2009年04月23日(木) 自分をトキハナツ

  (  ) ハダカデ...
  (  )
  ||


 ヽ('A`)ノ ナニガワルイ!
  (  )
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   |||| 














ひねりなさすぎ。えあですこんにちは。

自分を解き放っちゃったら逮捕ですよね。うん。
そんな酔っ払い毎日ごろごろ捕獲されているだろうに有名人というだけで可哀想にプギャーm9(^o^)と私は草薙剛容疑者に対して比較的同情的な見方をしておりましたが、「これが政治家だったらもっと総スカンで政治生命アウトですよね」という話を聞いて実にその通りだと思いました。
政治家だったら欠片も同情心は浮かんでなかったと思います。差別はいけないね!

ちなみにさほどコアではないながらも草薙剛のファンなうちの母は、
「いつかやるんじゃないかと思ってた……。」
と仰っていました。酒癖が悪いのはファンには有名だったんですね。へー。



***



第210回、そういえば江頭様か誰かがどっかの戒律厳しい国で脱いで処刑されそうになったとかいう事件も昔あったようななかったようなのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
にほんでよかったね。



コメント、確かにうれしいですよね−、かまってくれてるみたいで。……返事が返せる内容であれば。。。

嬉しいです。なくてもいいけどあれば嬉しいという嗜好品的な位置づけです。コメントがあれば素晴らしい至福感が齎されます。まるでお酒ですね!(強引に酒ネタ)

そしてもう一通は、ええと転載して宜しかったのかな、一応転載なしでご返信しますね。あとで転載可・不可フラグについて併記しとこっと。
そんな事情だとは露知らず能天気に喜んでごめんなさいね(ノД`)・゚・。
あちらでは先に旅立ったうちの子たちと仲良くしていますように……。

2005年04月23日(土) えあさんvs周辺機器
2004年04月23日(金) 部長の憂鬱+イワエモンの話題少し
2003年04月23日(水) 闇の深淵に落ちる私の……
2002年04月23日(火) 相反する主義のハザマで

2009年04月19日(日) 再戦村しゅーりょー

お知り合いから人狼の再戦村のゲストに呼ばれたので、ホイホイついていってしまいましたよ。えあですこんにちは。

人狼は基本的には不特定多数の人々が集まって一緒に遊ぶゲームですが、その村がとても楽しかったりすると同一メンツで「再戦村」という村を立ち上げて再度遊んだりすることがあります。
不参加者分の人数合わせとして外部から「ゲスト」が呼ばれるわけですが、丁度最近みくしぃで「久々に人狼やりてーなー」と呟いていたのを、マイミクさんに目をつけられ……いや、思い出してもらえて誘って頂けた次第でした。

いやあ、人狼楽しいですね人狼。
楽しいんですけど、久々(?)に人狼をプレイして思ったことは、FEZだと戦争の30分だけ連続集中すればいいけど、人狼は1週間集中し続けなければならないとか実にマゾいゲームだなーという事実。

って言うほど私は真面目なプレイヤーではないんですけどね。
いい加減なその場の思いつきのネタに走りつつ、たまに適当にそれっぽいことを言ってさも自分の意見が正しいように見せかけて自分が吊られないでいる間に怪しそうに見える人様に言いがかりを擦り付けて処刑していっているだけですからネ☆(ゝω・)v
ストレスで体重減らすほど真剣にプレイしている人も多い中、そんなユルユルなプレイスタイルであることは申し訳なくてあまり大きな声では言えませんけどネ。

あ、でもチガウンデスヨー。決して不真面目なんじゃないんですヨー。
このゲームは狼的には推理が当たる村人よりも、白くてどうしようもない村人の方が断然怖いものなのです。だからこの私のプレイスタイルはあながち間違ってないんですよー?

……。
うん。これこそまさに「それっぽいことを言ってさも自分が正しいように見せかけている」発言であると気付いた人は是非人狼をやってみよう! 向いてるヨ!

そんなわけで一週間ほど楽しんできました。
細かいことを言うとありえない凡ミスをして自分で自分に大笑いな感じだったんですが勝てたしまあいいよネ。
ああ、面白かった!
と、概ね平和的に終わった村ですが、しかしゲーム終了後、敵も味方もまったりと語り合うエピローグを楽しんでいたそのときに、事件は起こったのでした。

今回プレイしていたCGIには、プレイヤーでない閲覧者も会話に参加できる「見物人」機能があるようなのですが、その見物人さんから私に向けられたさりげない一言でした。

「同村は一度もないのに一発で中身がわかりました! さすがです!」

(゚д゚三;゚Д゚)何故ッ!?

今回はゲストだからとってもとっても大人しくプレイしていたのに!……という寝言はさておき、いくら私が中身バレやすいからってゲスト参加の村で正体がバレるだなんて!?
ゲストに呼んでくれたマイミクさんが分かるのは仕方ないとして、これは全く予想外の告白です。

その発言は私に多大なる衝撃を与えましたが、しかし実際の所人狼のログを読み物として楽しんでいる方というのは結構多く、今までも幾度か「○○村のヨアヒムですよねー読みましたよー」と知らない方から言われたことはあります。
最近は目立ったプレイをしていないので不思議に思いつつも、てっきり今回もそういうことだと思ったのです。が……

現実は私の想像の斜め上にありました。

「えっと、そうですね。
わたしは別の方面からお名前知ってましたので…。
・今の携帯にも接写モードついてますか?
・SAOの掲載取り下げと配布の情報遅くてすみませんでした。」




















ゲファ( ゚∀゚)∵゚;










どう見てもよくコメントくださるあの方です。





ちなみに携帯は機種を変更しておりませんので今も教えて頂いた接写モード切替機能の知識は大変重宝しつつ使わせて頂いておりますその節はありがとうございました。
って動揺して唐突にお礼言ってる場合ではなく。

うわぁ……これはびっくりしました! この偶然は凄すぎる。
村の中で起きたどんな意外性溢れる状況よりも驚愕の事実でしたよこれ。
人狼プレイヤーさんだということで、いつか是非ご一緒できたらなあとは思っていましたが、よもやこんな場所でお会いできるとは!
世間って狭いものだなあ!

そんな新たなる出会いという何かとても綺麗っぽい感動を味わえた一戦でした。
あ。そういえば。エピといえば。
午前2時半更新とか辛過ぎるのでちょっと仮眠とってからラストまでキッチリ参加しようと思ってたんですが…………
目が覚めたらなんか朝日出てました。村の皆様ごめんちゃい(ノ∀`)



***



第209回、そうだ、今の一言コメントはメールでは来ないんだった、ウッカリしてたよてへ☆のコーナー。略してウッカリ忘れかけたので追記しますお手紙有難うのコーナー。


……だから18歳だったのか。。。

17歳以下では18禁が買えませんからね^^^
えあさん18歳でよかったです^^^^^^^^^



キリト君起きてるとき目つきが剣呑過ぎて、造作の可愛さが意識に上らないっぽいことが書いてあったような気がしますー。寝顔は幼いとかも。

ナルホドー。基本的にはカワイイ顔なんだけど普段は顔つきに性格が滲み出てしまっているわけですね!!
だってさあ!行動が美少年系ではない!んだもの!キリト君!!(酷いファン)



ずっとROM専でしたが・・・ぬこ・・・

コメント有難うございます(ノ´∀`)ノ
ROM専も勿論大歓迎ですが、コメントを頂くと私が嬉しいので、今後も何かありましたら是非遠慮なくどうぞ〜!
ぬこは画像が溜まってきたらまた入れ替える予定です♪
携帯ぶっ壊れてからメモリにおいとくのが怖くなったともいいます(´д`;)バックアップ代わり!

2006年04月19日(水) いや99%カカオ旨いって!
2004年04月19日(月) スパム+ウィルス=19
2003年04月19日(土) 水着美少女2連発!

2009年04月14日(火) FEZオンリーイベントだと!?

FEZのオンリーが開催されるとのことらしいです。えあですこんにちは。
おおお……。FEZをやってるサークルがこんなにあるとは。コミケでもあんまり見ない(というかカタログ買わないから探せな(ry)のになあ。びっくりです。
そちらのせかいからやってきた私としてはFEZの同人界での活性化は喜ばしい限りです。

FEZのSNSの方でわぁ楽しそう♪という日記を書いてみようと思ったんですが、同人イベントって非同人の同作品ファンの目に晒すのってあんまり好まれない場合もある気もしないでもないので止めておいて、大勢に影響がないここでひっそりと応援することにしました。
私が腐女子だなどということ自体はフレンドの皆さんはよくご存知で理解もあるだろうからいいんですけどねー。
というか開催者さんが告知してるかもしれないけどね普通に。

イベントには是非遊びに行ってこようと思います。
オンリーなんて行くの久しぶりだなあ♪
18歳のえあさんは18禁も買えますし、存分におたからげっとしてきますね(´Д`*)



***



第209回、そういえばFEZのプレイヤーは7、8割くらいは男性だと思いますが、オンリー参加者はやっぱり女の子が多いのかしら(*'ω')のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
なんとなくミニイベントは女の子が行くイメージです。気のせい?



か、勘違いしないでよねっ。拍手が送りたかっただけなんだから……あれ?

ツンデレのようでデレしかないし!?
拍手有難うございましたヽ(*´ー`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



キリト君は元々女顔設定でしたよ。あと例のシーンは、電撃では某川上氏がもっと具体的にやっちゃってるのでOKじゃないですかねー

なんとー。女顔設定ありましたか〜。イメージに引っ張られてしまいました。
カワカミ氏の作品は結局いまだにまだ一作も読んでいないのですがもっと具体的にヤっちゃってるんですね。そうですか……流石です。



お久しぶりの○○です。SAO近所の本屋にありませんでした……orz 発売日に行けばあったのかなあ。ところでキリト本体(和人君)が女顔ってのはweb版でもあったと思いますよ〜。番外編か2以降だったと思いますが。web版本編では語り口も周囲の扱いももっと年上のイメージで、だからこそラストの「ぼく16歳」にひっくりかえった記憶があるんですが。さすがに文庫表紙で主人公の顔出さないわけにいきませんしね……。

おひさしぶりです♪ コメント有難うございます。
SAOなかったですか……早く入手出来ますようにっ!
やっぱり女顔設定あったんですねorz んぬぬう。私も年上に見える設定……に引っかかったうちの一人ですハイ。
原作、というかサイトにも、作者さんが書いたイラストが載っていた気がするんですが、アスナちゃんはとても印象に残っているのですがどうもキリト君の画像の作者さん版が記憶にありません……。どんなだったかしら。

2004年04月14日(水) アドレス変更しました♪
2003年04月14日(月) 美術/CGに転向

2009年04月13日(月) ソードアートオンライン読了

文庫版のSAO読了しました。えあですこんにちは。
いやあ、楽しかったです。満足満足。

以下、大いにネタバレなので反転。
本作のネタバレどころかネット版SAO読者しか意味が分からないような仕様になっております。

(反転ここから↓)
いやあ、期待していた通りに楽しかったです。って当たり前ですが。

まあストーリー的には知ってはいるので、文庫化するに当たりどのへんまで改稿してるかなというのを楽しみにしながら読みました(邪道)
元々本編の長さは文庫一冊くらいだし、エピソードは削る必要もないはずだけどきっとまるきりそのままでは出していないはず。アクセルワールドに載ってた予告で人数減ってるのとか見ましたしね。

序盤の2年前の回想がまるっと改稿されているのを読んで、うほっこれは全面改稿か!?と思ったんですが明確に変わっていたのはその辺だけでした。あとはちらちら見覚えのない文章があったり見覚えのある文章がなかったりするくらい。
クラインと別れるシーンがちょっと意味深だったから、「ま、まさかクラインが黒猫団のポジションに……!?」とワクテカしたんだけどもなあ()笑

序盤の改稿は商業的に正しいと思いました。
私は大丈夫だったけど、あの茅場のインストのシーンは会話ばっかりで進むので、開始からいきなりその調子だと飽きる読者もいるだろうなあは思ってました。あと顔と体のデータ取得の設定もちゃんと書き直されていたのは納得。それは確かにいまひとつ気になる部分でした。

ただどうも文庫で読むとちょっとキリトとアスナちゃんの恋愛の進展が性急に感じられた気もします。
ネットで読んでたときはそんなに気にならなかったはずなんだけれども。1章は完結してから読んでいたはずだし読んでる速度は変わらないわけなんだけど、やっぱりネットと紙媒体は結構違うものなんですね。感覚的に。
あとキリトって顔、妹と姉妹に見えるほど可愛い系だったんだってことに初めて気付いたんですがー!?
SAO内では歳より上に見られてる設定だったはずだったし図太いイメージだったんでイラストのキリトの幼さに違和感があったのだけどアレが本設定だったのか!
ま、前からそうでしたっけ?? 元々女に間違えられる程の顔だったら死銃編のアバターで笑えないんじゃないか……?

そういえば、電撃だとアウアウかなと思っていたあのシーンは何かもう少し青少年に優しい展開に書き換わるのかと思ってたんですが、あれはそのままと判断しても宜しいのですよね? いやーんキリトくんえろす。
でも倫理コード解除後の機能は危険だと思うんです。いくらバーチャルの世界でも体の方は反応していると思うんです生理的に。そんな機能を用いてバーチャルカワカミ汁でちゃうのほおおおおおを実行してしまったらその頃病院のベッドの上で全裸で寝ている生身のキリトくんは……!!!
いろいろピンチだと思うんですがどうでしょう。どうもこうもないですね。

ってちょっと感想がマニア向けですね。どの部分がとか言わないけど。



大元とあまり変わってないから今更感はある感想ですが、SAOはやっぱり戦闘シーンの格好良さが群を抜いてるんですよねー。ホント戦闘シーンだけ読んでても飽きないわ。
敢えてゲームであることを前面に出した表現であるのがイイですね。炸裂するエフェクト光に破砕するポリゴンの欠片。現実世界では聞きえない効果音。
どんな戦闘描写よりもずっと鮮明に脳裏に映像を描き出せるのは私にとって馴染みがとてもある世界だからこそなような気もするんですが、ゲームの中であるというリアルを忠実に描写するそれは読み手すらもがアインクラッドに降り立っているような臨場感を覚えます。

2巻以降の刊行も心待ちにしています。番外編も入れないとストーリーの繋がりが悪いからそっちも出版されるかなわくわく。番外編の方が泣ける作品が多いので楽しみ〜♪

(↑反転ここまで)

(´∀`*)



***



第208回、↓以下ぬこに釣られた人の数。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。



こ、こんな罠に誰が引っかかるものですかっっ。。。

ふふ……ぬこにあらがおうだなんてそんな無駄な抵抗はやめるのです。
ぬここそ癒し。ぬここそ安らぎ。ほぅらぬこ様と一緒に遊びましょう……?



おっきいぬこさんは嘘だと思う。

ちょっと珍しいぬこさんですよね。
こんなにおっきいぬこさんが野良ぬこしてたらきっとびっくりしちゃいますね^^



ぬこぉぉぉぉぉぉぉぉ

ぬこぉぉぉぉ!ぬこぉぉぉぉぉぉぉ!ぬこぉぉぉぉぉ?



ねこヤバい。 SAOもヤバいですよネ!PCに向かって家の中でひとり祭り開催してます。 失礼しましたー。m(_ _)m

やばいですねどっちも! 私も丁度たった今、一人祭を開催した所です!
アクセルワールドとSAOの2本もの長編を同時に刊行中だなんて新人らしからぬ稼ぎになりそうですが(なにその評価)、今後も是非頑張っていただきたいですね!

2004年04月13日(火) 絶対騙されてる気がするよママン
2003年04月13日(日) アクセス気にしてる人多いじゃん!

2009年04月09日(木) やっぱいたああああ

やっぱりもう発売していたよSAO! えあですこんにちは。
あやうく買いそびれるところでした。ふう。
ただいまFEZも人狼もダビスタもほっぽり出して鋭意読み中です。
しばらくお待ちください。



















……。



















…………。



















あ、お待ちの間お暇だろうと思いますので拍手ページでえあさんのぬこフォルダの開放を始めました
ちなみにランダムです。


猫にあらがえないんですけどどうしましょう


というコメントを下さった貴方。
もっと抗えなくなってください^^

2007年04月09日(月) 退院
2004年04月09日(金) 祝・昇進
2003年04月09日(水) えあさん、それ、全裸?

2009年04月06日(月) そろそろです

そろそろ4月10日ですね♪えあですこんにちは。
4月10日は「ソードアートオンライン」の発売日です♪
作者様のサイト様の告知文様に表紙の画像が載っていたのを見て、わくわくが加速して止まりません。
アスナちゃんかわいいー☆ キリト幼ーい(笑)
たとえイラストが好みでなくとも買いますが、このイラストレーターさんはステキですね。
私はアクセルワールドの絵師様よりもこちらの方のほうが好きだなあ(やや失礼
フォトショップ風のキラキラでバリバリなCGCGした絵も好きですが柔らかい雰囲気のある塗りはやはり和みます。塗りだけでなく絵自体も好みです。最近多い萌え絵も可愛いですが、こんなかんじの、少女系の小説の表紙っぽい(?)絵の方がやっぱ個人的には好きですね。
眼福眼福(´ω`*)

告知文からも商業作家になるという作者様の長年の夢がひしひしと伝わってきて、全く面識のない人様のことながら何だかとてもドキドキしました。
うんうん、やっぱりプロを目指す人にとっては自分が長年温めてきた長編作品が書籍化されるなんてこれ以上ない喜びでしょうねえ。
プロを目指さない私だってもし万が一誰かがタダで書籍化してくれるって言ったらホイホイついていってしまうかもしれません。まあ私の場合だとサイトに乗っけてたほうがまだより多くの人の目に留まるってレベルなのでホイホイついていっても意味はないですが。

長年オンノベという狭い中で見守ってきた作品が書籍の世界に出て行くのは、自分たちだけのものだった大切なものをとられちゃうのに似た寂しさがありますが(笑)、オンノベ読者としてはその寂しさをもひっくるめて喜びです。
次はどの作品がその寂しさを味あわせてくれるかな。わくわく。

2007年04月06日(金) 経皮的冠動脈形成術
2003年04月06日(日) 一日一絵
2002年04月06日(土) なほ?

2009年04月05日(日) 直りました

パソコンが直りました。えあですこんにちは。

3月30日くらいに調子が悪くなったパソコンは、どうも電源という部分が壊れてしまったようでした。
よく見たら後ろの電源コードの所のファンが全然回っていませんでした。
そりゃ落ちますね。私は機械のことなどサッパリ分からない私ですが、そりゃあ落ちるよなあ、ということくらいは分かりました。
電源を取り外して付け替えればいいわけですが私は何を隠そう接続口が一つ以上ある機材の接続は出来ません。
メモリは取り付けられます。差し込む所が一つですから。
でも電源。これは無理です。なんか脚がいっぱい生えてます。
私は脚のない生物と脚がいっぱいありすぎる生物は苦手です。

というわけで、某パソコンショップにお勤めの弟に取り付け作業を行っていただきました。
いやはや、身近にパソコンに強い人材がいるというのは大変助かりますね。

そんな私は工学部卒・弟は文学部卒だったりするというのは乙女のひみつです。



携帯電話も直りました。

実は壊れていました。
先々週くらいかな? 何もしてないのに電源が入らなくなりました。
何もしてないのに壊れた、という言葉は一般的にはあまり信用なりませんが違うんです。ほんとに何もしてないんですヨー多分。気がついたらバッグの中で勝手に画面まっしろけになっていました。

修理に出した結果、携帯自体は直ったのですが、電話帳以外のデータがすべて吹っ飛びました。……電話帳とその他って記憶する領域が別なんですね。新発見。
SDカードに移すのを面倒がって写真などを移していなかったら見事に1年分まるっと吹っ飛びました。
TDLに行った時のなんか非常にうそ臭い青空に浮かび上がるシンデレラ城とか、お気に入りの写真がいっぱいあったのになあ。残念。

まあ電話帳が吹っ飛ぶのが一番面倒なので、それが無事だったのはよかったです。ちゃんちゃん。



***



第207回、パソコンや携帯は直りましたが、ところでえあさんの頭はいつ直るんですか?のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
いつ直るんでしょうね。



なんだろう・・・嘘に思えない要素があると思うんだ・・・嘘だよね?

いやあああああああああああーーーーー。

誰かエイプリルフールって言ってー!!

うそぴょーんって言ってーーー!!

2008年04月05日(土) 3本目完了
2004年04月05日(月) 検証サイト

2009年04月01日(水) ご挨拶

桜の花も徐々に綻ぶ季節となりました今日この頃、皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

誠に突然では御座いますが、当「えあちゃんのよくばりなほーむぺえじ」は本日をもちまして閉鎖することに致しました。
開設以来11年の長きに渡り、多くのお客様にご愛顧頂いておりましたが、折からの不況の煽りを受け運営のままならない状況が続いておりました。
皆様のご厚情を賜りながらも閉鎖の止む無きに至りましたことは当方としても誠に残念でならない次第ですが、何卒事情ご賢察の上ご寛容下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様には永らくご指導ご鞭撻を賜りましたことを心より御礼申し上げます。
今後の皆様の益々のご隆盛をお祈り致しましてご挨拶とさせて頂きます。





















うん、不況とかサイトに全然関係ないよね。










ふう! やはり4月1日はこの挨拶をやりませんと新年度になった気がしませんなあ! えあですこんにちは!
やり遂げた笑顔で本年もエイプリルフールをお迎えしますこんにちは!
繰り返し似たようなネタで飽きませんねえあさんと言われようとも私は懲りません、懲りませんヨー!!

そういえば今年は○周年記念ヒャッホイという日記を書き忘れていたようで今確認しましたが11年目なんですね。いや全然キリのよい数字でもないのでどうでもいいんですけど。個人サイトとしては古株だけど更新頻度がアレ過ぎて11年分の重みなどまるでナシな当サイトです。しょぼんぬ。
そんな当サイトですが本年度もどうぞ宜しくお願い致します。








ああそうそう、全然関係ないんですけど不況と言えば、会社からなにかお手紙がきてたんでしたっけ。


(がさがさ ぺらっ)



















----------------------------------------------------------

  会社からの重要なお知らせ。

  不況でたいへんなので、
  えあさん4月1日から労働時間1時間削減ね☆
  もちろんお給料も相応に削減しちゃうね。。。
  ごめんねゆるしてね><。

                         (口語訳)
----------------------------------------------------------



















……。












いやあああああああああああ!!?

誰かエイプリルフールでーすって言ってー!!

うそぴょーんって言ってーーーーーーー!!



2008年04月01日(火) いぢめられたのでサイト閉めます
2007年04月01日(日) 原病発見……か?
2006年04月01日(土) サイト閉鎖のご連絡
2005年04月01日(金) 濃厚味噌だれ
2002年04月01日(月) 四月馬鹿
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加