2008年03月26日(水) 湯沸かし器と蛇口を新調したよ

買ったときには新築住宅でも気がつくと築ホニャララ年。
人間と同じように建物も年月が経過するに連れていろんな不具合が出てきます。えあですこんにちは。

我が家のお風呂場の蛇口は数年前から水滴ぽったんぽったんが続いていて、水道代が勿体無いことこの上なかったのですが、家人揃って面倒くさがりなので今まで修理することなくそのままほったらかしにしておりました。
しかしこのたび、こちらも長いことあまり調子がよくなかったお風呂の湯沸かし器も完全に電源が入らなくなってしまい、これではさすがに生活に差し障って困るので一緒に修理をすることになりました。

平日だったのでおうちに帰ったら直ってました、という状態だったんですけれども、いやあ、ぽったんぽったんしないのっていいね。シャワー使えるのっていいね。うちのシャワーは5分くらい出しっぱなしにしないと温水が出なかったんですよ。蛇口をひねれば即温水が出るだなんてすごい!文明ってすごい!

でも高い!併せて18万!ぎゃー!
持ち家って大変だなあ。いや、私の持ち家じゃないはずなんだけど。

2007年03月26日(月) 電話
2002年03月26日(火) 幻想水滸伝2
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加