カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月07日(水) 009

今日はいきなり「サイボーグ009」の漫画を買ってきました!
はまったよ!ああ!(笑)
なんか内容が濃いのがいいかも。
あとどうやらこういう悲壮感漂う物語に惹かれるようです。
・・・ということで、古本屋で秋田文庫の漫画を買うけど、これって、最初から順番で入ってるわけじゃないのね・・・(汗)。
どういう風の順番で並んでるのか分かんない。
ので、アニメ放送に併せて出版された本も買ってみた。
おお!これが知りたかったのよ!最初の方。誕生編?
でも秋田文庫の方も買い進めて行けばここに行き着くんだよな・・・。
ちょっと無駄遣いかも(汗)。
でも、最初が分かってちょっとすっきりしたさ。
テレカプレゼントもあるからいいさ。
アニメの方は脚色してあったりするけど、これもまた別の話としても見れるかもね。
これからがどうなっていくか楽しみっす。

今日は友だちが長いこと貸していた漫画とか返してくれました。やったね。
し、しかし本棚に入らない・・・(苦笑)。
貸してからまた増えたしね〜。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
・・・ということで、今回はサイボーグ009フェアです(笑)。
■サイボーグ009 1・2巻/石ノ森章太郎/メディアファクトリーMFコミックス
それにしても、濃い漫画です。
死の商人達のおもわくにより戦争を続けるように仕向けるとか、なんかダーク・・・。
素朴な疑問だけど、それだけの科学力がそう簡単に出来るなんて、想像出来ないんですよね。
いくら赤ん坊の頭脳を大人並にしてしまう科学者としても。
でも、強化人間としては描かれているものの、人間の部分はちゃんと描かれており、ちょっと安心しました。
大体強化されちゃうと万能なイメージになっちゃうけど、そうはいかないと思うんですよね。
■サイボーグ009 1 神話・伝説編/石ノ森章太郎/秋田文庫
いきなり神話・伝説編から始まる秋田文庫版サイボーグ009なんですが。
これってどういう順番なんでしょうな?
話としては読めるからいいけど。
リストを見たけど、すごいたくさんの話があるんだね。
黒い幽霊団意外の話もたくさんあるし。
真ん中へんに誕生編があるし。謎。
北欧の神話になぞらえた話ってのがいいですね。
こういうのすごい好きかも。
最後の文章見てみて分かったんだけど、前作のアニメで009の声は井上和彦氏だったの?!
すげー見たい!気になるなー。
でもレンタルにないしな。

余談ですが、昔は私はこの漫画も手塚治虫の作品かと思ってました(怒らないで)。
絵がそっくりだと思うんですけど・・・。
博士とか、同じようなデザインのキャラを見たことあるし。
主人公格になるとそうでもないんですが、細かい所が似てると思いません?(聞くなよ)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加