カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月11日(日) アニメ大集合!?

・・・ということで、今日はタイトルどおりアニメの感想です。

■ヘルシング 2話
ちょっと遅れて放送されているヘルシング。
今回は作画がやばめ〜!
婦警さんとアーカードとか以外の人物の下手さは一体・・・。
内容よりそれが気になったかも・・・。
次回予定にしか出てこないんだ、あのオヤジは。
■サイボーグ009 5話「鋼鉄の涙」
いやは〜、こういう風に補足説明つけて話を作ってくれるとたすかります。
私みたいな理解低下人間には。
原作はハイスピード過ぎてついていけない時があります。簡潔でいいんだけども。
今回はハインリヒもとい004の過去とも絡めてありますね〜。
ヒルダの指輪で引き金を引くってのはいいっすね。
いいかも(何が?)。
次回は007っすね。グレートブリテンでイギリス男児って、分かりやすっ!
キャラクターと絡めて話を作ってあると、話もまた面白みが出てきていいですね。
それにしても、なんでエイベックスで小室さんなんだろう・・・?
■ワンピース
今回はジャマグチもといワポルの悪魔の実の能力が明らかに!
明らかになるけど、なんか間抜けた雰囲気が漂うのは、やっぱり島田氏の声のおかげかも。
いいよね〜、島田氏の演じるへなちょこなキャラの役は(失礼)。
あと、ルフィが男らしく「海賊旗は信念の印だ!(うろおぼえ)」って言ってましたね。
今日はゾロの誕生日なのに出なかったね。残念。

・・・というわけで3本見ました〜。

今日は出張で年賀状発売の手伝いをしていたんですが、疲れた〜。
でもアニメ見れてよかった〜。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加