R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年01月31日(木)
[ そして1月最終日。 ]

もう明日から2月ですよ2月ー!
早すぎる!!(いつもこんな事ばかり言ってる)

今日が期限の書類を今日の昼に提出してきます(市役所に)。
何か去年もこんなだったような(去年は相方が出してきたんだけど)。

あと購入権を手に入れたGLAYのライブチケットの振り込みもしてこないといけないし・・・(でも今日は用紙を持ってきてない)←やる気有るのか

何か1月すごい出費した気がするんだけど何でだろうなー・・・(私の所為か?)
[08:36]

----------+
やっぱり朝コンビニよってくればよかった・・・orz

既にお腹が空いてて泣きそうです(涙)
昼までもたないよー・・・
[09:35]

----------+
取りあえず10時半頃にお昼のお供用にストックしてあるインスタントみそ汁を飲みました(笑)
ホントはスープが良かったんだけど、ポタージュ系しかストックがなかった・・・(オニオンコンソメ置いてあると思ったんだけどなー)

お昼休みにダッシュで市役所まで。
書類は無事に受理されました。良かった良かった・・・。
でも何か役所内の雰囲気がもの凄く昼休みで申し訳ないようなそうでないような。
入口の自販機で、職員の人がジュースを買ってたんですが、自販機が「午後からもお仕事がんばってください」とか言うからびっくりしました(笑)
何かすごいなー市役所って。←それだけか

そんな感じで書類はあっさり受理されましたので、身構えていた程の事は何もなく。コンビニで昼食を買って会社へ戻りました。
でも往復だけで30分以上かかるんだもんなー・・・やっぱり国道の信号がネックだな・・・(帰りは裏道使えば良かった)

上司が出かけられたのでちょっとダラダラしてます(笑)
[13:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月31日(水) 2007年1月最後の日。
2006年01月31日(火) ああ。
2005年01月31日(月) 悩む・・・。
2004年01月31日(土) 最終日。明日から2月かぁ・・・。


2008年01月30日(水)
[ 霧の街恐るべし(笑) ]

今朝、家を出たら、すごい霧だったんですよ。
10m先も見えない位な。
国道に合流しないといけないんですけど、国道を走る車がどいつもこいつもライトを点けずに走ってるんですよねー。非常識きわまりない・・・(ぶつかっても文句言わせないわよ!)
しかし霧深かったのはウチの辺だけで、途中からは遠くがちょっとかすんでいる程度でした。
なんじゃそりゃー!

実を言うと、月末処理が終わるとマジで暇なんですよね私・・・。例に漏れず今日も暇人です。うーん困った。
[08:43]

----------+
管理者Kさんが本社からやってくるようです・・・
上司が駅まで迎えに行ったので取りあえずネットしてみようと思いました(笑)
[09:00]

----------+
暇ー。
仕事無い。どうしよ。
時間の流れがもの凄く遅いよ・・・

私信>
私もまだ見てないです。>年賀ハガキ
っていうか去年のも結局チェックせず仕舞いでした・・・(汗)
[10:06]

----------+
今日は暖かいですね。

そういえば今朝、いつもならとっくに届いているハズの新聞がポストに入ってなかったんですよ。
アレ〜??と思いつつ、そのうち届くかなと思って仮眠取って出勤するときに確認したんだけどやっぱり入って無くて。
コレで家に帰って入ってたら怒れるよね・・・(ウチは共働きだから新聞入ってると不在が丸わかり)
回覧板も多分昼間に入れられて次に回るのは夜なんですよね。
いつもウチから隣回ってその先8軒くらい有るんですけど、2日で回ってますからね・・・(ウチは最初から2番目)
最初とウチが1日目→隣〜6軒目ぐらいまでが翌日→3日で回りきる
って感じ・・・
ウチが一番長く止めてるのかYO!!(涙)
みんな子供のいる家庭ばっかなので、多分専業もしくはパート主婦なんだろうなー。ちょっと肩身狭い・・・(笑)
[11:10]

----------+
昼の部スタートと同時に睡魔がやってきました。
ねーむーいー!!

結局新聞はどうなったんだろうか・・・(途中で話変わってるし↑)
[13:03]

----------+
↑の睡魔の比にならないほど強力なのが来てます。
ああ眠い・・・。
[14:27]

----------+
その後3時ぐらいまでずっと睡魔につきまとわれてました(涙)
寝たくないのに寝てしまう!!

あと1時間ちょっとで定時だー
とかいってこの1時間ちょっとが長いんだけど・・・

そういや上司は何処へ行ったのか??(気付いたら居ないし)
[15:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月30日(火) 刃物の取り扱いには注意しましょう。
2006年01月30日(月) げつまっつ。
2005年01月30日(日) 明日で1月終わりまっせ。
2004年01月30日(金) びびびびみょー。


2008年01月29日(火)
[ まだ火曜日か・・・。 ]

既に休みが待ち遠しいダメOL@如月です。

一応昨日銀行さんに言われた書類を探してたんですが・・・コレかなーっぽいのは有ったんですけどホントにコレで良いのか??という感じです。微妙。うーん。
まぁ取りあえず渡してみますけど(明日)ダメだったら申告自体を諦めます・・・。ハァ。
でも絶対貰った書類は捨ててないはず(ホントに不要だと判断した物以外)なので、他には無いはずなんですけどねー。うーん。
でも昨日は『多分ここだろう』と思っていたところに無くて、非常に焦りました・・・。ここにはないだろーなと思ったところに有ったりして、奇蹟かと思いました(笑)

さて今日もダラダラ行きますか・・・。
[08:57]

----------+
しかしアレだね。
暇ってのは罪だね・・・。
[10:26]

----------+
午前の部の残り20分弱・・・。しかしこの20分が異様に長いのである・・・。
[11:42]

----------+
やべー午後からの仕事がナッシング。
暇すぎて睡魔に襲われる事確実ぽい。
困ったなー。(上司出かけないかな・・・)
書類整理もめんどくさくてやる気が起きない・・・(埃出るから鼻ムズムズになるし)
[12:59]

----------+
予想通り睡魔サンがやってきてます・・・ヤバス。
[13:30]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月29日(月) もう花粉?
2005年01月29日(土) ぐあー!!
2004年01月29日(木) 出没!中部日報放送局。


2008年01月28日(月)
[ 結局ダラダラと ]

過ごした日曜日でございました・・・。


いつものことですがね。



もう1月終わっちゃいますね・・・早すぎですよね・・・
末締め切りの書類があって、市役所に持って行かないといけないんですが、間に合わないかも・・・相方がそれに必要な書類(会社で印を貰ってくるやつ)を持って行くのを見事に忘れてましたしね・・・。

あれだけ言ったのに!!←私も忘れていた

や、ご飯中に思い出したんですけどあとでと思ったら綺麗に忘れてた・・・(鶏頭なので思ったときにやらないと忘れる)

間に合うかな・・・。
[08:38]

----------+
『北海道チョコポテト』にはまってます。
ロイズのポテチチョコが大好きなので、間違いなくはまるだろうなとは思ってたんですが(笑)
でもねー・・・ネックなのはお値段なんですよねー・・・

188円也。(コンビニ価格)

一度食べ出すと止められない止まらない♪って感じです。

ああ、どうしよう(何が)

-----
銀行さん早く来ないかなー・・・。
[10:57]

----------+
ちょうしんどい。

早く帰りたいよー


結局書類は必要な書類が足りなくて作って貰えなかったですorz
一々色々めんどくさいんだよなー申請の類って。
[16:00]

----------+
さーてそろそろかえろっかな。
[17:19]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月28日(日) 寒いですなー
2006年01月28日(土) さいあーく。
2004年01月28日(水) 何故だ!何故なんだ!!


2008年01月26日(土)
[ 聞いてないよ〜!! ]

今朝は、清掃日だったのです。
私は事務所当番で、事務所待機なので、

やった!ネットやり放題♪

とか思ってたんですが・・・。



会社来てみればなんか上司が参加メンバーから外されてて・・・
お客さんとこでも行くのかなと思ったらそうでもなく。


何か胃腸風邪っぽいとか言うし・・・


えー。
折角ののんびりタイムがー!!


上司は1時間も経たないウチに病院から帰ってきまして。
私も事務所内の片付けとかしてたので、あんまり自由な時間が無くてですね・・・
はぁ。


-----
と思っていたら、出かけてゆきました。
一体何処へ・・・。
無理しないで帰ったらいいのにと思うのですけどねー
あんまり家に居たくないらしいので。

相方は何してるかなー。
[10:21]

----------+
よーし!
午後から一人だ!!

と、何に対して張り切っているのか(笑)
[12:47]

----------+
・・・


仕事してませんゴメンナサイ。
[14:29]

----------+
おーっし!定時過ぎたし片付け終わったし帰るどー!!
[17:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月26日(金) あと1日!
2006年01月26日(木) おはやうございます。
2004年01月26日(月) 毎度毎度の事ながら。


2008年01月25日(金)
[ 毎日寒いねー ]

オハヨウゴザイマス。(何)
今日を乗り越えても明日まだ仕事@如月です。
相方は休みだってさ!(何か残業しすぎてて休出出来ないんだって)
いいなー。
なんか会社の方から「休め」って言われるなんて夢みたいじゃないですか!(ウチじゃ絶対あり得ない)
ちくしょういいな大企業。組合があるのと無いのとじゃ大違いだ・・・(ぶっちゃけ営業マンの有給なんて有って無いようなモンだしなー)
いつも休みの文句しか言ってないな私(笑)
[09:25]

----------+
日の光をくれー(寒すぎる)
[09:36]

----------+
やっと11時か・・・。今日も長いな・・・。
[11:03]

----------+
あと30分ー!!
早くー!!

そいえば私、補助金の関係で市役所に提出せねばならない書類のことをすっかり忘れていました・・・。
1月末までなんだよね・・・。
相方の夜勤がもう無いから私が昼休みにダッシュしないといけないじゃないかー!!←自業自得
[11:31]

----------+
お腹空いたなー・・・
そういえばお弁当屋を今日はまだ見かけてないんだけど来たのかな?(私がトイレ行ってる間に)
[11:51]

----------+
↑結局昨日UPできんかったので取りあえずUPしときましょ・・・。
[1/26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年01月25日(水) 放射冷却!
2005年01月25日(火) こんなコトをしてる場合では
2004年01月25日(日) はらはら。


2008年01月24日(木)
[ あら。 ]

気が付けばもうこんな時間・・・
ヤバイ・・・寝なくちゃ・・・
明日(つーかもう今日だよ)朝起きれるだろうか・・・うむむ・・・。

でも今日(昨日)全然会社でネットできなかったからさー
家でやり始めたらなんか止まらんくなってしまったのでありました。
あはは。(テンションおかしい)(夜中だからね)
[01:28]

----------+
今日は朝から上司が本社に行ってていないので取りあえずぶっちぎりでさぼってます(笑)


朝、みぞれだか雪だかが降ってました。
お陰でこのくそ寒いのに外で体操することから逃れられました。
やったー!

昨日(っていうか今日未明)は↑の書いたあとすぐ寝たんですが、目覚めた時なんか一瞬しか寝てないんじゃないかってぐらい眠かったです。
っていうか一番メインの目覚まし、鳴ったのも止めたのも全く記憶がありません・・・(笑)
最終的に何で目覚めたかと言えば、ケータイに届いたメールの着信音でした・・・(『今日のトロ占い』を毎朝6時半に受信してます)

目覚ましはやっぱり聞き慣れない音に定期的に変えないとダメですね。慣れちゃうと起きれないっていうか気付かないんだもの。
そろそろ目覚まし買わなきゃ・・・(もう今の目覚ましじゃ起きれない)
[09:05]

----------+
ケータイの目覚まし音、「ランダム」ってのが有ると良いのに(笑)


唇が荒れてて皮膚がめくれてたのでガジガジしてたら薄くなりすぎた部分がひりひりしてる・・・。


私がトイレに行こうとすると何故か誰かが入っている罠・・・。
[11:11]

----------+
うわ。眠い。
何か突然ふわぁっと眠くなってきたんだけど!

今日こそは早く寝なくては・・・(といいつつ多分また夜更かしする)
[13:40]

----------+
何か突然すこーんと眠くなってきましてね・・・
まさに今格闘のまっただなかなわかえ(強制終了)


助けてだれか!
[14:38]

----------+
嗚呼しんどかった。
で、トイレで寒い中眠さを紛らわして見たら何となく覚めました。
っていうかあの眠さは異常だった・・・

それから上司が帰ってきました。
で、仕事してます一応。
[16:17]

----------+
もうなんていうかメンドクサイ・・・

夕飯を作る際、お腹がすいているのでついつい間食をしてしまうわけで・・・。

いかんいかんと思いつつ、やめられない止まらない〜♪となっております・・・
明日の夜は実家へいってきます。1日2回も夕飯作るのいやなので、相方に打診してみようと思います(笑)←ヒドイ嫁だ
[23:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月24日(水) 寒いですよ。
2006年01月24日(火) 何故に眠いのか。
2005年01月24日(月) 予定が立ちません。
2004年01月24日(土) 土曜日なのであります。


2008年01月23日(水)
[ あーもう ]

眠いし寒いし眠いし寒いし!(しつこいだけ)


外は雨です。
予報では雪マークが出てましたが、雨でした。
その方が良いですけど(笑)
[09:39]

----------+
ドアの目張りを上司が一端はがしたらしいのですけど、何か昨日帰ってきてみればまた貼られていたという罠・・・。
そこまでして開けておきたいのか!?(怒)


寒くて寒くて溜まりませんがな・・・(涙)
[10:06]

----------+
あ、しまった・・・
excelにめもったやつ削除してくるの忘れた・・・(サーバーに置いてあるデータに書いてるから毎晩バックアップ取られてて何か気まずいなーと思ったのでUPできなかったやつはいつも消してから帰ってる)


ああ、ドア開放事件(もう事件化かよ)の詳細をちょうど目撃したパートさんに聞きました。

多分、昨日の某会の為にプリントアウトした書類とかをプリンタまで取りに行くのに往復してたんでしょうね・・・。
で、店長がワザワザ開けていったドアを、寒いから誰か(私含む)が閉めるじゃないですか。
毎度毎度誰かが閉めるので、開けるのがめんどくさくなった店長がキレたらしいです・・・。
(確かにその日『誰だドア開けっ放しにすんの!(怒)』と思いながら何度もドアを閉めた記憶が私にはある・・・笑)

っていうか何の為のドアだよ。

そもそも10年前、事務所が建ったときは無かったドアなんですよ。
冬寒かったから最初の年の冬にワザワザ付けたドアなんですよ。

ソレを今更邪魔とか言うなー!!
(10年も経ってるのに今更過ぎるだろソレ)(と、上司も言っていた・・・笑)

そんなこと言うなら営業部も同様に処置してよね・・・(作りが基本的に同じなので同じようにドアがある)
2階だけ寒いなんて不公平だ!←本音


早く誰か「ばかばかしい」ってはがしてくれないかなあのテープ・・・。(でも自分では言わない・笑)
[22:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年01月23日(月) 連休明け。
2004年01月23日(金) こんな日は早く帰るに限ります。


2008年01月21日(月)
[ どんなときでも腹は減る。 ]

お腹空いた・・・。


食べたら食べたで消化不良っぽくなるんだけど気付いたら消化し終わってた、みたいな・・・。
でも今日は何も食べる物を用意してないのです(ヴィックスのど飴ぐらいしか)。
味覚も微妙に変な気がするので、何も買ってこなかったんですよね・・・ちょっと時間あったんで悩んだんですけど。

あと1時間15分ー・・・(長いよ!)
[10:49]

----------+
金曜日の午後すぎてから意識朦朧としておりました・・・
今朝の体温(基礎体温)は37.02というものすごい微妙さだったのですが、あえて家を出る前に体温を測ることはしませんでした・・・いや、微熱でも『熱がある』と意識するとなし崩しになりそうだったんで(笑)

私も相方も、熱を出すとやたら体温を気にするタイプで、『そんなに何度も測っても熱は下がらないよ!』と家族に言われる位測りまくりです(笑)
先日も、相方が風邪とき、やたら体温測るのが気になっていたワタクシでしたが、あまり人のことを言えた義理じゃねーなと思いました。いや、分かっちゃいたけど。←散々実家で言われてきたからね・・・

金曜日に↓のフォームからメッセージを頂いておりました。ありがとうございます〜。
私は行きつけの医院が耳鼻科なんですよ〜。胃腸風邪以外は大概そこ行ってます。何故かって内科だと診察料が高いから!(笑)
内科って聴診器当ててちょっと喉触ったり口内見たりしてじゃー薬だしますねーってムダにたくさん薬出されてガッツリ金取られる的なイメージなんですよね・・・(どんな偏見)
ちなみに相方の行きつけの内科は発熱してると十中八九点滴を打ってくれるそうです・・・。(それもどうなの)

そんな感じで一応快方には向かっている・・・と思いますが。まだ鼻づまりの影響で塞がった耳が治らないんですよね・・・(涙)たまに通るんだけど。
[14:00]

----------+
愚痴ですよ愚痴。

意味が分からん・・・。

何かさっき隣の部の部屋と廊下の境にある引き違い戸を、閉らないようにテーピングしてたから何か運ぶのかなーと思ってたら・・・


どうやらまた『鶴の一声』の所為らしいですよ・・・。


何か、
開けたり閉めたりめんどくさいやろー
とか言ってたらしいんですけど・・・



寒いよりマシじゃー!



自分がプリンタまで辿り着くまでの障害物になるからって・・・
そんな横暴なコトが許されて良いのかー!?
ホントに意味分からんし・・・
自分は部屋にいりゃ寒さなんてわからんから良いかもしれないけどさー
こっちはただでさえカウンター上が開いてて寒いんだっつーの!
マジでありえん・・・。
ISO14001取得して、省エネだのなんだのって言いながら、暖房入れて窓全開とか普通にバカじゃん?って感じなんですけど??
あほらしー・・・


ホント何でこういう意味の分からん事がまかり通っていくのだろーか・・・。
[17:08]

----------+
愚痴といえばウチの上司ですよ。

明日の会社のイベントで、私受付係の責任者なんていう欲しくもない肩書きを貰ってるワケですけど、今日まで何の説明もして貰ってないんですよね。
一人一人に名札作るとか言う話は他の人から聞いたけど、上司から直接話しが言ったのはWサンで、私じゃないっていう・・・
誰が責任者なんだよ!!(私を差し置いて!とかじゃなくて、責任者っていうからには概要とか知りたいじゃないですか・・・知ってるけど・・・)
それならWサンを責任者にしたらいいのに・・・勤続年数だけで物事決めないで欲しいんだよねホントにさぁ。
名前だけ責任者って責任だけ付いてくるからやなんだよね・・・。

明日は7時半までに会社行かなきゃならないんです・・・
今日の寝不足が響かなきゃ良いけど・・・(ソレまでが寝過ぎだったからか夜中に目が覚めたら明け方まで眠れなかったんですよ)
[17:22]

----------+
寝なくちゃなぁと思っていましたが、明日は確実に1日パソコン出来ないのでやっぱりネットしよーっとと始めてしまいました(笑)
11時半には寝るつもりだったのにー

病み上がりの癖に(笑)


ちゃんと寝付けるかどうかも心配だけど、明日の朝起きれるかどうかも心配です。ハァ。
[23:36]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年01月21日(金) 現実問題として、
2004年01月21日(水) ばばんばばんばんばん。


2008年01月20日(日)
[ なんか損した気分… ]

結局今日も引きこもりで一日終わりましたよ…(´Д`)
折角の連休がー!!(涙)


明日から土曜日までフル出勤ですわ(x_x;)最悪…

熱は一応落ち着いたみたいです…昨日の夜中に38度9分とか出た時はどうなることかと思いましたが(笑)
でも会社は休めそうになくて非常に残念です…(本音)
昔はスパッと熱が出てスパッと下がったら治る子だったのに、最近は歳のせいか治りが悪くてね…( ̄▽ ̄;)

あー仕事行きたくねー!!


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月20日(土) やったー!!!
2006年01月20日(金) あーねみー。
2005年01月20日(木) ああー疲れたー
2004年01月20日(火) へいへいほー。


2008年01月19日(土)
[ 風邪… ]

久々にケータイから更新〜。

とりあえず病院には行って来ました。
帰って来てから熱はかったら、また上がってた(´Д`)
出掛ける前は37度だったのが、37度8分に…(汗)
大人しく寝ることにします。っていうか、私、コタツ切ってくるの忘れたし!(-_-;
めんどい…(´Д`)


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月19日(金) おはよーございます。
2005年01月19日(水) バラベス。
2004年01月19日(月) はっくしょん。


2008年01月18日(金)
[ 朝起きたらノドが痛かった・・・ ]

起きた瞬間痛くて「うっ」てなったよ・・・

やっぱり加湿器欲しいよ・・・
(でも相方に却下される・・・)


そんな感じです。

珍しく出勤前のこんな時間に更新してみました(笑)
あと20分後から仮眠取ります(笑)←7時半に家出る人
[06:40]

----------+
今朝、会社に向かう途中で「あ、フェリシモの2月分送信しなきゃ」と気付きました。(何故運転中だったのか・・・)
会社で確認したら、なんと申込期限が今日まででした・・・や、やばかった・・・(汗)
要らない物もあるのでそのまま継続されると困るんですってば。(今回返品したジーパンとか・・・)
今回はキッチン用の雑貨中心に。
レンジフードのフィルターシートを。でもねーウチのレンジフードって、ムダにでかくて・・・カットしないとぴったりサイズじゃないらしいんですよね・・・。
ムダにでかいから掃除もめんどくさいという・・・(範囲が広い)
でも大掃除の時にファン(プロペラじゃない)を掃除するのに疲れたので、コレでちょっとでも汚れの付着を軽減出来たら!と思っております。
主婦だな自分・・・(ちょっとせつない)

上司が席を離れて仕事をしているウチにちゃちゃっと見ていたら、オフィスシューズの可愛いのがあってつい買ってしまいました・・・(ビバ☆衝動買い!)

そんな感じで今日もダラダラ行きたいと思います。
[09:45]

----------+
うーん。
のどが痛かったのは一応引いたんだけど・・・
いがらっぽさっていうか鼻の奥とのどのつなぎ目のあたりの違和感はずっとあるし、なんとなーく腰とか腕とかの関節がだるーいような気もしなくもないような(どっちだよ)。

今日は早く寝よう・・・折角明日から連休なのに!
[10:44]

----------+
余裕がない。
いや、なんて言うか色々と余裕がないんです。

身体的に(笑)

コレは完全に風邪だなー。

明日の午前中は診察してるので病院(医院)に予約の電話(自動)に予約入れたら、希望時間9時半って押したらやっぱり枠がなかったらしく、次の時間のご案内をされたのですが、その時間が11時半でした・・・
でも予約といってもこのぐらいの時間に順番取りますよっていうアバウトなやつなので、絶対11時半に順番は回ってこないと推察。
無駄なウィルスを拾わんように絶対マスクしてかなきゃ!!(多分ズレにずれ込んで12時過ぎるんじゃないかしら・・・)
早い時間だとズレは少なくて済むけど、しわ寄せが後ろの方に来るから順番が後ろだと絶対予約通りには行かないんですよねー・・・。
はぁ。

今日行けばいいのにって感じですが・・・単なる悪足掻きです・・・
(明日直ってれば行かなくて済むし)(仕事だったら絶対行くけど休みだからね・・・)
医療費もバカにならんのです。←そこは節約するトコじゃない
[13:48]

----------+
あ、あともうちょっと・・・。

仕事が全然進んでないんですがもうダメ何も手に付かないorz状態です・・・
でも買物して帰らないといけないのでがんばらねばー

家に帰るまで体温は測らずに・・・(見ると死亡しそうだし)

そんな感じで残り15分・・・耐えます・・・。
[16:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月18日(木) 死ぬかと思ったorz
2006年01月18日(水) それにしても眠い。
2005年01月18日(火) まぁ色々ありますよね。
2004年01月18日(日) 一日ってあっという間だわ・・・。


2008年01月17日(木)
[ いきなり出鼻を挫かれる。 ]

そんな感じでこんにちは。常にやる気のないダメOL@如月です(笑)
何処からともなく忍び寄ってくる冷気にイライラしてます。寒いっちゅーねん!!(どこも開いてないのに何故!?)
[09:27]

----------+
今まさにもの凄い睡魔に襲われ、危うくノックアウト寸前でした・・・
上司が席を外したのでらっき!と早速ネットへ大脱走(笑)
しかし眠かったなー・・・
[10:23]

----------+
ああー今日も時間の流れがおっそいな・・・
まだ11時か・・・
[11:12]

----------+
そういえば昨日、会社の人に「白い恋人」を1個貰ったんですよ。
でも普段もそんな頻繁に「白い恋人」を食べているわけでもないので、久しぶりだったけど別に普通な感じでした(笑)
だって、おみやげで貰うか買うかぐらいなもんだし。
でも最近だと北海道土産(で欲しい物)といえばロイズのポテトチップスチョコ!
ポテチとチョコのコラボ最高!(そして太る)
(11月に相方が海洋研修のおみやげ買ってきてくれたのを、こっそり一人でチマチマ平らげてしまいました・笑)←買ってきた本人は買ったことすら忘れている

でもこういうのって何かの拍子に思い出しそうですよね・・・怖いなぁ・・・(食べ物の恨みは恐ろしいですからね・・・)


仕事します。暇だけど(笑)
[14:06]

----------+
上司がちょっと郵便局へ出かけてゆきました。
定時まであと10分少々。
夕飯をハヤシライス(ルーが残っているので)にする予定だったんですが、ああいう液体系(どんな表現)は休みの前の日の方が良いなーと思い直し、今日何にするか悩んでいる所・・・。
どーしよー。
もう考えるのめんどくさいからやっぱりハヤシライスで済ませようかなー。
[16:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月17日(水) すいよーび。
2006年01月17日(火) さて。
2005年01月17日(月) ああもう。
2004年01月17日(土) 雪はお昼過ぎに雨へと変わるだろう。


2008年01月16日(水)
[ 急げー ]

今日もまた 相変わらずの やる気なさ

[09:15]

----------+
↑俳句風に書いた所で上司が戻ってきてしまったので慌てて書き込み。

毎度毎度スリル満点です。(嬉しくない)
[09:25]

----------+
ちっくしょー、今日も時間の流れが遅いなー
もう気分的にはお昼なのに・・・(お腹の空き具合も・笑)
上司も出かけそうにないしなぁ・・・。
[10:51]

----------+
チャンス到来〜!っと昼前30分ぐらいながら仕事してました(笑)
昼休みはおしゃべりで終わってしまいまして、上司も戻ってきたので午後から真面目に仕事しまーす・・・
[13:00]

----------+
ふー。ようやく残り1時間の所までこぎつけました・・・
でも今日はまた例の行事(お客様の)が有って、また定時に帰れないわけで・・・。全く腹立たしいったらありゃしませんよ!(まぁ今日の所は休日出勤な営業さん方に免じて許してやるけどさー)
[15:58]

----------+
何もしてないのにエクセルに強制終了食らった・・・
まぁ何もしてなかったから良いんだけど(笑)
一体何だったんだー!?
[17:06]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月16日(火) 前髪が
2006年01月16日(月) 開放厳禁!!
2005年01月16日(日) ふあー・・・つかれたー
2004年01月16日(金) 冷気は下にたまるんです。


2008年01月15日(火)
[ 一週間のはじまりだー! ]

テンション高そうですが全然高くないです(笑)
まぁ、今週は今日を含め4日なのでがんばりますわ。
何か今日が月曜日な気がしてしまいます。うむむ。


昨日夕飯を作成しつつヤッターマンを見てました。
私、懐かしいと思いつつ、実は余りよく知らない微妙な年代だったりします。
リアルタイムだったような、実は再放送だったような・・・。
とにかく幼稚園時代なので殆ど覚えてないです。ハイ。(でもOPは鮮明に覚えている事実)
相方が残業で、7時に間に合わなくてガッカリしてました。(録画してないよね?とか聞かれた。頼まれてないのにするわけない)←酷い妻・・・
そんなに見たかったのか・・・。(最初ぐらいは見たいじゃん!と言われた)
OPが昔の歌詞のままだったのが良かった!(曲調は変わってたけど許容範囲内だし)
アレが昨今のアニメみたいに全然違う歌だったら興ざめですもんー。
これからが楽しみです。

-----
上司が出かけたのでやりたい放題中(笑)
いや、仕事もちゃんとしますってば・・・。
[10:21]

----------+
昼休みが終わるー
マインスイーパーやってると腱鞘炎になりそうになる。
昼休みネットは基本的に出来ないので(上司が後ろにいるから)大体フリーセルかマインスイーパーかハーツをやってます(上司も上海とかやってるからゲームはおkなのである)。
でも何かつまんないー
[13:00]

----------+
お腹空いたけど何も食べる物がないんです・・・
てっきり週末に買ったチョコが有ると思ったら、よくよく思い出してみれば土曜日に全部平らげていたのだった。(すっかり忘れている)
なので何も食べる物がないわけです。ひもじい・・・

定時になったらソッコー帰る!←唐突すぎ
[16:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月15日(月) 何となくね
2005年01月15日(土) 土曜日の午後。
2004年01月15日(木) まさかこんなことになろうとは。


2008年01月12日(土)
[ もう既にやる気がない ]

土曜日はいつも以上にやる気が出ませんねー

上司早くどっかいかないかな・・・(そんなことばかり考えています)


今日は雨です。
[08:47]

----------+
ピーンチ!
会社に関係ない店長絡みの(面倒な)書類作成をさせられそうだった・・・(過去形だけどまだ頼まれる可能性は捨てきれない)
ヤバイ・・・非常にヤバイ・・・。
もう帰りたいよー(T□T)
[09:16]

----------+
↑のめんどくさい名簿作成は逃れましたが、違う面倒な仕事に巻き込まれてしまいました(これまた店長絡み)
いや、私そんなお偉いあいさつするようなことないから考えてくれって言われても・・・。

電話は取りあえず落ち着いてます。
変なクレームがかかってきませんように!( ̄人 ̄)オネガイ

今日は例によって例の如くお客様関係の会?で定時に帰れません・・・
本当はソレが終わった後に書類を渡したいんですけどブッチして、お茶引きしたら帰ります(笑)
いや、録画予約忘れちゃったからソレまでに帰りたいだけなんですけどね・・・
買物もして帰らないいと行けないので早く出たいんです会社を(道も店もムダに混んでいるし・・・)。

さー午前の部残り30分!
取りあえず今日の仕事やります(笑)←今から!?
[11:30]

----------+
ちょっと午前中に遊びすぎました。

何か外で演説?っぽいのが聞こえてくるんですけど何でしょ??

----------+
もーなんか夕方からばたばたでー
結局5時半までには帰れなかった(やってた仕事が終わらなくてね・・・汗)んですが、相方から電話があって6時に間に合いそうだったんで録画頼みました。
相方が早く帰ってなかったら多分やりかけで帰ってたと思います(笑)←最低

来月はもっと早く終わるようにがんばらなくちゃなー・・・(でも私一人の努力でどうにかなるならとっくに何とかなっているはずだ・・・)
[23:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月12日(金) 休みが遠い。
2006年01月12日(木) ずるずるずる。
2005年01月12日(水) 天気がいいのか悪いのか。
2004年01月12日(月) 紛らわしいにも程がある。


2008年01月11日(金)
[ 眠い・・・。 ]

今日も眠いんです。
明日も仕事です。
嫌だなぁ・・・。
(ってまだ今日始まったばっかなのに)
[08:02]

----------+
眠くてフワフワしてます・・・
す、睡魔が・・・
[08:38]

----------+
やっと睡魔との戦いが終わったと思ったら今度は空腹がやってきました・・・何なんだー!!
[09:30]

----------+
あー今日も1日長そうだ・・・。
昨日は思いの外相方が早く帰ってきたのでびっくりしました。良かったメニュー考えといて・・・(ちなみにスパゲッティー。ソースは市販の・笑)
今日はどうしよっかな・・・。
[09:51]

----------+
寒いー!!
さっきまで営業の人達が設営の準備してたから仕方ないと思ってたけどあいつらドア全開にしたままでかけやがったよ!!(怒)
最悪じゃー!!
[10:35]

----------+
酷いよみんな・・・。
私に対する見事なまでの部外者扱い・・・
こっちはデータがどうなるかとか色々と心配してるってのに誰も言ったことに対してのフォローがないってのはおかしくないか!?
(内輪だけで終わったと思わないで欲しいんですけど)
っていうか、

マジむかつくんですけど(怒)

私がムダに奮闘した時間を返せ!バカ!!
[15:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月11日(木) 眠い寒い眠い寒い。
2006年01月11日(水) 朝から忙しないのです。
2005年01月11日(火) 寒すぎます。
2004年01月11日(日) ビル風って強烈。


2008年01月10日(木)
[ タイトル考えるのめんどい。 ]

あれー。いつも制服のポケットにさしてた愛用のシャーペンが消えた・・・。
家で使った記憶無いんだけどなー・・・何処いったんだろう・・・
会社でどっかに置き忘れたとなると・・・絶対戻ってこないよな・・・(デスクに私物のペンを立てておくと無くなる会社・笑)
家に置いてあると良いんだけど。結構気に入ってたし。
[08:50]

----------+
ネットワーク管理者Kさんが本社からやってきてます。
後輩ちゃんが使ってたPCを新しい方用にユーザー名とかメアドとかを設定しに来たみたいです・・・。
お隣で作業されるとさすがの私もネットしづらくてねー(じゃあするなよって話)

取りあえずチマチマ書き留めておきましょか・・・。
[10:15]

----------+
あと30分で上司が本社へ会議に行くのです。
はーやーくー(笑)
[11:30]

----------+
年末に辞めた後輩ちゃんが遊びに来ました(笑)

昼ご飯を食べに行ったんですが、お腹いっぱいになりすぎて絶対眠くなる感じ・・・。
[13:23]

----------+
恐ろしいほどに仕事が手に付いてません。ヤバイ。
でも取りあえず片付け無くてはならない仕事は終わったのでおk。
っていうか明日明後日暇そう・・・。

今日は定時に帰れませんー。定時後に予定を入れるなー!うがー!!(でも営業部的には定時前・・・んなこと知るか!)←営業部は9-6時、ウチは8-5時
[15:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月10日(水) こんな事をしている場合では
2006年01月10日(火) 超渋滞!!
2005年01月10日(月) やる気が全くありません。
2004年01月10日(土) いろいろありますけどね。


2008年01月09日(水)
[ 既にやる気がないモード。 ]

仕事開始から45分が経過。(8時45分)
掃除と朝礼の時間を省いたら正味15分だったりするのですけど(笑)
水曜日って、休みの人多いし、何かダラダラムードなんですよねぇ(多分私だけ)
眠いし。
そういえば今週末は世間的に3連休ですね。
私は日月のみなんですが、他の2人は3連休なんですよ。
何故か第2第4休みの方が3連休が多いんです。すごく不満なんです!!(私は今年度2回しか3連休が無く、しかもそのうち1回は会社のイベントにつぶされたのでますます不満なんですよ!ズルイ!)←大型連休は除く
だって、12月も3連休だったし、1月も年始休み明けでまた3連休ですよ!何でこんな休み構成・・・あり得ない・・・
私も第2第4休みが良い・・・
何か上司も私に冷たいんだよなー。3月で消える有給もまだ12日位あるのに使えない・・・
休みに関しての不満は相当なもんですよ(笑)←それしか楽しみがない
[08:56]

----------+
やっと10時か・・・。
やる気のない時は時間の流れが遅いなぁ。
気分的にはもう11時ぐらいなのにー
[10:05]

----------+
足下だけがどうしても寒いんですがー!!
[10:16]

----------+
担当者がまだ帰ってきてないっつってるのに「じゃぁ今から行くわー(方言たっぷり)」と電話を切られ・・・
コレで担当者が電話に出なかったらパニックでしたよ私・・・(汗)
しかしびっくりしたなー(^^;)
[11:51]

----------+
はー。
お昼ご飯を食べたら次はお昼寝ですよー(笑)←違う

睡魔との戦いが始まる・・・。
[13:17]

----------+
昨日の出来事。

フェリシモで、ブーツを注文してて、ソレが届いて、早速試着。
先に手に取った方が左足で、履いてみたらぴったりで。
(横にファスナーが付いてるタイプのです)
やったー!履けたー!(返品しないで済む!)と、喜んでいたのもつかの間・・・
じゃー右も履いてみよう!と意気込んで履いてみたら・・・。


ファスナー途中までしか上がらないorz


自分でもうすうす思ってはいたけれど・・・
どーやら私は左右の足の太さが違うらしい(涙)
結局返品か・・・お金かかるのにー!!(だから実店舗で買えよって話なんだけどさ)

もう通販でパンツとブーツは買わないぞー
[15:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年01月09日(月) ぐうたらな休日。
2004年01月09日(金) はろはろはー。


2008年01月08日(火)
[ あ、タイトル入れ忘れた・・・ ]

相変わらずなダメOLっぷり。
しかし仕事はやらねばなりません・・・嗚呼めんどくさい。
相方一人の給料でやっていけるなら、とっくに正社員なんかやめてパートやってますよ・・・(働かずに相方の収入で遊びほうける勇気はない)。
実際今でも相方の方が収入多いけど私の方が自由に使っているからな・・・私の物欲は旺盛過ぎるのだ・・・

朝一番から営業部長に呼ばれ、行ってみれば・・・
エクセルの表を出力したけどおかしい
というまことにあほらしい用事でした・・・。
印刷設定を全くかまえない上役に何だかウンザリ。
っていうか誰だこの表作ったの!!(ちゃんと出力設定もしとけ!)
営業部のすることはおおざっぱ過ぎて困ります・・・。
(時間が早くてまだ営業部の人が他に来てなかったから呼ばれたんだけどね・・・)
[10:26]

----------+
もうすぐ昼休み〜
取りあえず午前中の仕事は終わりです(笑)
午後からもがんばろー・・・(超弱気)
[11:48]

----------+
昼休み終了ー
結局昼休みも全然ネットできへんかった・・・
仕方ないのでフリーセルやって遊んでました。
昼休みぐらい自由にネットしたいよ・・・(別にヤフーとかみるのは良いんだけど日記とか開くの微妙だし)
[13:08]

----------+
あーやっと書き込めた・・・。

何か仕事がはかどってません・・・ヤバス。
[14:39]

----------+
今日もがんばった。(自己満足)

もう寒くて手か凍りそうです(足元はコタツで暖まってますが指先は寒いのである)。


明日もがんばろうー。
[21:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月08日(月) 最終日は儚くて。
2006年01月08日(日) 想定範囲内だったけどー
2004年01月08日(木) 社会復帰しますた(笑)


2008年01月07日(月)
[ 2008年初仕事 ]

相変わらずのやる気なさは今年も健在でございます(笑)

例年通り、2Fメンバーと初詣に行きまして昼食を食べて帰ってきて昼休みなんだかなんなんだか良く分からない時間を過ごしているところです(笑)
1時まで昼休みで良いのかなー。うむー。

相変わらず上司の監視が厳しいので取りあえず居ない隙に投稿しておきまーす。
[12:29]

----------+
新年早々色々大変でござる。(大変なのは私じゃないが)
後輩ちゃんが年末で退職したので、引継ぎしてた人が今日から一人で仕事なのです。
で、早速店長から難解な依頼が(笑)
上司が後輩ちゃんに早速電話してました(笑)
(後輩ちゃんはしばらく自由時間を満喫するらしく就職先が決まっていない)

私も締め切りの迫った仕事が全く終わる気配が無くてワタワタしてます。
でも私だけがんばっても終わらないんだよねー(前段階の人がやってくれないと出来ないし)。

何かもう次の休みのことしか考えられない。
早く休みこーい!(笑)
あれ、次の休みって連休じゃん!←今更
[16:07]

----------+
あーどうしよう夕飯!!
相方が風邪引いた所為で毎日外食!とはならなかったけどまともに夕飯作ったの休み中2回だけなんだけど(笑)
しかも作ったのはおでんとカレー(笑)←やる気ねーなー
昨日は吉牛テイクアウトだったしなー(相方の希望)

今日は魚料理だな・・・。


定時すぎたしそろそろ帰りたいなーと思ってるんですが、結構仕事が中途半端でして・・・まぁ明日がんばればいいかー(説得力ねぇよ)
[17:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年01月07日(土) そして相変わらず
2005年01月07日(金) もうどうにでもなれー
2004年01月07日(水) 最後の晩餐。


2008年01月05日(土)
[ あーもうなんってこったい ]

はぁ。

あと1日か・・・。

相方が昨日のゴルフで風邪ひきやがりましてね・・・。
まったく困ったモンですよ・・・。
極寒の日にゴルフなんてやめときゃいいのにー
夕飯どうしようかなー。困ったわー。
今回は食欲も落ちてるみたいでー
胃腸風邪じゃなくて良かったけどさー



ぶっちゃけ考えるのメンドクサイ←鬼嫁



(相方はおかゆとか雑炊系はあまりお好きでないので食べません・・・)


うーん。

っていうか明日休み最終日なんだよね・・・ハァ・・・。
[16:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年01月05日(月) 買ってしまいましたとも。


2008年01月04日(金)
[ あと3日・・・。 ]

休みも残すところ本日含めて3日となりました・・・

明日明後日は相方が居ないので、一人でのんびりダラダラ過ごそうかと思っております。うひひ。
なにしよーかなー。(でもとりあえず掃除はせねばなるまい・・・)
[00:08]

----------+
なーんか出かける気力なくなっちゃいました・・・
食料品の買出しとかには行って来たんですけど。
もう今日は家でダラダラDAYにしようかなーと。




しかし掃除はやってません(笑)
洗濯はしましたが。
[14:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月04日(木) 残り4日。
2006年01月04日(水) 残り1日・・・。
2005年01月04日(火) 何か微妙な天気でしたよ今日。
2004年01月04日(日) ほくほく。


2008年01月01日(火)
[ あけおめことよろ。 ]

そんな感じで何か過去と同じタイトルついてそうですけどまぁ良いです。


今日は朝雑煮、昼おせち、夜すき焼きと言う典型的お正月な食事をしておりました。
ちなみに昼と夜は相方父実家にて。
昼と夜の間に、ウチの実家に行ってきました。
ウチ本家ですけどもう殆ど誰も来ないので、今年も誰も来る予定無いと言ってましたし。

明日からどうしようかなー。
昼ごはんとか作るのメンドクサイんだよなぁ・・・(主婦失格)
[20:18]

----------+
あー夕飯早すぎてお腹すいてきたー・・・

今は『ケータイ大喜利』みてます。
参加登録もしたのですけれどもネタが全く思いつかないです(笑)
(私の場合は「狙うと全くウケない」ので元々無理なんですけどねー・・・)

眠くなってきたなー・・・
実家回り終わったから明日からはフリーです。
(あ、でも義母の実家には行くのかしら・・・?あんまり行きたくないんだけどー)
[23:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年01月01日(月) おめっとさんです。
2005年01月01日(土) おめっとさん。
2004年01月01日(木) おめっとさん。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.