R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年12月31日(月)
[ 今年最後の日記。 ]

休みに入るとガクッとネット頻度が減りますね・・・(他の諸々で忙しいとか、PC立ち上げるのメンドクサイとか)
会社にいるときは唯一の楽しみがネットですから(笑)


今日の夕飯は相方親の実家へ行って夕飯を食べてきました。
明日は昼と夜・・・いつもは昼だけなんですけど何故なんだー(結構しんどい)
近いから泊まりで行かなくて済むのは良いんですけど、絶対行かなきゃ行けないっていう暗黙の了解的なものがあるので結構つらいのです。うがー!(私だけ他人だよ!!)

実家にいたときは、実家が本家だったから出かけなくても良かったし、自分家だから気を使う必要もないし、ホント楽だったなぁと今更ながらに思うのです。(まぁ御節作るの手伝うとか掃除しなきゃとか色々有りますけどソレは別に平気だったし)

まぁ、一番の大前提は

自分の家だから

ですけどね・・・。


家でゴロゴロ正月を過ごしたいです・・・ハァ。



まだ年賀状が残ってるのでやらなければなりません・・・
御節とかは全く作る必要が無いので良いのですけど。

っていうか昨日掃除の為に分解した換気扇(キッチンの)がまだ元に戻してないんだけどまぁ良いか使ってないし(笑)←せめて今年中に何とかしろよ



そんなわけで恐らくこれが今年最後の更新となると思います。

皆様よいお年を〜!
[19:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月31日(金) おーみそか。大晦日。
2003年12月31日(水) 年末カウントダウン。


2007年12月30日(日)
[ 日付変わった・・・。 ]

わー!

昼過ぎに一応窓ふきしてたんです。でも途中で挫折しました(笑)←だめじゃん。
あと吹き抜けの掃き出しと、寝室の掃き出しと中窓が残ってます。他は一応がんばってやったよ!
でも外側が汚いので綺麗になったのかどうかよく分からないって言う(汗)

ガラスクリーナー吹き付けて雑巾でからぶきしてたんですけど、雑巾がだんだん汚れてきていろんな面を使っていたら全面真っ黒に・・・
あれって汚れてくると拭いても拭いても綺麗にならないんですよ!!
とりあえず相方が一応やる気になってくれているようなので、明日あたり脚立を買いに行くと思います(今更!?)
あああと新品の雑巾!(去年買ったはずなのに数が足りないのは何故なのか・・・汚れたから捨てたのかなー?)

肩凝りが凄すぎて泣きそうです・・・
明日(というか今日)もがんばりますー
[00:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月30日(土) 今年も終わりですね。
2004年12月30日(木) いやー良く寝たわー。
2003年12月30日(火) 疲労困憊。


2007年12月29日(土)
[ 休みだー!! ]

遂に今日から休みです。

大掃除しなくちゃいけないけど全然手が付かない・・・。
もう全身で拒否反応です(笑)
何か天気が回復してきてます・・・。しかし外窓は脚立が無いのでふけません・・・(上まで届かん)
せめて内窓を拭こうと思ってるんですが・・・
思ってるだけで全く手が付いてない事実に驚愕。←そんな間にやれよって

お腹すいたなー。ご飯食べてから考えよー
[12:26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月29日(水) 初雪!(ワタクシ的には)
2003年12月29日(月) 地獄だ。


2007年12月28日(金)
[ 仕事納めー。 ]

掃除終了ー疲れた・・・。

一番やり甲斐の有るところにあみだくじで当選しました(笑)



給湯室!

(別名 喫煙室)



壁拭いたらヤニだらけ〜
ぞうきんが真っ茶色に・・・

そしてこっちは必死で掃除してやってるのに、一服とか言いながらやってくる喫煙斜度もを殴り飛ばしたくなりました。
てめーら自分で掃除しろゴルァ!!(怒)


吸い殻を捨てるのも、こうやって掃除をするのも非喫煙者のワタクシ達で、喫煙者共は何一つやってくれません。吸ってゴミと有害物質出すだけー

嗚呼ムカツク。
[15:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月28日(木) うわー!!
2004年12月28日(火) いやはや寒いです。
2003年12月28日(日) 幸せな1日・・・?


2007年12月27日(木)
[ 早すぎる!! ]

ウチの会社近くの某S社工場、もう今日から休みみたい・・・
なんちゅーうらやましい会社なのか!(ウチまだ2日あるのに)
[08:00]

----------+
あ、年賀状やっとやりましたよ。
が、まだ私の個人的な分が残っています・・・。文面がー(そろそろ諦めろよ)
[08:44]

----------+
まだ10時・・・。

私のお腹は既に11時過ぎなんだけど(笑)

朝ご飯が6時だともう9時ぐらいにお腹空いてるのよね。
パンって腹持ち悪いんかなー。
[09:59]

----------+
やっと11時目前!
しかしまだまだ先は長いのだ・・・(涙)
腹ぺこすぎて集中出来ない(チョコレートは食い飽きた・笑)
[10:57]

----------+
久々の昼外食。後輩ちゃんが最後なので部でランチへ行ってきました。(珍しく上司も一緒に・・・)
会社の近くのイタリアンのお店へ。
思いの外スローなお店でした(何か夫婦2人でやってる感じの)。
やー・・・もう上司が時間を気にしちゃって始終時計とにらめっこですよ(^^;)
私はわりと早食いなほう(女子的には)なので全然大丈夫だったのですけど、後輩ちゃんは結構きつかったのではないかと(笑)
っていうか食後のコーヒー飲めなかった・・・時間無くてキャンセルで・・・。
美味しいコーヒー飲みたかったよー!

パスタは普通に美味しかったです。ハイ。
[13:43]

----------+
超眠い。誰か寝させてー


帰りに郵便局へよる予定です。折角書いたのに投函せずに居たら意味無いですしね〜・・・・・・と打ち込みながら寝てましたよ今。リアルに(笑)

この眠さどうしたらおさまるのか・・・ツライです。
立って歩くのも用寺内のに・・・もとい用事無いのに、フラフラしてると怒られそうだし。
仮眠がとりたいよ・・・
[14:44]

----------+
何か色々中途半端ですが今年の仕事はひとまず終了!(でもまだ明日多分何かやるんだろうなー)
明日は大掃除ー
でもなんか天気悪いらしいですね。萎えるなぁ・・・。

あ、まだやり残しがあったわ・・・コレだけやったら様子見て帰ろー。
[17:07]

----------+
今日は郵便局に寄りたいからそろそろ帰ろうかと思うんです。
しかしなんかまだみんな超仕事モードですごく帰りづらいんですけどー!!
みんな帰ろうze☆←暇人め

友人とかの分に手書きで一言添えようかと思ったんだけど書く暇がなかった・・・どうしようでもそのまま出すのはちょっと気がひける・・・(でもまた郵便局まで行くのめんどくさいなとか思ってる)
あ、でも宛先は市内と隣の市だからまだ大丈夫かな。うん。←勝手な思いこみ

今年もあと4日か・・・早いな・・・どうしようホントに。←何が
[17:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月27日(水) 眠い。
2005年12月27日(火) 新車1日目。
2004年12月27日(月) すごいはめられた気分・・・。
2003年12月27日(土) ぎゃふーん。


2007年12月26日(水)
[ アフタークリスマス! ]

結局年賀状には手つかずですが何か?(笑)←やる気なさ過ぎだろ
[08:43]

----------+
昨日はロンハー見て爆笑しつつ(どんだけ金かけてんだよっ!とか)、その後ぽっくりと睡魔に襲われて爆睡してしまいましてね・・・
プリンタは一昨日妹さんが来て年賀状印刷をしていったので出ている状態なのですが(あえてしまわずにそのまま置いてある)、いかんせん私のやる気ゲージが果てしなくmin(笑)
きょ、今日こそはっ!!(さすがにそろそろ相方に怒られる・・・)

自分のは後回しで良いけど(っていうかそもそも文面がまだ出来てない)、会社と親戚と相方の分はやらないとなー。
いつも思うんですが、親戚とか全然会わないのに「旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します」って書くの微妙だよなーって・・・。
(お世話なんかしてないだろ!って密かに突っ込まれてそうだ)

(激甘な)ケーキがまだ1切れ残っているのです・・・。
先日友人から貰ったロールケーキとエクレア(賞味期限24日ですが何かw)も食べなきゃ・・・。
[10:47]

----------+
ふわ〜・・・そろそろ睡魔の活動時間・・・
気合い入れてがんばります。って無理だろ。(既に諦め)

今日の夕飯何しよーかな・・・。エビ餃子(チルド)が安かった(98円)ので買っておいたので、それは食べるとして。
そうそう、こないだ「確かレタスが切れてた」と思ってレタスを買って帰ったら、野菜室にまだそんなに使ってないレタスが鎮座しておりました・・・
なんか買うときにデジャヴ感じたんだよ!(笑)←なんか数日前にも同じ事があったような?的な

日持ちするから良いけどさ・・・。
[13:28]

----------+
しんどいー!
睡魔第2弾に襲われておりました・・・

私、前のめりじゃなくて背後にガクっとなるタイプなので、アホ口開けてるの丸見えなんですよね・・・。
重心後ろなのかな・・・
[15:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月26日(火) 今日は暖かい。
2005年12月26日(月) 年末ですなぁ。
2003年12月26日(金) はうー・・・。


2007年12月25日(火)
[ 年賀状は25日までに出しましょー。 ]

ってのは無理でした(笑)
連休だったのに何やってたんだお前って感じですが。

あー疲れたなー・・・(←早っ)
早く休みになると良いよ。(始まったばっかだよ)
[09:40]

----------+
昨日は午前中は散々だらけてましたが、午後からは無いやる気を振り絞って掃除(not大掃除)とかしてました。
(やる気振り絞らないと出来ない掃除って)
思いの外天気が良かったので布団も干したり。
我ながらよく頑張ったなと思いました。←自画自賛
そんなことでも考えてなきゃやってられねぇ。
しかしまだ大掃除最大の敵、キッチン(ウチはIHなんで換気扇が一番の大物です)が残っております・・・
[10:02]

----------+
今年のお歳暮(会社への)りんごばっかり来るなぁ。
そんなに豊作なの?今年。

正直果物はそれ程好きじゃないので貰っても食べないうちに腐らせてしまうことが多いです・・・
梨は切って置いておいても変色しないけど、リンゴって切って置いておけないじゃないですか。(変色するし)
食べきらないといけないのがめんどくさいんですよね・・・
塩リンゴは私も相方も嫌いです。
[13:59]

----------+
年賀状 今日はやるぞと 思いつつ・・・

でも今日こそはホントにやらないと!
もう会社の分とかもいいや同じで・・・。めんどくさいし(本音)

今日はちゃっちゃと家帰って色々がんばる!(予定)
[14:58]

----------+
あと1時間っ!!
上司の会議が4時からだったらいいのにー・・・。
もう帰りたい。うう。
[15:58]

----------+
何か支払関係の問い合わせが来るとドキドキするわー・・・
私は関係ない!で良いのかな?気になるー
[16:42]

----------+
やっぱり私は関係なかったみたいー良かった・・・
明日は支払日・・・何事もなく済むと良いんですけどね・・・

定時になりました。
なんか仕事が微妙にやりかけだけどタイミング見計らって帰ろうと思います。
[16:59]

----------+
タイミング逃しまくりでまだ居ます・・・
何で誰も帰らないんだろう。帰りづらくてしょうがないんだけど!
(でももう帰るよ!)

私信っぽい>
そんな裏技が有ったとは!
ネットで調べてみます!
[17:28]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月25日(月) いけませんなー
2005年12月25日(日) メリクリー
2004年12月25日(土) メリクリ。
2003年12月25日(木) じんぐるべーる。


2007年12月22日(土)
[ やる気が皆無。 ]

や、もうなんていうか今さっき10分前ぐらいに帰って来たんですけど何か?(笑)

思いっきり二次会まで付き合わされてきました。
カラオケですが歌ってませんー。
何か疲れた・・・。
明日(というか今日)仕事なのに気付いたら仕事の私が残ってて、明日(というか今日)から3連休の3人がいなくなってました・・・はうぁっ!!っていうか何故だー!!

相方が夜勤だったのでうっかり長居してしまいましたよ・・・ハァ・・・
もう夕飯作る気力もないです。相方に連絡をつけたいのだけども電話かかるかしら・・・。(夜勤残業とかだと電話しても出なそうだしなー)(メール送っても圏外とかだったら受信してもらえないしなー)

明日絶対起きれないんだけど(笑)←既に確定
[01:35]

----------+
そして宣言通り、起きたら7時半でした・・・orz

相方には何か食ってきて貰う事にして(電話したら出なかったのでメールしようとしたらかかってきた)、ワタクシは寝させて頂きました。
そしたら、寝ようとしてベッドに入った直後に帰ってきて、起きたら?とか言うしー
私が今日休みだと思っていたらしいです。アホー!(散々3連休じゃないことを誇示してたのに!)
休みだったら起きてるっちゅーねん!

そして今日は当然の如く仕事やる気無く(笑)
上司どっか出かけないかなーと願いながらタラタラ仕事しまーす。
[08:42]

----------+
まだ10時か・・・。

取りあえず上司がお出かけされましたので息抜きしてますっていうか息抜きの領域を既に越える勢いですけども(笑)
[10:12]

----------+
寒い寒い寒い寒い寒いー!!

玄関は閉ってるんだけど、1Fにある展示室との境のドアが開いてるんですよ。
此処が開いてても寒いんですよー!!
エアコンの設定温度26度なのに室内温度が21度しかない。
頭上は暖かいのに足下は寒い・・・(コレは普通)

レッグウォーマーが欲しいです・・・。
(オルビスのはいかにもだったので、フェリで頼んだんだけどまだ来ないのよね・・・)
足の冷えは太足への布石・・・。
[11:58]

----------+
今朝未明、もの凄い尿意に苛まれてトイレへ駆け込みました。
で、時間の確認をしなかったので、ソレが一体何時のことだったのか全く記憶が無く(私は裸眼視力が底辺なので確認しなかった)、再び寝て起きたら7時半のアラーム(二度寝対策用・笑)が鳴っていたという恐ろしい事態になっておりました・・・
その間の5:50のケータイアラームと、目覚まし時計、そして基礎体温計のアラームを全て無視して私は寝ていたようです・・・(有る意味すごいな自分)




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月22日(金) 本日も凍えております。
2005年12月22日(木) し、しまったー!!
2004年12月22日(水) 案の定寝不足。
2003年12月22日(月) 眠いのであります。


2007年12月21日(金)
[ あれ、タイトル入ってない・・・ ]

寒すぎるーーーーー!!(しつこい)

昨夜、玄関の鍵を閉めずに寝たらしいです。
夜中に相方に起こされ、「居ないかと思った」と言われましたよ・・・
つーか、なんで鍵が開いてたら居ないんだって話ですよ。←それより私が不用心すぎ

今日は忘年会なんですが。
相方が日勤だったら送迎して貰えるのに・・・しかも夕飯は「自分で何とかしてちょ♪」で終わりなのに夜勤だから作らないといけない・・・。めんどくさ!
タイミング悪すぎるぜ相方・・・。
店の駐車場が少ないから乗り合わせでいけって言うんですよー。私明日も仕事だから2次会とか絶対行きたくないんだけど!!乗り合わせなんかで行ったら帰れないじゃないか・・・。


何かボチボチ書きためてたら↑な感じになってました。

さっきまで睡魔と格闘してました。
眠かった・・・。


----------+
帰ってきました。
多分帰るより行く方が大変だと思います・・・(あの時間の渋滞は悲惨)
裏道駆使してがんばっていってきます。

時間がね、微妙なんだよねー
何分かかるか全く予想がつかないからさー
あんまり遅いとタバコもくもくチームのテーブルに行かざるを得なくなったりしちゃったら大変悲惨ですしね・・・
ある程度は早めに着くように行きたいと思います。つけるだろーか・・・(場所は分かってるんだけど渋滞がー)

とりあえず6時半前には家を出る予定です。
時間が中途半端なのでネットしてます(笑)
何しに帰って来たんだって話だけど。

----------+
んではいってきまっす。行きたくないけど(笑)
[18:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月21日(木) 相変わらず寒い。
2005年12月21日(水) 寒い!
2004年12月21日(火) ぽかぽか〜
2003年12月21日(日) 何がメインだかわかりゃしない。


2007年12月20日(木)
[ 寒いんですがー!! ]

玄関が開いてると寒いっつってんだろー!ちゃんと閉めろよ!!
(玄関が監視カメラに写っているので開いていると分かります)

今日も眠い・・・
昨日、さすがにちょと寒くて毛布を追加したのです。
今朝布団がすごく暖かくて幸せを感じました(笑)
(で、起きれずにウダウダしていた、と)
さすがに今日はちゃんと起きましたよ!

しかしやはり眠い。
やはり寝る前ゲームは良くないのか。
(つうか寝る時間が遅すぎるんだって)
[09:44]

----------+
昨日のデスクで飲物禁止令の話、どうやら隣の部のパートさんだったようです。
そりゃ主婦が3人揃えば私語に花が咲く事もあるよねぇ〜・・・(しかも課長が居なきゃ余計に)
そんなタイミングで店長が現れた(というかそこにいたのかな?)らしいです。

要するに仕事中にダベってんじゃねーよって事らしいです。
(それと飲物禁止は何の関係が??)

まぁ給湯室にタバコ休憩でたむろってる方がよっぽど迷惑だと思いますけどね!特にウチの部のカウンター前!
(あの灰皿撤去してやりたいわホントに)

今日もまた定時で帰れません・・・。
業者の会議が6時からあってお出迎えだのお茶だしだのしないといけないのでねー
ダラダラ仕事して過ごします。
[16:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月20日(水) 寒ッ。
2005年12月20日(火) ・・・。
2004年12月20日(月) あ、でも今日はアレかも。
2003年12月20日(土) とりあえず生きてます。


2007年12月19日(水)
[ 朝からテンション↑ ]

いえーい!

朝目が覚めたらー
7時24分だったze!
ソッコー目ぇ覚めたっちゅーねん!!(笑)←7時半ぐらいにいつも家を出る

朝食用に買っておいたディニッシュパンが役に立ってます・・・(袋に小分けして持ってきて会社で食う)
でも賞味期限が切れた食パンが1枚・・・。(そろそろヤバイ)

昨日寝るときに、
『きっと明日は起きれないだろうなぁ・・・』
等と思ったのがいけなかったのでしょうね・・・(涙)

まぁでも一応間に合ったから良いんです。(8時ちょうどだったけど)
(いつも早く来てるからチャラにして欲しいもんです・・・)
[08:51]

----------+
朝からえらいめ見ましたよ・・・

全社員で共有しているExcelのファイルがあるのですが(とあるデータを入力する用の)、そのファイルの有るシートだけ『入力規則』で『リスト』を設定しているのにドロップダウンリストの矢印(▼)が出なくなった、という現象が起こりましてね・・・
昨日まで全然普通に稼働してたのに!です・・・。

原因が全くわからんので、取りあえず検索してみる・・・
ビンゴな質問が有ったのでよっしゃ!と思ったら・・・
未解決・・・。(コピーしたら直った的な)

仕方ないのでマイクロソフトのページとか色々見てて、「答えてねっと」と言うところに最終的に辿り着き。
この手の質問が2つ見つかったのですが、原因不明のファイル破損らしく「丸ごとコピーして別のシートに貼ると直る」という答えしか見つかりませんでした・・・
仕方がないのでその手で修復は出来たのですが・・・

このシートから他のシートにデータを引っ張ってきていて、そのシートが私がメインで使っているシート(必要な情報だけ引っ張ってきてある)で、表示してみたら画面いっぱいに「REF!#」(要するに元のシートがないのでエラーってこと)が並んでました・・・(涙)



ちくしょう!何なんだマイクロソフト!!



別に直すのは簡単だから良いんだけど・・・
何か切なくなりました・・・。


何かすっきりしませんけどまぁいいです直ったから。
(でもコレ私じゃなかったら多分部長とかまで行ってただろーな・・・)
(PC関係に対して自己解決する意志がない奴ばっかりだから)


あーまた同じ現象起ったら困るなー(ただただめんどくさい)
[09:54]

----------+
昨日風呂上がりのローション塗りをさぼったらもう今日痒いし・・・
保湿力があって安いのってなんか無いですかねぇ。
[12:00]

----------+
はぁ!?って話。
何か、今日突然「デスクに飲物持ち込み禁止令」が発令されたらしいです・・・。
多分何事か無ければ店長がそんなこと言い出すワケがないので、多分営業部辺りで何かあったんでしょうね。それか昨日の忘年会で業者と何か話したか・・・

ひょっとしたらソレが普通なのかも知れませんけど、私は結構仕事しながら一杯のコーヒーをちびちびと飲むタイプ(午前中入れたら昼間で持つくらい)なので、そこを規制されると非常にキビシイです・・・。
私にとっては集中力を保つための秘策というか・・・口寂しい時胃になんか入れないとお菓子とか食っちゃうし。(何かそのうちデスクで間食まで規制されそうで嫌だな)

ソレに何より、

あんなタバコ臭い給湯室でコーヒーが美味しく飲めるかっつーの!!

ですよ!あんな場末のカラオケボックスみたいな所(タバコのニオイ染みつきまくりな)じゃ全然休憩にならないじゃん。不快すぎて。
デスク飲物禁止をするなら先に全室喫煙不可にしてくださいよ。こっちはタバコのニオイでイライラしてるってのに!(デスクで飲物よりカウンター前でタバコの方が見苦しいと思いますけどー!?)
(客にお茶入れてる時とかタバコ横で吸われてるのとかすごい嫌なだし。ニオイ付くし)
何でもかんでも禁止禁止って言う癖にタバコはなかなか規制されない!何故だ!(怒)
[13:09]

----------+
↑の話、不確定事項みたいでした。
良く分からないなーなんなんだろー一体・・・。
不思議なことが多すぎる会社だ・・・。

今日は残念ながら定時ダッシュ出来ませんー
(仕事はないけど強制居残り)
ちぇ。
[16:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月19日(火) 寒いよー
2005年12月19日(月) 何かタイミング悪いよなぁ。
2004年12月19日(日) よっしゃー
2003年12月19日(金) 結局は振込なんだけどさ。


2007年12月18日(火)
[ すごく嫌な予感。 ]

ウチのフロアの忘年会が21日(今週金曜)にあるのだけれども、土曜日ってもしかしてかなりの人が休むんじゃなかろーか・・・。

↑というのを昨日書きかけたまま帰ってしまいましたがな(^^;)
私も土曜日休みたいよ!!
[08:48]

----------+
朝の時間が足りない。
6時半には起きないと私のご飯食べる時間がないんだよー(涙)

相方が自分で何とかして食ってくれれば良いんだけどー(夜勤の時の昼ご飯の話)
っていうか実家近いんだから実家行けよ!って言いたい・・・(でもそれは嫁としての立場が微妙になるか・・・)

めんどくさいー!(ついでに弁当作るとかすりゃいいのにな・笑)
[08:57]

----------+
うわー!!やべー!!
こんな時にチェック落とし発覚・・・orz
最悪だ・・・。
よりによってこんな時間の無い時にー!!
[10:09]

----------+
しんどい。
つーかお前らちゃんと私の送ったメールを見たのか!?読んだのか!?
という状況。
絶対終わらないよーどうしようー
もう適当にちゃっちゃと終わらせたいぐらいだけど落としがあって文句言われるのは結局私だしなー・・・
年末って嫌い。
[13:59]

----------+
左まぶたの目尻側が一昨日ぐらいからたまにピクピク痙攣するんですよねー
無意識というか全く動かそうとしてないのに動くから気持ち悪くて仕方ないです。なんでだ!

昨日ずいぶんと肩こりをほぐして頂いたのですけど(エステで)、家でPCやってたら意味ないっすね。
肩こりは温めると良いってのはあながち嘘ではない模様。
チンして当てるやつ欲しくなった(笑)

あ、そういえば相方が「湯たんぽ」欲しいっつってたなー
(実家で使ってたんなら実家から貰ってこいよ!)←ある物をわざわざ買いたくない

最近はチンして使う湯たんぽ(湯たんぽじゃないなソレは)が有るらしいですね。
びっくり。イメージ的にはあの金属のカメみたいな形のが浮かびますが、プラスチック製?のとか有るようです(保温性はどうなんだろーなプラスチックて)
あとあれだ、氷のう袋(ゴム製?の)も結構保温性良いですよ(昔風邪引いたときに親がやってくれた)。
[14:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月18日(月) はー・・・
2004年12月18日(土) 壮絶に眠いんです。
2003年12月18日(木) ネタが尽きてきました。


2007年12月17日(月)
[ 朝から書類まみれ ]

今月は今週が勝負なんです。
今週というか今日明日明後日の3日間が。
畜生!3連休さえなければ!!(私は土曜日普通に出勤ですが何か?)

あ、本日めでたくボーナスを頂きました♪
というか会社で貰えるのは明細のみですが。
まだ封切ってない・・・でもあんまり期待しないでおこう・・・
以前相方にボーナスの明細を見せたら「(少なすぎて)かわいそうだね・・・」と憐れまれました・・・。
ああそうさどうせ安月給安ボーナスさ!!(投げやり)

今日は用事があるので定時ダッシュします。
[10:33]

----------+
あー寒い寒い。←うるさい

しかしこんなに寒くても眠くはなるんですよね不思議。



休みたいー
休みたいー
休みたいー・・・この際病気でも何でもいいや・・・(良くないだろ)
[14:10]

----------+
何かグダグダですね↑。

仕事の後の用事というのはエステです。
やめたくてやめたくて仕方ないんですが(行くのめんどくさい・・・)、チケットが残っているので細々と行ってます。
そこまで行くのに距離的には10分もかからないのですが、橋って混むんですよね・・・(川越えないといけないので)。
余裕見ると早く着きすぎる、ギリギリだと間に合わない。
(間に合わないのはちょっとぐらいは別に問題無いけど、その分帰りが遅くなるので・・・)

フェードアウトしたいけどつぎ込んだお金を思うとそれも出来ずで(^^;)
コレがつけ込まれる原因なのかなー・・・。


そして私は定時30分前にして既に仕事をやる気が有りません(笑)
[16:28]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年12月17日(土) す、スカートがっ・・・
2004年12月17日(金) まだ書いてなかったのね。
2003年12月17日(水) 何かつまんないすね。


2007年12月14日(金)
[ 明日は休みだ!! ]

1週間長かったなぁ・・・(まだ今日始まったばっかりなんですが)


そんなわけで昨日は結局外食行ってきました(笑)


相方、会社の人とパチ屋行ってたのでてっきり帰ってこないもんかと思って買物までしたのに・・・(まぁいいけど)

今日も厳しい監視の中がんばって仕事しまーす。(嘘っぽい発言・・・)
[09:34]

----------+
厳しい監視が続くのかと思いきや、上司が出かけていきました。
らっき♪

最近、というかだいぶ前から、社内のとある方に、不審な電話がかかってくるんですよ。
何故不審かと言うと。
1.名前(名字)しか名乗らない。
2.相手(会社の人)の名前をフルネームで言う。(○○△△さま、いらっしゃいますでしょうか?)
3.用件を聞いても絶対言わない。会社名とかも言わない。あくまで個人名。
4.急ぎだと言いつつ週末は休みらしい。(急用急用といいつつすぐ連絡取れって言わない)
5.折り返す電話番号が東京03。(ウチは東京から電話がかかってくる事なんて殆ど無い)
という感じで総合した結果(笑)

カード会社とか?かなぁ。
どっちにしろ怪しい事に代わりはないけど。
何だかなー。
[11:30]

----------+
私信っぽい感じ>
ハーイ( ̄▽ ̄;)ノ
私もずっとそう思ってましたよ(笑)

---
上司が居ないので仕事がはかどりませんっていうか書類整理ぐらいしかすることがないです。
でも来週は地獄だ・・・。
[11:41]

----------+
今、キッチンの排水が詰まった・・・とてんやわんやしております。

・・・まさか去年の年末の大掃除ん時に私が手を滑らせて落とした歯ブラシの所為じゃないよね・・・?(汗)
(排水口の細かいところを歯ブラシでごしごししていたら手が滑ってすとーんと消えていったのです・・・)(って去年日記に書いた気がするなぁ・・・と思ったけど書いてなかった・汗)


ってこのこと覚えてる人多分居ないだろうなぁ・・・(笑)
黙っとこ・・・。←最低
[13:12]

----------+
あ、排水口のつまりは直りました(ちょうど水道屋さんがやってきて見ていってくれたので)。よかった私の所為じゃなくて(笑)

Amazonから今日荷物が届くので、逐一配送状況をチェックしております。
昼頃に近くの集配所を出たらしいのですが、未だに「不在で持ち帰りました」に更新されないんですがー!
どーせ不在で受け取れないんだから早く教えて!←自分勝手過ぎ
[15:05]

----------+
まだ配達中になってる・・・。
一番嫌なパターンとしては私が会社から家に帰るまでの間(5時〜5時半くらい)に来て不在になるってパターンなんだけどなんかそれになりそうな気がする・・・( ̄− ̄;)
この配送状況の更新がリアルタイムなのかどうかも気になるんだけどね・・・
[16:07]

----------+
くうぅ!まだ配達中だー!
いつものおっちゃんが気を利かせてくれてるんだったら良いんだけどなぁ。
せめて後30分待ってて!

---
やるべき事をやってから・・・耳の痛いお言葉でございます( ̄▽ ̄;)
[16:53]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月14日(木) 何だかおかしい。
2005年12月14日(水) 晴れ間が見えてきた!
2004年12月14日(火) いやっほい。(カラ元気)
2003年12月14日(日) はらららら。


2007年12月13日(木)
[ あ゛ー・・・。 ]

眠い。

取りあえず上司は重役出勤のよーです。
それまではダラダラ満喫しますよー
[08:39]

----------+
そーいえば今日は相方が有給取ってたんだっけ・・・。
いいなー気楽に休みが取れて。ちくしょうー

今日は外食かな・・・(作るのめんどくさいし)
[13:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月13日(水) いつのまにか
2005年12月13日(火) 生きてます。
2004年12月13日(月) ぐーるぐるぐるぐる。
2003年12月13日(土) 今日はリアルタイムです。


2007年12月12日(水)
[ 霧がすごいなー ]

朝家を一歩出たら結構な霧がかかっておりました。
いつもの渋滞ポイントも霧に包まれていたので行ってみて渋滞、だったら悲惨だなーと思ったのですけどそうでもなかったので良かったです。
昨日1時ぐらいに寝たんですけど、朝強烈に眠かったです・・・。
それは12時前には寝ろよっていう思し召しですかね・・・(涙)

今日は上司が居ないのでタラタラ仕事してちゃっちゃと帰ろうと思います(多分皆思いは同じだろう・・・)。ノー残業DAYだし。
[08:26]

----------+
昨日、食材は買ってあったので買物無しで帰ったら、食パンが1枚しかないことに気付きました・・・
ま、いいか・・・取りあえず相方の分だけあれば・・・。
と言うわけで、今日の私の朝食はカロリーメイト(笑)
ポテト味って美味しいんですかね?(不味かったら嫌なんでいつも無難にチョコです)

今日の夕飯はカレーの予定。
[10:18]

----------+
やっと11時過ぎた・・・。
まだお昼まで長いなー・・・
早く帰りたい。ゲームやりたい。
DS会社に持ってきてこそこそやりたい(笑)

そういえば相方、私がDSでゲームしているのを見て、『ドラクエ(最新)が出たらDS買わなくて済むなーラッキー』と思ったようですが、実はコレ家計から出てるんですよー(笑)(ボーナスで返すつもりだったけど)
でも相方に使わせたくないってのが私の本音・・・。

今回のでちょっとDSを見直したので色々やってみたいゲームに手が出てしまいそうです。危険ー!(でもその中に"ドラクエ"という選択肢はない)←RPG好きなんだけどドラクエとFFはあんま興味ないのよねー
[11:17]

----------+
私信っぽい感じ>
私も夕方くらいになるとなーんか体がだるー風邪ひいたかな〜?今日は早く帰ろーってなるんですけどだいたい会社出ると治りますよ(笑)
私も休みたい・・・(後輩ちゃんは明日有給だって言うしー私も休みたいよ・・・)

-----
3月に消える有給が10日以上有ります・・・
お金にしてくれれば有給とりにくくても文句言わないのになー
[13:36]

----------+
久々にストッキングを履いたら(いつもは膝丈靴下)、お腹が圧迫されて苦しい・・・。(本格的に危機を感じた瞬間)
[15:51]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月12日(火) 病んでる?
2005年12月12日(月) よかったー。
2004年12月12日(日) 明日が休みな気分・・・
2003年12月12日(金) 電話にはでんわ!(スミマセン・汗)


2007年12月11日(火)
[ 発狂しそう(笑) ]

もーなんか今日全然ダメだー!
集中できないー
ネットも出来ないー
日記も書けないー

そんな感じで何かイライラしてます。ハァ。
[14:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月11日(月) 今日も寒いー
2004年12月11日(土) だから土曜日は嫌なのさ。
2003年12月11日(木) うをっ!?


2007年12月10日(月)
[ 今日は最高に寒いですよー ]

何かこの冬一番の寒さだとか・・・。

今朝あまりに寒くて室内温度を見たら10度でした・・・
10度!?

相方が明け方に寒い寒いともそもそしてました。
私は朝目覚めたら何か妙に汗ばんでたんですけど・・・(汗)
そろそろ毛布と暖房の出番か・・・?
[09:42]

----------+
寒くなってくると鍋物が食べたくなるのだけれど、ウチにはカセットコンロなどという物が無く、お祝いでもらった「グリル鍋」(ホットプレートがちょっと深くなった感じ)しかなく、それが2人で使うにはあまりにもでかすぎるし後片付けがめんどくさい(プレートがでかいから)故、未だに1度しか使ったことがない。
カセットコンロはちょっと怖いから、小型の電磁調理器みたいなのが欲しいなーとふと思ったのです。
そっちの方が片付けやすいなぁなんて(結局そこなのか)。

でも鍋物って野菜メインじゃないですか。
ウチの相方あんま野菜食べないんですよね・・・
なのに「鍋物食いたいね」とか呟いてましたよ昨日。
多分相方の言う鍋物=すき焼きだと思います。肉大好き野郎なんで。(そしてご飯に合うおかずが大好き)
すき焼きはなー・・・割り下が難しいんだよねー・・・(というか作ったこと無い)
酒と水と醤油と砂糖なのは分かるんだけど割合がねー

そんなことより今日の夕飯を何にするかを悩んでいるのです。
おでんは煮込み時間が要るから帰ってから作るのは難しいしなー。具材ぶち込むだけだから楽なんだけど(笑)←でも1回しか作ったこと無い

今日は本屋に寄りたいから定時ダッシュしなきゃー。
でも夕飯決まってないのに買物行くとすごい時間かかるし無駄なモン買っちゃうんだよね・・・。
[16:46]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年12月10日(土) 夜道の罠。
2004年12月10日(金) ちょっとまじめな日記?
2003年12月10日(水) UターンUターン。(意味不明)


2007年12月08日(土)
[ 仕事だよー ]

やる気ないよー

いつものことだよー(笑)



来年からはもっと考えて休み作って欲しいなー
営業方式を採用したらどうだろう・・・(月の休みの数が決まってて、基本水曜休みで残りの休みは自分で決めれる)
だって、第4は掃除の日だから第4休みの人は絶対休出になるわけじゃん。
だっらその方がよくね??

ウチの部だったら日祝基本で土曜日を相談して決めるとかさー(一人で電話番とかホントツライんだけど!)


何かめんどくさいなー色々と。
連休もっとたくさん欲しい・・・(家の掃除出来ないしー)
[09:37]

----------+
午後の部突入。

今日も定時ダッシュで帰ってやるze☆
(相方不在なので夕飯要らないんだよね〜♪)


年賀状印刷結局やってないから今日こそはやらなくちゃー!!(母の分だけでも〜)
[13:10]

----------+
とりあえず母に頼まれた分の文面印刷は完了でございます。
ちょっと文字の色とか元のものから編集したんですが、かなり自己満足で満足しております(笑)
でもああいうテンプレートって、"昨年中はお世話になりました"ってフレーズが定番のように入ってるんですけど、全然お世話になってない人にも送っちゃっていいのかなぁ・・・と思ってしまいます・・・(^^;)
『え、お世話なんてしてないけど?』とか思われるのもビミョーだなーとか思ったりして・・・
まぁ、そんなこと考えるだけ無駄ってモンですけどね〜。
ウチの分もついでに印刷しようかと思ったんだけどまだ枚数が確定していなかった・・・。
文面先に印刷して宛名印刷の時に汚れたりしたらショックで泣くしかないですしね。やっぱり宛名印刷先にしないとなー。
(でもとりあえず足りないと思われる10数枚を買ってこなくちゃ・・・)
[23:34]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月08日(金) 誰か
2005年12月08日(木) 1日は長いな。
2004年12月08日(水) 疲れたよー・・・ぐったり。
2003年12月08日(月) こんなに寒い冬の日に。


2007年12月07日(金)
[ 年賀状どころか・・・ ]

ハガキすら未だに購入してない現実・・・。
というか、母の分を印刷して持って行ったときに兄にお願いしようと思ってたのだ(売上げ貢献)。
っていうかもう自分で買おうかなーめんどくさいし・・・(笑)
取りあえず50枚ぐらい買っておけば足りると思うんだけどー(喪中の人もいるしなー)

昨日は見事な寝落ちっぷりで、医龍の次回予告を見た直後から記憶が有りません・・・。
そして気付いたら12時半過ぎ(涙)

今日こそは年賀状を印刷せねば・・・。
[10:37]

----------+
わー!お昼に郵便局行くつもりで行くの忘れていたよ・・・。しまった・・・。
夕方は混むんだよね郵便局。道路に面してるから、そっちに駐車が集中して、歩道にまで停めちゃう人が居るんですよ。ポストに郵便物入れるだけなら良いけど、中入って手続きする人がそこに停めちゃダメでしょー!(という状態につい先日なってて、通り抜けられなくてイラっとしたのです。私はポストに手紙を入れたかっただけなのに!)
今日は取りあえず定時ダッシュで郵便局行ってきます・・・。
あ、折角郵便局行くんだから年賀ハガキもついでに買っていこうかなー

何か最近妙に郵便局に縁があるなぁ。
口座に預け入れしたいんだけど、ATMの行列を見るとウンザリします・・・(それ以前に預けたいお金を持ってきてないからダメなんだけど)
[13:54]

----------+
郵便局、今日は空いてました・・・。
定時ダッシュだったからかなぁ。日によって違うのかもしれないけど。

で、結局年賀ハガキ買って来ました50枚。
兄に怒られるかなー(汗)ま、いいか・・・。

で、まだ印刷は手付かずでございます(笑)
やる気あんのか!?みたいな・・・
あんまないです・・・

あ、ウチの方の名簿チェックしなきゃー
[20:43]

----------+
1年ぶりぐらいに『筆まめ』を起動した(笑)
名簿チェックしたら60件ぐらいあった・・・
は、ハガキ足りねぇ・・・(涙)
[22:51]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月07日(木) 朝からバタバタ・・・
2005年12月07日(水) ええと。
2004年12月07日(火) 大変楽しくないです。
2003年12月07日(日) あーあーあー。


2007年12月06日(木)
[ 取りあえず ]

寒い。


ホントに毎日毎日寒くてたまりませんね・・・。


暖かい部屋でダラダラしたい・・・
[09:28]

----------+
今日は天気が良いから暖かい♪
今の時間は日当たりが良いのです。
至福の時☆

ケータイを忘れてきたのです・・・
手元に無かった時点で絶対忘れる!と思ったんだけど寒くてコタツからでれなかった・・・。(ケータイはコタツからちょっと離れた棚の上・・・)
[11:54]

----------+
今日は母に頼まれた年賀状印刷をせねば・・・。
昨日はフェリシモに返品する物の梱包と来月分の注文をちゃっちゃと済ませました(早くしないと継続されたら大変なのだ・・・)。

ただね・・・朝、相方が見送ってくれちゃったモンだから昨日梱包した物を持ち出せなくてね・・・(相方に返品を知られたくない)
今日家帰ったら車に積んでおかなくちゃ・・・(早くしないと返品を受け付けて貰えなくなってしまうわー)

ロールキャベツが食べたいんだけど自分では作れないし(チャレンジ精神ゼロ)、既製品(既にキャベツで肉が包んである物。冷凍。)は中国産っていう不安要素が・・・(汗)
そして何より相方はロールキャベツがそれ程好きではないという事実・・・。
[15:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月06日(水) 毎日寒い・・・。
2005年12月06日(火) ソレは常識として
2004年12月06日(月) 明日は忙しいな。
2003年12月06日(土) 朝から晩まで。


2007年12月05日(水)
[ 色々としたいのに出来ない(寒くて) ]

昨日寝たの2時過ぎだったんだけど意外と今日はすっきり目覚めて今も睡魔に襲われずに仕事をしているのです。

めずらしー!!←自分もびっくり

槍とか降らなきゃ良いけど・・・(降るわけ無い)


今日こそはアレをやらなくちゃと思いつつ出来てないことが盛りだくさんなのです・・・。いや、寒くてコタツから離れられなくて・・・(汗)
なので今日は!自宅の暖房を解禁しようと思います!(でもその前に床掃除しなきゃ・・・埃が舞うわw)
[09:55]

----------+
只今A2コピー機の入替えをしているのですが・・・

運送屋さんが4人でわっしょい運んでいて大変そうだなぁと。
っていうかウチの会社エレベーターないので鬼だなーと思いました。(大の大人が4人で運んでも重いコピー機・・・)

建物自体、エレベーターが要るほどでかくないので仕方ないですけど。
[10:25]

----------+
ねーむい!!
あと10分なのに!!
[11:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月05日(火) 良い天気だなぁ・・・。
2005年12月05日(月) 寒すぎだろー!!
2003年12月05日(金) やっぱりタイトルめんどくさい。


2007年12月04日(火)
[ 微妙な天気。 ]

朝は天気良くなるかなーと思ったんだけどなー・・・


昨日、DSが欲しいなーと思って(本体持ってないのに明後日出るとあるソフトを密林で予約している・・・笑)密林をみてたんです。

前見たときは在庫切れ?だったのか、マーケットプレイスの表示しかなかったのですが、今回はAmazonに1コ在庫が有るらしく、他の色と同じ値段が付いてました。

コレは買いか!?

と思ったんですが、値段の相場を他で調べてからにしよーとおもって、価格comみて、相場通りだなと思ったので買おうと思って密林に戻ったら・・・



値段上がってるし。(2万超え・・・)
(しかもAmazonからの発送じゃなくなってる)



私がうろちょろしている間に誰かが買ってしまったらしい・・・orz

ショックー!!!



エナメルネイビーって人気色なんですか・・・?(涙)



今度いつ入るんかなー・・・なんかソフトのが先に届きそうだなこりゃ。

先日、近くのアピタのゲームコーナーで見たら、ネイビーの姿形もなくて・・・
入手困難なのかなー・・・とは思ったんですけどね・・・
今度ゲーム屋も見てこよーっと・・・。
[11:27]

----------+
ひょえぇ!
今月の支払26日だってさ!!
てことはだよ。2日前(土日祝除いて)までに処理を終えなくてはならないから・・・

締め切り20日!?


あ、ありえん・・・
締め日15日なのに・・・しかも土日で休みだから実質17〜19までの3日しかないやん!!(汗)

なんでこんな年末に連休があるんだよ!!
天皇誕生日なんてなくなればいいのに!!(←事務職故の叫び)


無理だし!!


(で、社員の給料日は当然のように28日だったりするんだよな・・・変な会社!)
[11:53]

----------+
睡魔の猛攻に負けました・・・

っていうか店長がうろちょろしてて怖かったす・・・(それでも眠い)

気付いたらカウンターの向こう側で行動予定表見てたんでかなりドッキリでした。
そんなドッキリは嫌だ!!(涙)
[15:41]

----------+
残り10分ほど。
今からこの仕事を始めると微妙にオーバーなんだけど・・・
うーむ。
まぁ今日はノー残業じゃないからちょっとオーバー気味でやっていこー。
[16:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月04日(月) さーむーすーぎーるーーー
2004年12月04日(土) ひとりのんびり過ごしてみる。
2003年12月04日(木) 待ちわびて待ちわびて。


2007年12月03日(月)
[ 12月になりましたね・・・ ]

ああ、遂に気が付けばまた1年が過ぎようとしています・・・。
きっとあっという間に年末が来て、またろくに掃除も出来ないまま新年を迎えそうな気がします。ハァ・・・。
[09:54]

----------+
さむー!!

さすが12月・・・。



先程睡魔と一戦交えて完敗してました・・・
眠すぎるー!
[13:36]

----------+
気付いたらなんか・・・


2時間ぐらい転寝してました(コタツで)



ああああもう日付が変わるじゃないかー!!(涙)



明日も寝不足決定か・・・(というか6時には起きれないよな多分・・・汗)
[23:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年12月03日(日) おお。
2004年12月03日(金) 台風襲撃?
2003年12月03日(水) うぇんずでー。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.