2009年03月30日(月) フェンサー実装日の私

お待ちかねのフェンサー実装キタコレ!
さあフェンサークエストやろう!
 ↓
クエストアイテム取得の為狩場待ちして
ようやく順番が回ってきた所でOSダウン
 ↓
PCにエアスプレーぶっかけて掃除
 ↓
クエストアイテムを再度取りに行く気にならなかったのでガチャ回す
 ↓
12回回して武器2つという結果に愕然としている最中にOSダウン
 ↓
このガチャの結果も一緒になかったことになればいいのに
 ↓
クエストもガチャもこれ以上やる気にならなかったのでバンク(少人数対戦)に
 ↓
終了直後にOSダウン
 ↓
(#^ω^)<もうねるぽ

FEZネタでした。えあですこんにちは。
FEZにて新職「フェンサー」という要素が新しく実装されました。
これは一年以上前から実装予告されていたもので、ゲーム内容にも大きく影響しかねない要素でして、私もある程度は楽しみにしてたんですが諸般の事情により楽しむ以前の問題でした。

まあフェンサーはどうでもいいんです。
どうせ私には使いきれなさそうなのは分かってますし、アバターの衣装も私好みの系統ではない。
そんなことよりPCがヤバイPCが。
ていうか、突如異音を発し初めて落ちるってこれ前のPCと同じ症状なんですけど!?
PC変えたのに何でまた同じ症状が現れてるのさ!
なんなのねえなんなの、私の部屋には何かあるの? 空気澱んでるの?
もうちょっと部屋の掃除をしろってこと?

……。

ごめんなさい。



***



第206回、前のPCと同じ症状だとまたアレか。修理に出そうとしてお店にもって行ったりすると問題なく動いて変な顔されるわけか。のコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
埃とか云々じゃなくてなんだか風水的な意味であるんと違うかうちの部屋。



猫が可愛すぎて可愛すぎて………っ

可愛いですよね……! こんな拍手ボタンがあったら押さざるを得ません。
余所で今まで見たことなかったのが不思議なくらいです。
ぬこかわいいよぬこ。


2007年03月30日(金) 血管の中をぞわぞわと

2009年03月26日(木) 春の夜の悪夢

春ですね。でもまだ寒いので半纏を着て生活しています。えあですこんにちは。

このごろのページ下部の過去日記に懐かしいものが出ていたのでちょっと読んでみました。2007年の母入院日記です。
早いものであの我が家の大事件、かの緊張の日々(?)から2年です。
いまだに昨日の事の様に覚えていますよ入院費を私が全額出したこと。ええもうこれでもかと言うほどね。
ていうか絶対意地でも忘れてなんてやるもんか。
ふふ……。
まあ高額療養費制度でかなりの額が帰ってきましたがね……。
約1ヶ月だった入院期間がうまく月を跨がない日程だったらあと8万は返ってきた筈でしたがね……。
皆さんいいですか……入院するなら1日からですよ……。

母はおかげさまで今もとても元気です。
退院後、結婚当初くらいの頃の体重に戻ったのが嬉しかったのか、今も不思議なダイエットをこなしつつ、愛用の体脂肪計つき体重計で日々の体重測定を楽しんでおります。
まあ地味にリバウンド気味ではありますけどね。

謎の腹肉マッサージを毎日こなしています。
ヒンズースクワットはさすがに挫折したようです。
今日はラップの芯でふくらはぎを揉んでいました。
その前はトク○ンダイエットなるダイエット法を聞いたといって、ト○ホンをお徳用で買ってきました。……トクホ○を貼っていると猫がなついてきます。



そんな母ですが、今朝、私に唐突にこんなことを言いました。
「今日夢見が悪かったから気をつけてね」と。
どうも私が死ぬ夢を見たのだとか。
それは確かに寝覚めのよろしい夢ではなさそうです。しかし、死ぬ夢と言うのは夢占い的には別に悪い夢ではないと聞いたことがありましたので、別に気にも留めず、母にも気にする必要はないことを告げました、のですが……
そこで母から聞いた夢の内容は、実に凄惨なものでした。




















「コミケ会場で誰かに突き飛ばされて後頭部を打って死んだ。

 しかも遺体を返してもらえなくてすごく困った」




















えあさんコミケ会場にて死すですか!?

しかもビッグサイトに骨うずめるんですか!?




ある意味本望ですが、私の命日をコミケの命日にするわけにはいかないのでそのような事件には巻き込まれないように留意したいと思いましたまる。



***



第205回、Web拍手からありがと〜☆のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
猫画像があまりにも可愛くて思わず1分はうっとりと見てしまう私です。



このボタンは反則ニダ! 謝罪と賠償を要求(ry

竹島とこのぬこ様はあげませn
ニダで思い出しましたがWBCの決勝戦は素晴らしかった……らしいですね。
エンピツ日記の新着やブログでも大盛り上がりでした。

私は全然見ませんでしたけどね。非国民!



ねこがすばらしいです。

素晴らしいですね(´Д`*)
こんな猫が段ボール箱に入っていたら光速でお持ち帰りですよまったくもう!



なんですか、この拍手画像!? もうメチャクチャ可愛いvですねっ(*/∇\*)  ネコかわいいです、ネコ♪

お名前入りで有難うございました。可愛いですよね……!
こんな小さなドット絵でよくぞここまで愛嬌のあるかわいらしい猫が表現できるものです。まさに職人芸。
ああ、三毛猫かわぅい……♪

2008年03月26日(水) 湯沸かし器と蛇口を新調したよ
2007年03月26日(月) 電話
2002年03月26日(火) 幻想水滸伝2

2009年03月24日(火) Web拍手を設置しました

本日は、ダッビッスッタッがー!! というネガ日記を書こうと思ったのですけどやっぱりネガはいけませんよねウフフ。えあですこんにちは。
まあネタがなくなったら書こうかなと思ってますが。

今まで使っていた一言送信フォームのサービスが終了してしまったので、その代わりにWeb拍手を設置してみました。
代替の機能として、最初は今まで使っていた会社の新サービスを導入する気だったのですけれど、そちらは機能が多い分ただ一行の感想送信用フォームとしては勿体無いというかぶっちゃけ面倒くさいので途中で挫折。
何が一番設置楽かなーと考えてようやく昨日あたりに、「一言送るだけならWeb拍手があるじゃん!」という所にたどり着きました。遅!

前にIDは取ってあったはずなんですけど忘れたのでもう一回取り直してさくっと設置してみました。
どうでもいいけど拍手ボタンが可愛すぎます。
何このボタン! 今まで見た猫素材の中でもトップ争いできるほどに可愛いんですけど!?
シンプルなこの日記のデザインには規定の四角いボタンが一番合いそうですが、そういう全体的なデザインを無視して迷いなく猫画像を選択した私を誰が責められましょう。いや誰も責めるような内容じゃないですけどね。

尚、ボタンを押してもおまけは何もありません^^
……今のところ何もありません、という表現も控えることにします。どうせ私のことです、そんな思わせぶりなことを言った所で何かやるとも限りませんからねHAHAHA。

うちで使っているメールフォームは全部同じサービスを利用してたので、A&Cのも含めて全部機能停止しちゃってるわけなのですが、順次新サービスの方に入れ替えていきたいと思います。
こっちはWeb拍手で済ますわけにも行かないので最初の予定通り、FormMailer(サービス名変わったっぽい)のサービスを使うことにします。
まず手始めに感想送信フォームを作り直してみました。
数年にいっぺんくらいしか使われることのない感想フォームよりA&Cが先だろう、という気は物凄くするんですがだって目に付いたのがこっちが先だったんだモン。

思った以上に融通が利いて元のフォームの内容を概ねそのまま移植することが出来たのですが、項目の個数がこれでMAXなので一部の質問を削らざるを得ませんでした。チェックボックスを分けずに一個の項目の中に入れちゃえばよかったかな。

メールフォームのサービスは、アクセス解析で使っている忍者システムズでも提供してましたが忍者さんはここほど自由に項目が作れない?ようであまり使い勝手がよく感じませんでした。……もしかしたら私が機能を把握できてないだけかもしれませんけど。
デザインを優先して、自分のサイト内のページへの埋め込みをしようとするとIFRAMEで入れてもFORMで入れても何故か微妙に綺麗にいかないんですが、デフォルト通りに提供元にリンクを貼る形で導入すると割と簡単なので、FormMailerお勧めです。

2007年03月24日(土) 母の楽しみは
2003年03月24日(月) 夢トイレ

2009年03月23日(月) おひさしぶりです

おひさしぶりですえあですこんにちは。
またもやすっかり更新放棄っぷりがフリーダムになってきた今日この頃、「えあさんスベシで止まってますよ?」という気付かなければ分からん事実に気付いちゃった声にお答えして日記ならぬ週記ならぬちょうど良い具合にほぼ月記となりましたこの日記をしたためてみたいと思います。

この一ヶ月……
この一ヶ月は、ええ……
いろんなことがありました……
FEZやったりFEZやったりそろそろFEZに飽きてきたりでも飽きた!というのはいつものことで意外としつこくやっていたり、しかし何故か部隊の皆様も丁度飽きてきた様子でもぬけの殻になってきたのでだんだん本格的につまんなくなってきたり、鬼怒川に行ったり大洗に行ったりダビスタDSを始めてみたり。
いつもと大差なく遊びほうけてるんじゃん? その通りですごめんなさい。

鬼怒川は一泊二日の旅行で行って来たのですけど中々楽しかったです。
駅前に足湯があるのが羨ましいですね。
我が母国サイタマの隣国ですから日帰りも可能な距離なのですけれども、やはりゆったりまったり温泉旅行はじっくりと泊りがけが最高です。朝風呂も出来ますし。
しおしおになるまで湯に浸かり、重量と財布の残高に後悔するほど土産物を購入するのがえあさんの生き甲斐ですが、そのどちらも十分に堪能することが出来ました。
ただちょっと温泉にあんまり癖がなかったのがほんのちょっぴり残念でした。今度は硫黄泉が湧く温泉地に行きたいです。

大洗は日帰りで行ってお魚を買いました。
ひものひものひものひものひもの。漬物と並んでこのお土産には私少しばかり目の色が変わります。ひものひものウマー!
鯖の味醂干しの試食があってそれが物凄くおいしくて思わず買ってしまいました。
試食補正――試食として現地で食べるとなんとなく美味しく感じることを私個人的にそのように呼んでいるのですが、その試食補正かと思いきや家で食べても大変美味しくて感動でした。うへうへ。お魚大好き。
どうも年々、お肉よりお魚のほうが美味しく感じるようになってきたのですがそのように言いますと知り合いは何故か決まって同じことを言うのです。
「歳だから?」と。
不思議なことを仰いますね。18歳の私に向かって。

ダビスタDSは数日前から始めました。
私の競馬好きの原点であり、かつてはこのサイトにもダビスタのページがあった程にえあさん内でウェイトを占めていたダビスタに、いまだに手を出していなかったというのは我ながら不思議ですが、今更ながらに入手し、プレイを開始しました。

……。

ダビスタって毎回どこかしらバランスがあまりよろしくないゲームではあるんですがこれは……
ていうかバランス以前にこれ……

あはは。

2007年03月23日(金) プチ引越し
2006年03月23日(木) おかえり
2005年03月23日(水) 「女神の魔術士」4-2Up
2004年03月23日(火) 誰だよ
2003年03月23日(日) 100のしつもん……!
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加