カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月24日(土) くたくた

今日はバイトは残業になるわ、買い物は沢山頼まれるわ、家の手伝いはさせられるわ、すっごくくたくたになりました(泣)。
のんびりする暇もないよ。
でも、今日は沢山本を買えたのですっきり♪
なんて単純な私・・・。

そういえば、私がよく読んでいる日記で「カスミン」をプッシュしている方がいたので、今日見てみました。
キャラデザは「オジャ魔女ドレミ」(でいいっすか?)の方なんですね〜。
なんかいいデザインっすね〜。ほんわかしてて。
あの家の人々は人間じゃないっぽい?サクラそのもののおばさんいるしね。
ほのぼの風味がよいかも〜。内容はどこにでもありそな題材だけど、なんか一味違うというか。
結構面白かったです。
似てないかもしれないけど、「飛べ!イサミ」を思い出しました。
ちょっとギャグみたいなキャラ(?)とかいるのが密かに笑える。
デジカメ・・・。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■幻想世界英雄烈伝フェアプレイズ 1巻/てんま乱丸×岡田芽武/講談社ボンボンコミックス
またまたお久しぶりにこのコンビの漫画が出ましたね♪今度はボンボンコミックスかぁ。
最初は竹書房から出ている「幻想世界英雄烈伝忍ザード」だっけか。
これって1巻から続きが出なくなったけど、打ち切りなんでしょうか?
そしてその次、エニックスから出た3巻までのお話も切れちゃってるけど、これも続きが出てるのか分からないんだよね。
なんでこうもこの話は尻切れトンボなのよ!(怒)
今回は枕詞が同じということで、同じ世界なんだよね?ね?
今はまだ「天・魔・伏・滅」の四人しか共通点がないけど、繋がっていてほしいかも。
私、「忍ザード」とかで採用されている四文字熟語で敵を倒すのが好きだったんだけど、やっぱアレは今じゃムリなんかなー?ぶー。
で、「フェアプレイズ」では、なんか「ウェブダイバー」(?)みたいなノリでパソコンの中の世界へ飛び込む風になってるね。
た、確かに今風だ・・・。
主人公はよくいる熱血少年。脇を固める魔法好きな少年(魔法は使えない)ってのが、なかなか面白いキャラっすね。微妙にアヤシイ・・・。(笑)
あとはヒロインの女の子。と。役者はそろってまっすね。
う〜む。忍者には程遠い世界かもしれないけど、密かに忍者、出してほしいな・・・。(希望)
ま、なんにしろ、こういう形ででも、世界が微妙に繋がってる話がよめてうれしいです。
こ、こんどこそ円満完結、がんばって下さい!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加