カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月09日(金) なれそめ?

最近毎回票を入れて頂いているようで、なんだかうれしはずかしな海雪さんです。
こんなアホな日記でいいんでしょうか・・・(汗)

そういえば、最近私の中では「サイボーグ009」花盛り(?)なんですが、今日はなれそめ、というか、はまったきっかけをば。
最初に作品に触れたのは最近放送が始まったアニメですが、もともとは「不死身探偵オルロック」っていう漫画でパロられてたのがきっかけで気になりだしたかも(笑)。
人気があるのかはよく分かりませんが、単行本の表紙買いでした。
もしかして運命?(んなわけあるかい!)
ちょっとダークできわどいパロがあって、絵が好みなんですよね〜。
よかったら読んで欲しいかも。
「不死身探偵オルロック」&「プロフェッサーシャーボ」/G=ヒコロウ/エンターブレインブロスコミックス
です。
でも、いい風にパロってあるわけではないので、ファンは怒るかも・・・。
じゃあ私ってファンじゃない・・・?あわわわ!そんなことないです!

おまけに同盟にも入っちゃいました♪
くわしくは海雪の部屋の表紙で。
そこはアイコンが可愛かったので、つい・・・。
他にもいっぱい同盟あるけど、最近熱くなってますね〜。
・・・ということで、FFUの同盟ないかな〜?、と。
でも同盟って、その作品のファンサイト開いてる人以外って、表紙に飾りにくいよね。
私なんかアホな感想文を書いてたり書いてなかったりするんだけど飾っちゃったさ(汗)。
ま、これが好きじゃ〜!っちゅうことで。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■サイボーグ009 2 海の底編/石ノ森章太郎/秋田文庫
今回は大小取り混ぜて色んな話が入っております。
特に好きなのは「雪のカーニバル編」かな?
004の新しい面が見れたかも。
っていうか、結構004のファンが大いね。ファンサイト見て気付いたけど。
最後の「クビクロ編」はとっても可愛そう・・・。
なんか、どの話にも言える事なんだけど、悲しくない物語ってないよね。
どの話にも哀愁漂ってるし。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加