カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月18日(日) アニメレビューも入れてみました。

昨日買った「サイボーグ009コンプリートブック」読めました!
ふぅー、歴史が長いのは分かってたけど、すごい量の話だな。
そしてそうやって話を書き続けた石ノ森氏はもっとすごいね。
よくもこんなに色んな話が描けるもんだ。
途中のあの終わり方(って、まだ読んでないけど)から、読者の嘆願によって再開するとか、サービス精神満点。
こりゃ本腰上げて本を揃えないと!
・・・って、本屋の「009」関係の本が最近ごっそりないんだよな。
ぼーっとしてると買い占められてなくなっちゃうかも?!やば!

そういえば、5:30ごろに不思議なアニメが放映してました。
どうやら新しいアイボのCMらしいんだけど、アイボ以外の独特なキャラクターが謎。
あれで話作ると面白そうな気もしないでもないね。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
■サイボーグ009 第7話
今回は「人喰い屋敷」の話だな〜と見始めたんだけど、中途半端な形で007の話なのかな?
原作では女嫌い発言してたけど、ここではぞっこんだし。
それに007はギャグしてたけど、だれもつっこまないのがさびし〜!
006や003がいないからね・・・。でも、ノーリアクションはつらいよ!
007の話っぽくしたかったみたいだけど、失敗してる気がします。
結局活躍するのは009だからね。
しかも最後のオチは原作の方が随分納得できるんだけど、これからの伏線のつもりなのかな?
どういう話にもってくか知らないけど、「黒い幽霊団」って、そこまで万能じゃないでしょ?と思いますけど・・・。
霊オチはヤバイと思うんですけど〜。
■ワンピース
今日はチョッパーが7段変形っすね!わくわく!
しゅごいね〜!!(^▽^)/
あとドルトンさんが息を吹き返して、ゾロやウソップ、ビビも戦いの舞台に参戦ですね。多分。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加