見て(?)、一緒に行った友達とつっこみまくってた覚えがあります。
真犯人が全然意外じゃない映画(笑)。
映画繋がりで、マイノリティリポートのCM始まりましたね♪
すごい気になってた映画なので上映が待ち遠しいです。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。
最近更新遅くて申し訳ありませぬ。
今日はラーゼフォンのセリフです。
最近レンタルで見ています。
うち地方でもやってたけど時間の変更の嵐についていけませんでした(涙)。


2001年11月16日(金) 1周目やっとクリア!


2002年11月15日(金) いきなり停電。

今日は本を読みふけってしまい、書く時間がありません(汗)。

眠くて眠くて・・・。

そういえば、やっとTRICK2のビデオが借りれたので見ていたらいきなり自分の家だけ停電してびっくらこきました(笑)。
原因不明に家のブレーカーの本元がOFFになってたそうです。
一体何が・・・。
TRICKの呪い?!(ないない)
そして図らずも「六つ墓村」を見ていたんですが、関係ないですね(苦笑)。
あの推理小説(?)のオマージュでしょうかねぃ?オマージュというよりパロディ色の方が強いか。
少しケイゾクの雰囲気もあるような。同じ題目をやってたもんな〜そいえば。

フルメタル・パニックを録画したビデオを最近見ているので小説が読みたくなって読んでおります。
内容そのままやんか・・・。
でもやっぱりというか何というか某国のことはぼかしにぼかしまくってますな。
やっぱ小説とアニメでは広まり具合が全然違うもんね。
小説では結構ハッキリ書かれてて怖いな〜と思ってたら作者も自覚しているようで、「拉致されたらその某国が関わっている」とか言ってるし・・・。
そして今その拉致の問題でひと悶着起きている時期なのである意味タイムリーだったな。
拉致られなくてよかったね作者さん♪


2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!


2002年11月14日(木) 案の定。

昨日眠い眠い言ってたら案の定寝坊しました・・・。
そのまま開き直って寝たおしました(ひでぇ)。
今月に限って出来る暴挙です(汗)。

返さなきゃいけないビデオを持っていくのを忘れて延滞料金払わされました。
とほー。

例の濃いドラマが今放送中ですが、またすごい展開になってまいりましたな!!
一人で盛り上がり中。

アンビリバボーですごいバストの女性を見る。
一昔前だったら絶対「世界びっくり大賞」に出演して石膏で胸型とられるな。

しまってほったらかしにしてあったタイピングオブザデッドをやってみたらやっぱり遅かったなぁ・・・。
とか思ってたらネット上でタイピングで判定してもらえるサイト発見。
ひとまずやってみたら1400番台。
うわー皆すごいな。
皆さんどうぞやってみて下さい!


2001年11月14日(水) サモンナイトの話です(汗)


2002年11月13日(水) なんでこんなに眠いんだろ。 渡瀬悠宇「ありす19th」5巻

うぉぉぉ・・・。眠い。

朝からイヤな夢を見て寝覚めが悪かったせいか、今日は1日中ぼんやりしてました。

やっとアベノ橋魔法商店街借りて見ました。
面白い!!
面白い・・・けどなんかすごいパクってあるようでないようで、コマ送りすると色々書いてあったりして、なかなか細かいところでウケました。
あと声優ネタでも大ウケでした。
そのうちサッシがグラ○ゾートを呼び出さないかとわくわくしてみたり(呼び出さないよ!)
「強くなった気になるス〜ツ〜」はモロ大ウケです。
小山氏の声は真面目なバージョンしか聞いたことなかったもんでちょっとツボにハマりました(笑)。あと小さくなるしな・・・。
つーか、普通はコレ3本くらいに伸ばしてもいいくらいのネタなのに1話に詰め込んでるとこが盛りだくさんでいい感じです。
ひとまず真ん中へんまで見ました。
あとはまた1週間レンタルまで待ちの一手。(ケチですから)



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ありす19th 5巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
あの・・・ますますお二人さんの愛が燃え上がりまくって、ちと読むのが恥ずかしいくらいです(照)。
修行の決意もむなしく、そんなヒマなく襲ってくる敵さん達。
そう、先手必勝なのです!!
こういう話では大体聖なる力の方が結構不利だったりするんだけど・・・今の所圧倒的不利(汗)。
でも悪はありのままに出しすぎて結局のところ愛の力に負けるんですがね・・・。
このひねくれまくったお姉さんがすごいですね。
愛憎で妹をいびる姉・・・おそろしい。
あ・・・でも各支部から仲間の方が2人応援に来ましたよ!
ラッパーっぽい兄ちゃんと中国のお姉さんれす。
ラッパーさんは、もしやありすに惚れる・・・こたぁないよな!!(笑)
現状はひとまず一人のクラスメイトの死によって、どんよりして行ってますが、ありすにはがんばって欲しいですね!!


2001年11月13日(火) 不覚!


2002年11月12日(火) あかぎれ。

今日ある番組でタイピングの早い人が出ていた。

自分だって!!

と思っていたけど同時に打ってみたら結構負けてました(汗)。
上には上がいるもんだなぁ・・・。
ちなみに、タイピングオブザデッドがやりたくなりました(すでに持ってるし)。
でもアレは文章の内容を考えているとタイムラグが生じてとっさに打てないし、急にゾンビが出てくるとびっくりしてしまってこれまたとっさに打てないんですよね。
手が震えちゃって(汗)。
このびっくりするのが直ればなんとかなるかも?(希望的観測)

今はあかぎれなんでひとまず休憩・・・ということで(痛)。

ある皮膚病を治すために塗った薬で乾いて、そこがあかぎれになるんですよね・・・。
同時に保湿でもやってくれないかしらん。


2001年11月12日(月) タイムショック


2002年11月11日(月) ヨダさん。 斉藤岬「退魔針魔針胎動編」3巻、しろー「ダブルブリッド」1巻

今日はやっと職場(といってみる)におばさんが増員です。
前にやっていたおばさんを引き戻してきたらしい。
ちょっと気の毒だが私たちはちょっと楽になるので良かった。
でもこれから本格的に修理セクションに回されそうで鬱っぽい。
て、そんなんで鬱になるなよ〜。
でもそのおばさんは無理に頼んだせいか、週2回休みを取るそうな。
その日以外は修理やらんくてすむかな。
そこまで嫌がる自分もよく考えると疑問だけど(汗)。
修理って、見てるとすごく面倒なんだよな。

今普通は寝るところで勢いあまってスマスマ見てるけど、ヨダ・・・。
あんなヨダはイヤダ〜!!嫌過ぎ・・・。
中居くん、段々キャラ変ってきてるね。

今頃「七人のナナ」が面白くなってきた(遅)。

思い切ってエビフライを作ろうとおもっていた大きなエビでエビチリソース煮を作ってみたら思いのほか美味しかった♪
大きいエビを使うのもたまにはいいな。(意味不明)



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。
これって、漢字でどう書くんでしたっけ(汗)。

+++漫画レビュー+++
■退魔針 魔針胎動編 3巻/菊地秀行×斉藤岬/幻冬社バーズコミックス
う〜ん段々ワケがわからなく・・・。(またかよ)
鬼をも止める大摩の笑顔にはウケましたがね。
なんで女の人に針を打つと間接的に鬼に効果が出るのかとかのところがよく分かりませぬ・・・。
つーか、針って、何でもアリなんだね。
■ダブルブリッド FirsthalfPart/中村恵里加×しろー/メディアワークス電撃コミックス
とうとうこの小説も漫画化かぁ・・・。
私は1巻しか読んだことありませんが、随分話が進んでますもんね。
とりあえず小説版の挿絵の方が描いているからイメージの崩れもありませんし雰囲気も分かってらっしゃるようで、こんなノリかな〜っと思って読んでいたイメージと近くて安心してます。
空間を頭の中で描くのが苦手なのは前にも書きましたが、ある意味漫画はそういうのは全部書いてくれるので助かってたりします(汗)。
でもちょっと小説とイメージが違ってる部分もあるのが弊害かもな〜。
小説では皆が全部同じイメージを描いて読むわけじゃないから、それにいかに擦り寄るかが問題・・・?
挿絵がある小説はキャラとかはその絵のイメージで想像出来るからいいけどもね。
って、漫画の内容についてじゃないし・・・。
ひとまず続くようなので内容については保留ということで(ヲイ)。


2001年11月11日(日) アニメ大集合!?


2002年11月10日(日) 意味不明な散文。 篠房六郎「篠房六郎短編集」、中平凱「フィギュア17」2巻(完)

今日はいきなり忍空が見たくなったので探していたらいつのまにかビデオ整理になってました(笑)。

忍空ありましたよ。
物持ちいいな私(苦笑)。

ちょっと前のアニメだったら大抵録画しているという・・・。
幽白とかもありますでよ〜。
でもムラッ気のある私ですので時々肝心な話が抜けてたりします(汗)。

問題の忍空は、何故かクライマックスの話の入っているビデオだけ行方不明でちょっと悲しい。
最期は打ち切りなラストだったんだなぁ・・・。そして次はマキバオーだった。
母さんと出会う話、今からでもいいから作ってくんないかなぁと思ったり。

ひとまずNARUTO頑張って下さいと言ってみる。

貯めビデオを見ていたらいつぞやにやっていたトップランナー京極夏彦が入っていた。
この放送、多分2月・・・そこら?だったんだけど、伊右衛門の続きが出るっていうのとオンモラキ(漢字が出ない)の疵?が出るっていうのは明言してるけど、まだ前者しか出てないね・・・。
年内にオンモラキも出るって言ってるけど、どうだろう。
あと2ヶ月だけど(^^;)



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■篠房六郎短編集〜こども生物兵器〜 /篠房六郎/講談社アフタヌーンKC
この作者の「空談師」という話がアフタヌーンで連載されているワケですが、ワケわかめなんで短編集ぐらいだったら分かるかな〜と読んでみました。
所々分かりませんでした。身の程知らずでした。
最近軽くて分かりやすい話ばっかり読んでるからこたえました(汗)。
この本には「空談師」の前身となった話も収録されております。
こっちの方の雰囲気の方が好きかもしれない。
剣豪がかっこよい。連載話の方でもものすごい剣豪はいるけど、より仮の体っていう意味合いが強すぎて、なんかキャラとして見れない気もしないでもない。
でも.hackとかがはやっているからこういうのも嫌いではないんだけどもね。
真ん中の話は、単純明快な話でよかったです(笑)。
ワケの分からない話を自分の考えでもってきり進みながら進むのもなかなか好きなんですけどね。
噛めば噛むほど味が出る、といった感じがします。
■フィギュア17つばさ&ヒカル 2巻(完)/中平凱×GENCO−OLM/メディアワークス電撃コミックス
アニメと同時進行のこの漫画もやっとコミックスになって登場ですね。
私は少々ズレてハマった者ですが、ビデオだけでなく漫画でも楽しめたし補完も出来たと思います。
特に2巻では例の事件が起こってからの話が大幅に変えられててオルフィナとかにも親しみが持てる設計になっているのがなかなか面白かったです。
ただ、最後あたりはやっぱりアニメの方が感動出来るかな。
つばさがヒカルの為にがんばるという描写が少なくなってしまっているのが残念といえば残念。


2001年11月10日(土) なんともはや。


2002年11月09日(土) ネタなし。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」15巻、岸本聖史「666【サタン】」3巻

今日も休みとばかりに爆睡です。
最近寝ても寝ても寝足りないですね。
謎です。
昼寝もしてしまって睡眠時間が12時間以上に(汗)。

あとは溜まったビデオをちまちま鑑賞。

くれよんしんちゃんの話に何故か爆笑。
キングゲイナーの忍者活躍に大喝采、大爆笑。

スマステのおすぎの映画のコーナーなくてつまらん・・・。

ってとこでしょうか・・・?

日記だしね〜(脱兎)。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■魔法陣グルグル 15巻/衛藤ヒロユキ/エニックスガンガンコミックス
段々ギリに近づいていって緊張感も高まってきたと思ってたけど、爺ファンタジーとか風の精霊王とか見てると、なぁ(笑)。
あいかわらず爺がハバを聞かせている不思議な漫画です。
それが面白かったりするんだけどね。爺ファンタジーにはもっと活躍してほしいと密かに思っております(ヲイ)。
さて、風の精霊王のエピソードは爆笑しまくりでした。
やっぱりギップルの親玉なだけはあります。
風らしい性格設定、風の精霊王のテント、くさいセリフ(雰囲気)に弱い、などいろいろツッコミながら読んでました。
顔はいいのになぁ・・・。
■666【サタン】 3巻/岸本聖史/エニックスガンガンコミックス
最初は不敵な感じで登場のジオも、だんだんへなちょこ化してきたような・・・。
あんまり強すぎる主人公ってのもアレですがね。
でもサタンが出てきたらへなちょこも一発で強者になってしまうんですがね・・・。
表紙にも登場の敵は、殺した奴の数だけピアスをつけているという、ちょっとイッちゃってる人ですた。
でもオーパーツの使い方は上手かったな。いちいちオーパーツ教義とかしてくれて(笑)。
でも舌にピアスつけてたら食事食べるの大変だよな〜と素で思ってしまった(苦笑)。
それで自分のオーパーツを壊されてしまったジオは村のへんくつなオーパーツ鑑定屋に頼みに行くのだった・・・って続くけどルビーは?
そして代わりといってはなんだがボールという奴と今度はそのへんくつ野郎の家の試練に挑戦してます。つーか、シ○マル?!


2001年11月09日(金) なれそめ?


2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻

うっわ〜い!!いきなり7000HIT突破です!

すごいな〜。
思えば今まで自分含めて7000回もこの日記を見に訪れた人がいるってことだもんな。
これからもカヲスっぷりを極めるであろうこの日記ですが、毎日書き込みを目標に頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、今日はちょっと早めに書き込みです。
というのは書きたい事を忘れそうだからね(汗)。

ひとまず最近の目標はビデオとDVDプレイヤーが一緒になったデッキを購入すること。
今DVDを見るにはプレステ2を使っているのですがなかなか面倒くさい。
というわけで気軽に見れるデッキが欲しくなったワケです。
でもDVDを見れるだけではもったいないというか、まだDVD−RAMを使うほどではないしビデオも見ることが出来たほうが色々便利だし、今現在予約がパンクしそうだし(笑)・・・ということで、ひとまずコレです。
DVD−RAMが主流になった時にそういうデッキの購入を考えるとして、ひとまずレンタル屋でもDVDを扱うようになったし、見れればいいし。
考えると即購入したくなりますが、今現在。

そんな出費が出来るほどはお金が無い。

とういことで、目標です。目指せ!次の給料日!

そういう目標を立てつつ、今日は最近色々出だしたテーマ別のオムニバスCDを買って来ました(苦笑)。
CMで気になるアノ曲がやっとみつけられてすごい嬉しいです。
つーか、CDのオムニバスはどんな曲が入っていてもこうやってネットサーフィンをしている時に流すのに最適で好きなんで、色々集めております。
手軽にヒット曲を購入できるっていうこの楽さも好きなんですけどね。



このボタンを押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ゴッド チャイルド 4巻/由貴香織里/白泉社花とゆめコミックス
この話も巻が進むにつれてだんだん作者のゴスロリの趣味がまざまざと出てくるようになって来ましたね(笑)。
好きな話を伸び伸びと作っているという雰囲気がしてすごいいいと思うんですけどね。
とにかく「濃い」。
・・・ま、それは置いておいて、今回はゴスロリやんちゃ少女やら怖いおばさまとか出てきて愛憎劇が繰り広げられました(笑)。
怖いの一言・・・女って、恐ろしい。
まぁひとまずカインが「立ち向かう」決意をしたってのは方向性がはっきりしていいと思います。
■ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 5巻/藤原カムイ/エニックスガンガンコミックス
今回はガボ登場、ですな〜。
ゲームとは違った方面にスポットライトを当てているようなので、ガボ中心みたいな話にはなっているみたい。
人間が戻ったところの場面がいまいち分かりづらかったような・・・。
つーか、トカゲしゃべってるし・・・。
動物の言葉が分かるおじさんは・・・?
あそこはそのおじさんが出てきて欲しかったような。
キーファがやたら好青年モードで色々笑えます(笑うな)。
それに翻弄されるマリベル、相変わらずだ〜。
もうすぐあの話か・・・。


2001年11月08日(木) 時間がない!


2002年11月07日(木) 時間をワープ。 高屋奈月「フルーツバスケット」10巻

何か、とっぴょーしもない設定のドラマをぽか〜んと見てたら思わずワープしてました。
日本は愛憎ものが好きだなぁ。

今日は仕事的にはいそがしくなかったけども、朝に遅刻しそうになってあわてました。
もう早起きが段々つらくなってきた(汗)。

今、バイトのおばさんが2人減って実質半分の人員でやっているワケですが、近々1人増員されるそうで、しかも最近辞めたばっかだというおばさんだそうで、何だか複雑そうです。
でもそのおばさんは学生の頃にバイトしていたときの顔なじみなので会えるのが楽しみだったり・・・。
しかし、私は出荷がしたいのにそのおばさんが出荷を主にやりそうで、そしたら私は修理部門に入れられてしまうらしく、ちょっと嫌だな。
修理、手順が難しくて嫌なんだよな。

あとは「華麗なるロック・ホーム」を購入しますた。
今まで探したロックが色々入っててちょっとシャクだったけど、こういったキャラでそろえる本もなかなかおもしろいですね。
ヒゲオヤジ、ランプときたらあとは・・・?
そういえば、「3×3EYES」最終巻発売ですね〜。
買ったけどまだ読んでない状態です。どうなるんだろ。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■フルーツバスケット 10巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
もうそろそろ十二支も出揃うか?といったころですが、とうとうアキトがベールを脱ぐ?!みたいな話が展開して来て楽しみでもあり怖くもありますね。
皆の癒し系、透くんにも何か裏(?)みたいなものがあるみたいだし・・・。「蓋を開ける」というのがキーワードなのか、な?
私は透くんとは関係なさげに聞こえて聞き流していたのですがあとから考えるとその言葉のあとの透くんの態度とかを見てると怪しい!
つーか、お父さんの記憶はすさまじく忌み嫌うくらいのものだったのかな?とか考えてしまうね。
だから「蓋を閉めて」おかなきゃいけない、だけど今は「蓋を開けなきゃ」いけない理由というか、お母さんという「蓋」がなくなった今、その封印が解け掛かっている・・・とか?
そもそもお父さんが十二支に関係しないわけでもないわけで・・・。
て絶対そうだって気がしてきたよ!!ブルブル・・・。
考えすぎかも(苦笑)。

嫌だなぁ、透くんまでダークになられると。
すでにアキトというダークな存在がいるからさぁ・・・。
それよりも紫呉の方がすごいよね、そんなアキトを嘲ってるんだからさ・・・。
そうそう、あとははとりさんと先生(というより繭子)の淡い恋愛も見物でした。
本当に淡いよ。年齢にしてはさわやか〜で、どんよりとした空気が迫っているこの巻の中で一部だけ違ってましたね(笑)。



2001年11月07日(水) 009


2002年11月06日(水) 泥のように眠れ・・・。

いや〜今日はべらぼうに疲れました。
この人員削減のあっぷあっぷの時期に多数の注文が。

いや〜!!!

・・・いやいやいいながらもやりましたけどね(苦笑)。

ひとまず手伝いの人がやってきたので(パートじゃなくて)手伝ってもらって一安心でした。

ああ、こういうの前にもあったな〜と思いつつ、今日はこれまで〜(脱兎)。


2001年11月06日(火) 900HIT!(自分で)


2002年11月05日(火) 急激な変化。 藤田和日郎「からくりサーカス」25巻

さて今日は仕事だ〜!

午前中はサブの位置になったので何にもやらなくてもいいけどちょっと寂しいのう・・・。
午後からの仕事ではちょっと前に辞めたおばさんの後を追ってそのおばさんと仲のいいおばさんが辞めて行きました。
いきなりすぎてちょっと鬱。
仕事忙しいし本調子じゃないし、シャレになんないよ。
イキナリ辞めるってのは正直やめてほしいなと思った火曜の午後でした・・・。

とかいいつつ震えながら日記を書いてる私って不養生(ヲイ)。

パソコン周辺の環境は冬は寒く夏は暑い苛烈仕様☆

正直どうにかしたい・・・。

今近くで電熱ストーブ置いてあるけど、一部が非常に熱く周りは暖かくならないのでちょっと使い勝手悪い(汗)。
いつか通販カタログで見せてもらった電熱プレートとか、よさそうだな、と。



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■からくりサーカス 25巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
今回も過去編、ギィ関係の話ですね。
やっぱり彼もあれやこれやあったのですね〜て、ママンてこのままだとアンジェリーナのことになるけど?(だからそうだって)
そうかぁ、ギィのママンはアンジェリーナかぁ♪
今回はフランシーヌ人形まで登場ですごい顔ぶれだな。
ギィとフランシーヌはアンジェリーナの出産に立会い人間らしさを取り戻して行くみたいだけど・・・こうなるとあのフランシーヌは「真夜中のサーカス」にいるフランシーヌじゃないみたいに見えるけどあの歯車の謎ってったら同一人物になるだろうし、でも最期に井戸で溶けてるんだよな〜どうなの?どうなるの?
まだまだ現在に直結はしないような感じだな〜。
まぁエレオノールが「しろがね」なのは確定、だと思うけど。
ということはあの勝のおじいさんの言葉は娘にかけた言葉だったんだね。
結末を見てから最初を読むと印象変りそうだね。
そもそも勝のおじいさんがしろがねだなんて、夢にも思わなかったあの頃・・・。(笑)


2001年11月05日(月) 図書館びたり。


2002年11月04日(月) 最終日。

風邪はなんとか下火になりました・・・。

今日は休み最終日ってことで休ませてください(脱兎)。

持病の頓服を飲んだら何故か心臓があぶつくので・・・。(怖)

長く休めたおかげでちょっと気分がなごやか〜になってまいりました〜。

明日は仕事モードでがんばりまっす!


2001年11月04日(日) 腰痛っ!


2002年11月03日(日) よりにもよって。

「最初から順番に読みたい」と思って読んできたものが、どんどん増えてきていまどんずまり状態(汗)。
いつまでたっても読み終われない!!

弱い考えしか浮かばない今日このごろ。

風邪が治りませぬ・・・。

せっかくの休みなのにな。

「ダレン・シャン」が古本屋で安くなっていたので購入。
結構面白いですね。


2001年11月03日(土) 自堕落生活


2002年11月02日(土) 引き続き・・・。

今日は間違えて午後に病院行って途中で気付いてジャンプを買って帰ってきました。
しょぼーん。

寒い中外へ出たおかげで悪寒がして鼻水だだ漏れ中(泣)。

やっとの思い出スマステ見てました。(鼻栓使用中・・・決壊しそう!!)

もうだめだ・・・。


2001年11月02日(金) ヘルシング♪


2002年11月01日(金) お休みなさい。

明日からは待ちに待った連休だー!!

郵便局でバイトしているときは連休なんて考えも出来ないことだったんでちょっとうれしい。

おまけにユ○クロで服を買い捲り、それですっきり。(根っからのユニ○ロ星人ですので・・・)

つーか本当に休みらしい休みが過ごせるのって久しぶりで・・・。
幸せ〜。

というわけでお休みなさい・・・。


2001年11月01日(木) 目が!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加