カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?

昨日の予言(?)通り、サンデーの単行本をたくさん買ってきました♪
満足満足♪
そしてついでに「サイボーグ009コンプリートブック」も買いました。
内容が濃くて3分の1位しか読んでませんが、すごい歴史があることだけは分かりました。(おい)
歴史がすごすぎ!全部読んでみたいけど、いつまでかかるかのー?(苦笑)
まだ手塚治虫氏の漫画も読んでないっちゅーのに・・・。あう〜。

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
サンデーといいながら、マガジンコミックスを頭に持ってきたのは、発売日の順に出したかったので・・・(汗)
■GTO 22巻/藤沢とおる/講談社マガジンコミックス
ちょっと気になるラストで終わってしまっていたので、やっと、って感じです。
単行本派はココがツライ!(泣)
でも、このコマが小さくてセリフの文字が極限まで小さく押し込めてあるところが好きなんですよね〜。(活字中毒だからね)
あと、濃いネタが時々仕込んであったりして、分かるとそりゃもう楽しい。
さて、先生が来たので逆転勝利になりましたね。鬼塚無敵?
あとは、天使の一人常盤が菊地とラヴっぽいっすね。ヒューヒュー!
っていうか、吉川関係の話もラヴラヴだ。今回ラヴラヴ多いぞ。
しかしその反面ちょっとダークな話も進行中。
うう、アイツがスパイかよ・・・ちょっとヤな展開になりそう。
■からくりサーカス 20巻/藤田和日郎/小学館サンデーコミックス
からくり編もクライマックス!とうとうフランシーヌのいる間へ突入した一行です!
し、しかしやっぱり悲しいお話になってしまいましたねぇ(泣)。
ルシールが、ルシールが・・・!!(号泣)
いい人だったよ、ルシールは。ナルミが意識不明の間に死んじゃうなんて、悲しすぎるけど、やっと白銀の呪縛から逃れられたと思えば幸せだったのかな・・・。
そういえば、ルシールの娘かぁ。やっぱアノ人なのかな?多分。
それにしても、ルシールの作った人形にさえ服従しなければいけないのか、彼等は。なんともなさけなや。
でも、それくらいの弱点がないと勝てないかも。
あと、アシハナさんが登場しましたね。いつものニヒルっぷりがかっこよいですぞ。
それにしても、中に入っている人形なんか、最初っから分かるように書いてあったじゃん!
「あ」とか「L」とか。「あ」はアシハナだし、「L」はルシールなんじゃないの?
しかし、ナルミだけど、あんなにひどい状態でも生き返ったりするのかね?
ま、あの場面で死んじゃったら意味ないけども。
しかし、ナルミとミンハイ以外は死にそうな雰囲気が漂っててイヤ〜な感じ。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加