R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2004年12月14日(火)
[ いやっほい。(カラ元気) ]

そんな感じでボーナスげっちゅ。
(つっても振込だから明細だけ)

明細貰ってソッコー中見ちゃったよ(笑)
5万車貯金にまわせそうー
しかしまだまだ目標到達には程遠く。
来年10月までに何とか7桁目を2にしたいのです(お金貯まってなさすぎ)。
がんばらねばー

でも元々浪費癖があるので、欲しい物が買えない事にちょっと苛々でつ・・・
他のストレス解消を考えなくてはー(汗)


明日の午後休みを確保致しました。
のんびり・・・は出来ませんけどねー・・・。
[13:07]

----------+
ああ、そんでもって年末だからがうんちゃらかんちゃらで、23日の祝日に出勤することになってもーたのです。
いいさ、1月8日に代休取っちゃるもんね!(用事があるからだけど)

全く、わたしの休みを削り取って何が楽しいって言うのさー
後輩ちゃんは25日休みだけどわたしは休みじゃないんですからね!!

そりゃ仕事もまじめにやってるし、帰るのもわたしより全然遅いし、課長にとっちゃ可愛い部下なんでしょう。
8年目で、つい10ヶ月前に部下になって、結構好き勝手してるワタクシなんて扱いづらくて仕方ないでしょうよ。
まー評価は過大なくらいしてくれているので恐縮ですけども。
大元の上司がよかったからでしょうねー(笑)

だって、定時に帰るのって当たり前の権利なんじゃないの?
期限までにちゃんと仕上がればどんな手順でやって行こうが関係ない気がするんだけどなー
もちろん、居残れと言われれば居残らざるを得ませんけど。
だってウチの会社、定時に帰る人ってすごい稀なんですもん。
残業こそが会社貢献の証だ!みたいな雰囲気何とかして欲しい・・・
そりゃ、個人のお客相手なわけだからある意味サービス業ではあるんだけどさ。
でもわたしの場合だと結局事務職だから残業も何もかもが会社へのサービスになっちゃうわけですよ。
そんなに高給取りでもないし、残業いっぱいしたからって給料が増えるわけでもない。
だからできる限り残業はしないで帰りたいんですっ。

って社会人失格的発言満載かも知れませんけど、仕事大好き人間じゃないからさー。
今の仕事も好きなわけじゃないからね。
汚い言い方ですけど全ては金の為ってことで。
[22:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2003年12月14日(日) はらららら。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.