カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月23日(金) 陰陽師、怒る。

・・・というのは、「金スマ」という番組での話。
今回は「陰陽師特集」ということで、現代の陰陽師、石田千尋氏に相談を聞いてもらおうというコーナーがあったわけです。
ここですごい気になって本腰で見始めたわけなんですよ。
だって石田氏といえば、「アンビリバボー」で悪霊払いやってた人じゃないですか!
あの回を見ていた私はピーンと来たんですよ。
しかし、なんか悩みが、全然霊の仕業っぽくないのに、最後に「霊の仕業なんじゃないでしょうか?」で終わるんですよ。
しかもそんな相談が10人弱も!
これには石田氏もうんざりです。そういう普通の相談は相談所にでも行けっちゅーの!
で「なんでも霊の仕業ということにされると困る」と言ったところで、本当に悩んでいる人が出てきて続く、となったのです。
次回はその人の家で除霊ですって。
う〜ん、わくわく。ってバチあたりな・・・。

今日見た番組の感想から始まりましたが、1日の大半は、昨日のタイトルの通り、みかん狩りに行って来ました♪
普通のみかん狩りとは違って、木を買ってその木になっているみかんはすべて持って帰ってもいいという狩り方だったので、めっちゃ沢山のみかんをゲットしました!
みかんはいいね〜。
帰り際に普通のみかん狩りの一行に出くわしましたが、すごい小さいカゴに詰め込めるだけしかもって帰れないシステムみたいでした。
ああいうのは、ちょっとヤだよね。
みかん狩りだけではなくて、りんご狩り、イチゴ狩りでも言えるけど、結局持って帰れないのが多いよね〜。
あんだけ料金払った割りに、お金を別払いで払わないと持って帰れないとかだしさー。
へたすると、食べるだけしか出来ないのもあるし。
自分で狩った分だけ持って帰るのが楽しいと思うんだけど、それだと半分以上楽しみを奪われた格好になってつまらないよ。

スケジュールの関係で明後日の日曜日にはりんご狩りに行くのでした、チャンチャン♪(終わらすな!!)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加