カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月12日(月) タイムショック

最近漫画レヴューなくてごめんなさいな海雪さんでございます。(汗)。
タイトルの下の説明が意味ないじゃ〜ん。

今日は先週1週間がっちがちに仕事がかたまってて、明けたらまた月曜日から仕事なんで、だれだれモードです。

「陰陽師」NHK版見ました。
やっぱり清明は稲垣君だと思うんだよね〜。
まだ映画版見てないけども。(おい)
私のイメージではそうなってます。
最近では人気が出てきてすごい知れ渡ってるけど、私がはまった頃はカルトっぽい雰囲気だったよな〜。(しみじみ)
人気出てよかったような悪かったような・・・(?)。
こういうのに妙に詳しい女って、どうよ?

タイムショックを見る。
今回は「芸能人クイズ王王者決定戦」の予選、ということで、3組の芸能人が来ました。
で、最後の組なんですが・・・なぜか大槻ケンヂとROLLYが。(謎)
ロック界で腰の低い二人(らしい)がなぜか参加してました。
なかなかに面白かった。
しかも大槻ケンヂが予選通過!すげ〜!

+++海雪さんの漫画レヴュー+++
■Petshop of Horrors 4巻/秋乃茉莉/主婦と生活社ミッシィコミックス
これは古本屋で発掘してきた漫画なんですがね、結構面白いですよ。
最初は友人から借りたんですが、どうしても自分で買いたくなって。
主人公は怪しいペットショップを経営する主人なんですが、これまた変った動物を持っているのですよ。
ペットショップ自体が異次元に繋がってるような雰囲気だし。
これは読んでいただいた方が雰囲気が伝わるかと思いますが、人間の形に変身する動物や植物が出てきたりして本当に変ってます。たまに分かりやすく擬人化してるだけってのもありますけど。
約束を守らないと痛い目に会うって所は「踊るせぇるすまん」に通ずるところがあるかも。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加