そして気が付けば後ひと月。

というわけで、明日から12月ですね。
一年が経つのは早いもんだな〜。
振り返れば今年も「何をやってたんだかな〜?」
って感じの一年だったかも。

まあ、振り返るにはまだ早いですが。

んで、今年の抱負を振り返ってみると・・・
「へこたれない」だそうな。
1月の日記にそう書いてありますた。←他人事
日記って便利だな。(笑)

んで、へこたれなかったか?>自分
なんか、忙しくてへこたれるヒマも
なかったような気がするけど・・・。

なんだかな〜ってイベントはいくつかあったけど
へこたれはしなかったような気もする。
まあ、年末年始に向けて
へこたれそうなイベントが散在しているから
気は抜けませんが。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

ああ・・・へこたれそうな予感・・・。
_| ̄|○ カクッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月30日(日) いつになったら切れるのか?
2002年11月30日(土) 私の彼は左利き。
2004年11月30日(火)

Illumination。

もうすぐ12月。
街の灯にクリスマスのイルミネーションが加わる時期だ。

有楽町へ歩いていくときにわざと遠回りして
ミキモトビルの前を通ってみた。
毎年クリスマスの時期が来るとここのエントランスには
趣向を凝らした巨大なクリスマスツリーが現れる。
今年は音楽に合わせてイルミが踊るように回転するものだった。



↑こんなの。ケータイで撮ってみた。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン




↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月29日(土) 風邪っぽ。
2002年11月29日(金) 疲れた一週間。
2004年11月29日(月)

思ったよりも。

今日は地上波で放映された
たけし版の「座頭市」を観たです。
結論から言うとよくできていますた。
小さな笑いをあちこちにちりばめながら
シリアス路線で固めた今回の脚本は
今までの北野作品といわれるような路線とは違って
ある意味観やすかったかも。

海外で評価の高い北野監督作品だけど
私的にはイマイチ萌えなかったんだよね〜。
ハードボイルドが中途半端というかなんというか。
なんだろう、そういうのとも違うかな?
うまい言葉がみつからないんだけど・・・
なんていうかフィーリングが合わないんだと思う。
感覚的なものかな?

そういう意味で今日のはわかりやすかった分よかったのかも。

しかし、最後のタップは・・・。
ちょっと合わないと思ったのは私だけかな〜?
ということはやっぱりフィーリングが合わないんだね。(^^;



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月28日(金) 四度目の正直。
2002年11月28日(木) 仕事がぁ〜、仕事がぁぁ〜〜〜!!(ムスカふう)
2001年11月28日(水) 冬の朝の光景
2004年11月28日(日)

大宮放浪記。

12月に忘年会をするですよ。
いつの間にかそれの幹事をやらせれてるですよ。

んなわけで、会場予定地の大宮を偵察。

時期が時期だから2次会のカラオケ屋も予約。
その足で近くにある本会場も予約しちゃおうと足を延ばしたら
準備中で入れなかった・・・。
(_ _) カクッ
入れないっつーかエレベーターでその階を
押せなかったんだけどね。

しょうがないので開店するまでそこら辺を散策。
さくらやを覗いて「そうか〜、今日はドラクエ発売日か〜」と
思ったもののこんな高額商品私には買えないんですが。
みんなお金あるよな〜。
つーか、オレの懐具合は小学生以下かよ!と一人ツッコミ。

次にLoftを冷やかす。
店内はクリスマスカラー一色。
まあ、シーズンだしね。
いろいろと店頭POPも工夫してあるのだが
一番すごかったのは5階のバラエティー雑貨フロア。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

それも、ノースリーブだったりミニスカだったりわりとセクシー系。
なんていうか・・・そこまでやるか?感たっぷりなんですけど。(^^;
ただ・・・中にはかぶり物系で
しかもイロモノ系のコスプレをしていた女性スタッフさんも。
あれって・・・自分が何を着たいか決めるのかな?
それとも責任者が「お前はコレ」みたいなノリで決めるのかな?
後者だとしたら・・・どう考えてもイジメだろ。(笑)

んで、その後お茶したりゲーセンを冷やかしたりして
まったりと時間を潰した後やっとお店で予約。
まあ、電話でもよかったんだけど
その場で決めたり確認したいこともあったしね。

しかし・・・今日は久々に歩いたな〜。
めっさ疲れますた。
歳ですな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

【業務連絡:参加者各位】
というわけで、場所と時間が決定しましたので
後でメールしておきます。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月27日(木) うたふひと。
2002年11月27日(水) たら。
2004年11月27日(土)

今日もかしまし。

というわけで、昨日に引き続き今日も撮影。
今日も8人のスッチーを相手に奮闘。

でも、やっぱりかしましかった・・・。
(_ _) カクッ

そんな中新しい発見が一つ。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


まあ、横顔だけですが。
正面からの撮影ショットを見ると(元)日テレの角田アナ
似ているような似ていないような・・・。(どっちなんだよ

でも、この二人どう見てもかけ離れた顔をしているんだよな〜。
なんで横顔と正面でこんなに違うんだろう・・・。
人間の顔って不思議だ〜。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月26日(水) 幸せ。
2002年11月26日(火) 心が亡くなる・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん。
2004年11月26日(金)

イロトリドリノハナバナ。

んなわけで、今日と明日は撮影。
今回は人物撮影です。
なんとスッチー8人+スチュワードのオサーン1人。
スッチーのうち3人は外国の方ざます。
といってもタイの国から来た方々で
パッと見は日本人と区別がつかなかったっす。(笑)
日本語が片言だったからそうとわかったんだけど
普通に日本語話してたらわからんぞ、おい。

しかしまぁ、あれだけおねーさん方が集まると
かしましいったらありゃしない。
こんなにぎやかな撮影は初めてかも・・・。

てか、タイのおねーさんとは自分たちが持ち込んだデジカメで
記念撮影までされてしまった・・・。(笑)

なんか疲れたわ・・・。
んで、明日もこの喧騒は続くもよう・・・。
(_ _) カクッ

ちなみに、


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


と思ったりしたのは、みんなには内緒だよ♪



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月25日(火) どしゃ降りの天気は憂鬱な仕事へのロード。
2002年11月25日(月) 加賀屋。
2004年11月25日(木)

お仕事曜日。

友人からHPの扉絵を作ってほしいと頼まれ
安請け合いしたのはいいのだけど



↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


まったくもって、こんなに大変だとは思いませんですた。
自分の仕事そっちのけでやっちまいますたよ。(笑)
てか、明日からちょいと忙しくなりそうなので
仕事の少ない今日中にやっちまおうと思ってたんですが・・・。
やり始めたら仕事の合間どころかメインってな勢い。(笑)
営業くんが何やってんの?と聞くから
「仕事だよ・・・個人的な」と返すと「あ、そう」で終了。
営業くん自体が会社でせっせと内職してるんで
あんまり気にしないもよう。
てか、お互いに相手への関心を
あんまり持ってないって話なだけなんだけどね。(笑)

まあ、扉絵作り自体は今日中にやらなくてもよかったんだろうけど
当分忙しくて時間が取れなさそうだったからねぃ・・・。

一番の難敵はそれぞれに合いそうな絵柄を探す作業でしたな〜。
これだけで午前イッパイと午後の半分をつかっちまった。(笑)
普段の仕事でもこんなにやらないのに。(爆)
とりあえず、全部の絵柄を揃えたので・・・てか間に合わせたので
これで勘弁してもらおう。(笑)

う〜む、これは高いよ〜〜っ!!(笑)>Mさん



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月24日(月) わらじハンバーグ。
2002年11月24日(日) ビバお休み!
2004年11月24日(水)

今日って何の日?

今日は祝日でお休み。

んで、なんの祝日か考えると
「勤労感謝の日」だった・・・。
なんでも「勤労を尊び、生産の豊かなことを祝い、
国民が互いに感謝しあう日」ということらしい。
戦前はその年の収穫を祝う「新嘗祭」という皇室行事だったそうな。

勤労を尊ぶために休みになるのか・・・。
イマイチ趣旨がよくわからんが
まあ、休みだっていうならそれでええやんか。みたいな。

で、まあ何が言いたいかというと


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


どこが尊んでるじゃ?という話もあるけど、まあ休みだってことで。
てか、みなさまうすうす感づいていることとは思いますが
いつもと同じ休みじゃん!!ってツッコンじゃ(/▽*\)〜♪ イヤァン。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月23日(日) ヌーヴォー。
2002年11月23日(土) イルミネーション。
2004年11月23日(火)

「風邪は治ってそうで治ってなかった」の巻。

今日はP姐さんとランチを
Aくん+αで夜の飲みへれっつらごー。

P姐さんは昨日の日記にも書いた
ハガキの刷り上がりを渡すために
私の事務所の近くまで出てきてもらいメシを食いがてら納品。
今日は仕事がなかったのでランチをまったりと過ごせますた。

で、夕方に地元友達のAくんから飲みのお誘いが入ったので
れっつらごー。
今日は某国から生還したばかりのAたん(紛らわしいな〜(笑))
を交えての飲み。
飲んだ後ゴールデンコースのカラオケへ行ったんだけど・・・。
ノドをやられますた。(涙)
風邪が治りきってないのを忘れてミスチルを熱唱。
途中で咳き込むハメに。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


これぞ芸人魂。←間違い



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月22日(土) 墓前に立つ。
2002年11月22日(金) 小澤征爾がやってきた。
2004年11月22日(月)

印刷工場。

というわけで、今日は昨日P姐さんから頼まれたハガキの印刷。
往復ハガキに刷るんだけど両面なので×2倍。
さらに往信面の裏と復信面の表は同一紙面なのに
データの関係で別刷り。
延べ330枚もすることに・・・。

かなり印刷工場チックな我がPC(笑)

データの配置や準備から位置決めの試刷りまで入れて
全て終わるのに費やした時間は3時間弱(爆)
本当は往信用の宛名も刷ってあげたいんだけど
さすがに知らない方々の住所データをいただくわけにはいかないし
なにより110枚の宛先を確認する作業はイヤ。(^^;
とりあえず宛名は手で書くそうなので
旦那さんと一緒にがんばってくだされ。(笑)>P姐さん



んで印刷業務(笑)が終了したのは夕方ちょい前だったんだけど
外へ出かける時間でもないので溜まった録画の消化をば。
その中でちょっと気になったことがあったのでご報告。
作品は「エイリアス」という米国のドラマ。
女性スパイが主人公の恋有り人間関係有りのアクションドラマっす。

今回の話はその女性スパイが潜入している組織の幹部が
その組織の会議に出席するので誘拐しろというミッション。
んで、その会議の地が東京。
まさかたかだかドラマの撮影で現地ロケなんてしないよな〜?
と思っていたら予感的中。
その幹部が泊まっている屋敷がちょーあやしげ。
日本庭園バリバリの庭を舞妓さんふうの
白塗りおねーさんが闊歩している。
そこでまず「そんなとこ、日本にだってねーだろ!?」
というツッコミを一発。
おまけに主人公までその格好で潜入してるし。

めっさ浮いてるんですが・・・。

しかも結構ごつい顔してる女優さんなので
そのメイクと着物が全然似合ってない・・・。
建物内部の考証も酷いもんだし
日本でこういうサービスしてるところなんてありませんぜ!
と二発目のツッコミを入れたくなるような
舞妓さんのマッサージまで有りますです。

なんつーか・・・日本なめてるでしょ?>制作スタッフ

でも、アメリカ人が持っている
ステレオタイプ的な日本のイメージって
きっとあんなもんなんだろうな〜。
前からツッコミ所が満載なドラマではあったんだけど
今回はツッコミを通り越して少し悲しくなってしまったですよ。

で、上記の事もすごかったんだけど
一番ひっくり返ったのは登場した救急車。
もちろん日本という設定だから
救急隊員は中国系の方(笑)なんだけど
すごいのはその救急車に書かれていた文字。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


いや、文字の中身は正確じゃないんだけど
こんな雰囲気の文字が並んでますた。
もう、バカにしすぎだろおまいら?って感じっす。
ちょっと調べればそこには「東京消防庁」の文字が入るぐらい
すぐに調べられると思うんだが・・・。
日本人スタッフがいないからしょうがないのかもしれないけれど
酷すぎだな〜。
一応ナンバープレートはそれっぽいのつけていたけれど
車体は思いっきりアメリカの救急車だった・・・。
回転灯もオレンジだったし。

もちっと考証してもバチは当たらないと思うよ。>制作スタッフ

おかげで私の「エイリアス」に対するファン度が
少し落ちますた。(笑)



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月21日(金) 大漁。
2002年11月21日(木) 光陰。
2004年11月21日(日)

ヘルパー。

今日はP姐さんからのヘルプ要請によりPCの救援にゴー。
まあ、私自身にたいしたPCの知識があるわけじゃないんだけれど
P姐さん夫婦よりかは何とかなるものと思われ。(笑)

で、お昼過ぎにP姐さん宅へ向けて出撃。
途中で少し足を延ばして手土産の購入・・・ってか
自分も食べるためのおやつを購入。(笑)
こんな時でもなければ滅多に買うことのない
本郷にあるジャンヌトロワのオランジュショコラ他数点也。
なにしろここのオレンジピールは絶品。
過去にチョコ嫌いとは知らずに贈ってしまった人から
「これなら私でも食べられる!」というお墨付きを
いただいたくらいなのだ。(笑)

んで、P姐さん宅へ着いたら早速PCチェック。
いろいろと症状が出てますな〜。(笑)
とりあえず困った時にやるおまじないを一通り敢行。
おまじないのおかげでなんとかPCは復活。
っつーか・・・根本的にHDDの容量が足りないと思われ。
なるべく早めに大容量(といっても40〜80GBで充分だけど)のHDDに
換装するのがいいと思うよ〜。

おまじないの作業中、PCは一生懸命働いているけれど
人間はやることがないのでおやつタイム。
オレンジピールをつまみながらまったりと。(笑)
で、PCが復活したらオプションで頼まれていたハガキの印刷へゴー。
先日私がデザインしたデータをメールに添付して送っておいたので
それを出力するだけなんだけど
出力できるソフトがない・・・_| ̄|○ カクッ
いろいろとフリーソフトをDLして試したんだけどどれもダメそう。
HDDの空き容量が少ない上に
OSがえらく古いので(´・ω・`)ショボ〜ンってかんじ。
結局、今日の作業時間がないのと
ハガキを使う日が差し迫っているので
私がハガキを持ち帰って
自宅で印刷することに・・・_| ̄|○ カクッ


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


毎度♪(謎)

というわけで、PCと格闘した後は
仕事から帰ってきた旦那さんと一緒に
P姐さんお手製の鶏団子鍋とお酒をたんまりいただいた♪
〆の焼きおにぎりも絶品ですた〜♪♪
んまかったっす〜〜♪

また、ごちそうしてくだされ♪m(_ _)m(笑)



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月20日(木) 大雨。
2002年11月20日(水) 第九。
2004年11月20日(土)

ゆらゆら。

ゆらゆら、ゆらゆら

揺れる。


ひらひら、ひらひら

舞う。


はらはら、はらはら

降る。


きらきら、きらきら

輝く。



また、白い息吹がやってくる。








-------------------------------------


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

上のおうちマークからどぞ・・・(。-_-。)ポッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月19日(水) 仕事で遅く帰った夜は。
2002年11月19日(火) しし座流星群again。
2001年11月19日(月) しし座流星群
2004年11月19日(金)

夢で逢えたら。

題ほどロマンチックな内容じゃないです。

というわけで、久々に夢をみますた。
よく知らない人から「○○温泉へ行け!」という指令をいただき
そこへ向かう夢です。
「○○温泉」とすでに目的地があやふやだったり
指令を出した人物が不明な時点で
かなり夢っぽさバリバリですが。(笑)

で、自分のクルマがあるところへ行くと
そこには見知らぬ小型車が。
見たことあるような無いようなびみょーなフォルム。
しかもディティールが曖昧。
色は紺色だったような気がする。
さすが夢。
注文もしてないのにディーラーの営業が勝手に持ってきたらしい。
しかも今乗ってるクルマを下取りで持って行きやがった。
夢の中の記憶だと契約前のはずだったのに・・・。
てか、ディーラーに行った記憶はないのに
なぜか交渉した記憶だけはあったりするんだな。(笑)



まあ、夢ですから。



んで、自分のクルマがないとごねていてもしょうがないから
さっそくそのクルマへ搭乗。
すぐに納得するあたりさすが夢。

で、乗ったらいきなりこのクルマはヘンという事実が。
助手席の足下に小さな山が見える。
よく見るとそれはエンジンのシリンダーヘッド。
マジっすか??
どういう配置やねん!<エンジン
でも、夢なので妙に納得。
疑えよ。>自分

そんで、エンジンをかけると
室内にエンジンがむき出しになってる割には静か。
ただ、カムが規則正しく動くメカニカルな音が少し耳に付いたかな?
なんか、すげー技術だ。(笑)



まあ、夢ですけど。



ただ、助手席の人は座りにくそうだな〜。
なにせ足下に小さな山がありますから。
まあ、夢の中では私一人だったから問題はないですが。

で、○○温泉へ向けて出発。
乗り心地はまあまあ。
少し固めかな?
個人的には固めの方が好きだからオッケー。
でも、いまだにインパネの造形が思い出せないんだよな〜。
多分過去に乗ったことのあるクルマのどれかに似てたと思うんだけど・・・。
コーナリングは気持ちいい。
自分が思い描いたとおりのラインをトレースして曲がっていく。
これは癖になるかも。



まあ、夢なんだけど。



で、走り始めてから気が付いたんだけど・・・ナビが無い。
どういうこっちゃねん。
行った記憶がないディーラーの営業との商談時に
今のクルマからナビは載せ替えておけと指示しておいたはずなのに・・・。
と、矛盾を矛盾と思わないところが夢らしくて素敵。
ただ、なんとなく位置は分かるのでそっち方面へ向かって行くことに。
何となく分かるところが夢らしい。
しばらくして川沿いを走ってから大きな橋へ乗り入れ
その先の信号で止まった時。
右からよくわからない音楽が・・・。
確かめるために振り向くと


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


どうやらその音で目覚めたようです。
まあ、夢なんてそんなもんでしょう。(笑)

でも、あのクルマの乗り心地はけっこう好きだったかも〜。
久々に気持ちのいいクルマを運転した感触。
大きさも手頃だったしああいうクルマをどこかで作ってくれないかな〜?
まあ、無理だろうな・・・。



なにせシリンダーヘッドが
助手席の床から突きだしている
クルマですから!
残念!!!

これぞホントの『夢のクルマ』という落ち斬り!!



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月18日(火) ふらふら。
2002年11月18日(月) 賞味期限。
2004年11月18日(木)

Down。

というわけで、今日は会社を休みますた。
風邪が思ったよりもしつこい上
仕事的に余裕があったので休んじまえってかんじで。

てか、風邪で代休を消化するのも
なんだかな〜って雰囲気満点ですが。

とにかく一日中寝てますた。
でも、全然寝た気がしない!!
休んだ気にもならない!!
なんでだー!

いまだにボーッとするし、咳は出るし。
まあ、昨日よりマシですが。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


というツッコミが来そう。(笑)



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月17日(月) 二度あることは三度あるか?
2002年11月17日(日) 12時間。
2004年11月17日(水)

風邪ひきますた。

というわけで、風邪っぽいっす。
鼻水出るわ、咳が出るわ。
熱っぽいし、体もだるい。

しょうがないので、営業くんを巻き込み客先行くふりして早退。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


○んたまのちいせいヤローだぜ。

というわけなので、今日は夜更かししないもよう。


・・・・多分。


・・・・おそらく。


・・・・きっと。








・・・・自信はありませんが。





#あ〜、そうそう。
 昨日の(゚∀゚)ラヴィ!!は反響が結構あったんだけど
 知らないとかわからないとかいうコメントが数通。
 昨日の日記に載ってた上の方の(゚∀゚)ラヴィ!!から
 リンクしておりまする。
 もしくはここ(←クリック♪)からGo!



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月16日(日) 隣の芝生は青いと言うけれど。
2002年11月16日(土) 会社へは行けるのか??
2004年11月16日(火)

流行りモノ。

先日友人から教えてもらった音楽が頭の中をグルグル中。
ちょっと前に某巨大掲示板で流行っていたらしい曲。
それは・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!

ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ・・・・・が頭の中をグルグルと・・・。
友人から教えてもらう時に
中毒性が高いとは聞いていたんだけど・・・。
みなさまも要注意っす。



さて、流行りモノといえばもう一つ。
「電車男」
こちらも某巨大掲示板から派生した物語。
驚いたことにネットとはそれほど縁がない会社のおねーさんまで
話題にする始末。
内容はいろんなところで解説されているので省きますけど。

ただ、会社のおねーさんが読んだら
所々何が書いてあるかわからないところがあったとか・・・。
例の独特の言い回しがわからなかったらしいっす。
まあ、アレはかなり特殊な世界なので一般世間から見て
アレがネットを代表するモノだと思われるのは
ちょっと困るかも・・・。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


と、とりあえず・・・(゚∀゚)ラヴィ!!
と言ってごまかしておこう・・・。(-"-;A ...アセアセ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月15日(土) 今日は
2002年11月15日(金) U2。
2004年11月15日(月)

そして、まあ、いつものように。

んなわけで、いつもの日曜日。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


なんつーか、無駄に生きてるような気がする今日この頃。
_| ̄|○ カクッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月14日(金) 雲。
2002年11月14日(木) なぜならば。
2004年11月14日(日)

こんな土曜日。

今日は久々に髪を切った〜。
サッパリしたですよ。

で、いつも髪を切ってくれる担当の方とお話をしていたら
2週間も休んじゃいました〜。とおっしゃっていたので
夏休みですか?と聞いたところ足を切って動けなかったとか。(汗)
ガラスでざっくり切って大変だったそうで。
神経も切ってしまい足の裏の感覚が少しヘンで
切った方の足だけで立つと、こけちゃうらしいです。
松葉杖生活も大変だったらしく体中筋肉痛だったとか。(^^;
私も鎖骨を折って入院したことがあるので
体の一部が動かせない苦労はよくわかるですよ。
健康が一番っす。
まあ、でもとりあえず笑い話にできるほど回復して
職場復帰されたのは、えがったっすね。>担当のSさん



さて、髪を切った後はお墓参り。
親父の命日がもうすぐなので
休みで天気のいいうちに行ってきちまおうと。

しかし、シーズンの外れた墓地ほど寂しいものはないっすな。
お彼岸の前後は人の数もお墓に供えられている花の数も
すごかったのにな〜。
で、寂しいうえに今日はえらく風が冷たかったので
そうそうに引き上げてきますた。
ま、ああ見えてえらく寂しがり屋な人だったので
年に数回でも顔を見せれば喜んでくれてるんじゃないんでしょうか。


というわけ(どういうわけ?(笑))で、
あるプロジェクトが深く静かに進行中。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


もう少しで始動いたしますのでお待ちくだされ。>関係者各位



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月13日(木) 寝る子は育つ!?
2002年11月13日(水) バチェラー・ガール。
2004年11月13日(土)

対決。

帰りの電車内で。

ドアが開いたので乗り込み
奥にある吊り輪をつかもうとしたまさにその時
後ろから私の肩を突き飛ばすように入ってきた男が一人。
もちろん吊り輪はそいつがゲット。
ちょっとムッとしたのでそいつを睨んだが
まったく気にしていない様子。
試しに手すりをつかむふりして
肩でそいつを押してみたら必要以上の力で強く押し返してきた。
「ここはオレの領土だ!」みたいな勢い。

そうですか、そうですか。
人を押しのけてまでその吊り輪が欲しかったですか。
ゲットできて良かったですな。
私は謙虚なので譲りましょう。

でも、ケンカを売ったことは忘れるなよ♪

しばらくするとそいつの目の前に座っていた乗客が降車。
もちろんそいつは空いた席をゲット。
よかったですな。
でも、もう少し足を狭めてくれない?
君の足が長いのは分かったから。
私が立ちづらいんだけど。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


いや〜、そいつが私のことを睨む睨む。
もちろん私は無視♪
自分が人に対してするのはオッケーだけど
人から同じようなことをされるのはNGらしい。
しかも、その後さらに足を拡げて自分の領土域を主張。
人の足をぐいぐいと押しながら。
なんつーか・・・アフォ?
また同じことされたいのか?

まあ、あんまり対抗していて逆上されたあげく
サクッと刺されたりするのもバカらしいので
ここらで終了しとくとするか。

しかし、ヘンな人ってイッパイいるんだねぃ。
みんなも電車に乗る時は
アフォな客に気をつけよう(o^-')b* ネッ!



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月12日(水) 無理を通せば道理引っ込む。
2002年11月12日(火) ジャスミンガール。
2004年11月12日(金)

ダメダメ。

やばいくらい日記を書く気がナッシング。
なんでだろ〜?

というわけで、今日は備忘録的日記。
てか、これじゃたんなるカキコだな。
なさけね〜。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月11日(火) すべからく言え。
2002年11月11日(月) 消去。
2004年11月11日(木)

ノドが痛いっす。

A君から飲みのお誘いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!
というわけで、行って来ますた。

居酒屋→カラオケというゴールデンコース。

実は風邪気味でノドの調子がイマイチだったんだけど
居酒屋でちょっと飲んだ上に2人で2時間熱唱。
おかげでノドが痛くなった・・・。
(_ _) カクッ

後半は声も出てなかったし。



↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


泣き笑い。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月10日(月) 生きていく意味。
2002年11月10日(日) ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
2004年11月10日(水)

困った。

書くことはあるのに
書く気が起きない。

ダメダメ状態です。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン


いや、まあだからどうしたと言われればそれまでですけど。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月09日(日) レポート。
2002年11月09日(土) 小旅行。
2004年11月09日(火)

ボク イキル タベル ノム。

コノヨニ ボクハ タダヒトリ。

ボクハ イキル。

ボクハ イキル タベル。

ボクハ イキル ノム。

ボクハ ボクイガイノ ダレデモナク
コノヨデ ヒトリダケノ ボク。

グンシュウノ ナカニイテモ ボクハ ボク。

コノヨニ タダヒトリノ ボク。

イキルタメニ タベル。

イキルタメニ ノム。

ボク イキル タベル。

ボク イキル タベル ノム。





コノムネノ コドウガアルカギリ ボクハ イキル。





コノヨデ ボクハ タダヒトリ。

ダカラコソ キミトイウ ソンザイガ スバラシイ。









↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン




↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月08日(土) 出撃。
2002年11月08日(金) あかんです!!
2004年11月08日(月)

そして朝陽は遠かった。

夕べは土曜の夜だというのに
珍しく1時頃にPCをシャットダウン。
メッセしていたお友達にも驚かれますた。(笑)
だって、めっさ眠かったんですもの。

んなわけで、今日は8時頃には爽快に目覚めて
あれやこれやをやってみよう・・・なんて思っていたのだが。

取らぬ狸の皮算用。

起きたら12時半ですよ。
12時半。
もぉーびっくり。

あんた、寝過ぎですからぁ〜〜!
残念!!
と斬られてしまいそうな時間ですな。

んで、何してたのかって?

↑久々復活。ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はぁ〜あ。
_| ̄|○ カクッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月07日(金) 投げやり。
2002年11月07日(木) マラカス。
2004年11月07日(日)

翼を持って。

ドアをくぐったら空を飛ぼう。

蒼天を目指して

どこまでも、どこまでも。



雲の端に座ってシャボン玉を飛ばそう。

淡く、小さく

濃く、大きく。



お腹が空いたら

ハチミツをたっぷり塗ったトーストと

山羊のミルクのランチセット。



そしてボクはボクの翼で。



遠く、遠く。

高く、高く。

いつまでも、どこまでも。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月06日(木) 遭遇。
2002年11月06日(水) 忙。
2004年11月06日(土)

今日も今日とて。

昨日はなんとか終電までには帰れますた。

んで、今日も今日とて営業くんが入稿に行ってる仕事で
突発事項に対処するべく待機っす。
てか、すでにアレしてくれだのコレしてくれだの
電話での注文が殺到。
待機じゃなくて普通に実働してるんですが。

せっかく友達が飲みに誘ってくれたのに〜〜。
・゚・(つД`)・゚・

こうなったら・・・飲みはあきらめるにしても
なるべく早く帰りたいっす。
(_ _)カクッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月05日(水) ダメなモノはダメ。
2002年11月05日(火) NG。
2004年11月05日(金)

間に合うか?

というわけで、今日も残業。
_| ̄|○カクッ
しかも、終電まで30分あまりしかないのに出力が大量に・・・。
ちゃんと間に合うように出られるのだろうか・・・。
一抹の不安が・・・。






まあ、ダメならダメで途中駅から的士かな?
ちゃんと経費で落としてもらうぜ!!





ダメ?>しゃっちょ
[壁]_・)チラッ



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月04日(火) ネタ仕入れますた。
2002年11月04日(月) 休肝日。
2004年11月04日(木)

もてぎデビュー。

というわけで、昨日チラッと書いたレース観戦に
行ってきたですよ。
場所はツインリンクもてぎ。
茨城にあるサーキット。

いや〜〜、楽しかった!
やっぱりレースはおもしろい!!
それも参加する側に近ければ近いほど尚よい。
レースに参加するおじさま達の目が
キラキラ輝いていたのが一番印象的。
少年をそのままおじさんにしたって感じ。(笑)

応援に行ったチームは78台中28位でフィニッシュ。
結果はそこそこだけれど
レースをすること自体におもしろみがあるんだよね〜。

ちなみにそのレース3時間の耐久レースなんだけど
上はポルシェから下はスマート・フォーツーまで
車種もクラスもてんでバラバラ。
そんなのが78台も入り交じって走るから
見ている方も全然飽きなかったっす。
一番多かったのはオールドミニかな?
速いマシンで参戦するのはためらっちゃうけど
ノーマルに近いミニでちんたら走るのはものすごい楽しそう。
ん〜、今度は自分自身があそこを走ってみたい!!
なんてことを考えてしまいますた。(笑)



ただ・・・レースに参戦するには
まずはマニュアル車を運転できるようにならないと
ダメなんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月03日(月) 刷れる幸せ。
2002年11月03日(日) 結婚パーティ。
2004年11月03日(水)

楽天は北の地に錦を飾れるか?

というわけで、パリーグに楽天の参戦が決まったようです。
まあ、大方の予想通りってとこでしょうか。
いい意味で楽天には球界を引っかき回してもらいたいものです。

しかし、ライブドアの堀江社長はな・・・。
自分で自分の首を絞めたって感じだよな〜。
なんつーか、もう少しTPOを使い分けても
よかったような気がするんだけど。
特に話し合いの席に普段のカッコってのはいかがなモノかと。
人間はカッコだけで判断しちゃいけないけど
カッコしか見れない人もいるのは事実だからね〜。
特に球界経営陣なんてその最たるもんだろうね。
堀江社長もビシッとスーツで決めていけば
織田信長が斎藤道三と正徳寺で会見した時みたいに
相手に「こいつやる時はやるな!?」という驚きを
与えることができたかもしれないのにな〜。
残念!

まあ、結果は同じだったろうけど。

んで、楽天参戦のニュースを聞いた堀江社長の一言。





「ますますの発展を草葉の陰から祈っている



ショックのあまりお亡くなりになる予定のようです。(笑)






さて、実は明日知り合いが草レースに出るので
それの応援へ駆けつける予定。
んなわけで、この後知人の車に同乗してサーキット場へ。
深夜のうちに現地入りして仮眠を取る手はず。
いや〜、やっぱりレースを見るの楽しみだ♪

んでは、いってきま〜す♪



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月02日(日) やっぱり遅く起きた休日の朝は。
2002年11月02日(土) 黄昏。
2004年11月02日(火)

うまいかまずいか。

今日近くのコンビニで変わった飲み物を見つけたので購入。

「やきいもオレ(季節限定)」也。

なんていうかアレな雰囲気は満点だったんだけど
そこはほれ限定モノに弱い私だし。

で、飲んでみますた。

まず〜〜〜っ!!
まずいっすよ。これは。
何でこんなまずいモノ販売するんだ?
このテイストでオッケー出したヤツの舌はどうなってるんだ?
それとも何か特別な理由でもあるのか?
芋の生産業者から何かもらっているとか?
芋を大量に発注しすぎてさばかなければいけなくなったとか?

どうでもいいが、こういうキワモノ狙いはいいとしても
もっと旨いものを作れ。>開発者
一見の客しか買わないぞ。これは。
なんか資源と労力の無駄な塊という見本みたいな飲み物だ。

これは確実に季節限定っていうより今回限定だろ。
来年は出ないと思われ。














てか、出すな。(ー"ー )



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2003年11月01日(土) 遅く起きた休みの朝は。
2002年11月01日(金) ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
2004年11月01日(月)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加