カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月20日(火) 一気読み!

今日は仕事が忙しくって眠たいけど!
「サイボーグ009」一気読み!しました。
ふ〜読んだ読んだ。頭がパンクしそうだよ。内容濃い。
いや、古本屋で大量(っていっても5冊くらい)に買ったので・・・。
跳び跳びだけど、内容はちゃんと区切れてて助かった〜。
秋田文庫の「海底ピラミッド編」と「地底帝国ヨミ編」と「宇宙からの伝言編」。
あの有名(?)な「地底帝国ヨミ編」が買えたのはよかった♪
抜けてる所が気になる所だけど、普通の本屋に売ってないんだよねー。
アニメになったから再販するかと思ったけど。
これについては、そのうちレビューで。

そういえば、今日ウチの愛犬を散歩していた時に金髪の孫を連れたおじいさんと出会いました。
孫は金髪に染めたんか抜いたんか知らないけど、ヤ〜な感じ。
その子自体はいい子っぽいけど、子供を金髪にする親って何?一体。
小学校とかでも禁止なんじゃん!それなのにさせるって、何を考えてやってるのかね?
子供自慢したいの?(ちょっと毒吐きっすね)
自分はどんな年齢の人でも金髪にするのはよいと思ってないのです。
日本人って、金髪にしても似合わない気がするんだよね。
明るい色にするにしても、はたから見ると猿の集団にしか見えん。
あれがかっこいいと思うのは、私からするとすごい謎なんですけど。
なんでもア○リカの真似すりゃいいってもんじゃないと思う。

あー、最近なんだか余裕ないので毒吐きまくりだ。ごめんなさい。
家でもそうなんです。ストレス溜まってるのかな。
でもお金がないとストレス解消することも出来ないから我慢するしかないよな。
ひとまず漫画やTV見てツッコミ入れると少しは解消するけど、こう、答えてくれるものがないとやりごたえがないっていうか。
あー悩みっていうか、グチを文句言わずに聞いてくれる人がいたらすっきりするのにな。
て、そんな人いないってばよ!

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■FF:U「ソイル」
そもそもソイルって何よ?っていう疑問に終始した回かも。分かりやすそうな説明だけど、よく分からん!うがー!
それにしても、オープニングから、伯爵モルボル喰ってるし・・・。食べるのかよ!
新しい敵はウテ○カーみたいな車(オープンカー)に水を入れたみたいなのに入って登場したのはビストっていう、ヒトデみたい、もしくはウ○トラマンに出てきそうな奴。
しかし声が子安さんなのね。(謎)
もったいぶってるだけあって、風の魔銃を奪ってしまったわけだけど、これまたメカニズムがわからん!
ソイルの説明も彼の口からされたけど、それも分からん!(理解力マイナスなんだもん!)
ソイルってエネルギーみたいな物なのか・・・?
そしてそして、風の真似で召喚獣まで呼び出そうとしたけど、ソイルのネーミングがなかなかに笑える。スーパーショッキングピンクとか。くどそー。
それにビストの喋り方もちょっと風を意識してるみたいでよけい爆笑!
でも結局風以外に魔銃を扱える人はいないそうです、はい。
それにしても「魔銃は俺の命」って言うのなら、奪われたら駄目なんじゃないの?!
自信満々に言っているだけあって、よく考えると間抜に見える。
魔銃使いといい魔剣使いといい、無口で反応がない所がそっくりやね。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■天使な小生意気 11巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
今回めぎゅが変った!らしい・・・?
よく分からないんだけどね。
そして密かに呪いが移動していました。よかったねめぐ。
しかし頑丈な彼でも可愛そう。ということで修行頑張ってくれ。
内容さら〜っとしてるけど、何故か気になる漫画でした。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加