カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜

今日は朝っぱらからすごい騒ぎでした。
ウチの郵便局で炭疽菌騒ぎが起こったんですよ!
こんな田舎で!
見つかってからしばらく、郵政省配布のマスクと手袋を嵌めて仕事をしてました。
いや〜、結局何でもなかったみたいだけど、すごいドキドキしましたよ〜。
見つかった時点から少しの時間は皆警戒してなくてマスクしてなかったからね・・・。
本物だったら私はここで日記書いてることはなかったかも。
そう考えると怖いな。いまさらながらビビってます(遅)。

で、そんなこんなでバイトが終わって、古本屋へ久しぶりに行くかー!と行ってみたところ。

いきなりつぶれてました。

ガビーン!!

そこは昔ながらの古本屋で、まとめ買いするときは絶対そこで買っていたんです。
最近新しい古本屋で買う事が多くなってしまい足は遠のいていたんですが、いざなくなるとちょっと後悔がひしひしと・・・。
最後の日とかにまとめ買いに行けばよかったっっ!
すごいくやしい!

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■Xエックス 17巻/CLAMP/角川ASUKAコミックス
前巻から、悪に乗っ取られた丁。しかし周りの人たちはブラック丁(ひとまずこう呼ぶ)のたくみな演技に気付きません。
誰か気付いて!と思った時、ちょっと神威が気付いてくれたみたいで、よかったよ。
しかし、まだ大多数が気付いてない状態。早く気付いてあげて!かわいそう。
空汰は嵐を守って愛のために戦ってるね。しかし、護法を放てるのなんて、空汰しかいないじゃん!気付くの遅いよ。
封魔は、昴流を助けるんだか分かんない行動してるし。やっぱ「地の龍」の桜塚森を尊重して行動したんだろうか。
はやくすっきりしないかな〜とは思うんだけど、なかなかたちこめた暗雲が晴れることはないみたいですね(哀)。
■ゴッド チャイルド 伯爵カインシリーズ5 1巻/由貴香織里/白泉社
マザーグースを題材にしたお話がすばらしいカインシリーズ続編です♪お久しぶり。
この方の話ではマザーグースとかアリスとか、寓話的な話を題材に取り上げるのが多いのですが、それを話しに仕立てるのが非常に上手いと思う。
表面のほのぼのさの裏にはドロドロした物がある、と感じさせてくれるような。
しかもこの話の主人公にはすさまじい過去があります。
それを知った上で読むとよけいに深い読み方が出来ます。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加