カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月27日(火) おまえのソイルは決まった!

う〜ん。今日は何もなさすぎて書くことないや。あは。

今日は寒かったので、貯めに溜め込んだビデオをゆったりみておりました。
まだ今やってるアニメが始まってなかったりするよ(驚)。
早く見なければ!
それにしても、映画でもアニメでも、録画すると見るのが遅くなるのはどういうことだろう?
実は映画もたんまりと・・・。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■FF:U「オスカー」
今回は一番曲者なオスカー登場っすね。
工場で組み立てては壊し、壊しては組み立てやってる人たち見ると、昔の工場で仕事やってた時代を思い出して、なんだかな。
そして今回は風さんがなぜか最初から同行よ♪
彼の思考回路はよくわからないけど、人を守るということは忘れてないみたいですな。
敵がいるから戦うだけかもしれないけどね(汗)
そしてそしてルウはいつもどおり夢見る少女☆
風様と一緒に行くそうな。けなげだねぇ〜。
でもそうなるとまた子供をリサだけで守って行くことになるのか?
子供たちは戦わないのかな?ポシェポケとチョコボは唯一便利かもだけど。
そういえば、今回はチョコボがトドメを指したので勝利のテーマはチョコボにささげられました(笑)

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■カスミン 1巻/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
漫画が出ているのにまず驚いたけど、あもいさんが描いているからいいや、とばかりに買いました。
あもいさん、絵が変わったみたいね。って、アニメの絵柄に合わせてるのか。
「破妖の剣」以来だ。
さてはて、読んだけど、すごい分かりやすかったです♪
ふ〜ん、こういう話なのねん。
なんか主人公を取り巻く人たちが人間ぽくないのは分かったけど、なんでかな〜と思っていたのですよ。
これですっきりすっきり。
絵柄がすごい合ってるし、話の進め方がうまいっすね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加