2002年03月26日(火) 幻想水滸伝2

……の、エンディングを見た。
プレイはしていない。エンディングだけ。
妹がやたらはまってるんでなんとなくストーリーは分かるけど、ゲームとしてのおもしろさとか細かいところはわかんない。
んでも、結構ゲーム的にははまりそうな予感がするのでやってもいいかとも思ってる。

って、先にエンディング見ちゃったらなぁ〜(笑)
まあ、見たいので取っといてと言ったんだけど。



すごいねあのゲーム。(以下バリバリのネタバレにつき未プレイの方要注意)



ゲーム的にもストーリー的にもすごい。

1は結構グラフィックせこかったけど2はかなり見れるし。

そして選択肢の多さがいいね。無限ループに陥りまくりだけど。

ラスボスのあとにセーブできてそれ以降の選択肢で数種類のエンディングが見れるなんて、なんて親切設計なんだ。
思わず可能な限りのEDを見ちゃったじゃないか。1時までかかって。おかげでネットできなかったじゃないか。

ストーリーは言わずもがな。

主人公と親友と血のつながらない姉、仲良し三人組。
反帝国グループに入り徐々に盟主?に祭り上げられていく主人公。
親友の裏切り。
逃げようと言い出す姉さん。
そして死に行く姉さん。
……。
おまけにエンディングは場合により新王国の王。

ツボ!!

っていうかわざとかぶりキーワード抜き出したんだけどタク●ィクスオ●ガじゃねえかこれじゃ(笑)

どうするよおいどうするんだよ。
やんないわけにはいかないだろ私。
(*注:当サイトは元(えせ)タク●ィクスオ●ガサイトです)

まあ全然違うんだけどさ。選択肢によって別にいい子になったり悪い子になったりしないけどさジョウイは。

でもやっぱり毒虫と書いてヴァイスと読むのごとくジョウイを嫌う俺。どんな理由があろうとも裏切りは許さないことにしてるの。うふ。
というわけで裏切り者には死を!

だから最後の選択肢、紋章を受け取れという場面で、望み叶わずそのまま死ネと言わんばかりに(というか言ってた)やだやだ返答してたんですけどねぇ……
(*注:コントローラー奪ってます)

まさかああ終わるとは。

ちッ……裏目に出たぜ。



……全国のジョウイFANの皆様……ごめんほんとマジで……(笑)
(*注:ちゃんとプレイしたらもしかしたら印象変わるかもしれません。だって可愛いし)

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加