カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月28日(水) 長い声の猫〜

う〜ん。今日はなんにもなかったです。
なんもしないということは死ぬことと同じなんだろうけど・・・。

ああ!小説は読みました。
全然読み終わってないのに新しい本をどんどんと読みまくって、しおりをはさんだ本が山積み(汗)。
ハリーポッターは映画を見に行く前には読みたいけども。
あれって重たいのね。簡単に読めないのがつらい。
で、やっぱり気軽に読める文庫本を選んでしまう私ってば。
あと、京極夏彦氏の新しい本は読みました。
多々良先生のお話。
榎津が出てくるのを想像していたのでちょっと残念。
だけどもすこし京極堂が出たのでよかったかも・・・。
ふくやまけいこ氏の絵がなかなかあの時代の雰囲気を出していてよかったかと。
まだ全部読んでないけど。
薀蓄がたくさん入っていて頭がふくらみました。
あと、神坂一氏の新作も読みました。
なかなかにまた興味を持てる展開で、続けて読むこと決定!
長くなりそうだ・・・。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■魔法陣グルグル 14巻/衛藤ヒロユキ/エニックスガンガンコミックス
最近どうもオヤジの出番が多くなってきている・・・。
オヤジは面白くはあるものの、ニケとククリの出番が減ってますね(苦笑)。
キタキタオヤジなんか、もう人間じゃないよ!
キタキタオヤジだけでもジジイさ満点(?)なのに、今回は”爺ファンタジー”というパーティーまで出る始末。
も、もしかして作者様はオヤジ好き?(笑)
うっかりしていて「ああああ」という名前にされてしまうというくだりは、ほのかにRPGの失敗した場面とかを思い出しますな。
■スターオーシャンセカンドストーリー 7巻(完)/東まゆみ/エニックスガンガンコミックス
ええ〜?!終わり?私ゃ、こんな中途半端な終わり方は許しませんよ!
まだ2人くらい出てない人がいるんですけど〜。
最初の方あんだけ丁寧にやっておいて、それはないですよ(泣)。
パロディの本を沢山だす余裕があるならば、続いてもいいからどんどん細かく丁寧に話を作っていって欲しかったです。
最後に闘ったボスなんて、中ボスだし、レナの秘密も全然明かされてないし。
あれじゃぁ、スターオーシャンの楽しみ半減です。
NO〜!!!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加