カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月26日(月) だ〜め駄目ダメ駄目人間!

ふぃ〜っ。寒いですね〜。
そのせいか、風邪っぴきになっちゃいました。てへ。
・・・じゃなーい!健康管理がしっかりしてないからだ。うう。
昨日は頭痛で変な文章書いちゃってごめんなさい(汗)。
「読んで面白い日記」があきれちゃいますね(^^;)。
毎日ステキな文章を書いてらっしゃる日記もありますのに。

昨日は、りんご狩りに行ってきたんですが、すごいりんごがおいしかったです♪
蜜がたくさん入っていて、しかも歯ざわりシャリシャリ!
デリシャス!
そして飛騨牛バーベキューを食べて満足満足♪
別に今では危機感も薄れつつある牛肉だけど、北海道でまた感染牛が発見されましたね。
どうなるんでしょう、牛肉業界?
牛肉安心して食べたいっす。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
今回は、買いまくった「サイボーグ009」特集をば。
■「サイボーグ009」3・4巻 海底ピラミッド編/石ノ森章太郎/秋田文庫
何かサイボーグ達の乗る乗り物って、多彩だよね。
今回は帆船だし。
そして、今回はサイボーグだけで行動するだけじゃなくて、人間もいるので、色々大変そう。
それにしても本当に004は好戦的だなぁ。その事でしばしば皆とぶつかってますな。
そしてピラミッドなんだけど、さっぱり分からない!
ムーだなこりゃ・・・(苦笑)。
で、004にはちょっとしたロマンスが☆
こんなにコミコミにしずにゆったり描いてもいいんじゃないかっていうシーンですね(笑)。
一番ナゾなのはサン・ジェルマン伯爵だね。
最後の短編読むと、さらに謎が深まってるよ・・・。
■9・10巻 地下帝国ヨミ編
おお!これがウワサの一旦終わったお話ですね!
すごい込み入った話になってるね。
謎の女ヘレンから始まって最後は三つ巴になるなんて、話の展開が詰め込みすぎなんじゃないかって思うよ。
で、ヘレンと009の話になるのかなぁーとか思ってたら、また004だよ!(笑)
ま、003が妬いちゃうもんね。
ヘレンは実は5人姉妹の1番上だったんだけど、記憶を消されてて怪しんで調べられてもバレようがなかったんです。
しかもそんなヘレンの見たこと聞いたことは妹がテレパシーで受信していたと。
すんばらしい展開!
地下の恐竜族だけではなく、黒い幽霊団やもう一つの勢力が入り乱れてごっちゃごちゃ。
2回読んでやっと分かった。
そして見所なのは、最後のシーン。
009を助けに来た002がエネルギー切れで一緒に落ちて行く所。
002の「きみはどこに落ちたい?」ってセリフ、すごい泣ける!
これでも「再開しろ」ってせまった人はなんかスゴイよな。ここまでやられちゃったら納得しちゃうけどね。
■14巻 宇宙からの伝言編
「コスモ・チャイルド編」
これは、何と言うか、サイボーグ達が彼らの引き金を引いてしまったっていう話かも。
最初は殺すことは「死ぬ」ことだって言っていた彼らが殺すことに力を使うことになんとも思わなくなってしまうとなー。
極端とは思うけど、そうなる可能性も否定できないからな。
004ってば好戦的だしさ。
ちょっと後味悪い。
「メルヘン星のお花編」
宇宙人が作った花畑ってのもすごいけど、ネジが足りなかったから故障だなんて、なんていうか・・・。
「星祭りの夜編」
ロマンチックな話ですね〜。
やっぱ009と003はカップル確定!ってな話です。(おいおい)
「機々械々編」
004中心の話だけど、本当にキキカイカイな話だなぁ。
オチなし?


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加